Billyが! 

August 08 [Mon], 2005, 5:34
BARKSのBillyのインタビューがカッコいいです!!
じっくり読んでみましたが、考え方が何だか、好きです。

普段Billyのインタビューはじっくり読まないので、ちゃんと読んだのは初めてかもしれません。
音楽のこと、バンドのこと、アートワークのこと、ファッションのこと。
読み応えがあります!!

BARKS Billy's interview

GCを好きになったキッカケ。 

August 02 [Tue], 2005, 0:38
GoodCharlotteを知ったのは、確か1年ちょっと前でした。

『Young&Hopeless』の輸入盤がCD屋に入ってきた頃なので・・。
あー、でも微妙に違うかも。ちょっと、そこら辺良く覚えてないんですけどね;

その当時TSUTAYAでバイトしてて、洋楽コーナーに気になるCDがあったんです。
で、バンド名も聞いたこと無くて、誰!?って思いつつもソッコー借りてみました。

もう、1曲目からドツボでしたね!!!

ヤング〜の頭はSEですが、その音色が最高に好きでした。
そして、メンバーの写真からゴシック要素たるものを感じて、更に好きになりました。

その頃は職業柄、かなりたくさんの洋楽を聴きあさっていたんですが、
大体アルバム1枚聴き終えるほど、肌に合う人が居なかったんです。

なのに、GCは何度も何度も聴いてましたから。

アタシははじめっからBillyが好きでしたね。
GCの中でも特に、ビジュアル的に好きなんですよ。
自分自身が、こういう雰囲気出したい!と思う理想に近い人なので。

今でもお手本にすることがあります。

GCは、凄く曲が大好きです。
パンクバンドと言われ、でもアタシはパンクって感じがしないので、
そうか?と思うところもありますけど、まあジャンルどうのこうのではんくて、
サウンドから溢れ伝うエネルギーが、とっても新鮮でパワフルで、時に扇情的で切なくも感じます。


何度も何度も何度も聴いてしまう、GC。

本と、良いバンドにめぐり合えたなーって思いますね。

メンバーと、ほぼ同世代なので(GCメンバーがアタシよりも2、3個上)、
より一層応援したくもなって、ちょっと親近感もあります。
(同世代ってだけで・笑)

PIERROTさんは1周りほど違うので(^^;)

お勧めバンドさんです、本当に。


GoodCharlotteコンテンツ。 

August 02 [Tue], 2005, 0:32
早速グッシャのコンテンツなるものを作ってみました。
サイト、とまではいけないので(好きになったのもまだ日が浅いし・・PIERROTほど追ったりもしないので)、
ブログを借りて、此処に色々とつめることにしました。

本サイトはPIERROTサイトなので、興味ある方だけ覗いてくれたら嬉しいです。

細々とやってるうちに、GC好きさんと仲良くなれたら・・みたいな笑。

ま、自分がまだ良く分からないので・・ええ。

ぼちぼちやっていきます。

ZeppTokyo 

June 29 [Wed], 2005, 22:42
今日は初グッドシャーロットのライブでした。
それはもう緊張もの!

と、言っても結構時間ぎりぎりまで寝てたので、起きてそのまま着替えてライブ会場に向かった感じでした苦笑。

あきこちゃんと、新橋で待ち合わせ。
お互いに軽めパンクな格好でした★

この日O.Aがあることをすっかり忘れていて、定刻過ぎたので、間に合わない!
と猛ダッシュ!!

ZEPPにつくと、まだ会場の外にファンがいっぱい。
あれ?と冷静に考えて、初めてO.Aがあったことに気づきました;

スタパンの前座が終わり、中に入って上手の後ろら辺に位置取り★
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riotxgirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる