スイートポテト

April 04 [Sun], 2010, 19:50


今日はのんびりした休日でした。最近土日のどっちかは出かけてどっちかはゆっくりするようになっています。
朝はおつかいに行き、のんびり自転車をこぎながら、春やなぁ〜新しい自転車ほしいな〜って
思いながら。新しいケイタイほしいな〜って思いながら。
物欲ばっかりの春です。

写真のぼんやりした食べ物は初めて作ったスイートポテトです。
なんだかずんぐりしたシルエットですが(笑)
今まで作ったお菓子至上一番おいしかったです。
たぶん誰でもおいしくできるものなんでしょう。
次はもっとキレイな形にしよう。笑

お昼はこのポテト作ったり、お昼寝したり読書したりしていました。
今日読み終わった本は、「99のなみだ」っていう短編小説集です。
いろんな泣ける話が入っている本なんです。
中でもいいなぁって思ったのは、
一人娘とお父さんの話で、お父さんは娘をすごい可愛がってて、小さい時からビデオで娘を撮っていて。
小さい時は嬉しかったんだけど、中学の参観でお父さんのビデオに恥ずかしさを感じてから
お父さんを疎むようになります。
「もう来ないで!」って。
でも、合唱コンクールやスピーチコンテストなど舞台に上がるときはお父さんの姿を探してしまうんです。
でも家では強がって、「お父さんが来なかったからうまくいったよ!」とか言うんです。
で、娘がお嫁に行くことになって、お父さんが寝てるときに、お母さんからこっそりビデオ撮影を続けていたことを告げられます。
合唱コンクールもスピーチコンテストもお父さんはばれないようにこっそり撮影していました。
「よかったぞ!」とかお父さんの声がビデオに入ってて。
親子愛っていいなぁ〜って。もちろん愛される娘でいたいけど、
そんな風に子どもを可愛がる親に早くなりたいな。

長くなってしまった!なんだかお酒の飲みたい気分のmunyaでした。

花粉とばないね

April 03 [Sat], 2010, 0:14

今日はぽかぽか日和でしたね。春っていいですね。
今年は花粉も全然飛んでいないので、調子がよく、花粉症が治ったんじゃないかと錯覚しそうです!
花粉症治す方法ないんかなぁ〜

朝は耳鼻科に行ったり図書館に行ったりしました。
私が行く耳鼻科は小さい子供さんがいっぱいきてて、いっつも見るたびに子どもほしい!!!!
ってなります。実際できたら大変なんやろけどな、でもめっちゃむぎゅーてしたなる。

今日借りた本は「99のなみだ」っていうちょっと昔に流行った本。
お涙頂戴的な短編小説集です。どんなものかしらね〜

しばしお昼寝したあと梅田へ繰り出す。何を思ったか大丸でワンピースを購入。
キレイメの紺色のワンピース。
ウエストマークつきだけど、これ去年はやってたけど今年大丈夫かいな〜
と思いつつ購入。
後は花柄のスカートを買わなくては!!

写真はスタバで食べたエッグチキンサンドとハニーオレンジフラペ。
前に飲んだときよりコーヒーの味がきつかった。前の方が好みだったな〜
やっぱりスタバのドリンクって作る人によって味違うのね。

新年度ふつかーめ 歓迎会

April 02 [Fri], 2010, 20:35


うー!この記事書いたら消えた…なんかもう書く気うせちゃったので簡単に。

写真はなんばパークスの上のほうにある「TO THE HARBS」っていうイタリアンやさんのケーキ。
カラメルがほどよくからんでて美味でした!一緒に行った友達もかなりよろこんでました。

今日は新しい席2日目で。すごく暇で。いっぱいお話してすごく楽しかった!
今の新しい席はすごく雑談が多い席で楽しい〜!なんか疲れがとれるよ〜〜

夜は新しく着任された方の歓迎会。淀屋橋の「わたみん家」でした。安くておいしかったよん。
みんなで質問大会したり、センターの面白い人の話で盛り上がったり。愉快なひとときを過ごしましたとさ〜

最近会社の付き合いが多い!シーズン的に仕方ないのかしら…まだまだ続きそうだわ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:munya
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mぞー
» スイートポテト (2010年04月06日)
アイコン画像Mぞー
» スイートポテト (2010年04月06日)
アイコン画像Mぞー
» スイートポテト (2010年04月06日)
アイコン画像munya
» 花灯路 (2010年03月27日)
アイコン画像Mぞー
» 花灯路 (2010年03月26日)
アイコン画像munya
» 仕事はじめ (2010年02月06日)
アイコン画像Mぞー
» 仕事はじめ (2010年02月04日)
アイコン画像munya
» 垂水アウトレットパーク (2009年11月15日)
アイコン画像まっちゃん
» 垂水アウトレットパーク (2009年11月15日)
アイコン画像munya
» スピッツ (2009年11月09日)