最近のお二人さん!!

July 16 [Wed], 2008, 23:13
少し前【6月上旬)の写真ですが二人で仲良くお店屋さんごっこしてました
子供って意外な事するよねー

RIOがイスを倒してこんな感じにセッティングしてました

ブロックでいろんな食べ物を作りママに持ってきたよー











RUIも一緒に遊んでましたでもこの後に上手くでれなくてイスに頭ぶつけて大泣きしてました

最近はRIOと一緒にゴーレンジャーごっこしてますピストル持ってきてRUIがバーンバーンとか言ってます








RUIはいまでも口になんでも入れてしまい数日前にトーマスを食べていました

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間はここぞとばかりにおにいちゃんのおもちゃであそびまくっています









最近のお気に入りは狭いところみたいでよく箱の中に入っています

今日はRIOは幼稚園で流れるプールに行ってきて楽しかったそうです
たくさん遊んでお弁当もたくさん食べたよーって帰ってきました(最近はママのお弁当全部食べてきますよなのでとてもうれしいママなのです

もうすぐ夏休み(8月1日)から我が家では怪獣二人が暴れまわるんだろーな

おひさしぶりです(^_-)-☆

July 12 [Sat], 2008, 23:49
久しぶりに更新しました

最近暑い日が続いてますねー

我が家は最近こんな感じでアイスに二人でかぶりついております
カキ氷も大好きで食べておりますよー

二人とも髪の毛夏バージョンにしたけどまた伸びてきたのでまた近々切らないとなー

ここ最近のRIOはいよいよ戦隊ものデビュー致しました今はやりのゴーオンジャーです
幼稚園で覚えてきました毎日戦わされております

富士サファリーパークに行ってきました!!

July 05 [Sat], 2008, 22:53
旦那が久しぶりにお休みだったので家族4人で遊びに行ってきました

RUIもたくさん歩けるようになったので楽しそうにたくさん歩きました

いちおう天使の羽ちゃまを着けたけど必要なかったみたいRIOはどこでも行っちゃうから必需品だったんだけどRUIはあまり必要ないみたい

私はカバを見たかったんだけど暑すぎてカバくん元気がなかったよー

久しぶりに動物に癒されました

車でサファリーパークを見てきたんだけどRIOが気に入ってしまい2回も見てきたよーパパお疲れ様

赤ちゃんキリンがいて超かわいかったぁー

RUIはお土産に買ったトラさんを気に入り大事そうに持っていました

最近はお家でよくRUIにたべられていますがー

RIOはライオンさんを買いました














RIOは怖がりで臆病者ですがリスざるに頑張って餌をあげましたかなりビビッテいましたが

今日は久しぶりに楽しい家族団らんが出来ました

奉納泣き相撲大会

June 01 [Sun], 2008, 22:44
RUIのすこやかな成長と無病息災を祈りに奉納泣き相撲大会に行ってきました

毎年この時期に旦那の実家の近くのお寺で開催しているんだ

RUIは午後の部に出場だったのでお昼頃おうちを出て出店でやきそば・ポテトフライ・モツ煮・カキ氷などを買ってRUIが寝てしまったので旦那の実家で食べて出場時間にまた行きました




RIOの時は大泣きだったんだけど相手も大泣きで引き分けだったんだ

RUIはどうかなって思っていたら最初は平気で終りくらいに泣き出したんだけど相手の方が先に泣いたので負けちゃいました

でも泣いたので良いかって感じです

本物のお相撲さんに写真を撮ってもらいました

お相撲さんに抱かれたら大泣きでした



RIOもRUIを応援してくれたよー

最近はすっかりお兄ちゃんらしくなってきましたよー












RIOが出場したときの写真です大泣きです
しかもでかい
RIOと同じ時期のRUIの体重が2KGくらいちがうんだよねー
RUIは歩くし日々成長しているから細くてもあまり気にしないんだけどなかなか体重がふえないんだよねー
まあよく食べて寝てるから良しとしようって感じ

最近の悩み(ーー;)

May 30 [Fri], 2008, 22:17
最近の悩みがRIOの幼稚園のお弁当

RIOの幼稚園は週3日お弁当なんだけど我が家のバカ息子ママのお弁当マズイ=すっぱいとか言うんです朝の忙しい時間頑張って作ってるのにー
子供のお弁当箱って小さいからすぐ作れるんだけど毎回中に入れる物が悩みます
大好きなウインナーは毎回入れてあげるんだけどだいたい毎回同じ物になってしまうんだよねー

ほんとお弁当の日は困ります

そして幼稚園の給食はおいしいそうで朝今日はママのお弁当給食って聞くんで毎回給食だよってうそついちゃってます

やったーっとかって言って幼稚園に行ってるよ

お腹空いてるから食べてきているからいいかって思っているんだけどね

パパがデジカメ持って行ってしまうので最近写真がとれなくてRUIの4月に撮った写真です

RUIは最近歩くのも上手になりRIOが幼稚園にいくとにいにのおもちゃを夢中になって遊んでますよ

親子遠足(^_-)-☆

May 13 [Tue], 2008, 21:56

お久しぶりですRIOは最近お友達がたくさん出来て頑張って幼稚園に行ってまーす
お歌もたくさーん覚えてきて大声で歌ってくれてます

まかいの牧場に親子遠足に行ってきました
大型のバスにだいたい同じ地区で数ヶ所にお迎えに来てくれたんだRIOはいつも幼稚園バス乗るところが集合だったんで楽チンでした

昨日台風で今日は行けるか不安で朝メールがきて今日の遠足は決行ですって事でいそいでお弁当作ったよ

RUIはお天気が微妙だったのでパパとお家でお留守番でした
バスの中でRIOの副担任のたみこ先生がお歌やみんなで自己紹介したりしていたらあっという間にまかいの牧場に着いたよ

クラス事に集合写真を撮り自由行動になりました
なんと我が家のバカ息子お腹すいたと言い出しさっそくお弁当を食べました

少し寒かったけどお外で食べるお弁当はおいしかったそうです

お馬やウサギやひつじなどをひととおりみてトラクターにのりまかいの牧場一周してきました
最近良くでてくる名前のゆう君と乗ってとっても楽しかったそうです

アスレチックで遊んだりシャボン玉をしたりであっという間に帰る時間になっちゃいました



今度はRUIも一緒に行こうね
来年はまた場所が違うみたいなので楽しみです

RUIくんおめでとー(^_-)-☆

April 20 [Sun], 2008, 23:16
今日は次男のRUIのお誕生日でした
旦那はお仕事で帰って来れなくていつもと同じ夕食でしたがRUIは1歳前に歩いたのでお餅を背負うことになったんだ

だけど重くてうまく立てなくて転んでおりました

RIOは1歳過ぎに歩いたのでお餅背負わなかったんだけど
RUIは10日くらい前からやたら上手に歩けるようになったのでうれしかったよー




やっとRIOが幼稚園に行って落ち着いたんだけど今度は第二の怪獣RUIが大ハッスルしていて目が離せない状態です



最近兄弟ケンカ見たいなのが始まってきてでもなぜかRIOが泣いているRUIの方が強そうです
オトコノコは活発で元気が一番なのでたくさん戦ってくださいなって感じです

ペコちゃん(不二家)でお祝い

April 19 [Sat], 2008, 23:31
今日は旦那の家族みんなで一日早いけど不二家でお祝いしてくれました

RUIはずーと不思議そうにPEKOちゃん人形みてました
お誕生日のお祝いに写真とケーキ又はアイスと粗品をもらえるんだ店内放送でアナウンスしてみんながお祝いしてくれましたそして写真に写っているペコちゃん人形が踊ってハッピーバースディーソング流れるんだ


偽者のケーキのローソク消すんだけどRIOが張り切って消してくれました


RUIはほんとたくさん食べるんだけどケーキもあっという間に一人前食べちゃいました
なのにパパの体質みたいでやせの大食い(うらやましい)なのです

今日から一日幼稚園

April 18 [Fri], 2008, 23:58
RIOは今日から制服登園(いままでは遊び着・体操ズボン)&一日(いままで半日)になりました
半日登園でもバスの中で寝ていたRIOやっぱり今日も爆睡で帰ってきました

幼稚園にだいぶ慣れてきて朝も張り切ってバスに乗り込み元気に通っています

RIOが幼稚園にいっている間RUIは大張り切りいつも使えないプらレールのおもちゃ使いたい放題元気に怪獣くんをやっています

最近歩けるようになりうれしそうに歩いていまーすまだまだすぐ転んじゃうんだけどね


お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間に余裕がでてきたのでぴよぴよなどに連れて行ってあげよーかなって思ってまーす





入園式

April 05 [Sat], 2008, 23:48
家族みんなでRIOの入園式に行ってきました
今日はママも一緒なのでママにべったり困ったKunでした

みんなは入園児の席にちゃーんと座れたのにRIOは大人の席に
園長先生が一人一人名前を呼んで返事するんだけどRIOはできない(しかもおおいしりおちゃーん)って言われてしまった(おおいしりおくん)なんだけど

部屋に戻ってもRIOだけママにべったり写真撮るのもなぜかママと一緒この先どうなることか

プロフィール
http://yaplog.jp/riozou/img/3/1.jpg
お名前 理央(りお)男の子
趣味  お散歩
生年月日 2005/2/25
家族構成 パパ・ママ・理央・琉維の4人家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUI
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近のお二人さん!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のお二人さん!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のお二人さん!! (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 最近のお二人さん!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 最近のお二人さん!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 最近のお二人さん!! (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 最近のお二人さん!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 最近のお二人さん!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 最近のお二人さん!! (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 最近のお二人さん!! (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる