初めての・・・ 

2012年08月26日(日) 14時03分
土曜日はお疲れ休み・・・・・・
といっても、2人とも習い事があるので
リオを塾へやって、ユキタンは絵画とダンス。
嫌がらずに行くんだから、えらいえらい

そして日曜日は、パパの知り合い家族と一緒に
釣りへ行ってきました

朝は4時にがんばって起きて、出発!
パパと「釣り!って感じやね」って言い合って(笑)

予定時刻に待ち合わせで合流して、釣りショップでお買い物。
初めてづくしなので、何していいやらわからずw
全部おまかせ〜

のちは、早速海釣り公園へ。
今日はかなり混んでるみたいで、知り合い家族も驚いてたっけ。

なんとか場所を確保して、始めるよ〜

教えてもらって、ぎこちないながらも釣り糸を垂らして・・・


釣れるかなぁ

どうかなぁ




やったーーーー釣れたよ〜〜

画像がちゃんと読み込めず、しかも編集できなかったので
見にくい写真ですがw

小さいけど、カワハギが釣れました
大喜びだよね

ユキタンは途中から飽きてしまいw
知り合い家族のお子様たちと遊んでたっけ。

あ、餌のエビを配ってくれたり、まき餌してくれたりと
そっちに夢中になってたよ(笑)

そんなこんなで、4時間が経過してしまい、終了〜!
楽しかったわぁ。

今日は風が強く、波も高かったから
あまり釣れなかったんだよね
なので、秋になって時期がよくなったらまた一緒にって約束して
知り合い家族と現地解散
色々とありがとうございました〜


お昼からは、私の実家へ。
兄家族が遊びに来るっていうので、参加しました。
その車でユキタンは撃沈
そりゃそうだ・・・

実家に着けばすぐ起きてくれて
すぐにお魚自慢(笑)

自分が釣ったかのように
「釣ってきたよ〜!」って私の姉たちに自慢してww

イワシは、残り5分でリオが釣ったの。
黒いのは・・・イシガキダイ??私が釣りました

みんな集まり、お昼ご飯食べながら飲んで

寝不足&お酒がまわり、1時間ほど寝ちゃいました
その間に子供たちいっぱい連れて
ザリガニ取りに行ったパパ。
元気だこと・・・w

夜までのんびりお喋りしたりして、実家をあとに。
ありがと〜

あ〜、あと1週間で夏休みが終わりですね〜。
私も仕事再開だし、頑張らなくちゃ

その残りの1週間も楽しみますか☆
では、今日もおつかれでした〜


家族旅行 

2012年08月23日(木) 16時57分

今年の家族旅行は、鳥取県です
パパのご両親も一緒に行くので、お迎えに行って
さぁ!出発〜


とってもいいお天気で、道も混んでないし
よかったよ

休憩いれつつ、お昼前に到着。
狙ってた一軒目は、予約でいっぱいだって
なので、すぐ調べ直して違うお店へ。
そこは少し待てば入れたよ

やっぱり日本海の海の幸よね〜
海鮮丼をいただきました。

すっごく新鮮で美味しかった

その後、水木しげるロードをのんびり歩くことに。


ユキタンは写真係で夢中ww

歩いてると、こんな像がいーーーーっぱいあって
それを全部撮りまくってたんだけど(笑)
名前もわからない妖怪ばかり、困りますww


これは、鬼太郎のゲタ。

滑りながらも、なんとか履いたよ


のんびりって思っても、かなり暑いから
みんなバテながらだけどww

でも、しっかりとお土産を買い込んでるし(笑)
ユキタンは、とにかく風船が欲しい!ってことで
探し回って

ようやく見つけた〜

目玉おやじ可愛いよねぇ
満面の笑みですわ(笑)

もう疲れたので、ホテルに向かうことに。

窓からは日本海が見えて、子どもたちはテンション

穏やかな季節だし、よかったよかった。

足湯したり、お風呂はいったりして
晩ご飯まではひとまず休憩。

ご飯はバイキングだから、子どもは楽しいよね
ジイジも楽しんでましたけど(笑)

一生懸命たべてたので、呑むのが遅く
気づけばタイムアップ
呑み足りなーい!

ってことで、エミッチの期待に応えられず
すみませ〜んww

温泉といえば、卓球だわねぇ
我が家ではパパしか上手な人いないけどw
下手なりに楽しんでるの(笑)

いい汗かいた〜って言うと、『ムダに動いてるからじゃないの?』って
パパに言われましたw
楽しかったんだから、いいもん!

それから家族でプリクラ撮って、お部屋へ。
ごろダラとテレビ見たりしながら寝ました


そして次の日。
今日もとってもいいお天気

清々しい〜!

チェックアウトしたら、まずは「トムソーヤ牧場」へ。

さっそく餌を買ってあげてます☆

あっという間になくなっちゃったw


中にも入れたので、ヤギさんたちとふれあい。
すっごい懐っこい子がいてね〜
ユキタンはずっとなでなでしてたわ。

ジイジが払ってくれて、ポニーに☆

照れてたけどww

次はヤギの乳搾り体験


二人とも上手でした

お次は〜

ミニブタレース
先着5名でブタと一緒に走るってイベント。
リオが走って受付行って、2番をゲットしたよ

5人の子供たちが集まったので、レース開始!
自分の担当ブタをゴールまで誘導するってルールで・・・

途中に餌がまかれてるので、食べちゃうブタのお尻を叩いて
がんばってたよ

でも、奮闘したけど2位で残念〜
楽しめてよかったわね。

あとは、モルモットを抱っこしたり・・・
とにかく暑いので、そろそろ退散。
ジイジバアバは、ずっと涼しいところで待っててくれましたよ。

移動して、今度はここ。「とっとり花回廊」

先にランチを食べてから園内をグルッと。

・・・・・したかったけど、ほんとに暑いから
見たいところだけサッと見ちゃうことに。

夏はあまり花が咲かないしね
ハイビスカスを見たら、こんなのがあったよ。

「お姫様みたい〜?」って喜んでたけどww


最後にトロッコ列車に乗って園内を。

ジイジバアバ、パパとは別れて(車に涼みに行ったから)
子供たちともう少し園内へ。
食虫植物があって、2人とも見たい!!って言うのでね。

でもね、すごく残念な感じww
ほんのちょっとの展示だし、小さいものばかりだし・・

そしてここでもモルモットがいたので(笑)
少しだけ戯れて、そろそろ終了。

車に乗り込んだら帰路へ。

夕方に到着し、みんなで晩御飯食べたら
ジイジバアバにバイバイ(^_^)/~
2日間、ありがとうございました!

パパも往復の運転、おつかれさまでした
いい家族旅行になったし☆
来年もいけたらいいな

長い日記を最後までありがとうございました!

お久しぶりです 

2012年06月27日(水) 20時17分
お久しぶりです‥
なかなか時間を見つけられず、放置状態でしたw

先日の日曜日は、リオの誕生日祝いとして
お出かけしてきました

ま、午前中は塾のテストがあったので
そっちを頑張ってもらって(笑)
私とユキタンは留守番して、到着を待ってました〜

予定通りきたよ〜





新車です

もうすぐ車検だったし、エコカー減税が終わりそうだし
ここは、買っちまうか!ってことで

旦那のご両親も乗せる機会が多いから
7人乗りが欲しかったのよね。

車の説明を聞き、早速ユキタンとドライブ
お誕生日ケーキを取りに行っただけだけど(笑)
やっぱり新しいものは嬉しいわね

お昼に帰ってきたパパとリオと合流し、
遊びに行きますか〜

って、まずは腹ごしらえ

リオはどこでもいいって言うから、一生懸命かんがえて

ボーリング〜

いやぁ。なかなかのスコアですよ

これは2ゲーム目だったかな?

私とパパもいい調子で
イベントタイムで私がばっちりストライク出して
記念撮影してもらえたし
嬉しい!

3ゲームして疲れたけどw
楽しかった


ゲーセンの無料チケット貰えたので
子どもたちにUFOキャッチャーさせたら、
ユキタンが一回で大きなぬいぐるみ取って

リオがしたいゲームしたり、卓球したり。

GWは♪ 

2012年04月30日(月) 21時41分
いよいよGWですね☆

我が家のパパは暦通りのお休みです。
私は1週間、しっかりお休みです

我が家のGW1日目は、日曜日。
どこに行こうかと考え、電車に乗ってお出かけです

とってもいいお天気で最高だったわ

1時間ちょっと?
やっと着いた〜〜〜〜〜

遊園地


着くなり、これを一番に乗りたい!!って言うので
すぐに並びに行ったんだけど・・・
すでにけっこうな列

でもまぁ、そこそこで進んでいって
30分ほどで乗れたのかな?
パチャンガ


これに乗って、川下り・・・・みたいな感じ

しっかり濡れるwアトラクションです。

濡れてもこのお天気であっという間に乾いちゃうね


次は、空中ブランコ

パパは回るのがキライなので、写真係り(笑)
なんとか撮れてるじゃん

これは、とにかく回る(笑)

バイキングみたいに揺れながら、回転してるの。
もちろんパパはパスww
で、リオは怖がってパスwww

ユキタンも不安がってたけど、乗ったら楽しかったって
私も大丈夫だったわ〜(笑)

次々、並んでは乗って・・・・ってしてたから
写真がこの先ありません

とにかくあっついので並ぶのも大変ね
マイナス40℃だったっけ・・・
そんなアイスがあったので子供たちに食べさせたら

ベロにくっつく〜!って不思議がってたよクスッ( ̄m ̄*)

夕方までたっぷり楽しんで、遊園地をあとにしました。

もう足はくったくただね〜。
電車なので、帰りもがんばらなくちゃ!!

家の最寄り駅まで帰ってきたら、自転車で回転寿司へ
何日も前から予約してたので( ̄∀ ̄*)イヒッ
入ってすぐに食べれたわ

子供たちはいーーーーーっぱい食べてたね〜。
リオはもう10皿軽く食べれちゃうし、大きくなったもんだ

帰ってシャワー浴びたら即寝でした。


GW2日目の月曜日は、休息日・・・・

だけど、家の片付け日

なんでゴミってこんなに出てくるんだろう(笑)
不思議ですなぁ

お昼まではパパママでがんばって
軽くお昼ごはん食べたら、次はお買い物へ。

必要なものをササッと買って帰宅し、
子供たちは空手なので軽くご飯を食べさせて送って・・・

パパママはさっき買えなかったものがあったので
違うお店にお買い物☆
そこで晩ご飯も食べちゃうことに

そのままお迎えに行って、少し見学してから帰宅です
激しい練習で、今日もヘトヘトになってたわ
それを乗り越えるのよ!!がんばって!!

帰ってバタバタとお風呂入って寝てしまいました

そして、もう5月ですね〜
あっという間に過ぎていって、怖いくらいww

1日の今日は、子供たちは学校なので
久々に1人の休み〜

ってことで、美容院へ。

カットとカラー、そして勧められてトリートメントも
たまには髪の毛も労わってあげなくちゃ(笑)

スッキリしたわぁ☆
次はいつ行けるかしらねww

明日も貴重な1人のお休みだから
しっかり堪能しなくちゃ〜。

では今日もお疲れでした〜

自然と☆ 

2012年04月15日(日) 17時09分
金曜日は、ユキタンの絵画教室1日目

仕事から帰り、バタバタと送って・・・・・
1時間後にはバタバタとお迎えに行って・・・・・
近いけど、なんだか面倒(笑)

先生にお話を聞くと、ユキタンはほんとに絵が好きだと
見てると分かるって
描くのも早くて、人の2倍出来るよって

今回描いたのはこれ

3原色の魚の絵

目的は、原色を重ねると作れる色を覚えること☆
これをあっという間に仕上げたらしい。
誉めてもらえてよかったね〜

これは、体験に行ったときに作ったもの。

コラージュと呼ばれるものらしく・・・・
白には黒を。黒には白を貼り付けるのね。
丁寧にして、これも誉められてたね(^ー^* )フフ♪

自分なりに配置を考えて貼り付けるから
個性が出るんだって

「好きこそものの上手なれ」

これからもいっぱい絵を描いて楽しんでね〜


日曜日は、最後のお花見かなぁ

やっと満開の桜並木が楽しめましたw



市内の川沿いで、すごいBBQ人口です(笑)


今回は時間に余裕がなくお弁当作れなかったので
申し訳ないけど、コンビニ弁当で

ササッと食べてしまえば、あとはお散歩などなど☆
あ、芝生でキャッチボールしたっけ

河川敷に降りれば、自然とみんなで石投げになるよね(* ̄m ̄)プッ


リオはがんばって2つ跳び。
ユキタンはマグレで(笑)1つ跳びできてました

パパは向こう岸まで石を投げてて
すっごーーーい!!!
パパの威厳が保ててよかったね(笑)

しばし遊んで、春の風を満喫☆

で、段々と眠気に襲われるパパママwww

そしたら子供たちはタンポポやぺんぺん草なんかで
私に花束を作ってくれました

リオは必死に作業中(笑)

これはユキタンが次々に枕元に置いてってくれてます

可愛い2人

寝転んでると真上に桜があって、スッキリ青空で
ほんとに気持ちよかった〜☆

散っちゃうと寂しくなるね・・・

夕方になったのでそろそろ退散

晩ご飯は空手の先生のお店へ行くことに
ちと遠いから、早めに向かいます。

合間にお買い物も少ししてるけど(笑)

着いたら、モリモリと食べまくり
マグロにチョウチョがとまってたよ〜〜〜

先生、粋だなぁぁ

先生は手が空くと、必ず空手の話をしてくれるの(笑)
アドバイスはありがたいね。

で、子供たちに魚を触らせてくれたよ!

ちょっと分かりにくいけど・・・・・・
ガシラって魚です。

なかなか生きてる魚に触れないもんね
先生、ありがとうございます。

家に帰り、大急ぎでお風呂入ってお布団へ
いっぱい遊んだから爆睡ですね

さ、また1週間の始まりだし、がんばろう
では今日もお疲れでした〜

リベンジw 

2012年04月08日(日) 18時40分
日曜日は、お花見リベンジ(笑)
京都はまだまだ咲いてなかったからね〜

電車に乗って、五月山公園へ。
すっごくいいお天気で期待も高まっちゃう(* ̄m ̄)プッ


で、着いたら・・・・・・・・・


咲いてませんがな


いーーっぱい咲き誇ってキレイなはずなのにwww
広場はたくさんのお花見客で埋め尽くされてるのにww

木は寂しいもんです(T▽T)アハハ!


とりあえず動物園でも行きますか(笑)

アルパカさん

エミュー


手を舐められ、かじられながらも
楽しく餌やりができたよ

ふれあいのところでは、ユキタンってば
ニワトリさんに夢中クスッ( ̄m ̄*)


もう慣れっこのニワトリさんなので、ジッとしてるんだよね

動物園と言っても、タダで
とっても小さなものなので、あっという間に終わり〜。

すでにお腹が空いたという子供たちなので
早速お弁当にしますか〜
これぞ、花より団子だね(笑)

今回はがんばって作ったよ


ここらへんは一部満開だったよ〜〜〜〜

これ、リオは少し微笑んでるつもりなんだって(* ̄m ̄)プッ
笑顔って難しいwww


広場に戻って、露店めぐり。
自分のお小遣いを持ってきてたので
ユキタンはそれでスーパーボウルすくいしたよ☆

なかなかの腕前で(親バカw)
62個取れました〜〜〜

リオはやりたいものがなかったので、何もしなかったわ。

さてと、帰りますかぁ。

駅までの道に、満開の桜があったわ


3DSで写真撮ろうとするユキタンを見て
すぐ枝を支えてあげる、優しいリオ




近くの公民館みたいなところで、手作り工作が出来る
イベントがあったので寄ってみたら
おじいさんおばあさんが色々と作りかたを教えてくれて

よく飛ぶ紙飛行機や、コマ、扇風機なるものまで
作って遊んで、なかなか楽しい時間を過ごせたよ
工作好きだもんね〜。

その帰りには、パパ方の実家に寄って
お喋りしたり晩ご飯を食べたりと
お腹いっぱい、楽しい食卓でした☆

春休み最後まで、楽しいお出かけができてよかったね!!
毎週、パパありがと

明日から新学年
リオが5年生だなんて、信じられないわ〜。
高学年になると色々あるから、また忙しいかな?
ユキタンの3年生も、新しい教科が増えるから大変だろうww

ま、楽しく行けるのが一番かな

あ!!
土曜日に、ユキタンは絵画教室の体験に行ってきたんだぁ。
色々と賞をとったり、個展を開いたりしてる先生の教室が
近くにあったので
絵が大好きなユキタンにいいと思って☆

体験してみたら、通いたいってことだったから
早速来週から通うことになりました
習い事だらけwww
みんなでがんばろう(笑)

さ、私も早速仕事始めだし
夏休みまで気合いれますか!!

では今日もお疲れでした〜

京都へ☆ 

2012年04月04日(水) 17時43分
今日は、お友達母子と一緒に
京都へお出かけしてきました☆

いいお天気になったけど、ちょっと風が強いかなぁ。
電車に乗って1時間弱。

着きました〜
京都駅w

お友達は、まだ大階段を見たことがないってことなので
まずはここを堪能(笑)

子供たちは元気よく駆け登って行ったっけ
母たちはエスカレーターでのんびりね(笑)

ま、登って下りるだけwww

今日はどこに行こうか〜〜って、そこで決めるあたり
私たちらしい(* ̄m ̄)プッ

意外と、金閣寺を見たことない私の希望で
そこを目指すことにしました。

さすが春休みの京都。
すっごい人でごった返してて
バスの乗車率は半端なかった
小さい子は大変だっただろうなぁ。
リオはそんな中、お喋りを楽しんでましたけどw
(私とは離れちゃったので、他人のフリしてたわw)

かなり疲れた頃、ようやく到着!!

大文字焼きを軽くおさえて・・・・・(笑)


入ればいい雰囲気〜
外国人もいーーっぱいだったので
子供たちは言葉を聞いて楽しんでたっけ(^ー^* )フフ♪

有料でw鐘がつけたので、もちろん参加☆
こういうの、好きだよね(笑)



ちゃんと合掌もして、いい音が出せました


+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

金だね〜〜〜〜(* ̄m ̄)プッ
青空でいい感じだったし。

足利氏が造ったと言われる陸舟の松

500年以上前?!すごいよね

龍門の滝

けっこう勢いのある滝だったよ。

のんびり行った先に茶屋があって
抹茶好きなみんななので、もちろんいただきましょう

苦くて飲めないといけないからって、3人で2人前にしたら
「美味しい」「美味しい」とほとんど取られてしまった

金閣寺を出ると、もう14時前?!
お昼ごはんまだだったので、近くのお蕎麦屋さんに行って
食べることに☆
二八蕎麦の手打ちでとっても美味しかったよ

もう混雑バスには乗りたくないってことで
そこからは歩いて行くことに☆

でも道間違っちゃったようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもでも、お陰で気になってたお寺に行けたのよ

平野神社。桜の名所だけど、来たことなかったわ
たーーーくさんの桜の木があって見事!!

なのに、まだぜーーーーーーんぜん咲いてない(/TДT)/あうぅ・・・・
今年はほんとに遅いよね〜。

とりあえず境内に進んでいくと・・・・・

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これだけ咲いてる!!



1本のしだれ桜だけが満開で
きてよかった〜。

そこからまた歩いての〜んびりと☆
子供たちは文句言わずに歩いてくれて
偉かったよね

閉館30分前にようやく到着!(´▽`) ホッ

世界文化遺産の龍安寺

石庭は見事だった
ここでしばらく観賞。

いつまででも居れるね

でも忘れてはいけない閉館時間
あっという間に出されてしまったわ(T▽T)アハハ!


こちらは梅が咲き誇ってたよ


最後はバスに乗って
ここはみんな座れて(´▽`) ホッ

京都駅へ帰ってきました☆

京都タワーがきれかったね

のちは、駅ビルをウロウロしてお土産買いに。
別にいらないけどw
子供たちは欲しくて仕方ないらしい(笑)

男の子チーム、女の子チームでオソロイのものを。
私も便乗してちりめんの風呂敷を買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ


ここでもゆっくりしてたら、もう20時前?!
あっという間に過ぎちゃうね〜。

すぐ電車に乗って帰ることに☆

地元に戻り、晩ご飯には居酒屋入って(笑)
仕事帰りのパパも合流して☆

23時頃にヾ(*^▽゚) byebye!!
1日楽しかったね〜〜〜

いっぱい遊んで歩いた子供たちは、お風呂入らず
歯磨きしてバタンキュー
電車もバス(一部)も全然座ることできなかったし
ずっと歩いてるし、相当疲れただろうね。
たくましい子供たちだわ

また京都行こうっと

最後までありがとうございました!
では今日もお疲れでした〜

帰省☆ 

2012年04月01日(日) 14時19分
土日を利用して、パパのご両親と一緒に
お墓参りに行ってきました☆

朝早めにお迎えに行って、出発
春休みの土曜日だからさすがに高速も混んでるね〜。
しかも雨模様だし

休憩いれつつお昼前に到着。

まずはお墓参りをして、ランチ食べて
また移動して親戚のお宅へ☆
そこのお墓にも参って、あとはお喋り楽しんだり

そしたら、晩ご飯を一緒にしようってことになって
楽しい晩餐になりそう☆

私たちは一旦ホテルにチェックインして、しばし休息

そのホテルには鯉がたくさんいる池があったので
ユキタンと餌やりに行くことに



立派な鯉がいてすごかったわねw

お兄ちゃんにも教えたい!!ってユキタンが言うから
渋るお兄ちゃんを呼んで、一緒にあげたりしたよ
リオはすっかり男の子らしく、ユキタンと一緒のもので
喜ばなくなったわwww (当たり前か(笑))


時間になれば、晩ご飯食べるお店へ。
親戚の人たちとそこで落ち合って、早速カンパイ

楽しく飲んで食べてお喋りして
時間はあっという間に過ぎちゃうよね〜。
そして、飲みすぎちゃうよね〜〜〜www

最後は記憶にございませんw

いつ、どんな感じでホテルに帰ったのかサッパリ(笑)
パパやユキタンに聞いたら、もう恥ずかしいこと恥ずかしいことwww

ホテルで倒れるように寝ちゃったみたいで
お風呂に入れなかったし(T▽T)アハハ!
少しして目覚めたら、全部出しちゃったし(T▽T)アハハ!
そんなに飲んだと思わなかったんだけどなぁ。
すっかり弱くなっちゃってww


翌朝、苦笑いのwジイジバアバと顔合わせて
なんて嫁でしょう

きっと呆れかえって言葉にもならなかったんだろう

この日は近くにあるという科学センターに行ってみることに☆
あまり期待せずに行ったんだけど(笑)
意外と大きな建物で
中には体験できるものがいっぱいあったわ。

コイルを回してみたり


煙のわっかを作ってみたり。
写真に撮るのは難しかったわ



電流イライラ棒があったのでみんなで挑戦!!

パパが一番早くアウトになったっけクスッ( ̄m ̄*)


他にも色々と楽しんで終了☆

その後は三井アウトレットモールへ行くことに。
あ、ご飯食べるために(笑)
でもあまりなさそうだったから、隣のアリオに入ることにしました☆

ちょうどお昼時だったからすごい行列だったけど
セルフうどんのお店にしたから
意外とすぐ食べれたわ

のちは少しウインドショッピングして帰路につくことに。

夕方には実家に帰れたかな☆
パパ、運転おつかれさま!!

少し休憩してから、再び出発。
晩ご飯に焼肉を食べに行ってきました

みんな疲れ気味だからあまり食べなかったけどw
でも、ジイジのご馳走でいいお店で食べれて最高(笑)

ジイジたちを家に送って、ヾ(*^▽゚) byebye!!
2日間ありがとうございました!!
ゆっくり休んでくださいね〜。

帰ってササッと寝る準備して寝てもらいました
パパも最後までほんとお疲れ様でした!

では今日もお疲れでした〜

春らしく☆ 

2012年03月28日(水) 20時54分
すっかり春らしくなって
私の大好きな季節
だから、出かけたくて仕方ない(笑)
だけど、先立つものがないwww

なのでお家のお片づけしたり、公園に遊びに行ったり。

幅広い滑り台がある公園では、
2人で漢数字を作ったりして楽しんでました(* ̄m ̄)プッ

これは「十」のつもりw

小さな公園では、ブランコを久々に堪能☆

でも小さすぎたみたいwww


そうそう、日曜日にはダンスの舞台がありました

髪の毛が短いユキタンは、アップにできないので
クルクルカールにしてみました〜

お化粧して、雰囲気もグッと変わったね


こーーーんなに可愛くなったのに・・・・・・・・・


ダンスが始まると、緊張顔で仏頂面(T▽T)アハハ!

一生懸命なのはいいんだけどね〜

舞台後は、ランチ&お買い物をしてパパ方の実家へ。
のんびりしたり、晩ご飯を堪能したりと
楽しい時間だったね

で、そのまま子供たちはお泊り〜
一晩、お願いします☆

月曜日は、朝早くに出発してセミナーに参加してきました。
これも仕事・・・・・
でもちゃんと時給が出るからさ

眠たい&退屈な話を2時間ガッツリ聞いて、終了

一緒に行ったパート仲間6人と一緒にランチして帰ることに☆
普段は職場でしか一緒に居ないから
なんだか新鮮だし、やっぱり楽しい

お店で2時間ほどお喋りして( ̄∀ ̄*)イヒッ
そろそろ退散ではでは、また新学期に〜。

帰宅して、しばらく休憩したら子供たちをお迎えに
ジイジバアバと一緒に奈良までお出かけしてたのよね。
で、さすがに疲れたみたいで

空手の日だけど、あまりにも辛そうだったから
お休みすることにしました。
リオの目がお岩さんのように腫れてたし
帰って眼科に連れて行くことにしましたわ。

結果は、アレルギーとものもらいだってw
で、擦りすぎで腫れてるみたいだね
アレルギーってことは、花粉症がやってきたか?!
去年までは発症までいかなかったけど・・・
今年はとうとう?!  うーーーーん・・・


そして、水曜日の今日☆
とってもいいお天気だし、のんびりとお出かけでもしますか


簡単にお弁当を作って、電車に乗って
動物園にやってきました〜

さっそくヤギさんをなでなで。

お猿さんのところでは、オランウータンの赤ちゃん部屋があって
すっごい可愛かった〜

やんちゃで飼育員さんに叱られてたわクスッ( ̄m ̄*)

パンダさんは気持ちよさそうにお昼寝中


この頃、急な通り雨で
慌てて建物に非難して、しばし休憩。

20分ほどかな?
なんとか雨も上がって(´▽`) ホッ
青空復活だし

この写真撮った直後に、シマウマが鳴いてね〜。

ほんとに犬のように鳴くってことが分かって
3人で感動だよ

キリンは間近で見れていいね☆

このキリンを題材にした短歌で、先日ユキタンが入選して
学校から表彰状もらってきたっけ。

このワニ、浮いててwみんなで大爆笑だったわ(笑)

ぷかぷかして気持ちいいんだろうね

亀のお部屋は飼育員さんが掃除中で。
それを何気なく見てたら、食事タイムになって

トレーに亀を並べて、これも笑ったわ(笑)
亀の食事シーン、何気に好き

他にも色んな動物を見て回って、あっという間にいい時間
歩き疲れたし、そろそろ帰りますか☆

寒い日ばかりだったから桜が全く咲いてないし
お天気が不安定なのが残念だったわね。
そろそろお花見したいなぁ

さ、明日は休憩にしますか☆

では今日もお疲れでした〜

ようやく☆ 

2012年03月18日(日) 21時35分
リオはやっぱりインフルB型でした
で、リオの発症で学級閉鎖に・・・

今年の流行はほんとにすごいようで
病院の先生も、薬の説明なんかを
「もう飽きるほど言った」ってつぶやいてたわwww

熱は最高40度いって、さすがのリオもヘロヘロ。
頭痛もひどかったみたいで
頓服でなんとかしのいでたって感じね〜。

そんなインフルボーイwは、水曜日にはやっと熱が下がって
あとは退屈な時間を過ごすだけ(笑)
私も仕事を休んで家にこもってたから暇だわぁ(笑)

で、学級閉鎖もリオも金曜日に解禁
私の仕事も復帰だけど・・・・・・・
その金曜日が、3学期の仕事納めだったりしてwww
掃除して帰っただけ〜

これからは、新学期までの〜〜んびりです


そして日曜日の今日☆

今年初めてのイチゴ狩りに行ってきました
土曜日から雨模様で、行くか悩んだけど
今しかない!!って強行突破。

到着しました〜

早速、菜の花のお出迎え
キレイだわぁ。

でも、この直後に雨降りで
今日は曇りの予報だったのになぁ。

まぁ、ハウスだしイチゴ狩りに支障はないさっ!

さぁさぁ、食べるわよ〜〜



パパを除く3人で夢中になってしまったw



あっという間に終わってしまい・・・・・
ユキタンは物足りなかったみたいね〜。
また機会があれば行こうね☆


被り物は鉄板ね(* ̄m ̄)プッ


のちは、恒例の野菜狩り〜

今回は小松菜


そして白菜


いま白菜が高いからね〜。
1株200円だから安いわ!

そしたらお姉さんが、今日の白菜は小さめだから
2株200円でいいですよ〜って
うれしい!
子供たちも1つずつ収穫できてラッキーだし
鍋料理いっぱいしなくちゃ☆


お天気だったらこのあと広場で遊んだりできたけど
降り出した雨が止まないので退散。

イオンモールで色々お買い物することに☆

看病なんかでストレス溜まってたのかしらww
1つ買い始めたら止まらなくて(笑)
あれもこれもと、すっごい散財しちゃったわ
パパ、ありがと

晩ご飯は回転寿司
金券があったから使わないと☆

ちょうどマグロの解体ショーがあって、
その新鮮なマグロが食べれたわ
リオも好きだから喜んでたし。

食べ終われば帰宅して、ササッとお風呂入ればお布団へ。
明日から給食なしだわぁ
めんどくさいw

もうすぐ3学期終わりだし、最後まで楽しく行っておくれ〜。

では今日もお疲れでした〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リオとユキタン
読者になる

リオ

4年生になりました☆
クラブ活動も入ってくるので
どんどん忙しくなっちゃいます。
思春期にどんどん近づいておりますがw
まだまだ親離れして欲しくないなぁ☆
  これからも、勉強に習い事に遊びにと
全力でがんばっていきます!!



ユキタン

 2年生になりました☆
すでにママ・兄より、お友達との遊びが
よくなってしまった様子・・・・
寂しくもありますが、いい成長かな??
新1年生にお姉さんらしくするのが
   なんだか嬉しいみたい(笑)
勉強も習い事もバランスよくがんばろうね!


2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
BlogList