とりあえず書いてみるよ 劇場版ガンダム00 感想

February 28 [Mon], 2011, 12:50
劇場版ガンダム00を見終わりました ほんと今さっき。

以下キャラ感想

デカルトは調子乗りすぎだわ。キモいし弱かったから最初で追撃されろよまじで
せっちゃん攻撃しようぜ。 無理に全裸にならんでいいんやで? けどかっこいいから別にいいや
ティエリアは頑張りすぎ。 ヴェーダのくせに脳量子波使えるのはチート お前ただの高性能コンピューターだろ
ロックオンは不憫だった。 なんか恨みでもあんの?終盤でマルチロックオンとかSEEDの自由並のチート性能で暴れまくってた。濡れるっ!!
電池頑張りすぎだわ。 一人二役とかまじぱねえっす!しかも本編よりも100000000000倍ぐらい活躍してるから困る。
戦闘スペックだけだと超兵>イノベイターに見えるぐらいやばい まあイノベイターのせっちゃんがまったく戦ってないから仕方ないよね。
グラハムは乙女座卒業おめでとう。 そして君の事は忘れない。ヤムチャしやがって(AA略
ビリーこいつまじ童貞。ミーナは糞ビッチ でもミーナ可愛いよミーナ
コーラサワーも不憫だわ。嫁ともっといちゃつけ。 嫁は仕事しすぎ(仕事人間的な意味で)コーラも浮気すっぞ 多分
小熊かっこよすぎて吹いた。 ちょっといい男じゃないの惚れるわまじで

以下本編感想

でもこれガンダムじゃなくてもいいんじゃね?ガンダムあんまり関係なくね? 
イオリアの言ってることってまじでこれなん?え? 
ELSさん融合してMSになるのはいいけど強すぎてワロタ ある意味ヴェーダを凌駕したかもしれんな
対話とかいいつつ全力で殺しにかかるソレスタルビーイング()笑
ちょっとこれガンダム00でやるから評価低いんじゃないの?
でもこういうのもありだよね!せっちゃんかっこいいし!!! 


最後のせっちゃんがメタリックになってて吹いた。歳取ってねえしまじチートだわ。
これがイノベイターの力か・・・羨ましいわまじで これは私もイノベイドになるしかないな!!


誰だよ糞映画とか言った奴、普通にちょっと感動した部分もあったぞ!ぶっ飛ばしてやるから出てこいよ!!まじで!!!

久しぶりのAOCと4v4

February 11 [Fri], 2011, 16:57


というわけで勝てました。
先輩に
「ここは〜」 
「違げぇよこのウスノロ!!」 
「馬鹿かお前は!?」
とh2hをしながら言われまくった挙句 久しぶりに内戦してないなぁ…と思いつつ参加しました。

試合前はマヤだから前衛引け・・・前衛っ・・・と願ってましたが後衛で(@_@;)

kmkm気味でいいかなーと思いつつ進化失敗するわ後衛から斥候来るわで大慌てで一時は死ぬかと思いましたが
城主に無事進化出来てイーグルでの逆襲成功!!

そのままの勢いで包囲攻撃を建ててRAMで抜きで終了。

いつの間にか前衛の坊やさんが抜いていたので逆後衛に進行開始して帝王Inしてgg

たまひよ内戦

January 31 [Mon], 2011, 0:14

帝王入りと同時に抜きを開始、3国抜いたところで対面前衛のTigerさんが回復して防衛戦に移行
そして試合は泥沼化へ…

結果的に時間切れを狙って勝ちました。
暗黒進化するときにあんまり考えずに資源配分見て変えれるのはいいことだと先輩に言われましたが、
ちゃんと計画立ててしたほうが強いんじゃ…?と思いました。
臨機応変に対応できるのはこのゲームだけじゃなくリアルでも同じだから長所だよ絶対って言われても困る。
私の場合は臨機応変に対応できるんじゃなくてその場のノリで決めてるだけなんですよぅ…

Asheを分析してみた

January 24 [Mon], 2011, 16:22
というわけでAsheだけを使っております。


Asheについて
初期だと火力はないのが難点なのでSoloKillするのは無謀
いくなら味方としっかり組んでいく。
Ultはダメージ+スタン+スロウなので集団戦、Gangの開幕にうってつけ!!
Ultは強いが外すと痛いのでしっかり狙う。
ちゃんと稼ぐ→驚異的な火力を出せるCarryになる→勝利を左右するHero!!
終盤になると後ろでちまちま撃ち続けると勝手にKillが取れるお手軽Hero!!

初期アイテムはシールド+ヘルスポーション
稼げているなら初期靴+B.Fソード それ以外なら羽靴もしくは忍者靴もしくは狩人靴もしくは魔防御靴
靴に関しては敵の構成をみればなんとなく選ばなければならないのがわかるはず とりあえず解説
敵のCCが少ない場合は羽靴
物理攻撃が多いなら忍者靴
魔法系もしくはCCが多いなら魔防御靴
攻撃速度をあげたいなら狩人靴

普通にやってれば忍者か魔防御になるんじゃないかなーと思います。

アイテムの基本的な流れは
稼げている場合靴→B.Fソード→IF→Zeal→Phantom Dancerで後は敵の構成で多少変化する
それ以外は羽靴もしくは忍者靴もしくは狩人靴もしくは魔防御靴→B.Fソード以下略
HPが高いのが多かったらMadred's Bloodrazorだし
アーマーが高いのが多かったらLast Whisperだし 作る際にはTabを開いて何を作るべきか考えておくこと
Zeal→Madred's BloodrazorもしくはLast Whisperを作ってPhantom Dancerでもいいよ!!

敵の攻撃が激しい場合はFrozen MalletかBanshee's Veilになるかな?
Frozen Malletは通常攻撃にスロウの追加攻撃が入るのでお勧めします

ライフスティールに関してはThe BloodthirsterもしくはStark's Fervorとかもいいかもね?
Stark's Fervorについては誰かが持っている可能性が高いのとCarryになりたいのであれば持つべきではないと思う。
基本はThe Bloodthirsterでいいかもしれない

個人的にはYoumuu's Ghostbladeも好きだけど使う機会はあんまりなかったかな?

一部のHeroに関してはSword of the Divineが有効になる(Jaxとか)攻撃がDodgeされなくなるので確実に殺したいときに持ちたいアイテムでもある。 基本的にはいらない

Gang、集団戦の時のAsheに関して
DPSはもちろんなんだけど Volleyで範囲、Frost Shotで常時スロウを叩き出して逃がさないこと
自分が殺せなくても味方が追いかけて殺してくれる可能性が高くなるので意識して攻撃すること

Gangする場合
UltがHitすれば大体殺せる。
追いかける場合はHawkshotで逃げる先の茂みの視界を取って追いかける←これがあるだけで殺せる可能性はかなりあがる

逃げる場合
Volleyで追ってくる敵をスロウにする。
自分が先に逃げていても反転してスロウを撃ちこんで味方を逃がせるのが仕事


とまあこんな感じかなーと思います。
初心者向けと記載はされているがなかなか仕事が多いんじゃないかこれ? と思うんですよね。
この調子だと恐らくどのHeroを使ってもそう思えてしまうから困る。。。

練習中

January 21 [Fri], 2011, 22:31
AOCずっとやってると飽きそうで本日はFPSでBOT撃ちをしていました。
HSはねらえないこともないことが判明してちょっと安心したのも束の間、昔と比べて全然当たらない印象がある。

SRはそこそこ当てれるんだが撃つのが遅いのはいただけない。
狙って打つよりもとっさの時の反応で撃つ方が精度が高いのはきっと長年のFPS経験が生きている証拠だと信じたい

ARは結構微妙…
M4はそこそこHSが出るのでいいんですがコストが少し高いので買えないのである。。。
AKは好きなんですが、当たらないので微妙…
ド超安定してるのがDEとかどこのnoob、、、

QWOの為にBOTでAIMを鍛える日々なんだけど正直どうなんでしょーか?

FPSじゃなくてAOCやれっつーの とか言われそうだけど 今日はもう疲れたんだい!!
自由にプレイできてやめれるFPSがいいんだい!!!

明日はちゃんとAOCしますんで許してください><

January 20 [Thu], 2011, 15:16
この時間は講義がないのでAOCの練習中…
日本で弓やろうと思ったんですが、マヤという素晴らしい弓文明がありましたのでそちらで練習
23人進化で弓生産しながら23分城主Inできましたが
2分遅いぞ馬鹿って言われたんで多分暗黒の内政が悪いと思ったので編集中…
金に関しては進化前に4人で進化後に7人ぐらいでテクノロジー+弓*2ぐらいの生産力があるので問題はなかったと思う。
問題は食糧なわけだが、、、 木が少し余ってたのでそちらを畑に回すとしよう

先輩曰く「お前やっぱ日本よりマヤの方が強いからマヤだけ使ってろ」
らしいです。 日本封印されました悲しいです。

h2hと内戦

January 19 [Wed], 2011, 23:36
h2hは二連敗

槍弓なのにいつのまにか斥候3回しとかアホなことしてた。普通にやっても負けてたけど^^;

内戦は俺が即効抜かれて乙gg><

反省点
農民の配分が悪い
兵を出さない
操作量の無さがやばい

相手が完璧に囲っていたのでさっさと後衛に流れて金を封鎖すれば勝ってたかもしれないですね。
そこらへんの判断が鈍いから負けるんだと思うよ。
あと気分で内政を変えるのはやめとく。

私が糞げーにしている予感がしてちょっと困るんですけどね☆
でもめげない私ってス・テ・キ!!

ちょっと死んできますブーンorz

はじめての内戦

January 19 [Wed], 2011, 0:26
身内以外で初めて4v4をしました。 IRCの「#たまひよ」 という場所です。
文明は日本で後衛

農民生産してない
研究してない 
騎士出してない 

何もしてないあわわ… というわけで負けました。

相手前衛の軍兵とTRが決まってコンキと騎士に蹂躙されました。。。gg

h2hだと相手に困らない環境なので
それで操作量を増やせるように頑張るしかない!!

ナンバリング

January 18 [Tue], 2011, 22:21
Ctrl+数字で登録できるアレ
友人に言われてちょっと意識して使ってみると操作量が結構あがった気がする。
範囲選択→クリックの手間がなくなるのと、ミニマップを見ないでいいのが大きい

ただちょっと慣れないので慣れるまで頑張ろう!!

うーん

January 18 [Tue], 2011, 14:54
講義さぼったからやることなくて暇です。

気分が乗らないのでお外に出て散歩しようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RiotAction
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
個人的に気になったこと、検証した事、またゲームのリプレイを見て反省点があれば書き込もうと思います。
主にFPSとかRTSなどのゲームになります。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像A
» たまひよ内戦 (2011年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる