失踪日記-C 

September 24 [Sat], 2005, 11:13
あぁ、気がついたら島に行ってからかれこれ2ヶ月だよ(;・∀・)
もう、忘れかけてるっての。

少しずつ頭の中を整理して、
記憶の糸を辿りながらの更新になります( ゚Д゚)y─┛~~

さて、プチ島民になって早3日目。
今日は、先日予約を入れておいた、クルージング&ドルフィンスイムのツアーに参加。
定員6名の小ぶりな船で行く、とってもフレンドリーなツアー。

朝、船が出る港へ行ってみると、
なんと、初日にあの感動的なシュノーケリング講習を一緒に受けたカップルと再会。
たくさんのツアーがある中での再会って、ホントに偶然。まさにミラクル。

しかも、本日のツアー参加者は他に誰もいないらしく、
わたしたち4名プラス、クルーザーの持ち主でこのツアーの主催者である
30代後半くらいの、色黒、
まさに小笠原に染まっているお兄ちゃん(でも出身地は板橋)
を乗せていざ出港。

しかしこの日、台風の影響がまだ残っていて、海はかなりのウネリが残り
小ぶりな船は激しく揺さぶられ、まさにキリモミ状態。


あぁ、だめだ・・・。


出港から30分足らずで、船酔いのため既にグロッキーなわたくし。
それからずっと、狭い船の中にも関わらず横になっておりました。
長い間恋焦がれて、やっと出会えた小笠原なのに。
こんなにあっさりと船に負けるなんてことは、想像もしていなかった・・・(;´Д`) うぅっ。。

失踪日記-B 

August 16 [Tue], 2005, 12:36
勢いついでに、本日も書いてみたり。

島に着いてから二日目。

昨晩、戦跡ツアーを申し込もうと予約の電話をかけまくるが、
修学旅行生でほぼ貸切状態らしく、惨敗に終わる。

奈良の東大寺学園御一行様が修学旅行とやらで、
本土から一緒の船に乗ってやってきたわけですわ。

どうやら小笠原に修学旅行生が来るのって、前代未聞らしい。
船も混み混み、ツアーも貸切り続出。

まぁ・・・あれだな。



いい迷惑です・・・(`Д´)y-~~ちっ


そんなわけで本日は、何の予定もナッシング。
今日一日は、小笠原時間を満喫しつつ、ゆっくりまったりもいいかも。

まずはレンタカーを借り、島をドライブをすることに。

走って数分もしないうちに、目の前をヤギが何頭も横切る。
下手したら、人や車よりもヤギと出会う確立の方が高いんじゃ?・・って思えるほど、
気がつけばヤギ。

日光でいう猿・・・みたいな。

さすが島だけあって、見回せばやしの木、ハイビスカスの花。
これこそ南国よ。地上の楽園よ。あはん。うふん。





失踪日記-A 

August 15 [Mon], 2005, 12:30
小笠原への辛旅から早一ヶ月。
なのに、今頃更新かよっ!・・・とお怒りの方。
お待たせ致しました。やっとこさ、頭を空にして考える時間が作れたので
本日続きを書くことができました。
さすがに一ヶ月経過していると、ところどころ鮮明じゃない記憶もあったりなかったり。

まぁ、とりあえず島に無事到着し、その後のわたしは・・・といいますと・・。

ペンションに荷物を降ろして早々に、ツアー会社がお迎えに来る。

島に行ったら、絶対に体験したかったのが、ドルフィンスイム。
要は、イルカと一緒に大海原を泳ぐ・・・ってもの。
でも、これはすごく人気のあるツアーで、早めに予約を入れていないと
ほぼ参加できないに等しい。
それもあって、実は昨夜、既に船の中で予約を取っていたのよね。

で、そのドルフィンスイムをするにも、簡単なシュノーケリングができないと
話にならないってことで、まずは初日にシュノーケリング講習というものに参加しようと
こちらの予約もしていた為、早速お迎えにみえた・・・ってわけ。

あ、ここでぶっちゃけ話しちゃうとね、実はわたし



まともに泳げません(爆



あ・・いや・・・まともにじゃないな。




大人になって泳いでません(ノ≧∀≦)ノ




中学校にプールがなかったので、ちゃんとした水泳というものを経験したのは
小学生止まり。
それ以降は、波間でチャプチャプやってる程度。

大海原で・・・ドルフィンスイム・・・。
しかもシュノーケリング・・・。

平気か?自分・・・ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


でもここは島だ。(関係ない)
楽園だし、なんとかなりそうだ。(は?




失踪日記-@ 

July 24 [Sun], 2005, 12:20
ご無沙汰しておりました。
なんとか無事に失踪から帰還致しました。

16日に本土を離れ、船で揺られること、なんと26時間。
しかも台風5号の影響もあって、海は高波、荒れ放題。
半端じゃなく揺れに揺れ、出港から数時間で既にギブ。



これって地獄行きの船ですか? (;´Д`) うぅっ。。



あ、言い忘れましたが、目的地はというと、地上の楽園、小笠原です。
竹芝桟橋から父島まで、「おがさわら丸」で25時間かけて行くしか手段がないため
何が何でも船に揺られなければ辿り着かない。

あぁ・・・限界だ・・・。
一体あと何時間で着くんだろうか・・・。
そればかりを考えながら、船酔いと格闘するわたくし。

いっそのこと、船から大海原に放り出してくれ!!・・・と
危うく叫びそうになるほど。

船酔いに耐えるくらいなら、ゴムボートで数ヶ月かかって上陸した方がまだましだゾ、( ゚Д゚)jァ!!!

・・・なんて言える勇気は、もちろんありませんでしたが。


意気込んで船内で食べようと、大量に買い込んだお菓子やカップラーメンは
全然手付かずのまま、父島上陸の日を迎えましたとさ。

ほとんど飲み食いせずに26時間を過ごした船内耐久レース。
あぁ、考えようによっては、口内炎に続く新種のダイエット法?

そんなおバカなことも考えつつ、
17日のお昼過ぎにようやくゴールを向かえた・・・・・・ように見えた。
実はこの後、もっともっと苦しい事態が待っているとは・・・。

船から地上に足を降ろしたことへの喜びでそれどころじゃないわたしには、
その後のことなど、ぜーんぜん考えてもいませんでした。

イスをお買い上げ 

July 05 [Tue], 2005, 12:19
寝たのが朝方だったので・・・
今日の午前中はすっかり爆睡。
いい加減お片づけしないといけないんだけどね。


今月末の失踪に向けて(゚ー゚)ニヤニヤ

ところで、午後からホームセンターまでお買い物に行き、
座椅子を買って来ました。
今まで使っていたイス・・・
PCの前でかなりデカイ面して陣取っていたので、
知ってる人は知ってると思うんですが。


黒くて、光ってて、ちょっとごっつくて・・・


あんっ、想像しただけで・・・
(コラ


まぁ、そんなイスがすでに我が家にはあったわけです、はい。

でもね、座る面が妙に硬くなってきてて、
数ヶ月前から針金の感覚が明らかにお尻に伝わって来てまして。

針金がわたしの柔らかなお尻のお肉に食い込むわけですわ。

いくらMであるわたしのお尻ちゃんでも、
さすがに「もう許して・・・」と白旗揚げなさった。
で、思い切って買い替えに踏み切りました。

今回も見た目はかなりごっついのですが、
ベージュで落ち着いた雰囲気。

それより何より、座り心地があはん♪うふん♪

早速コイツ、本日よりPCの前に陣取りました。
お尻ちゃんのM卒業を祝って乾杯。

眠。 

July 03 [Sun], 2005, 12:16
今日は朝からお仕事だったため・・・ほとんど寝ていません。
おかげで今、相当眠いです。

先日、自宅の柱に、おもいっきりオデコぶつけました。


自宅の玄関先で携帯でメールを打ちつつ、
夕飯の支度のことが気になって、急いで回れ右して走り出そうとした直後、


ゴチーン!!!!



目から火花出チャッタ━ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ━━!!


5分ほどうずくまったまま、動けませんでした。マジで。

アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ

数分後、オデコには大きなコブが。

でも、その日の夜、ご飯食べに行くことになってまして。
ライトアップされた東京タワーとゆりかもめが走る
夜景を眺めながら、ディナーを食するわたしのオデコには、
しっかりと冷えピタシートが貼られておりました。

眠り病再発 

July 01 [Fri], 2005, 12:14
昨日も一昨日も、夜は爆睡でどこにもINせず終了。

「やる気あんのかぁ〜?ぉら」と、突っ込まれそうですが・・・。

えぇ、ないですよ、ちっとも(開き直り)

だって、口内炎でしばらくしゃべれず、
まぁ、それでも頑張ってマイクなしでINはしていたのですが・・。

しばらくグレープフルーツ生活を続けていたためか、


今度は胃に キチャッタ━━━(;´Д`)━━…コレ


口角が痛とぅございます・・・( ノД`)シクシク…

やる気も失せるってもんですよ。
今日から7月。気持ち入れ替えて頑張りまっす。

あ、ひとつ予告が。
今月の後半は、しばらく留守に致します。
失踪です、失踪(゚ー゚)ニヤニヤ

だからその分、前半は頑張って顔出しますわ。

今年流ダイエット 

June 28 [Tue], 2005, 12:09
本日も猛暑なり。。。

先日、羽毛布団を片付けたのに続いて、今日は
電気カーペットをお片づけ。
さすがにカーペットを見ているだけでイライラするくらい
暑かったので、思い切ってお仕事がお休みの今日取っ払った。

昨日は入り浸りで出演してました。

でも・・・・・・

口内炎痛くて

マイク無理(ノω=;)。。。


鏡で見ると、舌の横が赤く腫れ上がっていて
口内炎ってより何か別の病気??って思えるほど痛くて辛い。

昼間、無性にケンタッキーのレッドチキンサンドが
食べたくなり・・・。
買いに走り早速口にするも・・・。


味わからん。。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


舌の感覚がね、味覚より痛覚の方が勝っちゃって。
味を感じないんですゎ。とほほ。

水分は取れるんだけど、何食べても味がわからないため、
食欲すら沸きません。
しかもこの暑さも加わって、益々食べる気力も急降下。

こりゃ、口内炎ダイエットか?
今年、流行らせようかしらん。

言い訳 

June 25 [Sat], 2005, 12:07
いやね、暑いですわ。

今日は朝から熱風のごとく、空気が熱い。
これじゃ無風の方がまだましかも。

更新しばらくしてなかったのにも、
色々と事情があったりなかったり(何

とうとうPCがイカレまして。
おもいきってOS入れ替えたもんだから
たくさん撮り溜めた写真やお気に入りも全て泡のごとく消えまして。

そんな設定やら修正やらで、ダラダラと数日過ごしてました。
( ´∀`)ヵヵヵ

明日は汐留行きますv(・∀・*)

眠いのねん 

June 19 [Sun], 2005, 12:05
最近、夜9時をまわると眠くて眠くてどうしようもなく(^^;)
ちょっとの仮眠のつもりが、気がつくと明け方・・・っていう日も
少なくなかったり。

恐らく、日中だいぶ暑くなってきて、
湿度と気温の上昇に、相当体力を奪われてるせいではないかと。

それはそうと、先週「あるある・・・」
で放送されてからというもの、あちこちのスーパーから
こぞって寒天やところ天が姿を消していらっしゃるとか。
テレビの力って恐ろしいね。

・・・と言いつつ、便乗して
寒天ダイエットにでも挑戦してみようかと
棒寒天を握り締めてみるものの、


「ちぎって溶かして固めて・・」が

面倒過ぎて挫折!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  (ぉぃ


ってか・・・
ところ天、毎食食べるってのは、わたしにしてみたら
拷問に近いです・・・。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rira_39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる