意気揚々。 

2007年01月21日(日) 1時23分
  大変遅ればせながらあけてました!おめでとうございます。
本年も何かとお願いしています。
そう、今更なわけはやっとこネット再開通!!ということで。。
もう大体の方には会ったりなんだりで、ご挨拶できたかな。
お正月は久々に地元に里帰り。
妹にお年玉をあげた。....あげてしまった。あぁ遂に上げる側に。
でも家族でお正月を過ごしたの、一体何年ぶりだろ。。
なんかとても大切な事に気付いた気がしますね。

写真は私の地元「小江戸川越」にて。時の鐘。
情緒ある感じで。菓子屋横丁など、歴史ある路地を息を白くしながら散策。

そんな素敵な町並みの中とっても素敵なカフェ発見!!             

            

なんかすごく寒かったせいか、すごくほっとして。。たまにはのんびりと地元でいいですね。



...という訳で、お正月といったら晴れ着♪

じゃなくて、行ってきました!成人式!!

久々に地元で大酒かっくらい楽しかったですね☆
テンションMAX!!な私。
多分転んだのだろう、お気に入りのパンツの膝部分に...穴。
...い、いいの!いいの!...涙。
なんか結婚した奴やママになってる子が増えてて。
飲みの席が中学の同級生一学年ほぼ勢ぞろいだったせいか尚更不思議な心持で。
なんか切なかったですね。
ある意味これが本当の卒業なのかと。

そうそう、結婚したら着れないらしいですね!振袖。。
んー。。結婚するもしないもいいからもう着たくないです。笑。
なんだろう。
和装は好きだけど袖。...そう、袖!
激しく邪魔だね。笑。

でも今回もしっかり、プロなミキ姉に着付けていただき、ヘアーメイク&メイク。
抜かりなく、ありがたかったなぁ。
何だろう、中学から髪は略お任せ。そして精神面でも頼りっぱなし。
さらに人生の節目にまでお世話になって。なんか幸せです。ありがとう。

最近はなんかマイペースに色々と顔突っ込んでますが。。
そろそろ再出発かな

PS.更新大分休んでいたのにも関わらず、沢山の方々のご観覧ありがとうございます。
ここからはブログ名も新たに進もうと思います。暖かく見守っていただけたら幸いです。   









桜木町のぉ♪ 

2006年09月21日(木) 1時03分
 
どうも!めっきり「やぁち」なMayです笑。

本日7thにてLiveだったわけですが、その楽屋にて♪
いつもお花の髪飾りを付けてるやぁちさんへの密かなる憧れを実現!
、、、と思いきやなりきれず。。

なんせ私ピンクを始め淡い色が似やわないったらない。
仕方なくやぁちさんがコーディネートしてくれたらやっぱり紫。。
どっかの魔女っぽいけど大丈夫か私!!
爽やかな女の子への道は既に閉ざされたのかな。。

今日のLiveもとても楽しく終わりました。
来てくださった皆様、本当に最後までおつきあい頂きありがとうございました!

残りあと2本!!
気合い入れて頑張ろ♪♪


   おやすみなさいまし☆☆

ドンペン。。凹 

2006年09月20日(水) 0時23分
 ご無沙汰しております。。Mayです。笑。
残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?笑。

私はと言うと、バイト先でのあだ名が「ドンペン(注:ドンキ○ーテのイメージキャラ」となり、疑問を覚えつつも日々を有意義に送っております。笑。


最近少し時間に余裕ができて、新しい事に動き出していて、、。
落ち込みからも解放され、
自分とも向き合いつつ少しまったりできてます♪

そうそう、画像はバイト先の友人にもらった「八ッ橋」!!
京都かぁ〜。。いいなぁ〜☆☆そして笑ったのが、なぜか昨日、どうしても「八ッ橋」が食べたくなり、母に電話で売っているところを訪ねた位で。笑。
そしたら今日バイト行ったらくれてね。。彼女には運命、、いや宿命を感じたよ。笑。
てか、、なんでいきなり「八ッ橋」なんか食べたくなったのか。。
私ったら、平和ぼけな日本人だね。

9/20明日は7thでliveだぁ!!...おやすみなさい☆


一年。 

2006年08月14日(月) 23時19分
 
 あっという間に今があるようで振り返れば沢山笑い、時に泣いたり。
本当に濃い一年でした。生まれて初めて生まれ育った街を出て一人暮らしを初め、、
そんな中沢山のライブスケジュールがあって不安と、疲労とで壊れそうになったりもしましたが、無事一周年企画の前半、後半を終える事ができてよかった、、本当。。笑。
周りに助けられてるし、、支えてくれて。。ありがとう。とにかく、、

7/28「DOMESTICな休み時間」に参加してくださったVonaさん、MILKY HEADさん、PASTERIZEさん、Cube Lineさん、くぅさん 

8/9「DOMESTICな授業参観」に参加してくださったHETAL MASTERさんSTRIKE HEADさん、DUMPRILONGERさん、MILKY HEADさん

そして、見に来て頂いた皆様!!

誠に、ありがとうございました!!!

これからもR.i.P.精進して頑張ります☆応援よろしくお願い致します!
そして皆様の増々のご活躍を心から祈ります!!

晴れた昼下がり、いかにも夏っぽい空の下、ベランダでぼぉーっと考えてましたが。。
人の出会いって凄いですよね。なんだろ、、とにかく凄い!!

例えば私の両親。
父は東京出身、母は岩手出身。そんな二人が出会って私が今ここに居て。

そんな私は埼玉に生まれ育ち、神奈川に育ったR.i.P.のメンバー達と出会い同じ夢を追ってて。
なんだろ、今まで過ごしてきた中で何か一つでも違う選択をしてたら、今は無いのかなって。

神奈川に引っ越してきてまだ日は浅いけど少なくとも出会いはあって。それもまた埼玉に居たら絶対に無いものだったんだよね。なんか凄いよね。。

これからも一つ一つの出会いを大切に生きようと改めて感じてる、
蒸し暑い中余計にむさ苦しい思考を広げるMayでした☆



上か下か、右か左か。 

2006年07月24日(月) 21時21分
 昨日7/23(sun)7thにてライブでした!!来てくれた皆様本当にありがとうございました!!
おかげさまでめちゃめちゃ楽しく壊れることができました☆笑。ありがとう!!
なんと言ってもこの日は桜よしのwith Crazy Kingが大阪からツアーを組んでやってきたからテンション上がらない分けない!笑。打ち上げ共々とにかく楽しかった!よしのさん Kingさんスタッフさん、出演者の皆様来てくれたお客様、誠にお疲れさまです☆

そろそろ、久々に語っちゃおうかな。。
日々生活する中で、毎日が大きくとも小さくとも選択の繰り返しだと痛感している、、Mayです。笑。

例えば、まあそんな事はめったにないだろうけど、本当に例えば。
いつもより気を抜いたファッションで仕事にいった。しかし帰りに同僚に合コンに誘われた。
でもこんな服じゃ行っても気落ちするので断った。。
それがお医者様達との玉の輿争奪合コンだとしたら、、、失敗だよね。

お昼にどうしてもカレーが食べたくて食べたものの、お家に帰宅してみたら、バーモントな香り。
そう、夕食はカレーライス。。美味しさが半減すると共に胃がもたれるよね。。また失敗だね。

後者の方は何度か経験があるんだけど、、、前者はさすがにないな。。
じゃなくて、そんな事が言いたいんじゃなくて、、笑。

ただ、日々一瞬一時が勝負であり、いつ何が起きるか分からないから、、、
その日その瞬間を大切に生きたいと思う。
雨上がりの艶めく公園で二つに分かれた道を眺めながらそんな事を思ったよ。

あなたなら右と左、どちらの道を進みますか?(何者なの?笑。)

おやすみなさいまし☆

夏本番?!! 

2006年07月14日(金) 1時07分
 というわけで、、、お祭りに行きました!!




 
 そう、昨年の夏の終わりに。。笑。

これは地元の「川越まつり」ね!!
確か正確には秋に行われている気が、、、
あれ?分かんないけど、確か浴衣じゃ寒いんだった気が。。(毎年行ってるのに。失笑)

どうでもいいじゃん。笑。

いや今日めちゃめちゃ暑かったから、何か夏っぽい話題をお届けしなくては気が済まなくなった訳で。

でも引き出しは相変わらず少なかったよ。。ごめん。笑。

あぁ。。
夏休みとか贅沢だったなぁ。。
皆様夏休みは激しく遊んで思いで作って下さいまし☆

笹の葉さらさら♪ 

2006年07月07日(金) 23時08分
お台場にそびえるナルト。。にしか見えない。

こんばんはMayです。

本日は、七夕ということで、おりひめ&ひこぼしは無事に会えましたでしょうか。
今日は生憎の曇りで天の川は見えなかったけど。。
その物語の中では、雨が降ると天の川の水かさが増して渡る事ができず、おりひめとひこぼしは川岸で互いに涙を流すしか無かったのですが、それを不憫に思った鳥達がいつの日からか7/7雨が降るとどこからともなく群れで飛んできて、羽を広げ二人のために橋をつくってくれるそうです。。知ってた?笑。

そんなロマンチックなお話なのに、、仕事場の先輩と「いや、おりひめもひこばしも結局はお互いに愛人がいる」とくだらない妄想で盛り上がりました。。ロマンチックな物語へのただの嫉妬です。。笑。

しかしよく人とのかかわり合いの中で必要な嘘もあると言いますが、、
未だに必要であろう嘘がつけません。。
というより、必要であろう嘘のタイミングがつかめません。

たとえるならそう、、サングラスが欲しいけど、
私なんかが買ったところでかけるタイミングがつかめないのと同じような感じ。
家を出るときに装着して出るのか、出先でかけるのか。。
その点、車を運転する人はそのタイミングをうまくつかめていいなと。
かけなければならない立派な理由があるから。、、、

---私は何が言いたいのか。



とにかく私は、早かれ遅かれ、結果、人を傷つけてしまうのなら、
たとえそれが人間関係を円滑に運ぶ嘘であっても必要ないと思った初夏の戯言でした。

陽気な膝小僧。。 

2006年07月04日(火) 3時33分
 というわけで。この写真の膝小僧はGt.ダイゴのものです。。
リハ中、少々お壊れになったダイゴは、メンバー何人かに、油性のマジック「マッキー」で気安く落書きをしやがりまして。私も素足に書かれたもので、仕返ししてやりました。。爽快♪♪
ダイゴはダメージジーンズを履いてる事が多いから、中々落ちなくて、そのうち落書きの事なんか忘れ、仕事先なんかで気づいたらテンション下がるだろうなー!!と勝手に勝ち誇る私。。くだらないな。笑。



最近暑くてたまらない。夏ですね!笑。
今年も浴衣が着れるかな。。
いや自分で着付けできるんだけど。できるんだけど忘れたかも。笑。
でも単純に和服が好きでね、友達にはよく「将来は着物で生活するんだ」と
高校生の頃から断言してて、冷たい目で見られたものです。笑。
皆日本人のくせに。。
海外から日本に移住する外国人の方がよっぽど気持ちよく日本の文化を愛してくれるよ。
.....ラ○スとか。笑。


そうそう、最近疑問に思うんだけど、今のご年配の方は演歌聴きますよね??
でも私たちの世代って馴染みが薄いでしょ。
ってことはそのうち演歌ってきかれなくなるのでしょうか。
それとも、必然的に聴きたくなる日が来るのでしょうか??
将来ヨボヨボになっててもハードロックとか、ヒップホップとか聴いちゃうのかな。。
そんなとある街角の居酒屋どうよ?世も末だね。。笑。

それもそれでいいか。。笑。おもしろいかも。笑。

はっ!!そんなこと考えてないで寝なさい私!!
あっ、めざにゅー始まったから寝よう。。笑。おやすみなさい。。笑。

朝焼けに揺れて。。 

2006年07月01日(土) 5時09分
 皆おはよ!!笑。

どうしたもんか、めっきり3時間で爆睡から覚める機械型になってしまった。。
でもなんかめちゃめちゃ熟睡してるみたいなんだけれども。笑。
時間の使い方がうまくなったのかな♪...違うか。笑。

朝ってめちゃめちゃ苦手なんだけど今日はなんか清々しい。。

だって早朝からブログ更新しちゃってるんだもん♪笑。。


ベランダでボーって外見下ろしてたんだけど。。とりあえず車が絶えないんだよね。
うちの目の前が比較的大きな通りらしいんだけど。それにしても眠りを感じない。

自分が寝てたり、起きて放心状態の時だって何も変わらず衰えず世界は動いてるわけで。。
今更誰かが散々書いたであろう言葉なんだけど。。ふと怖くなってね。

街歩いてても、どこにいても人が溢れてて。人が作ったものが必ずあって。。
ともすると、自分もただ誰かとすれ違って、もちろん相手にも私の印象も記憶すらも残らず。。
とにかく自分が今どこにいるのかわからなくなる。
存在価値ってなんだろ。

誰かに自分の存在を認められたい。分かってほしい。覚えてて欲しい。伝えたい。
そんな理由で音楽始めたんだったなってあの頃を鮮明に思い出したら涙が止まらなくなった。

最近忙しすぎて、自分を見つめ直してあげてなくて。
久々に見つめたら、あの頃と大分変わって何かを諦めた部分と、新たに抱いてる事と、変わらない気持ちと。折り重なって感傷的になってしまった。笑。

笑っていいよ。


てかもう夏じゃん!!びっくりしたあ!笑。
初夏の一発目は今日の鶴見TOP’Sだ♪♪

がんばっちゃうから遊びにきてね☆☆

夏じゃないか。 

2006年06月29日(木) 23時52分
 凄い顔でごめんなさい
使う写真がなくてね。。ついつい調子にのった日のプリクラなどどうぞ。。
これは誕生日の日に渋谷にて。祝ってもらった日の記念☆笑。
プリクラ。。そろそろ許されないかしら?笑。

話題は変わって、いや無理矢理変えて、、笑。
本日は BAY JUNGLE にてライブでした。いやいや、なかなか熱かった!!
ぎりぎりまでボシャーっとしていた私。メンバーに心配されながら。。
前の日寝すぎただけなんだよね。最近奇数の時間帯で目覚めてしまう。
3時間か5時間であたかも寝坊したようにガバッ!!て。笑。

そう末期だね。笑。

そんなことはどうでもよくて、きょうのライブね、楽しかった。
けっこうイッちゃってたよ。自分。
多分白目がちだったかも。嘘。

ただ気まずかったのが始まって気がついたら、最前列、私の目の前にどこかのお母様と娘さん(推定5。6歳)がいて。。。
えっ?泣かしちゃうかも。。笑。
獅子の様に頭を振る私には、そんな汚れ無き娘さんの未来に保証なんてできないよ。。笑。
冷や冷やした。。笑。

でも何気に私のマネをして手をあげてくれたりして。
かわいいったらありゃしない!!
負けたよ。メロメロだよ!!笑。

とにかくこれから夏を迎えるライブとしては絶好調に終われてなにより♪♪
皆様おやすみなさい☆

ビール飲も♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やぁち@わいぺ
» 桜木町のぉ♪ (2006年09月22日)
アイコン画像rumi
» 一年。 (2006年09月19日)
アイコン画像ザ・ゴリラ
» 一年。 (2006年08月15日)
アイコン画像Crazy KING
» 上か下か、右か左か。 (2006年07月28日)
アイコン画像匿名希望
» 夏じゃないか。 (2006年07月22日)
アイコン画像美妃ネェ
» 笹の葉さらさら♪ (2006年07月08日)
アイコン画像ミキ姉
» らりほー☆ (2006年07月04日)
アイコン画像rumi
» キャサリン♪♪ (2006年06月29日)
アイコン画像だいご
» 煙に巻かれて (2006年05月17日)
アイコン画像さとし@ワイペ
» 煙に巻かれて (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ripmaymay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる