夜に・・・ 

2006年07月28日(金) 2時01分


テスト期間だったので、まぁ、そうじゃなくても基本的に夜更かし好きな私ですが。PCに向かっていて、レポート書いたり、ネサフしてたり、細かくて無機質な字の大群を見ていると、どうももの寂しい感覚に陥る時があるんですよね・・・


寂しいはずなのに、どこかその感覚が私には必要で愛おしいものに思える。そう、今こうして日記を書いている時間も。隣でテレビから淡々とニュースが流れていて、平坦なキャスターの声がどこか平凡すぎる日常は壊せないと示しているような。


そんな、日常の一こまがどうしようもなく、スキ。




こんなシーンってよくジブリ映画とかにあると思うんですよね・・私だけかな^^;

久々に・・・ 

2006年07月20日(木) 0時27分
久々に詩をupしました。
「雲の旅」

書いたのは少し前。確か授業中。ふと顔をあげて見た空は、晴れてて、心地よい程度の雲が出ていた。風はあまり感じられなかったと思うけど、それでも意識を奪われるほど雲の歩みが速かった。

よくこうして雲を眺めていたなぁ、なんて思い出したりして。


天気のいい日って、やっぱり外に出ないと勿体無いって気持ちどこかにありませんか?わたし、いつも思うんですよね〜^^;講義とか受けてらんないなぁって(コラ)


また、晴れたらいいなぁ

お久しぶりです・・・ 

2006年07月16日(日) 1時05分
最近詩をupもしていなければ、日記を更新することもしていなかった、ぐーたら管理人でございます。

ま、またレポート地獄に陥って、あんまり時間が無かっただけの話なんですが。皆さんは暑い中いかがおすごしでしょうか??


ん〜最近思うように時間が進まない。ついつい現実逃避に走ってしまって、現実逃避に陥る日々です。学校の課題とか、テストも始まってしまうし。でも、やりたいこといっぱいあるし。テストとか終わっても行かなきゃいけない学校のイベントもあるし。あぁ、身体があと一つほしいなぁ^^;


暑いけど、夏バテは絶対にしない自信がある!だって、食欲があるもん!!(苦笑)

皆さんは夏バテしないようにちゃんと食べてください!!(余計なお世話)

どーもです・・・ 

2006年07月02日(日) 2時27分
特に日常には変わりなし。相変わらず現実逃避の日々です☆


久々にブクマさせてもらってる素材サイト様を巡り、ごそっと背景を変えました。すっきり。


んでもって、詩を3つupしました。どれもまぁ、最近のうちに書いたやつなんで。やっぱり少し暗いんです。お付き合いいただければコレ幸いです^^;少しずつ前向きになってきているのだと思うんだけど、まだちょっとだめですね〜;;

BDP・・・ 

2006年06月24日(土) 1時07分
BDP=バースデーパーティーのことですが(笑)

ついさっき、友人のBDPを終え帰宅しました。


なんだかんだいって今月はいままで忙しく、そしてこれからもまた忙しいんですが。その友人には大変お世話になっているので、サプライズな感じのパーティーを是非したいと考えていたんですね。他の友人もそれに賛同してくれて。

ただ忙しくて連絡が滞るかもしれないから一ヶ月も前から予定して、企画して、友人にもスケジュール調整を頼み。




それなのに今朝ドタキャン。



びっくり。




そしてやり場の無いムカツキ・・・




ま、でも、成功だったんです^^私自身も楽しかったし、来てくれた友達も、祝われる本人もいいカンジのリアクションをとってくれたんで盛り上がれました♪

今日は厄日かな・・・って思ってたけど、まぁ結果オーライでした^^;

一難去って・・・ 

2006年06月15日(木) 23時08分
介護体験が無事終わり、なんとかいつもの生活に戻ったのも束の間・・・変わりなく忙しい。課題もなんだか全然減らないし、この状況って何?と悩む日々が続いております。


そのせいか、現実逃避がひどい(苦笑)


恋愛が上手くいかない、最近さんざんココでもこぼしていました。見苦しくてスミマセン。ただ、その私の曖昧さのせいで、友人が悩んでいたようです。実は、目の前で泣かれてしまったので、私はそれに優しく笑顔で答えるしかできませんでした。

その状況が、そのときに私に特に何も齎さないと思ったんです。だから大して悩んでなかったんです。でも、その二日後くらいして、心の中で何かがプチンと途切れてしまって。堰を切ったように涙が溢れてきたんです。自分でも良く分からなくて、でも苦しくて苦しくてどうしようも無くて。また久々に切ったし、煙草も復活させて。

ただでさえ、自分の勉強で忙しいというのに、私の感情は上手くコントロールされてくれないようです。


私は、いつまで保てるだろうか。

疲労・・・ 

2006年06月06日(火) 23時42分
今週の月曜から金曜、介護体験があって大学のほうには行ってないのです。

精神的にはとても楽なように感じます、正直あんまり話したくないと思ってた時期だから、大学で。

でも、体力的には相当きつい。やばい。ねむい。

まじ、働いている人たちを尊敬する。すげぇな。

仕事って厳しい。

でも、すんごい勉強になる。

自分と専門外の分野を勉強するっていいなぁって、改めて思いました。

あと、3日、頑張ります。



絶対喧嘩なんてしないであろう友達と、つまんないことで、探り合いの喧嘩?をしました。喧嘩なのかな・・・私はむかついてるから喧嘩ってとったけど、あっちはどうかわかんないな。なんか、そんなことで気分が悪くなるのって、いやですね・・・

確執・・・ 

2006年06月02日(金) 19時57分
恋愛をできないという体質が、微妙な確執を、私と友人の間に生み始めている。

でも、正直別にどうでもいい。(じゃぁ書くなぁぁぁぁ!!笑)

女の友情って、いまさらだけど、めんどくせーなぁ。

素直・・・ 

2006年06月01日(木) 1時47分
今日2こ、詩をupしました。


「瞬く、時」


この詩は、ほんと素直に自分の感情を、ほんとそのまんま書いたような気がします。

こういう感覚に陥ることが久々だわ。


最後のほうで、「君と僕」って表現を使ったんですけれど、でもこれは、恋人でも友達でも、ソレ以上ソレ未満でも(笑)なんでもいいわけです。

私はいつも、自分のことをだいたい詩にするので、その時に自分に無いことはかけません。だから、今私は恋愛詩は書けない!!!(結局ソコかよ!!!)

ってのは関係なくて(苦笑)、もともと恋愛詩はあんまり得意じゃなかったんです。たまに、自分でも書いてるんですけれどね。


ここで言いたいのは、先に書いた表現をどうとでも好きにとらえてもらって、誰かの支えになったらいいなぁってことだったんです^^;それだけなんです。

無理だ・・・ 

2006年05月24日(水) 20時26分
あぁ・・・

なんか凄くグダグダなんで、読みたくない人は読まないほうがいいかと・・・




でも、私は元気です(何が)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
name: クロト
sex: femail
hobby: cinema
message:詩とか書いてます。
最新コメント
アイコン画像クロト
» ドライブ (2006年03月15日)
アイコン画像しろしば
» ドライブ (2006年03月13日)
アイコン画像クロト
» ぶちっ (2006年02月27日)
アイコン画像しろしば
» ぶちっ (2006年02月26日)
アイコン画像まい
» ありゃま・・・ (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riot-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる