別府の定番!地獄めぐり@

December 04 [Mon], 2017, 10:00
この日は雨もパラパラ降ってて、地獄めぐりをするか迷ったんだけど、行きました
最初はこの血の池地獄からー!と思ったら、受付のおばちゃんが、もうすぐ竜巻地獄の時刻だから
先に行くといいよってお勧めしてくれて、すぐ下に降りたところにある竜巻地獄へ。


ここの噴射する温泉、間隔が30〜40分で、6〜10分だけ湧き出てくるみたい
温度は105度!


出たーーーー


そのあと血の池地獄へ戻りました
鬼で怖さアピール


ここは78度みたい


そしてこの地の池地獄から次の白池地獄までは2.8kmの距離。
山道+雨+閉館時間を考えてタクシーにしました
運転手さんに料金聞いてから乗ったんだけど、乗ってる間、運転手さんは50か国くらいの人たちを
乗せてるって話になって、アンドラ公国も仲間に入れてもらいました。
そのおかげ?か、料金も言われた最低金額(値段忘れちゃった・・)の方できってくれたので
良かったーー

それから白池地獄。人少な目。
ここでは魚とかもいたよ
確かピラニアとか・・・ちょっと気味悪くて目を閉じて通過


鬼山地獄のワニをみてから、かまど地獄へ。
お腹がペコペコだったので、温泉たまご、蒸しパンにお饅頭


肉まん


かまど地獄はいろんな温泉があって、飲めたりスチームになってたり
いろいろあって面白かったよ
それと韓国人観光客の数がすごくって韓国語のガイドが響き渡っていました・・・笑


つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saopi*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年フランスワーホリ生活のこと*旅行*ヨーロッパ*フランス語*
2016年フランス式の結婚のこと*
アンドラ公国在住*
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31