32Fまでの塔攻略2回目のお知らせ

2006年10月12日(木) 13時27分
本日

32Fまでの塔攻略を

行いたいと思います
            リペア


先日32Fまで到着してきた訳ですが、本日も32Fまでの塔攻略行軍を行う予定。リペのTW日記です。


本日、先日のメンバー以外の残りのメンバーが、32Fに到着するための塔攻略行軍を行います。
詳細は

集合時間 : 本日20時集合。集まり次第スタート。

集合場所 : いつもの場所

現在参加予定のメンバー:
紫鏡さん
ウァテさん
バスクさん
むにさん
litteさん
フブさん
コ○キさん
リペ

(以上8名)

前回参加したけれど、今回まだお知らせしてないメンバーの方。時間が許すのであれば、お手伝いして頂けると助かります(、、; 昨日いきなり企画を立ち上げたせいで、急ではありますが…。


ココからは普通の日記。
昨日は妙にツキのある日。普段レアの出ないリペが夢でちろりーん、ちろりーん。何がおこった!? ってくらいにはw

スカルウォーリアのドクロ
雷光のさなぎ
8武器2本
ポニャード1本
ミラージュ1つ


とまぁ、内容は内容ですが、出るだけ嬉しいものですw この内上2つは献上品ですね(笑)

今回の夢はフブさんが既に先行されていた夢に合流させてもらったので、初めましての方もw すぐに打ち解けられるような良い方たちばかりだったので良かったです^^
 御大も何度か登場し、賑やかな夢旅行でしたw カルペさんには相変わらず辿り付けませんでしたがー(、、;

途中ウァテさんが

シノプ(?)
→DOP(ウァテさんかけら)
→ヒーラー
→DOP(ウァテさんかけら)
→ヒーラー


ってコンボを見せてくれたのは驚きました(笑) 次MAPはランダムであるがゆえに、こんな事も起こったりするのですね(’’*


さて、今日は塔攻略を頑張るとしましょう!


追記は多分ネタバレアリーのぽきもんー。

さてさて、全国図鑑にするつもりで、伝説ポケモンを捕まえていた昨日。アグノムはすでに捕まえていたので、残るはユクシーエムリット

とりあえず逃げ回るらしいエムリットは後回しにしてユクシーを捕まえる事にします。ユクシーを捕まえてはステが悪くてリセット、を繰り返してると…

きらりん☆



ちょ

待っ

ユクシー色違い出たー!?( ̄Д ̄;)

隣で見ていた紫鏡さんとつい顔を見合わせてしまいました。
 ポケルスの経験はあるのですが、色違いポケモンは初めて(金銀の赤いギャラドスは除く)のリペ。最初の色違いポケモンがユクシーってどうなのよっていうか伝説ポケモンに色違いなんて居るのかー!
 『これはもうステに関係なく捕まえるしかないんじゃない?』と紫鏡さんが言われたとおり、これは捕まえるしかあるまい! ハイパーボールでは運が悪いといくら投げても捕まらないので、タイマーボールを使う事に。んで、ターンを稼ぐ為にタイマーボールの前にハイパーボール60個を投げちゃいます。この間に捕まればラッキーですしw 



見事に60個投げきりました(⊃。A。)⊃

ま、まぁ、あとはタイマーボールを信じましょう。いざとなったらマスターボールもありますし^^;
 流石に相当数ターンが経過したタイマーボール。10数個投げた所で、なんとか無事ゲットw 捕獲にかかったターンは80数ターン。つ、疲れた(、、;
 初めての色違いポケモンゲット、しかも伝説ポケモンだったのでホクホクであります(・v・*


続いてエムリット。逃げ回るのですが、今回はタッチパネルに現在位置が表示される機能があるので、いちいち図鑑を確認する必要がありません。1度話しかけただけで、出会わなくてもMAPで見えるのも
楽な所w
 ほどなく遭遇してマスターボール。ステ確認。リセット。遭遇、マスターボール。ステ確認…あれ?

全く同じだ( ̄Д ̄;)

エムリットに話しかけた時点でステが確定するみたいなので、話しかける以前のレポートでなければいけなかったようです(、、; しょうがないので、エムリットはそのままゲット。ハイパーボール10個くらいですぐ捕まってくれました(´∀`*)


残るはリオル(ルカリオの進化前)とアンノーン。アンノーンは捕まえられるとして、リオルのタマゴはイベントでもらう1つしかないので、ぜひとも♀を誕生させたい所。孵化までの歩数が約6350歩もいるのでいちいち『リセット→卵をもらう→サイクリングロードを上下動する危ない人→孵化』をするのはめんどいのですが…♂と♀はそれだけ価値の違いがあるって事で(、、;


ぽきもん日記終わり。
今日中に♀が孵化してくれるかなぁ…。
  • URL:http://yaplog.jp/ripea/archive/428
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リペア
>暁さん
また懐かしい記事にコメントをありがとうございます(’’*

色違いの確率自体が、確かおかしいほど低かったはずなので…出会えてるだけでもラッキーかもですよw
2007年10月01日(月) 11時51分
俺なんて、イシツブテだぜ………orz

まぁ色違いといえば、改造コードでリザードンのクロをもらったくらいですかねww
2007年09月27日(木) 21時59分
づら
従来のままでしたら、進化しても色違いのままのハズです

銀ダンバルが最終的に銀メタグロスになったので

チンギス/フビライは未プレイなので確証は持てませんが
(’’;
2006年10月16日(月) 13時22分
ムラサメ
すいません…

言葉足らずでしたorz。

ポッタイシがエンペルトになっちゃうとこまできたけど、リオルの♀とか欲しいし、そもそもエンペルトが♂だから♀ゲットのために最初からやろーかなー…

ってことです。
まあ、結局、リオルの♀は手に入りましたが(’’。
そんなわけで、わかりにくくてゴメンナサイ(、、;

決してエンペルトがダメとかそういうのじゃないです。むしろ、わりかし好きですよ(’’*
2006年10月16日(月) 12時36分
リペア
ムラサメさん
ありがとうございます(’’*

タマゴの性別は貰った時点で確定(イベントの場合)なので、孵化直前セーブは意味が無いようです(、、; 

な、なぜですか( ̄Д ̄;) エンペルトカッコいいじゃないですか?; …ダメ?

>沙羅良さん
ありがとうございますですw ブログ復活したらまた教えてくださいねw

おーw もしWiFiコネクタも買われるのでしたら交換とか出来ますねー(’’*
 『青いブルー!』す、すげい…名前どおりに青を捕まえるなんて(*∩ω∩*)

さあ、沙羅良さんもれっつぷれい!(笑)

>でゅらさん
ありがとございますーw

ダンバル銀にレックウザ黒! どっちもレアポケな上、ぴったりマッチしててカッコいいですにゃ(’’* 特にレックウザ黒は見てみたい…w
 時に、色違いポケモンって進化したら色違いのままなのでしょうか? それとも元に戻っちゃうのかなぁ…。

いえいえ、『ポケットダイコウカイ マゼラン/コロンブス』です(ナニ

2006年10月16日(月) 11時10分
づら
色違いゲットおめです♪

自分もルビーで色違い探しの為にリセットを繰り返したクチですw

結局手に入れたのは
ダンバル(銀)
レックウザ(黒)

の2体だけですが、カッコイイのでお気に入りでありますw


嗚呼、なんだか自分もポケモン欲しくなってきました
(、、

wifiで通信できるのが魅力ですね

でもDS持ってないし、大学入るまではお預けになりそうです
(ノヘ

とか言いながら近頃はPSUにハマってしまい勉強が手に着かないヅラでした。





ところで質問ですが、今DSで発売されているポケモンは

ポケットモンゴル チンギス/フビライ

で合ってますよね?
2006年10月14日(土) 20時56分
沙羅良
お久しぶりですー。
ひょっこりとは見ています、です。


所で色々な所でポケモンの話題が出ていて、
すごーく欲しくなっちゃって今度買っちゃう予定です…予想外の出費orz

伝説のポケモンの色違いなんて居るんですねー…!
私は青いブルー(ギャグじゃないです・・・)なら捕まえたことあるんですけど!

とか言ってたらまたまた欲しくなっちゃいました…。


結構奥が深いみたいで、色々な人がやっているのをみると…我慢できないです(笑)
2006年10月12日(木) 20時13分
ムラサメ
な、なんとぅー!!Σ( ̄□ ̄*)

色違いゲットおめです!ヾ(゚▽゚)ノ

いいなぁ…羨ましぃーです(^^*)

ルカリオてタマゴからだったんですね…。
性別はタマゴをもらった時点で確定なんでしょうか…(・∀・;)

ポッタイシがエンペルトに進化しましたが…なんか最初からやり直したくなってきました…orz
2006年10月12日(木) 18時17分
ご意見板
アイコン画像dtsynsk
» あけおめでっす (2011年01月09日)
アイコン画像やさぐれ傭兵団隊員A
» あけおめでっす (2010年03月14日)
アイコン画像ウァテス
» あけおめでっす (2010年01月31日)
アイコン画像りょっへ
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月12日)
アイコン画像リペア
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月09日)
アイコン画像りょっへ
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月07日)
アイコン画像りょっへ(アホ)
» 今年も無事に終了しそうです (2009年01月06日)
アイコン画像リペア
» 今年も無事に終了しそうです (2009年01月05日)
アイコン画像りょっへ(アホ)
» 今年も無事に終了しそうです (2008年12月31日)
アイコン画像リペア
» おひさしぶーり (2008年12月16日)
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31