お引越し(*^.^*) 

2005年11月16日(水) 10時53分
http://plaza.rakuten.co.jp/ripll/リップ堂はお引越しします〜

今日のマクロビオテック☆ 

2005年11月14日(月) 22時26分
           ビスコッテティを作りました〜
            
ほんとはくるみを入れるみたいでしたが、いいくるみがないので

おからをいれました

そして何だったか、蜜糖でした。

それがなかったので玄米水あめをかわりにつかって

題して老人注意ビスコッティです。

さくさくカリカリでおいしいですけど、固くできてしまったので

歯の弱い方はだめです( ´△`)

先週のいちばんおいかったもの

玄米ロール〜
少し小さい巻きになったのですが、お野菜と玄米すし飯で

やさし〜〜巻きになっています

お届けもの☆その2 

2005年11月13日(日) 13時42分
          癒しの野菜わくわくセット&宅配お野菜 

いや〜〜北の国から全国から新鮮なお野菜たちをありがと〜〜♪

癒しの野菜わくわくセットはふきのとうさんから

宅配お野菜はハーモニックトラストさんからです

今週のお届けもの☆その1 

2005年11月13日(日) 13時08分
              オリーブオイル&お茶

  このオリーブオイルはオルチョサンニータという

みたいでサンスマイルさんで購入v(≧∇≦)v

これでマヨネーズを作ったのですがお酢が和風

なのか少し想像していた味と違いました

ビネガーにしたほうがいいのかなぁ

660gでかなり大きくてびっくり。


ボトルの裏にかかれていた作り手の方によると、

生産者ジョバンナ一家さんが作ったオリーブオイルイタリア南部

ベネヴェント郊外に8haのオリーブ畑を所有。

彼ら一家の手によりオルチョサンニータが作られます。

適期に手摘みされた果実は風味をひときわ高くだすため、あえてフェルターで

ろ過せず、3ヶ月かけて果肉とオイルをゆっくり自然分離させます。


という事らしいです。

3ヶ月ってすごいでねぇ、だからこのオリーブのかほりかぁ

と思ってたのですがマヨネーズにすると主張がお強いので

お魚にぬったりして焼いたほうがおいしいかな〜

つづきまして、ハートネットショップさんの

お茶のセット











ほうじ茶・はな茶ん・おおきにの3袋はいっていて

おいしすぎ〜〜ε=(・o・*)

ほうじ茶はトラストさんで大きいのを注文したことがあるので

頼む前に他の味をすこし試しのみしたかったので注文しました

ほうじ茶はカフェインが比較的すくないようで、それに香りがおいしい

はな茶んは玄米が炒られてはいっているので香ばしい匂いに癒されます

おおきにはこれぞお茶〜〜という感じで何でしょう番茶なのですねぇ

それぞれ注文してよかった〜

ネット購入って楽しすぎる         

ガスオーブン☆ 

2005年11月11日(金) 10時02分
               念願のガスオーブン
          

追記のやり方がやっとわかりました(〒_〒)

業務用と迷いましたが値段が倍違うのと、場所がないのでやめました( ̄∇ ̄*)ゞ

300度で20分から焼きするのですが、なにせ初めてなので

超ビビリの私は爆発するんじゃないかと点火のたびに

ドキドキ

すぐ終わりましたけど

今日はビスコッティに挑戦しようと思います♪

手作りコスメ☆ 

2005年11月11日(金) 7時58分
   リップクリーム&ボディクリーム&アイラナーペンシル
            
昨日は手作りに奮闘してしまいました

いつものように中村純子さんの本を参考してつくったのですが・・・

宅配お野菜〜☆ 

2005年11月06日(日) 21時23分
           2回目のお試しお野菜たちです〜
              
今日でお試し宅配も終わりです。

初めはネットでの会員なんてあやし〜(¬д¬。) と思ってたのですが、

気になるのでお試しだけしてやっぱりあやしかったらやめようと思ってました

送ってもらったレポートもすごく参考になり、信じるも信じないも自分ですが、

かなり考えさせられました

そういえば9月から悩まされていた湿疹は10月の終わりからほとんどでない

ようになって、今はほとんどなくなりました

毒素がでたんでしょうか

今日のお野菜は食用菊・ルッコラ・ほうれん草・かぶ・人参・新生姜・大根・里芋・さつま芋・玉葱・牛蒡・かぼちゃ・長ネギです

食用菊なんてめずらし〜

普通のスーパーで買っていた時とくらべると少々お値段は上回りますが

なにより安心して食べられるのでぜんぜん安いです

11月からは干し物も購入できるようでさっそく購入しました

ふぐの干し物なんてめずらし〜♪

ハーモニートラストさんありがと〜

ハーレーU&豆乳メーカー 

2005年11月06日(日) 0時50分
               買〜ちゃった、買っちゃった〜
              

ついにハーレーUをかっちゃいましたよ〜♪

きゃ〜たった今リンクの貼り方がわかりました><やっと(〒_〒)

税込みの時にかったので超お得

電解還元水との一揆うちでした( -_-)フッ

とりあえずこっちの方がいいような気がして買っちゃいました。

ノズルが360度回転するので中々いいし何よりかっこいいです。

食器を洗う時も使用しようと思っていたのでシャワーがないのがおし〜

あとノズルの位置が少し高いので低くするのを別で購入しようか悩み中

でも、お水おいしぃ〜〜水量も水道からとかわらないところがd(>_・ )いいっ


続きましてツインバード豆乳メーカーちゃん

4つの中から選びぬくのは大変でしたが濃い豆乳とかかれていたのでコレに

お豆も一緒に頼んだのでふやかす事6時間、さぁ豆乳づくりだ〜

上のでっかいドームをグリっとまわしてスイッチオン☆

暫くシーン・・・・

と、突然ガガガガガーーーー

びっくりしますやん( =_=)

しかもマンションなのでかなり近所迷惑なのでわ・・・・?\(;゜∇゜)/

しばらくまたシーン、そしてガガガガーをくりかえして、20分を

すぎてからまた突然ガガガガガーを2回くらい・・・こわかった○┼< バタッ

30分くらいしてからピーピー

あっつ〜い豆乳ができあがりました

少し飲んでみるとほんのり甘くておいし

無肥料、無農薬の豆乳でおぼろ豆腐をつくりました

これもあったかくておいしかったのだ

マクロビオテックに☆ 

2005年11月02日(水) 20時59分
           

      とりあえずは見つけた本を全部購入しました

マクロビオテックの心得や食材についてなどそれぞれいろいろ書いてくれています

湿疹がでてから自分をもっと観察するようになり、食べ物にもすご〜く関心をもってしまいました

湿疹がでている期間はかなりブルーだったけど、色々勉強する機会になってよかったかも

マクロビオテックの調理方法は皮もあまりむかないみたいで、はじめは戸惑いました

あんまり窮屈にやりすぎるとしんどいですね〜(笑)

白米から玄米にかえて1ヶ月ほど、すごく体が軽いようで便秘しらず

10月は近くの自然派のスーパーを見つけては行ってました。

こだわりの調味料なのか無添加とあるだけあってお高め

でもどれがどう違うのかどのようにいいのかわからなくてネットで調べること1ヶ月(笑)

やっぱりお口に入るものは安心なのがいいですね〜

自然派ショップの無農薬野菜有機野菜の違いもよくわからず、化学肥料無使用

とかかれていても、化学肥料って〜?という感じでものめずらしい商品ばかりで

楽しいですよ〜

今は宅配のお野菜2回お試し期間中☆

先週の日曜に届いて今週日曜も届きます。

私の捜し求めていたお野菜を取り扱っているとこらからのです

みなさん自然農法ってしってますか

手作りファンデーション☆ 

2005年10月27日(木) 23時18分
           ファンデーションを作り直しました〜
               

この前作ったものはやっぱり濃くて外で使っても恥ずかしくないように市販のパクトにいれました

相方は目が点になるぐらいすごいねぇといってくれました

レシピは中村純子さんの自然素材で手作りを参考にしました。
レシピにはコーンスターチが使われていたのですがコーンスターチだと粉っぽくなってしまう私なのでタルクにかえました。

レシピにはレッド酸化鉄はいれられていなかったのですが赤みもあったほうが自然にできるとおもっていれました。
色調節に時間がかかりエタノールはいれないでグリセリンだけだったのでいつも結構目分量

これが自分の化粧品って感じですねぇ

慣れればもっと早くつくれそうです♪

あと2.3回かなぁ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ripdo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる