KY 

2008年01月10日(木) 21時54分
うちってKYやねんなー・・
いややなあ。直したい・・今日も泣きそうなってもおた。
あの子に迷惑かけてもおた・・
ごめん。でも、まだ、うちのボケに笑ってほしい。
この以上、大切な子を失いたくないねん・・
Eも、Aも傷つけてしまった。
うちは、あと何人傷つけたら気いすむんやろなあ・・
みんなのこと大好きやからこそ、一緒にいたいって思うねんけど、その気持ちが迷惑なんかな・・
なあ、うち、邪魔じゃない??
おってもいいの??いやじゃないの??
毎日が不安だらけて、いつみんなに裏切られるかって思って・・
笑ってるときが一番落ち着く。
うちが悪かってん。うちが周り見てなかったから・・
あの子ともう一緒にいたくないって思う気持ちと、まだもうちょっ・・って気持ちが迷惑かけてるんやろな。
ごめんなさい。先生も、迷惑かけてごめんなさい。

腰だるい 

2007年10月31日(水) 0時42分
やばいくらいに腰いたいです、、
真剣壊れそう。学校でもずっとしんどくて、保健室行こかなって思ったけど、行ったらクラブ行かれへんくなるから、絶対行かんかった。
明日もしんどくても学校とクラブは行くんやろおけど、しんどいなっ、、
泣きそう、、2年ってこんなにしんどかったっけ?
でも、先輩も熱あってもちゃんとクラブ来てたし、うちが行かんわけにいかん、、
朝練も行きたいけど、いけるかなっ、、?
歌はしょーみ歌いたくない。空気悪いし、すぐ気持ち悪くなるし、めまいするし、、
長いこと歌われへん自分が嫌。
何でこんなときにって思う、、連合間近やのに、何してんのって思う。
うちは弱いなあ、、みんな頑張れてることか頑張られへん。
弱音ばっか吐いて、、でもなあ、耐えろ!!って思っても、体はいうこと聞いてくれへんくて、腰痛くなったら涙でてくるし、歌ってたら目の前真っ黒なって歌われへんくなって、そのうち倒れてまうし、、
「弱いなっ」って思われるのが嫌でがんばってるけど、しんどいねんもん、、って言いたくなる。
これもきっと弱さやねんやろな。
こんなに痛みが続くなら、いっそ消えたほうがいいと思ったけど、いま消えてしまったら、連合もでられへんし、あの子を一人にさしてまうし、、
責任も、プレッシャーも、しんどいことも、全部のしかかってくる。
この重圧に、先輩は耐えてきてんな。
いっぱい責任感じてたから、しんどくて帰るときも、泣いて帰っててんな。
いまになって全部が分かるわ、、すみません、先輩。
先輩がかわいがってくれた後輩は、こんな分からずやでした。
こんなに弱虫でした。最後まで先輩どならせて、迷惑かけました。すみません、、。

吹奏楽人に100人の質問・5 

2007年05月26日(土) 22時13分
飽きたでしょうけど最後ですー

■81:楽器屋さんには顔を覚えられてしまってますか?
    しまってません。

■82:友達と吹奏楽について語り出したら、止まらないほうですか?
    結局自分の自慢になるからなるべくしたくない。

■83:憧れの人に出会いました。あなたならどうします?
    ひたすら感動するか、話せそうなら声かける

■84:あなたにとっての永遠のライバルとは!?
    せんぱーい(エ
    
■85:テレビとかで知っている吹奏楽の曲が流れたら、反応してしまいますか?
    めちゃめちゃ一人盛り上がってます
 
■86:映画「ブラス!」を見た事がありますか?またどんな感じですか?
    ないです・・

■87:吹奏楽なマンガや小説・ドラマって何がありますか?
    スウィングガールズ

■88:吹奏楽関連のお勧め本を教えて下さいVv(雑誌・教本など)
    楽器族

■89:自分専用のユニフォームというものを持っていますか?
    ないない

■90:どうしてもやってしまう、あなたの癖とは?
    クラが斜めになってしまう・・っていうか、パート全員その病気です

■91:ブラスバンドのブラス、どういう意味かすぐに言えますか?
    金管楽器中心か金管とパーカスだけで成り立っているやつ・・?

■92:では吹奏楽を英語で言うと何になる?
    ウインドオーケストラ

■93:あなたのサイトでは吹奏楽関連を扱っていますか?
    ないでーす

■94:お気に入りの吹奏楽サイトさんはありますか?
    ないでーす

■95:吹奏楽系のメールマガジンを購読していますか?それはどんな感じですか?
    ないでーす

■96:掲示板などに書き込みをする時、良く「♪」マークを使用してしまいますか?
    あ、しまーす・・

■97:吹奏楽とは一言で表すと!?
    青春(エ

■98:吹奏楽の事を存分に語って下さい!
    大好きとしか言いようがない・・
        
■99:吹奏楽、やってて良かったと思いますか?
    絶対よかったです♪皆とも出会えたし、大好きですもんっ

■100:お疲れ様でした♪最後に一言お願いしますVv
     吹奏楽大好きおーっっ

吹奏楽人に100の質問・4 

2007年05月26日(土) 22時10分
続きー そのその飽きるよ/笑

■61:マーチングは経験した事はありますか?
    運動会でなら(笑

■62:マーチングをするとしたら、どんな曲をしたいですか?
    迫力ある曲がいいなあっ

■63:何かの応援演奏に借り出された経験はありますか?
    ないでーす

■64:一番緊張した本番は何ですか?
    ライオンズ発表会。ある程度吹奏楽の怖さも分かってきたころなので・・

■65:本番前など緊張をほぐす方法があれば、教えて下さい。
    人と書いて飲みこ(ry

■66:独自の練習法というものを持っていますか?
    ないでーす

■67:大きな音を出すコツとは?
    喉を開く(当たり前

■68:基礎練習で1番好きなモノと嫌いなモノは何ですか?
    1番好きなのはー・・指使いとかアンブシュアの練習ですかね・
    嫌いなのはロングトーンとタンギング・・

■69:タンギング、得意ですか?
    苦手でーす

■70:チューニング、自分の耳だけで合わす事が出来ますか?
    できません。

■71:絶対音感を持っていますか?
    音感っていうか何の音とかはある程度分かりますが、BとかF♯とかまでは分かりません・・
    ちなみに、うちの顧問が絶対音感の持ち主です。彼女曰く不便だとか・・

■72:人に楽譜に書いてある指示記号の意味を訊かれた時、すぐに答える事が出来ますか?
    簡単なのなら・・(ヲイ

■73:指示された事をすぐに楽譜に書き込めるように、筆記用具は必ず持ち歩いている?
    YES!キリスト(身内ネタ/殴

■74:楽譜に注意事項を書く時に、自分にしか分からない言葉を用いる時がある。
    例:「みなみのたいよういえーい」「私は電飾」「ワイン」「ぽぽぽぽ」「よう」「おたまじゃくしー」
    ないない

■75:実音(BやAなど)で指示されても、すぐに担当楽器のドレミ音階に変更できますか?
    Bしか分かりませ(ry

■76:肺活量を増やす為に、腹筋などの運動を欠かさずやりましたか?
    毎日やるのが練習メヌーなので・・

■77:練習中に睡魔に襲われました!あなたならどうする?
    必死に堪える!!クラは指揮者の一番前なので、即バレです

■78:練習中に喉が乾いた時は何を飲みますか?
    お茶飲むか我慢。

■79:スランプになったらどういう状態になりますか?
    大きい音が出るなくなってスカスカになる→曲吹きにくくなる→意欲なくなる→部活嫌ー(ヲーィ

■80:その解決方法があったら、是非とも教えて下さい。
    時間でしょうけど、ひたすら吹奏楽の曲を聴いて昔を思い出す

吹奏楽人に100の質問・3 

2007年05月26日(土) 22時07分
続きでーす

■41:あなたはどういう演奏会に良く行かれますか?(アマチュア、プロなど)
    他の学校の定期演奏会ですかね。

■42:演奏会での思い出を教えて下さい。
    特にないですね・・笑

■43:演奏会に行く(出る)と必ずやってしまう事ってありますか?
    興奮して周りが見えなくなる。

■44:演奏するにあたって、あなたにとって一番大事な事とは何ですか?
    のめりすぎないこと。指揮をちゃんと見ること。

■45:あなたの演奏する為の必需品とは?(楽器以外で)
    スワブ。

■46:好きな曲風はなんですか?
    メロディーがいっぱいあると(爆
    あと、早い曲。めちゃくちゃ吹いてもある程度許される(笑

■47:あなた好みのテンポはどれくらいですか?
    140〜160くらいですかね

■48:メロディー・ハーモニー・低音部・リズム、どれが1番好きですか?
    メロディーか、ハーモニーですね。

■49:新しい曲をする時、どんな気持ちになりますか?
    わくわくする!!

■50:あなたは初見で演奏する事が出来ますか?
    ある程度なら。

■51:ソロを吹いた事はありますか?または吹いてみたいですか?
    めちゃめちゃ吹きたいです!!先輩のを聞いて惚れまくる日々です

■52:それは何の曲でどんな感じですか?
    何でもいいです・・

■53:もう一度演奏したい!という曲はありますか?(理由も)
    全部!!全部大好きっ

■54:もうこの曲は二度とやりたくない!という曲はありますか?(理由も)
    多分あるんでしょうけど、忘れた・・笑

■55:演奏したかった、いつか演奏したい、という曲はありますか?
    ディスコ・キッド!!

■56:夏の大舞台!吹奏楽コンクールに出場した事はありますか?
    あります。

■57:課題曲と自由曲、何を演奏しましたか?そして結果は?宜しかったら教えて下さい。
    中1→AVENTURA 銅賞。
    まだこれだけです

■58:冬の花形!アンサンブルコンテストに出場した事はありますか?
    ないです・・。

■59:どんな編成で出場しましたか?もしくはしたいですか?
    したいです・・

■60:曲は何を演奏しましたか?そして結果は?宜しかったら教えて下さい。
    上に同じく。

吹奏楽人に100の質問・2 

2007年05月26日(土) 22時04分
続きでーす

■21:吹奏楽のCDは何枚持っていますか?
    実は1枚も持っていません(笑)

■22:そのうちのお気に入りのCDを教えてください。
    ないですー・・

■23:ある楽器だけのCDは持っていますか?それは何の楽器?
    ・・・それ・・・も・・ないなぁ・・。

■24:好きな曲を挙げれるだけ挙げて下さい!
    AVENTURA・カーペンターズフォーエバー・ディープパープルメドレー・ブルースカイ・
    ハリウッドマイルストーンズ・ピンクレディーメドレー・ディズニーメドレー・ディスコキッド・
    宝島・セレブレーション・花唄・タッチ・宇宙戦艦ヤマト・ハンティンドンセレブレーション・・メドレー多いなぁっ

■25:その中でもっとも好きな曲を理由と一緒に書いて下さい。
    皆好きなんですけど・・ハリウッドマイルストーンズですかね・・?
    元中3の先輩と一緒に頑張って練習した曲だし、今の1こ上の先輩と同じ2ndでおいしいところを2人で吹いた記憶があります・・(笑

■26:あなたにとって思い出の一曲というものを教えて下さい。
    AVENTURAですね

■27:出来れば、その思い出も…。(物語風に)
    それはある学校の吹奏楽部の、夏休みの練習風景だった・・
    3学年の部員が、必死になって教えあい、練習していた・・
    毎日ある練習にも文句を言わず、ただ吹きたいという感情で、精一杯に吹いていた・・って、んな物語風になんかできるかーっ!!!!(笑)
    
■28:聴いていて涙を流した曲はありますか?
    後から聞いて流したことはありますね・・

■29:吹奏楽以外では何の曲が好きですか?
    J-POPやクラシックですかね・・

■30:オリジナル、もしくは何かのコピー曲を作った事がありますか?
    エレクトーンでなら作ったことが3度ほど・・

■31:それをネット上で公開していたりしますか?
    してませんしてません。

■32:ちょっとでも曲を編曲した事がありますか?
    してもらったのを弾いたことは・・

■33:ネット上にはMIDI等の音楽ファイルがありますが、ダウンロードをした事がありますか?
    あります

■34:どんな曲をダウンロードしましたか?
    J-POP系ですね・・

■35:好きな作曲家・演奏家・指揮者は誰ですか?
    スウェアリンジェンですね。
    あと、ベニー・グッドマン・・クラ吹きです。

■36:どうして好きなのかをぜひ教えて下さい♪
    全部同じに聞こえるけど、全部素敵な曲だからです♪

■37:演奏団体で、好きな所・贔屓している所はありますか?
    うちの学校の吹奏楽部。
    あと、某W中学とY高校の吹奏楽部。めちゃウマ!!

■38:尊敬する方は誰ですか?
    やっぱり、同じパートの先輩方ですね。大好きですッ

■39:プロになりたいと思ったことはありますか?(演奏者、指揮者など)
    なりたいです

■40:もし指揮者になったら、振ってみたいという曲はありますか?
    AVENTURAですかね・・

吹奏楽人に100の質問 

2007年05月26日(土) 21時02分
気分晴らせに拾ってきました。

吹奏楽人に100の質問

■1:あなたのお名前と生年月日、性別、そして担当楽器を教えてください。
   ゆいと申します(誰
   1994年3月29日。一応女名乗ってます(あ
   担当楽器はB♭Clarinetです♪

■2:趣味はなんですか?(吹奏楽関係は除く)
   漫画読む。小説読む。先輩と話す。遊ぶ。音楽聞く。

■3:吹奏楽はいつはじめられましたか?
   中学1年の4月からです。

■4:どうして吹奏楽に興味を持ったのですか?
   もともと音楽大好きでしたんで、中学入ったら吹奏楽!!と決めていたんですが、小6の文化祭もどきに出演してた吹奏楽の演奏に惚れて。

■5:吹奏楽と出会ってから変わった事はありますか?
   自分からいろいろとチャレンジするようになった。
   大きくハッキリ返事ができるようになった(我が吹奏楽部の掟です/笑
   分からないことは自分から聞きに行けるようになった ですかね↑

■6:吹奏楽を止めたいと思った事は?
   最初らへんに腹式ばーっかり練習してたときは、倒れかけて辞めたいと思ったんですが、楽器吹き始めてからは楽しくて仕方ありません♪

■7:もし吹奏楽をしていなかったら…という自分の姿を思い書いて下さい。
   毎日ぐーたらしてやる気もなくして何が楽しくて学校行ってるか分かんなかったと思います。

■8:吹奏楽部に所属していますか?もしくはしていましたか?
   所属しています↑

■9:では、一般団体には所属していますか?もしくはしていましたか?
   したいけど、まだそんなお年頃ではございません・・

■10:一番心に残っている思い出は何ですか?
    やっぱり、文化祭もどきのやつですかね・・
    引退した元中3の先輩との最後の人前での演奏会でしたから・・
       
■11:良ければ「これは失敗した!」等という話も教えてください。
    部活が終わって、残って自主連したい人はしてもいい、という感じになったんです。
    そのとき、違うパートの友達に「楽器吹きたい!」と言われたので吹かせてあげてたら同じパートの先輩にバレて、怒られました・・
    大好きな先輩だったんで、めちゃめちゃヘコみました・・

■12:マイ楽器は持っていますか?
    欲しいけど持っていません。
    高校になってもクラを続けるなら、買ってくれるそうです♪ワーイ

■13:楽器の周辺道具では何を持っていますか?
    残念ながら持ってません・・

■14:楽器を壊した事はありますか?
    壊したというか、スワブを詰まらせたことはあります(爆
    それも運動会前で練習しなきゃいけない時期だったので、楽器確保に必死でした(笑

■15:担当楽器以外にやってみたい楽器はなんですか?
    サックス・フルート・ホルン・トランペット・弦・パーカス

■16:では、これは絶対に演奏できないという楽器はありますか?
    とりあえず金管楽器ですかね・・木管になれてしまって、口で音を変えて演奏が難しくて(汗
    
■17:打楽器10個言えるかな?
    ティンパニ・シンバル・スネアドラム・マリンバ・シロフォン・タンバリン・大太鼓・アゴゴ・カウベル・サスペンスドラム(んなもんあったっけ・・

■18:楽器屋さんでずっと楽器を眺めていても飽きませんか?
    多分飽きますが、その前に時間がなくなると思います

■19:楽器を使った面白い技・遊びを教えて下さい。(ホルンのベルを被る等)
    楽器を棒がわりに使うとか・・(怖

■20:自分の好きな楽器について語って下さい♪
    クラはとても広い音域を持っています。吹奏楽でNo.1,No.2を争うほどだとか・・
    それに、深い音やなめらかな音、鋭い音まで様々な音が出ます。
    また早い指使いができるので、色んなジャンルの曲を演奏することができます。
    それから、メロディーをもつことがとても多い楽器なので、とてもおいしい楽器です♪

しんどすぎる・・ 

2007年05月26日(土) 15時54分
やばい、まじでしんどい・・
体がとかじゃなくて、精神的に・・
もうだめだわー・・・本気で学校行きたくない・・転校したい・・死にたいよ・・
いや、実際死ねないんだけどもさ、消えたいんだよ・・
うちは性格悪すぎる上に、負けず嫌いだしプライド高いしわがままだし・・こんな人間だめやてー・・
本間にあいつふてこすぎる。首やら服やらノートやらに傷つけて、おまけにペンまで奪って、あんたも悪いんちゃうやと?んまふてこいわ!!
もう消えたい・・生きてる意味あるんかな・・しょうみこれだって誰も読んでないやんか・・意味ないし・・
本間に苦しい・・あさって、学校サボろかな・・本間に行きたくない・・消えたいー!!
うちみたいなんおっても意味ないって。もう皆に嫌われてますし?うち自身も学校なんか大嫌いやし・・
やばいくらい心苦しい・・なんかに掴まれてるみたい・・重たくて真っ黒や・・
しんどいよっ・・助けてなんか言われへん・・助けを求められる人間自身がうちのこと苦しめてるんやもん・・もう、誰も信じられへん・・
誰を信じたらいいん?皆相手の悪口ばっかり言うて、お互いを貶めてて・・誰に頼ったらいい?誰がうちを救ってくれる?
嘘の大好きなんかもういらん・・・好きでもないのに好きとか言わんでいいし、傍にいたげるとか言わんでいい・・うちはそれを信じて今日を楽しみにしてたのに、今日は本間しんどくて辛い日やった・・
今日、行かんかったらよかったな、、3時間、めちゃめちゃ辛かったよっ・・
もうことばなんか信じひんわ・・愛なんかもともとなかってんやんか・・
もう好きとか言わんでいいし、謝らんでもいい・・ただ、うちの前にもう来んといてほしい・・
しんどいよーっっ・・辛いよ・・辛すぎるよ・・・もう消えたいよ・・・消えて何も思わん世界に行きたい・・
好きとか嫌いとか、しんどいとか辛いとか、むかつくとか・・何も思わん世界に行きたい・・
転校したいっ・・今の場所はしんどすぎる・・・
2年前に戻りたいよ・・Eもおらんくなって、今頼れるのはNとIの2人だけやし・・
この2人がおらんくなったら、うち消えるよ・・うちは一人で生きてけるほど強くない・・
誰かに頼っとかな生きてかれへんねん・・もう無理・・・・辛い・・・・

自爆 

2007年05月12日(土) 19時38分
こんばんわー・・・自爆しましたー・・
友達とこのことが親にバレましたー・・・自爆です爆破です・・
やばーい!!!しょうみめっちゃ焦ってる
えっ、えっ、どうするの
僕ら、確実に親とか先生から見る目変えられるよなあ
そんなことしてた自分らが悪いんやけど・・・・えっ、どうしよう!!!
やばいやばいやばーい・・本気で逃げたい。消えたいってー・・・やばふぃすーっ
あーあー・・・・・・絶対見る目変わるわぁー・・うちのこと、気持ち悪いとか思うんやろっ??!
分かってるよーっ・・だから誰にも言わんかったのに・・・Aのばかーっ
あほあほあほー・・・お前どーすんなー・・消しとかなあかんやんーっ!!!

話し合い 

2007年05月04日(金) 0時39分
先生と、友達と、自分とで、話し合いをしてきました。
まさかの展開で、先生は友達を責めていました。
私は、一瞬友達のことが可哀相だと思いました。
でも、それは彼女の誤った行いが引き起こしたことだと思いました。
そして、先生は私に、「今までよく我慢したね」といいました。
その瞬間、私は変な気持ちになりました。自分では我慢してるつもりなんてなかった・・でも、よくよく考えてみたら、自分のしたいこともせず、彼女に合わしてきていた自分は、耐えていたんだと思いました。
「だって、耐えなきゃ、殴られるから。怒られて、嫌われて、その子といれなくなるから。」
そのために、私は耐えていました。耐え続けていたんです。
私は彼女のことが好きです。そして、多分きっと、彼女も私のことが好きなんだと思います。
好きだからこそ束縛して、好きだからこそ耐えていた・・そんな気がします。
でも、周りからみたらおかしな言動だったんだと思います。
どうしてあんなに喧嘩をして、殴って、涙を流しているのに、一緒にいるのかと。心友でいるのかと。
確かに、そうなんですよね・・そして、こんな状態を続けるは、私にとっても彼女にとっても確実によくないと思いました。
離れなきゃいけない、と。とうとう、離れる時がきてしまったのだと。
そのは、きっと避けることができなかったんだと思います。
お互いに、お互いのことを愛しすぎてしまった。友達の枠を超えてしまっていたんです。
でも、彼女は一緒にいたいと言ってくれました・・そのために、自分は変わるとも言ってくれました。
私も正直、離れたくなかったんです・・一緒にいたかったんです。
だから、彼女を信じてみようと思いました。
そして、変わってくれないのなら・・そのときは、本当にばいばいだと思います。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» KY (2008年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rippusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる