1日目 

September 07 [Fri], 2007, 23:56
今日は留学センターで地元情報を聞いてきました

そこで、昨日同じ飛行機でトロントに来たAさんという方と仲良くなった。

医療事務のお仕事をされていたけど、長年勤めた仕事をやめてワーホリでこちらに来たそうです。24才

そんで、留学センターで説明を受けた後はお腹がすいたので
留学センターの女の人にお勧めを聞いてさっそく2人で韓国料理を食べに行きました

エージェントがコリアンタウンにあるからそこら一体は韓国料理屋さんでいっぱい

教えてもらったお店を見つけて入り、二人で食べながら色々話して帰ってきました

その後もふらふら町を見て帰宅

ス−ツケースの中身をお部屋にしまう作業をちびちびとしました。

めんどくさい

そしてーその日の夜ご飯はオイルパスタでした。

・・・・・・・・・・・・・オイルパスタ食べれ・・・ない


けど、せっかく作ってくれたホストマザーを心配させるのが嫌なので、頑張って食べました。
日本だったら絶対食べてません

うんうん、自分のわがままも直さなきゃ

初日記 

September 06 [Thu], 2007, 22:00
とうとうカナダに着きました

今日はやっぱり雨女らしく、台風接近によって飛行機の出発時間が変更になりしましたが、
なんとかこちらの夜中23時に無事につきました。

ってか14時間は長い

しかも、飛行機の中でなぜか私の列だけ備え付けのテレビが壊れて、
映画を見たりテレビを見たりすることなくボーッとしながら過ごしました

関空→羽田→成田→アトランタ→トロントで、アトランタからトロントまでは
小さい30人くらいの飛行機にのった

あまりにも小型だったから乗ってる間落ちる想像ばっかしてた

朝からわざわざくてくれた祐加、麻耶、けんちゃん本当にありがとう
飛行機の中で二人からの手紙を読んでおもっきり泣いてしまいました。

さみしいんじゃなくて、心強くて泣いたの
幸せだなって思ったと同時に引き返して直接「ありがとう」って抱きつきに行きたくなったよ


なんか辛いことがあったら、あの手紙を読ませてもらおうと思います

ここでお礼を言わせてもらけど、本当にありがとうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rirakumacanada
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる