ヨガヨガいぇい! 

December 14 [Wed], 2005, 11:36
そう、そのヨガのクライマックスは、

先生と一緒に呪文を唱える!
毛布をかけて瞑想!



これが意外にも意外にもすごかった!


なんか心が落ち着いてきて、、

瞑想なんかはさー


「自分じゃ抱えきれないものに追われている人はそれをはき出してリフレッシュしてください」

って先生に言われたときに心がかるくなったし、


最後に座禅をくんで
おでこの前で手を合わせて「いつもきれいな考えでありますように」
口の前で手を合わせて「いつもあたたかい言葉でありますように」
胸の前で手を合わせて「いつも素直にありのままの心でいられますように」

って先生が唱えてくれたとき、正直泣きそうになった。




終わった後は、アロマのイイ香りがするお着替え場所で着替える、

そこにはヨガコスメ美禅がおいてあって、それも使いつつ美奈ちゃんとリラックスの絶頂に!!

てかね、もうすごいのよ!


体がぽかぽかイキイキしてる☆★


またもや血行がよくなったみたいで、クマも薄くなったの♪♪

何よりも抱えてた負担がふーーって楽になったの。。


腰やお尻をひねったり、
色々な所も伸ばすから
エクササイズになってるけど、
それ以前に


心のダイエット

しちゃった気分です。



まーーーーーーーーーーーじおすすめ!!




ついにやったよ!ヨガ! 

December 14 [Wed], 2005, 11:28
rippleの小川です☆

ついにヨガに参加してきました☆★

rippleモデル美奈ちゃんと一緒に参加してきたのは、
東日本橋・馬喰横山にある「lotus8」


小川は奇跡的に体が固いんですよ。

ヨガのポーズなんて出来るはずもないし。

絶対恥ずかしい。


そう思って気にはなってたものの、結局やったことなかったーーーーー
ナイキのヨガマットは持ってる。。相当気にはなってた。。



そこで初心者クラスよりこ先生のレッスンを受けました☆★


やや薄明るい広いスタジオで、座禅を組んで呼吸。


はい!座禅が組めません!

それでもよし。

よりこ先生は

「今自分の出来る体勢でいいんですよーはい、吸って〜吐いて〜」


この先生の「吸って〜吐いて〜」がやみつきになる。


そして、意外にも汗とかかいてくる。

前屈や腕立て伏せにも似たポーズと、
バランスをとるのがかなり難しいポーズを組み合わせた、
「太陽礼拝のポーズ」を何回も繰り返す。


よりこ先生にサポートしてもらう美奈ちゃん。


でもね、でもね、これからがクライマックス!!!!!続きへ

サンドイッチはお菓子ではないのね 

December 09 [Fri], 2005, 11:56
女子大生マーケティングチームrippleの小川です。

卒論がやばすぎる季節ですね。
教授が走って殴り込みにきそうです。


まさに


師走!でごわす。




昨日は定期のミーティング★★

おしゃれな事務所なんですが、差し入れのお菓子はいつも


ドーナツ・パン・パン・ドーナツ・サンドイッチ


昨日はツナ&玉子サンドを食べきり!!


その上、女の子3人でごはん行ってパスタ食べた。

チーズてんこもり!!



って、そんな話はおいておいて、
今rippleで始動している企画のwebが立ち上がりそうです!

ダイエットブログなんですが、
同じジャンルを書いてるブロガーの方に、
内容を紹介してもらおう!

っていう事で地味に営業をかけます♪

今やブログはでかいメディアですからね。
日記とかいってらんない!




rippleでは…


ってまじめな話を書こうとしたのに、



何故か








風呂場から






にわとりの声がする。








やっべえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじこわい。

のぞけない。

今日入れない。








もういい。無視しよう。



そう、rippleはただ女の子の価値観で一つの商品やサービスをああだこうだいうチームではないんです。
それじゃぁただの座談会でしょ?

そうじゃなくて、運営に関わってみたり、メディア立ち上げの一部始終をのぞけたり、
クリエイティブの基本とかそういうのもみられる。


そして今回あたしが挑戦するのはモデルちゃんのマネジメント!



人を使うのが苦手なんです。

テイムラグがあるでしょ?だったら自分でやれば良くない?
ってなってしまう。


しかし、




今回はそうはいかない。




だって相手は…




ぴちぴちカワイイ女子大生!!





トリートメントを流さずに、
ファンデーションぬらずに、
お菓子としてサンドイッチをたいらげる小川が、

代わりにやれるはずがないんです。


だから、人をマネジメントするっていう初めての経験。
社会人になる前に出来てよかったなーって思う今日このごろでございます。

酸素チューブに入ってきた☆ 

December 09 [Fri], 2005, 11:44
rippleモデルに同行し、酸素チューブに入ってきました★

rippleブログ(もうすぐUP予定)で、近日公開予定!!!!


酸素チューブは、ベッカムが骨折を一ヶ月で治したっていう秘密兵器!








宇宙に連れてかれるんじゃないかって感じだ。
小さい窓があるだけのまさにチューブにIN。




核シェルターのよう


まずは簡単にカウンセリングをしてもらい、
その要望にあわせたアロマをチョイス!


小川は、


目の疲れ、クマに → ラベンダー
無気力・無関心に → ベルガモット



をチョイス。




お水を一杯飲んで、お手洗いに行き、
いざ潜入。







中からの様子。

この小窓があるから、寝顔をイケメン店長に見られたら…って落ち着けない。。(きっとあたしだけ)



頭の上にバーがあって、この小さな穴から高濃度の酸素が入ってくるのです。


直接顔や髪にあてると、キレイになるっていうので真剣そのもの。



お気に入りのマスクを持ち込んでもOK!
ちなみに携帯OK★


しかし、
飛行機やエレベーター、新幹線のように
耳が

キーンってなる。
それも結構激しく。


それを何とかしようとつばを飲み込んでる時(つばが出やすいように飴をもらえる)




20年間氷漬けにされたスタローンや、
ネコ人間されたジェシカアルバ

の気持ちがわかった。全てよくわからない洋画、洋ドラマの話



そんなことを考えてる間にあまりの癒しにゴン寝。
ガン寝の最上級ゴン寝。





体ポカポカ、髪はツルツル!

クマが翌日なくなった!




これはー結構いいべ!

着替えもいらないし、
本も持ち込めて、時間は無駄にならない!


頭もすっきりだし、すごい調子イイ★★


行った場所は
外苑前3番出口すぐ
O2supply
感じのいいスタッフの方だったー♪♪
それに、駅から近いの!

最後に


おいしいお茶を頂いて完了!!



★★女子大生ダイエット企画★★ 

December 05 [Mon], 2005, 11:55
女子大生マーケティングメンバーrippleの小川です★★


rippleに入りたいという女子大生の子も、

rippleのお手伝いをしたいという男子学生も、

rippleと仕事をしたいという社会人の方も、

是非是非チェックして頂きたい企画!



「クリスマスまで2週間! 女子大生が噂のダイエットに挑戦!」



っていう企画★



そう、
例えばヨガとか、ダイエット食品とか、岩盤浴とかを、組み合わせて、
女子大生がガッツリキレイになろうって企画!



でも、
その女子大生がすでにキレイな子ばかり。。
(あのぅ、あたしはその女子大生じゃないですからね。)



そして、その企画が

毎日更新のサイト

で中継されます!!!!


そのために土曜日に都内某所で撮影を行ってきました★★




朝寒かったよ。。

あられが降ってたよ。

あられってなんだよ!お菓子じゃないのかよ!




ヘアメイクさんのボックスにはお化粧品がいっぱい!!



ヘアメイクさんがかわいこちゃんをメイクしてる間、
あたしはお菓子食べてたよ。

ぬれせんが奥歯につまってすごくいやだったよ。





そのサイトオープンは間もなくです★★


待ってておくれ!
待っててオクレ!
Mr.オクレ!(書きたかっただけ)

女子大生マーケティング ある日のミーティング 

December 05 [Mon], 2005, 11:26
早速続けて投稿です★女子大生マーケティングチームrippleの小川です★

まぁあたしはかなりおつぼねじみた感じでして、
若い子が何かすごいツテを持ってきたり、
すごいイイ案を出したとき、
ドキっとするとともに、なんだかおばぁさんになったような安堵感すら感じます。。


そんな小川ですが、
ミーティングの様子を最近やっと変えた携帯で撮影してみました。



そう、こんなお菓子と共に活動してます。

最初はあけるのをとまどうんです。

何せ女子大生ですし、がっつきたくはない。
それに、一応ミーティング

でも、しばらくしたらずっと、



モグモグムシャムシャモグモグムシャムシャ


ついでに


ゴクゴクトクトクトクトク(コップについでる)ゴクゴクゴク

っていう流れです。


しかし、


あ、しかし、


この風景、よくよく考えてみるとおかしい。



だってね

だってね、

これダイエット企画のミーティングですよ。


他にもこんな日があった、





食ってー


食ってー


食ってー

(マーフィー岡田風に唱えてください)




この日は何故かパン類のみ


まぁ、あれだよね。

先に太っておこうっていう魂胆だよね。



って、モデルちゃんになる子達はいいですよ。



この小川のように、

思いっきりスタッフ
(みのもんたではない)
な子達は、
ダイエットもせずに、
太り続けるだけであります。



最後に…




ポッチャリ系最高!!ポッチャリ系が天下とったる!!


ぜぇぜぇぜぇ…

次回は企画の話を書きます。
その前にお腹が減りました。

rippleって何?? 

December 05 [Mon], 2005, 11:08
初めまして!
都内某私立大学4年生、女子大生マーケティングチームrippleの小川です★★

めっきり冷え込んできて、なかなか布団から出られない朝を迎えております。って昼の11時ですが…。。

今日はマーケティングチームrippleについて簡単にお話しようかなと。


これは、色々な大学の女の子のマーケティングチームです。

まぁそれだけなんですが、

商品やサービスそのものや、それらのプロモーションの、

「実は女の子はこんなのを見てる」
「あんなことは全く気にしてない」
「正直そう書かれるとつい手にしちゃう」


といったリアルな現状を洗い出し、
ターゲットとの最も有効かつ、ムダのないコンタクトポイント等の戦略を練り出すチームです♪

今は3、4年生が中心のチームですが、1,2年生のリクルーティングもやっています★★

興味のある方はコメント下さい♪♪

大体週に1〜2回集まってミーティングをするのですが、
山のようなお菓子と、くだらない笑い話は必須!!!!

「Kちんの靴下がまじヤバイださい」
「そんなことよりそのクロワッサン食べたい」


なんて会話はしょっちゅう!楽しい現場です♪♪

ミーティングに参加できない〜なんて人も、
rippleメンバー限定のSNSがあって、
そこで意見交換や企画立案、進捗情報交換、
なんてことも出来るので、大丈夫ですよ★★

このブログではそのミーティング風景や、
走ってる企画なんかもご紹介します☆★

今、一番アツイ企画は、

女子大生が実践!ウワサのダイエット法!

っていう企画★

ミスコンに出たり、雑誌の読者モデル、TVでレポーターなんかもやっていたりする女子大生3名が、
ウワサのダイエットをフル活用して、ダイエットに挑戦です★★
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rippleotsubone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる