既に放置気味… 

2004年12月07日(火) 9時55分
なんか面倒で既に放置気味なこのブログ。
なんか何もかも、やる気が出ないし。
なんか陽気のせいでしょうか。
なんか全てにおいて欲求不満だからでしょうか。

ただ、久しぶりに突然気持ち悪くなったりするので
精神的にヤバくなってるかもしれません。

私は中学の頃から、突然気持ち悪くなって
その空間にいられなくなる時があります。
吐きそうな気持ちになるのですが、実際、吐いた事はありません。
・体育館での集会
・ムンとした教室の中
・外食中
・新婚旅行中      など。
一番辛かったのは、やっぱり新婚旅行中だなぁ。
ただ、原因はハッキリわかりません。

でも私の妹は、私よりもっと頻繁に起きていて
病院で何度か「自律神経失調症」と診断され、薬を処方してもらってます。
私は、ごくたまにだったので通った事はありませんが
多分、同じ事だと思います。

新婚旅行以来、今まで出た事があまりなかったのに…
久しぶりのこの体調に参ってます。

私はPMSなのか自律神経失調症なのか…どっちなんだろう…

先週末のお話。 

2004年12月02日(木) 15時58分
実家に帰ってました(家出じゃないよ
ダンナが金曜日に会社の人と飲みに行くっていうから
ダンナの会社は私の実家と同じ市内って事で
飲みに行く度に、それを都合に実家へ帰る事にしてあるんだ
送り迎えしなきゃいけないって事にしておけば
舅姑にも文句言われず頻繁に帰れるって事で

約1ヶ月ぶりの泊まり帰宅。
まーのんびりさせてもらったよ
マミー連れてショッピング行って服買ってもらって
美味しいもん食わせてもらって
コチラは天国だね

そしたら夜中、いつもなら実際、迎えになんか行かなくても
会社の人に送ってもらって帰ってくるのに
今回はその人が泥酔で送ってもらえないから迎えに来てと
2時過ぎだよコッチは久々の実家で12時過ぎまで皆でワイワイやって
眠りについて2時間足らずでさ
かなり体調不良状態で20分もかかる所まで迎えに行ったよ

そしたら競馬場前をフラフラと歩いてるオッサンが1名
めちゃくちゃ寒いのにトレーナー1枚でバカだよなぁ。
酒臭いったらありゃしない。こっちは気分悪いのに。
で、最初に言った一言が
「あのさ、会社の人の車に荷物忘れたから、家まで行って」だよ!
オイオイ、今何時だと思ってんだよ
結局その人の家まで取りに行って、奥さんから荷物を受け取り…
「ほんとにコイツらバカ○ンだね。」
って言ってたwよく言った
よく記憶をなくすヤツらで、ホント最低です

帰ったら4時
案の定A日酔いで仕事休んでるし
アタシの実家天国を邪魔しないでくれ

最悪な日。 

2004年11月24日(水) 19時58分
昨日はダンナが仕事、姑が休みという日。
その時点で既に最悪なのに…ダンナがエラい事しやがった。

朝から姑と付き合ってカナリ疲労が溜まってるのに
「夕飯も一緒に食べよう」という話になった
とりあえずダンナにメールで
「食べるって言ってるけど、アタシ疲れてるから早く上に上がりたいから」
って忠告しておこうと思ったのに、まったく携帯が繋がらない

結局帰り道に色んな人と電話ばっかしてるから不通だったとか。
大体、誰にそんな長電話する事がある?
その時点で、疑問だけど

で、帰ってきて、舅もパチンコから呼び寄せ
舅・姑・アホダンナ・ムスメ・アタシで下の食卓でご飯を食べた。

まもなく、ダンナが日本酒を飲みだし、泥酔。
私たちの家計のマネー状況を洗いざらい話し出した
良く行く外食先の話や、よく遊びに行く所すべて。
終いには仕事をやめるとか…。

時期、義妹が仕事から帰ってきた。
そしたら今度は義妹のカレシの話。
私は彼女が昼間カレシを連れ込んでる事を知っている。
というか、私しか知らない。
それをダンナが話しそうになったのだ。
もちろん、そんな事を話したら家庭は崩壊だ。

何とかムスメが違う話題を偶然にも出したから良かったものの…。

そして9時。ダンナはトイレでゲー。
私はまだ下で片付け。姑とムスメが風呂で、義妹は部屋に逃げ込み…
私と舅2人きり。ありえない

で、今日の朝の一言が…
「昨日の事覚えてないんだけど、どうしたっけ?」
ハァ?フザケンナ!!!!!!

子作りどころじゃなくなったわ…

PMSについて 

2004年11月22日(月) 18時31分
私は子どもを産んでから、ヒドイPMSの症状に悩まされています。
PMSという名前を知ったのはごく最近なんだけど。
大体、排卵と同時にイライラが始まり、生理終了まで続きます。
子どもを産む前は、生理1週間前ぐらいからだったのに…。

症状としては
・イライラ
・過食
・睡魔
・無気力
・超ネガティブ

かなり悪女に変身します
こういう時は、あんまり疲れる人と絡みたくない。
とくに、舅・姑・義妹・ご近所…以上の方々

そして今日、やっと通常に戻りました。
昨日まで、ご近所の付き合いがウザいと思っていたのに
案の定、今日も誘われて遊んだんだけど
これが、普通にムカつきもせず、遊べました

ほんと不思議なぐらい、コロっと変わります。
知らない人から見たら、ただの気分屋だと思うだろうなぁ。

これから半月、安定した時期が続くであろう。

夫婦で歯医者通い 

2004年11月21日(日) 22時34分
夫婦で歯医者に通いだして約半年…
とうとう最後になりました。それがダンナが先に
ナゼだーーーっ!!!
ダンナの方が虫歯が多かったハズなのに

これまでの治療結果
・親知らず2本抜き(麻酔が効かず、計5本打った)
・虫歯1本抜き、銀歯でブリッジ
・前歯の虫歯治療

しかし、銀歯にはホント参った。
大体、このご時世、なぜ銀歯?
てっきり白い歯がくっつくものだと思ってたよ
笑うとチラっと見えるし

その後、3人で昼を外食する予定で目的地に着いたけど
2人とも麻酔が切れず、食べれない
なんとも情けない状態だ

私は果たして、年内に終わるのだろうか

ご近所事情 

2004年11月19日(金) 11時06分
以前に書いた、ご近所さん一家
ウチのダンナの先輩であり、家族ぐるみで付き合いしている。

上の男の子がウチの娘と同じ年で、来年同じ幼稚園に入園予定。
下にも男の子がいる4人家族
同じ並びの3件先に住んでいる。
おじいちゃん同士も仲が良いので、切りたくても切れない縁である。

何が嫌って、いつも監視されてるとこ
私の家は、そのご近所一家の前を通らないと出て行けない。
その為、外出する度に「どこいくのー?」って声がかかる
奥さんとはメール交換もしていて、ウチのダンナが遅かったりすると
「まだ帰らないの?」やら「あれ?いつの間に出かけた?」など…

ダンナに相談すれば「仲良くしてくれてるんだからいいだろ」と言うだけ
もちろん、仲良くしてくれるのはいいけど…行き過ぎじゃない?

ま、唯一良い事は、義妹が男連れて帰ってくるのまで
監視しててメールくれるから、助かる部分はあるけどね

いつも外を見てるんだよ…凄い監視力…怖いよ

と言ってる間に、今メールが来た。
「今日遊べるー?」だって
必ずだよ…平日は
それなのに、人のダンナが休みな時まで遊びに来る神経って
どうよ?どうよ???

幼稚園の面接 

2004年11月18日(木) 22時33分
ついに、幼稚園の面接日
久々の面接っていうものに、親の私がカナリ緊張した
まー市立だから、そんな気にする事でもないんだろうけど
結構、競争率が高い幼稚園だから

自前に昨日面接した人にどんな事をやるかは聞いていて
昨夜、何度も練習しておいたんだけど…やってくれたよウチのチビさん

先生「この色は何色かな?」
チビ「ブルー」(何度も青って教えたのにデカレンジャーの影響)

先生「キリンさんはどこにいるかな〜?」
チビ「いない」(そこにおるやろーーっ!)

ま、こんなもんっすね
終わってから「青って言えばよかった?」と
自分でも分ってて間違えたらしい

昨日の償い 

2004年11月14日(日) 23時34分
今日は思う存分、ダンナに昨日の償いをしてもらいました
だから朝@からビッチリ家族サービスしてもらいました
そこまでは良かったんだけどね…

夜、舅がパチンコで儲けたらしく、中華食べに行った時の事
しかも、メッチャ汚い中華店。
行く前に「汚いけどビックリしないでね、飯は美味しいから」って。
現実、思ったよりもカナリ汚かった
壁にはホコリが付いてるし、座敷の畳は真っ黒だし
座布団も真っ黒・テーブルは手が届く所までしか拭いてくれない
正直言って、早く出たかった

料理が来た…
えっ?これが美味しいの?この味の為にこの汚い店で我慢?
耐えられないとても美味しいとは言えない。
きっとこの店の汚さじゃ、食器やら器具なども汚いはず。
考えるだけで、箸を置きたくなったよ

まだバーミヤンとかのがマシだ

子どもはそんな私の気持ちもしらず、床に寝転がってくれるし

明日、今日着て来たジャケットも全部洗濯しなきゃ

久々の2連休なのに… 

2004年11月13日(土) 23時01分
今日明日はダンナが久々の2連休
なんだかんだ言っても、ダンナが休みだと嬉しい
(同居を始めてからだけどね、そう思うようになったのわ)
だって、姑が休日の時にダンナが居ないと
色々連れまわされ、ここぞとばかりに、イヤミ言われまくりだし

まー話は反れましたが、今日は午前中はダンナが車いじってるので
昼から3人で公園に遊びに行って、買い物に行く予定でした。
それなのに、車をいじっている間に事件は起きました

【近所の人】
(うちのムスメと同じ年の男の子がいて、ダンナ同士が元々、先輩後輩で
ココに引っ越して来てから仲が復活し、一応、家族同士で仲良くしています)
その子がウチのダンナの姿をみて遊びに来たのです
そこのダンナさんは平日休みなので、この日はもちろん仕事で居ません。
だから、暇で遊びに来たのです
でもコチラも昼から予定があったから、ムスメに
「出かけるから遊べないと断ってきなさい」って言ったけど…
もちろん聞く訳もなく
だって、4歳の子が、仲良しの子と会えば、遊びたいに決まってるし。
結局ダンナも「仕方ないから遊ばせろ」だし

私はせっかくの休みなのに、ご近所付き合い&姑付き合い
ダンナは家でゴロゴロ
フザケンナ!!!!

長くなったから、このご近所さんの事情は、後日詳しく書くとするか。

久々に子抜きタイム。 

2004年11月06日(土) 22時50分
今日は朝から地元の友達に会いに行ってきた
その子は彼氏の事で悩んでて、相談に乗って欲しいと…
ムスメは実母に預けて、のんびりランチ(何ヶ月ぶりだろうか…)
お互い食べる事が大好きだから、キャッツカフェ行って
パスタ&パフェを食べながら、お悩み相談室開催

友達と彼氏は結構な美男美女カッポーなん
んで、友達がある人から告白されたらしく、それを彼氏に話したら
向こうは何とケタ外れな数の人から告白を受けていた事が判明し
逆にショックを受けてしまったとの事
まー何とも羨ましい話だけども

淡々と悩みを聞き…あっという間にもう夕方
毎度のごとく、帰りたくない病が発生した
けど今日はビッチリ洗濯物干してきたから
帰らないと姑に何言われるか分らないから速攻帰宅
(実家から自宅まで1時間)

そんかわり、ムスメだけ実家にお泊りさせてきた

実は今、二人目作り中なんよね(ボソッ
だからラブラブを復活させようと、二人でデートした
けど、飲みに行って2時間で帰宅
飲み屋が狭いカップル用の個室?みたなとこやったんだけど
「何か息苦しくなってきたから、帰ろか」だとさ
所詮、付き合って10年にもなれば、こんなもんだな

あー燃えるような恋したいぜぇ
■プロフィール■
■ハンドルネーム■
リップちゃん 2○歳(*ノノ)
■シュミ■
音楽・映画・ショッピング・子供服・テニス・食う寝る遊ぶ
■ラブ♂■
RIP SLYME
ORANGE RANGE
RHYMESTER
nobodyknows+
DOBERMAN INC
Nitro Microphone Underground
L'Arc〜en〜Ciel
■ラブ♀■
BENNIE K
HALCALI
LOVE PSYCHEDELICO
安室奈美恵
■主な登場人物■
・ダンナ(27)職人
・ムスメ(4)来春から幼稚園
・姑(50代)
・舅(50代)
・義妹(22)
・ご近所さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rip-slyme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる