乙一 

June 15 [Thu], 2006, 22:07
を読んだ。彼女に勧められて。。

なんというか、とても描写のうまい作家さんだと思う。
読んでいると頭の中で漫画が始まる。
結構本は読んでいると思うんだが、こういうタイプの作家さんはあまりであわなかった。
個人的にすげぇなぁと思ったのは『closet』のオチ

視点を突然、犯人に転換することで、間の抜けたタダのオチから、気の利いたものに変わったのではないか。

まさに、「やられた」である。

カサゴだお 

June 14 [Wed], 2006, 21:37
先日船で藍の島まで行ってきました。

一時間でカサゴ4匹☆

いかいかいかいかーーー 

May 23 [Tue], 2006, 21:19
イカが釣れないいいーー

やばいぞ、これは・・・釣れないクセが憑いてしまう;;

今日は福岡県の水産試験場に午後からヒラメの稚魚を取りに行った。
今津にあって、とてものどかな所だった。。ただ少しばかり遠い。
車で都市高使って1時間は遠すぎでしょ・・・ あんな所に九大は移転するってんだから大変です・・・★

日曜日(=?iso-2022-jp?B?GyRCNVkbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxKVBsoQg ==?=) 

May 21 [Sun], 2006, 21:11
昼過ぎに、ひろただからの電話で目が覚めた。
とりあえず電話に出ずに顔を洗い、外を見るととても天気が良かったので我が愛車フィオ(原付)でドライブに。。

家の近くに宮地嶽神社という、わりと有名な神社がありそこに行ってきた。

んで、写真はその門構え。後ろに山が写ってますが、それの半分くらいまで行ってきた。
え?なぜかって?
そこに山があったからさ☆←コレが言ってみたかった笑
だって、可愛いコがいたら口説いてしまうのと一緒じゃない。。

そのあと古本屋でヤマトナデシコの11〜13巻よんで飯食って帰った。
のんびりするのは好きなので良い週末になった。

昨日イカ釣りにリベンジにいったが返り討ちに…明日こそは…
あと門脇のうぃどぅみーを久しぶりに見たが、あのテイタラクっぷりはないよ。 なに、『話すのめんどくさぃ』って笑
飼い主まんまじゃないすか!
もうちょっと…なんかねぇ…

さて、クリムゾンリバーみて門脇に電話でもするかな

きた、ミドリカワ 

May 18 [Thu], 2006, 23:43
ついに購入『みんなのうた+α』
まったりとさわやかなメロディーにのって飛び交う辛辣かつブラックなリリック。
それらからはまさに彼が私好みの妄想師(良識ある変態の意)であることが、まざまざと伺える。。

正直うれないだろう。
なぜなら彼の曲は聞く人間を選ぶからだ。

彼の歌はあくまで彼の妄想であり、ありふれた日常に散りばめられた残酷さの一部を切り取り、歌っている。。
つまり、彼にとっての妄想のオカズを『こういう場面みたら、当然、、こう思っ(妄想し)ちゃうよね』という、彼から僕らへ、ある種の共感への問いかけとして提供しているのであり、つまりリスナーは自分の頭の中で、おそらくは彼も創り出したであろう妄想世界を、想い描くのだ。
そしてコレは、ある意味妄想世界における他者との同一化なのである!

私も含めて妄想師は自身の崇高な妄想世界に、共感を抱かれたとき、えもいわれぬ快感におそわれるのである!!
まだ若い彼は、その表現技法が拙い。が、しかし今後、老練されゆくであろう彼の妄想に、私は期待してやまない…
さぁ、声高らかに歌おう!『今日も元気だ。たばこがうまいね』

『ゴメン、もうしないから、許してよ、お願い』

仮眠は 

May 16 [Tue], 2006, 23:34
せいぜい2時間までで、4時間寝たらもうそれは仮眠じゃないよね。。

岡崎あみん、、お父さんは心配性(5)読みましたよ。。
え〜、(5)じゃ話が分かりません!!
てかあれはリボンのマンガじゃありません!絶対

彼女は早すぎた天才と呼ばれているらしいですが、いまなお早すぎると思います。

だって、、あのお父さん…ちょっと、、うざぃかなぁ(笑)

ぶらぶらと 

May 13 [Sat], 2006, 22:08
本屋、釣り具屋、CD屋巡り。
もちろんお目当てはミドリカワ書房なわけですが、これがまたコトゴトくないわけで★

んでふと上を見上げると棚一列、P缶コーナーが! なんなんだショッパーズ(^^;
ちなみにアリスが一番フィーチャーされてました。 んで神楽が一番ちっちゃかったよぉな…

トラフグ 

May 11 [Thu], 2006, 20:09
の稚魚たち(黒い点々)。今、体長2?くらい。

今日は魚捕りに近くの川に行った。
投網を放っても魚が一人採れず、テンションはドンゾコに…
しかし、最後の最後でヤマトシマドジョウget!
何とか面目は保てました☆

新車 

May 01 [Mon], 2006, 18:26
新車購入。
とうとうウチに新車がやってきた。白のジムニー。
軽なのでちっちゃくてウチの前の狭い道も楽チンだ。

GW突入。。あいする門脇・S・マニャソに逢うべく本日新幹線の切符購入。
往復で30000円。すっからかんになりましたww

ようやく、実験用の水槽装置が完成に間近に。
長かったあ。早く実験がやりたいにょん。


にょん??


あ、あとはやく門脇宅でラーメンズがみたいZo。

明日はM1で新歓コンパをやっていただけるとのこと。断りきれずに行くことに。
せっかくなので、頑張って友達を作りたいみょん。



みょん???


釣果 

April 27 [Thu], 2006, 21:28
取れまくりだバカやろー!


寝る!
メロメロパーク
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆー
» 困ったもので (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ripo_yochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる