あけおめでっす 

2010年01月23日(土) 9時34分
2010

あけましておめでとう

ございまっす                 リペア



2010あけましたおめでとうございまっす(’’*
今年の更新もどうなるか分かりませんが…よろしくお願いしまっす!

んで…前回の更新が約5ヶ月前…さすがにアクセスもほぼ無くなりました(苦笑)
更新が無くなってもしばらく覗いていて下さった皆様には、ホント申し訳ないです;

新年の挨拶だけはと思い更新してますが、これからもどうなるかちょと分からないです…。
お絵かきの関係でやってみたいことはありますが、とりあえず今は仕事に加えて他にやりたいことが多いのでブログはまた止まると思います(、、;
(気まぐれで更新している可能性はありますが)

なにはともあれ、まずは新年の年賀状をば。
…ってここまで書いたのがホントは1月5日なんです;
ヤプログ側に何かあったようで画像がアップできず結局今日になってしまいました…。



2010 A HAPPY NEW YEAR♪ 

ずっと使い続けていたタブがついにダメになってしまったので新しく購入し、実験もかねて描いてみました。
新タブは細かい表現が可能で嬉しいです(、、* 特に口(笑) 



TWは最近全く手をつけておりません(、、;
この前入って、髪型変更が来てたのでリペの髪型をボブっぽいのに変えたくらい。

最近ハマってるのは【ボーダーブレイク】っていうゲームです。
ちょと長いので追記で。

というわけで、まずはここまで。
相変わらずの更新頻度ですが、本年もどぞよろしくお願いいたします
m(_ _*)m

隠れ更新 

2009年08月03日(月) 0時40分
お久しぶり

…ってレベルじゃねーぞ!

な、間5ヶ月(、、;            リペア


お久しぶりです…って期間じゃないですけども; この間にもアクセスをそれなりに頂いてしまっていて、申し訳ないやらありがたいやらです。リペのTW日記です。


未だに見て下さっている方がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、ホントに皆様ありがとうございます(、、*

仕事の忙しさがおかしいと感じる今日この頃、ブログがずっと止まってしまいました。…TWやら世界樹2やらやってたので、言い訳にもなりませんが;

TWはリペの強化したり、ストがセイラ手前になってたりとご報告できることは多いのですが、それはまた後日。
今回のアップで環境が激変(MP上限3000やら素でカンストダメージ7000やら)してますが、そちらを楽しむのはまた後になりそうです。

それというのも、三国志大戦がカード追加の大型バージョンアップされまして(、、*
今、それを楽しんでる真っ最中なのです。
…その間にブログ書けとか蹴りとかパンチとか落雷とか水計とか火計とか飛んでこないと幸せ。
というわけで、とりあえず落書き1枚。





不倫コンボで大暴れ中のUC小喬さんです。
まぁ、実質大暴れするのは相方な訳なのですが(笑)
とりあえず、コレまでのR以上の新カードの成績。

SR 孫策
SR 張コウ
SR 呂布 (呂布使いの友人にパス予定)
R ドヨ
R 花マン
R 大喬
R 袁紹
R 文醜
R 閻行

はい

コンボの相方も引きました(、、*

→ 獅子猿さんの孫策かー引けそうだなー(、、*
→ 新Ver.になってから旧SR4枚連続(王異 SR周ユ LE徐コウ SR司馬イ)で涙目;;
→ ピローめくって、あれなんか良い感じ?
→ キター――――(゚∀゚*)―――――!!!

って感じでした(、、*
呂布引いたら渡すねーって友人に言ってたらそっちも引きました。後で渡しますw

Rは枚数こそ少なかったですが、.NETで先行配信された極秘画像の内で一番気になってた花マンと、予想外だったけど好みの絵柄だった大喬さん引けたので満足満足(’’*
大喬さんはSR孫策よりSR周ユと相性良さそうな計略持ち。こっちも不倫? でも、どっちのSRも自爆する分、孫策と相性良いのも確かかも。


まだまだ忙しいので更新は不定期になりそうですが、とりあえず今日は友人たちに引き内容の報告まで(、、*
おやすみなんしーノシ

しばらく無理…かな 

2009年03月02日(月) 23時12分
携帯からなので、崩れてたらごめんなさい(、、;

月が変わって落ち着くはずが、火が点いてしまった件の消火活動のお手伝いに駆り出されるコトに;

担当している先輩が発火のの主原因じゃないあたり、なんとも切ないです(ノヘ

そんなわけで、3月中盤までは、恐らくなんやかんやありそうです。
更新止まっちゃいそうなのでごめんなさい…。

三連休はその分はっちゃけたいですにゃ(’’* 


短いですが、ご報告までー。

らくがきじゅうごにちめ 

2009年02月26日(木) 1時49分
らくがきじゅうごにちめ

今日は魔理沙。、恐らく東方では1番知名度が高いんじゃないでしょうか。

う〜ん…じゅうごにちめにしてやっと主人公が揃いました(苦笑)



サッパリしてる性格や言葉遣いもあってか、男の子っぽい所がクローズアップされがちな魔理沙です。
でも、なんだかんだで1番フツーの女の子してる気がします。

魔理沙っぽいかなーと思って背景をカラフルな星屑にしたら目が痛くなる絵になりました(苦笑)


今までのを見返すと同じような構図が多くて…変化つけなきゃなー、と思ってます;
同じような構図でも動きが出せればもっと生き生きすると思うのですが、ナカナカ(´∩ω∩`;)
精進精進です。


今日は追記で拍手返信ですー。

らくがきじゅうよっかめ 

2009年02月24日(火) 1時02分
らくがきじゅうよっかめ

今日はみのりん。
1ボスだけど音楽カッコいいです♪

前回よりずっと可愛く描いてあげれたのでよしよし(、、*
でも色がテキトーすぎる…かも;




一応神様なのに浮かんだ構図はこんなのでした。
みのりんはカリスマっていうより可愛らしい感じですよね。

きっと、うん、多分… ;’’)

らくがきじゅうさんにちめ 

2009年02月21日(土) 15時53分
らくがきじゅうさんにちめ

今日はお出かけなので、この1枚だけで(、、

確か1回くらいしか描いたことないぱちぇ。
…よく考えたら紅魔館組って殆ど描いてなかったという(、、;




旧作入れなくてもコンプリしようとしたら1ヶ月以上かかるんだなー、とかふと思いました(、、

らくがきじゅうににちめ 

2009年02月19日(木) 1時16分
らくがきじゅうににちめ

かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー♪

すごい荒いですが…今週は本業のせいで時間無いので、描けてもこんな感じだと思います(、、;

らくがきじゅういちにちめ 

2009年02月16日(月) 23時04分
らくがきじゅういちにちめ

今日はてんこ。
が、あまりのらくがきテストっぷりに反転すると悶絶。反転しなくても違和感(苦笑)




教訓

色塗る前に

線画直そう

当たり前
      リペア


てんこはあとでリベンジするとして、見て頂いている方としてはどうなんでしょうか?

1. ヘタに色塗るくらいなら線画だけの方が良い
2. テキトーでも色があったほうが良い


見栄え的には2.の方が良さそうな気もするのですが。う〜ん…。

それというのも、実は本業が忙しくなりそうでして…絵を描く時間を削らないと辛そうなのです。
なので、良ければどっちが好きか教えてくださいです。


そいでは、今日はココまでですー。拍手返信は少しお待ちを(、、;

らくがきとおかめ 

2009年02月16日(月) 1時58分
らくがきとおかめ。

気が付けば、もう十日もこんなことやってるんですねー…。正確には十回目、ですけど。
ちょっと感慨深いです。2〜3日で音を上げそうな気もしてたので(苦笑)

なにはともあれ記念すべき十日目。
東方のキャラの中で、リペにとってこの方は特別。記念日にはふさわしいと思います。





とおかめ、ゆゆサマです(、、*
いっつも気持ちだけが空回りしてましたが、今回は十日間の成果か良い感じに仕上がったんじゃないかと(笑)

単純にキャラとして1番好きで、リペが東方にハマるきっかけでもあり…。
未だに『幽雅に咲かせ、墨染めの桜 〜Border of Life〜』は鳥肌立ったりします。
いつでもゆゆサマ応援中(’’*ノ


ちなみに、なんちゃって背景も描いてるんですが、いつもどおりヤプログの関係で切れてます。
というわけで、ルナ姉、イクさんと一緒に拍手に追加しました(、、*

【拍手絵変更】
お姫様 (オリジナル)
→ 西行寺 幽々子 (東方シリーズ)

くっきー (ちょこっとヒメ)
→ ルナサ・プリズムリバー(東方シリーズ)

チルノ (東方シリーズ)
→ 永江 衣玖 (東方緋想天)


これで拍手絵は古いものから基本的に総入れ替えですね(、、* 
大分東方色が強くなってしまいましたが…。


とりあえずいけるトコまで行ってみようと思うので、これからもよろしくですー(’’ノ

らくがきここのかめ 

2009年02月12日(木) 23時40分
らくがきここのかめ


らくがきの前に拍手返信ですー。

>2月9日 6:08他 羽島蓮奈さん
かわいいめいりん!庭師もできるって紅魔館は一体どうなってるの・・・天才集団の集まり・・・?
ありあとございます(、、* 
紅魔館って良く考えたらエキスパート多いですね
白玉楼が1番のほほん?

落書きとは!自分が第三者に見せる絵のこと!だからむりせず簡単なのにしたり、気が乗ったから時間をかけたり、どんなものでもいいと思うよ!
ご心配ありがとございますm(_ _*)m
今日みたいに色抜きも交えていかないと自分が持ちそうに無いですね(苦笑)
でも、色置くのが楽しくてついつい…嬉しいジレンマですw

最近風邪気味な羽島蓮奈でした!
あや、どうかお大事になさってくださいー(’’;
落ち着いてきたとはいえ、インフルエンザもまだまだ心配ですし…。


>2月10日 7:55  むにさん?
最近リペさんみない!!
TWですね、多分(’’;
申し訳ないですー; 絵を描く方が楽しくなってきてるので、こっちにかかりきりです(、、
また少ししたら戻ると思いますー。


ココから本文ー、というか、らくがきー。
ここのかめにして、やっとらくがきレベルにまで落ちた気がします(笑)
今日はもみっち。

『文サマ、何撮ってるんですかー!』

みたいないめーじで。

ご意見板
アイコン画像dtsynsk
» あけおめでっす (2011年01月09日)
アイコン画像やさぐれ傭兵団隊員A
» あけおめでっす (2010年03月14日)
アイコン画像ウァテス
» あけおめでっす (2010年01月31日)
アイコン画像りょっへ
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月12日)
アイコン画像リペア
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月09日)
アイコン画像りょっへ
» ごめんなしあ(、、; (2009年02月07日)
アイコン画像りょっへ(アホ)
» 今年も無事に終了しそうです (2009年01月06日)
アイコン画像リペア
» 今年も無事に終了しそうです (2009年01月05日)
アイコン画像りょっへ(アホ)
» 今年も無事に終了しそうです (2008年12月31日)
アイコン画像リペア
» おひさしぶーり (2008年12月16日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31