これもまた・・・ 

August 07 [Tue], 2007, 22:05
ボロボロだった気分は一転
・・・まぁ半転ぐらいか

気持ちは落ち着いたし
はっきりした気がする
割り切れたし
これでいい


先週,なすちゃんが,迷っていても、選択する方向が自然と良い方にきまる
って言った
私は、決めた方向に良いことがおこる
って言った

この微妙なニュアンスが,それぞれの人生の縮図のように感じる。


富士急ハイランドを散々迷ったあげくドタキャンして,今日はサークルのBBQに行きました。
すごく、すごく迷ったんです。何度も謝りの電話しては,優柔な事を言って。申し訳ないことをした。
けど、やっぱり、物事は気持ちで決定した方に上手く進むには間違いが無くて、
それはもちろん、私は富士急に行った場合どんな結果になったのか知らないからでもあるが、
BBQに行って正解であったと思う。

なんだか久しぶりに外に出てみたら、真剣に幸せだと感じた。
単にサークル。けれど、同じモノが好きで、一緒に食事をし、遊んでは話して、ふざけあっていた私たちは、今日あのとき、わずかばかりかもしれないが、幼かった頃に戻れた気がする。たとえ出逢っていなかったのだとしても。
同じモノを見て、笑いあう。それは、幼い頃からしてきた事だろう、しかし、私はどこかで忘れていた気がする。忘れていた。そう。

忘れることは怖いこと。イヤなこと。
と私がいった。

だから、幼い気持ちを、思考を、忘れたくない。
と、なすちゃんがいった。

少しでも忘れたくない。

それでも、私たちはまっすぐ生きることで良い方に転がって行く。
忘れたくない一心で、記憶を掴もうとするが、
転がるスピードは早くて
全てをつかみ取ることができない。

忘れたくない。
けど、進んでいく。

この気持ちもまた、
一つの選択なんだろうか。

口から呪いのあぶくが出てくる
それともこれは祝福の煙?

これもまた縮図

悲鳴 

August 06 [Mon], 2007, 9:41
もぅやだ-------------------------------------------
すと---------------------ぷ!!!!!
もぅ辞めた!辞めた!
止めた!!!!

次!

21歳は路上にでる 

August 01 [Wed], 2007, 9:03
おはよう

昨日のコト、忘れない内に書いておくね
今、Lily Allen 聞いてる
やっぱりカワイイ

さて、昨日は我がサークルの7月定例ライブだったわけなんだけど、あたしは何も出なかったのね。
だから、全部ばっちり全部見ることができたよ
なすちゃんが華々しいドラムデビューを果たして、@年生のみんなもみんなデビューして。
すごい楽しかった。みんなかっこよかったよ。楽器やってる時、あんなにきもちいい雰囲気になるのはなんでだろう。熱いんだけど、圧倒されるだけ度、すごい眩しい。アンプから響く音があたしを貫通する瞬間、めがぐっと眩む。
飲み会もね、今までよりずっとずっとたのしくて。先輩ほんとおもしろくてね。あ、これいつもと同じか。

さてさて、ここからさらなるミラクル(もしくは今の状態の原因)がはじまるんだけど
あたし、飲み会で3杯しか飲まなかったの。けど、お腹空いてたせいでちょっと酔ってて。
だから2次会も行かないって言ったし,その後公園にも誘われたけど、行かないって断ったのね。
それで、なすちゃんと電車にのって。
あたしはずっと止めてたキュウリ君のメールを返事したの。酔ってたからかな、ちょっとだけ、ね。
「今、どこいるの?!あたしかえるトコー」って。
そしたら、「会おうよ」って。で、ナスちゃんと話してたら電話かかってきて
おかげさまで時間もまだ早かったし、遊ぶことにして
待ってたらね、キュウリ君ギターもってきてて。
あたりまえみたいに路上でて。
もう22時過ぎてたからいくら大宮でも人は少なくて、
あたしたちの座り込んでたトコにはホームレスのおじさんと
風俗のお姉さんとオヤヂしかいなくて。
あたしは気分良くなってお酒買って来て
キュウリ君歌い始めたの
すでに6時間歌ってたのに
その声は
今まで聞いたどんな声より
ぐ----んと伸びて、しっとりしてて
きれいな声で
それでいて力強くて。

とちゅう仕事帰りのおばさんがやってきて、ずっと聞き入ってあげてて
すごい誉めて
キュウリ君、ちょっと照れてたけど、ほんと嬉しそうだったなぁ
やっぱり歌うのスキなんだね
人気のないところがいいって言う割には
聞いて欲しいって気持ち、にじみでてたよ

調子悪いって言う割には
どんどん声は上がっていって
近くで揺れてるあたしは
どんどん気持ちがよくなって
揺れていって

そろそろストップかけなきゃなのかな
さわっちゃダメっておもった
どおしたんだろう


結局ね、あと@曲って歌ってる時に
ポリが来たの6人も。笑っちゃうよね。そんな不審だったかな。別になにもしてなかたtのにね。
ただ歌ってただけ。ま、飲んでたけど。
「年いくつ?」って聞かれて、キュウリ君は「20」っていって、あたしは「21」って答えた。だって20じゃバレバレすぎる。で、すぐに「昭和何年生まれ?」って明か職務質問されて、5杯のんでるあたまではぱっとでなくって「6×年です」ってごまかしつつむせながら言って、その間計算して「60年」って言い直して。よっぽどそれらしくみえたのかな、そしたらすぐに早く帰りなさいって言って戻っていった。ほんと焦ったよー。こうしてしらふで考えてみると、実際よく頑張ったよねあたし。もう笑っちゃう21だって!!


こぉゆうのも、ありだよね
幸せだったなぁ
ね。


写真はうちのサークル

埋め合わせ 

July 15 [Sun], 2007, 8:56
中途半端なコトしてるって話したよね
キュウリ君の埋め合わせにされてるって話
都合良すぎって言ってたやつね

実は未だに連絡とり続けてて、昨日2時間ぐらい電話してたんだけど
もうずーーーーっと笑ってて,ほんと楽しかった
バカでしょ。うん。だって,ほんとウケるんだもん。
まぁ最後の方は叫んでたけどね。ある意味。

まぁ楽しかったってコトはおいといて、
あたしたち
実際そんな会ったことないのに、
一体なんなんだろう。
これって好きなのかなってずっと悩んでたけど

ギブ君にさよならした今,
こんな関係もありかもねって思ってる

あっちはたまにギョッとするような思わせぶりなコト言ってくるし
あたしはあたしで優柔なコト言うし(えへ)、甘いコト言っちゃうし

だからって
あっちが告るってコトは絶対ありえないし
あたしは付き合いたいってほど好きじゃないし、ならないし。

シカ君ともどうなるのか(もしくはどうにもならないのか)分からないけど、
結局あたしはシカ君が一番好きなんだよね。
それでも、きっと恋愛対象にはされてないんだろうから
それはもう、それでいいの。

キュウリ君のこと、都合いいっていったけど、
たぶんこのひとは、ホントに寂しがりなんだとおもう
楽しければもういいよね
夏だしさ
すぐにキュウリ君には彼女できるんだろうけど
それまで埋め合わせでもいいや
あたしもそれまでに彼氏つくっちゃうから

これで2人はお互い都合良くいられるよね
もう、楽しければ良いよ

みんなよりふたりが好きなんだもんさ

なに言ってるのかよくわからなくなってきた
寝不足だし
はぁあ
びっくりするぐらい
今の状況は
この白雪姫とおなじ


怒濤の毎日はやっぱり夏にやってくるわけで、 

July 03 [Tue], 2007, 20:20
なんかよくわかんないコトになってきた
崩壊なのかもしれないし
革新の始まりなのかもしれない

困った困った困った
こんなの望んでるわけじゃないんだけど
でもやめられないってゆうか
求めてるってゆうのか
都合がいいのかもしれないけど
タイミングは最悪


話はこの前の日記から引き続き
先週の金曜日、研修の後の夜11時地元の公園にて
ギブ君に会ったわけよ
とうとうね。
公園に人いないし、真っ暗だしで、まってるのすごい怖くて
なのになかなか現れないしで
今思うと最悪じゃんね
シカ君からメールが来たって事実であたしはお腹いっぱいで浮き足立ってる上に
つまり、まだ好きだってコトに 思い出すだけでぼーっとしちゃうってコトに
気づいて。 まだまだ好きなんだよって誰かにいいたいぐらいで。
そんな気持ちでいるなかに現れたギブ君
正直残念
予想通りのつまんない人だった。
もちろん、いい人だよ。おもしろいし、我があるし。
ケド、フツー過ぎる。
耳にピアス8コがフツーって言ってるんじゃなくて,
身長が178がフツーって言ってるんじゃなくて,
中身がないのよ
深みが
はっきり言って、あたしの今までのどの友達よりもつまんない気がする
だから、飲んでても、全くドキドキしなかった
エネルギー取られてる気がして、触れたくもなかったし

でもなんか元々つまんないって薄々感じてたから、ショックは少ないよ。
時間無駄にしたなって感じなだけ。正直。

あたし調子に乗ってるように思われるかな?
絶対違う。現に今こんなにいっぱいいっぱい。
気持ちがバラバラに崩れていって、痛くてしょうがなかった。

それでね、土曜日、バイトの本番で、あたし、めちゃめちゃへましちゃって。
カフェのバイトのみんながいかに優しいか思い知ったよ。
もう辞めたいっておもっていて、ホントあたし期待はずれなことしちゃって
しかもいつもやるのと同じようなバカ
で、凹んでたら同じバイトで初研修にペア役やったキュウリ君が電話かけてきてくれて
飲みに行ってからメールはしてたんだけど、
女の子にかじりついてるの見たらあたしは「ないなー」ってなってて。
お風呂にもいたし、充電切れるしで、
結局かけ直さずにいて
次の日にあたしがバイトのことで質問したついでに電話くれて、
あたしはなにも考えずに出て。
なんか、いろいろ話し出しちゃって。
バイトのコトとか、キュウリくんのこととか、元カノのコトとか、やたらもてるってコトとか 笑
ごく最近3年付き合ってた子と別れたんだって
多分眠いのと寂しいからだとおもうけど、
お互いだんだん甘え口調になってて
あたしにとっては4年ブリのあの感覚
キュウリ君の優しい声
あたしたちそれまで2回しか会ったこと無かったからだとおもうけど
思い出したら恥ずかしくなるようなこと言ってたなぁ
書いてもいい?お願い、今日は書きたいの。
キュウリ君、今会いたいとか、今の声ドキドキしたとか、好きだとか
大好きだからとか
もちろん、冗談なのも、寂しいから言ってるのももうわかってるケド、
おしりのほうからぞぞぞってドキドキが広がって、泣きそうになっちゃった
わかってるよ、大丈夫。好きになってないから。
元カノの埋め合わせなんて苦痛な役、願い下げだよ。都合良すぎる。
だからね、もちろんペースは巻き込まれたりはしてないし、ペルソーナかぶってるし。
結局電話切ったの朝の5時半になっちゃった バカだよね。
で、そのあと7時に起こしてあげたとき、あまりの寝起きの悪さにわらってたら
ぼそっと何か言って、聞き流したら
「今、聞こえた?すきだよって言ったんだけど」って。
あちゃー。
「うんうん、聞こえた。起きたの?もう切るよ?」

もてるやつなんて大ッッッ嫌い!!!
なんなのそれ。みんなにやってるの?
大っきらぁぁぁい!!サイテー!!!

もう泣きたい。こんな火遊び的なこと、
やってみたかった
めちゃめちゃうれしかった
けど

あたし、
痛いよ
結局そのうちポイされるってわかってるのに
こころのそこから好きになれるわけない
あたし、まだ好きって言ってないし

好きになったらキヅ付くのは目に見えてる

まきこまれるなんてもうイヤ。

頭いたい


で、昨日はコトリちゃんの誕生日だっったから、
バカ騒ぎして、バイト行って

なにしてんだろうあたし

しかもギブはあたしのサークル入るとかほざいてるし

かってにしろーーーーーーーーー

えーん

試されてる!? 

June 28 [Thu], 2007, 7:04
もしかしてもしかして
今あたし
試されてる!!!?

2年おきぐらいにやってくるアレか!

だって今、リアルに死にかけてるんだもん
バイトで使う靴すら買うヒマがないんだよ?
CD貸すヒマすらないってゆうね・・・
忙しくってぺったんこになりそう

シカ君からメール来たときは,もうテンションやばくて
正直ギブ君のことなんてぽぽぽっと忘れるぐらいだったのに
今やギブ君に放置されてる気がする
もちろん、そんな関係ではないんだけど、
のせられるのはヤダ
あたしのペースでいかないと
たぶんつぶれちゃうから
とにかく,
乗り切らなきゃ!!!!

ギブギブギブギブギブ 

June 27 [Wed], 2007, 23:55
神様,感謝しております

今週,なんか調子良くない!?
ま,学業面ではまずいけど・・・両立は難しいからね
たぶん,宗教と政治と同じくらい難しい。

月曜日*すでに寝不足頭ふわふわ状態の中、昼休みにはおとおさん(バリボ)にかゆいかゆーーーいお悩み相談されかけ,文化人類学にはギブくんから再び飲みに誘われちゃったわけさね
おとぉさんはとりあえずあとでメールで片づけることにして,ギブくん・・・どしよどしよどしよって考え抜いて90分たっちゃって,結局ね、飲むことにしました。進めたくないはずないもん。ね。そのまま結婚式場のバイトの研修なんと・・・・・・・・・・・

って、何か書いちゃダメなきがしてきた
やぁめた
じゃね

リリリリスト 

June 24 [Sun], 2007, 20:24
書きたいことがないときってのは、あたしにとって暇なんじゃなくて、考えることが多くてオーバーヒートしてる時にあたる
だからこうやっていやいやながらも外に排出してかないと、脳味噌がぐつぐつでどろどろになっちゃう

***頭をチクAさせるコトリスト***

□「6月マジック」は本当か 〔そうならあと5日間で彼氏をつくらなければならないワケで。よっしゃー、イケルイケル〕

□そうだとしても,ちがっていても,あたしはどうしてこんなに焦っていないのか 〔なんかニコニコしちゃうんだよね。なきそうなのに。〕

□ってゆうか,高校の時より人見知りになってるのはなぜ?男の子に挨拶できなくなってるトカ痛い〔なんでかってゆうと、顔の判断が付かないんだよね。てゆうか、女友達ががっついてるのみると・・・ね〕

□明日から始まる新しいバイトはうまくいくのだろうか〔実はさほど心配してない。友だちできるといいな〕

□宙くんの目的は〔も------------さあぁぁぁぁっぱりわからん。寂しいのかもね。このままじゃダメだよ。どっちにしろ〕

□中間試験の勉強時間が全然ない〔リアルに悩んでます。エスタロンモカに頼るコトになりそう〕

□のにも関わらず勉強できない(こんなモン書いてないでさっさと机に向かえ!)〔一年前を思い出せ!!〕

□The holloways と the macabee いったいどっちのCDを買えばいいのか〔重要でしょ。だれにも相談できないし、だいたい、売ってるのかって〕

□ってゆうかLarrikin Love 解散の真相はなに〔泣〕

□ブタ君と話したい、話したい、話そうよっていってくれてるのに、時間が無くて返事すらできない有様
〔ごめんねブタ君、今電話したら、あたし弱音はきそう〕

□ブタ君と結婚したい気がする 笑 〔今度飲むときプロポーズしようかとおもう〕

□車の免許とらなきゃ〔げー〕


あー、あたまいたくなってきた。 この調子。


□私は将来リアルに国際協力関係の職業につくつもりなのか 〔ガイダンスみたら、なんか引いちゃった。偽善者ばっかり。やっぱり記者になりたいのかな。〕

□TOEFL 500 超えたい。 490だったしさ。〔だれか、聞いて!先生しかほめてくれない〕

□留学を目指すか、インドスマトラ島を目指すのか〔・・・・〕

□明後日ライブなのに未だに上手く指が動かない〔つめきったからいけるはず〕

□なんで男女はこうもすれちがいつづけるのか〔あの子はあの人が好きなのにあの人はその子が好きで、でもその子はこの人が好きで。しらんわ。〕

□てゆうかあたしもそこら辺に絡むべき〔御意〕

□からめよおい!〔激しく同意〕

□N先輩リアルにかっこいいな〔言葉にできない〕

□金がない 時間がない 自分失いすぎ

□英語の勉強がしたい〔ほんとね。大学生に時間なんてないよ〕

□本がよみたい 本 本 本 

□レポート書かなきゃ

□「6月パニック」考えついた奴 殺してやりたい

お-----けっこうすっきりしたんじゃない?
あたしって大変
ふう

めんどくさ

さぁて、もういいや

凹んでる理由は逆ベクトルと関係がある次第で 

June 17 [Sun], 2007, 22:14
今ユパ様と走ってきたトコです
30分走りましたよ
もう汗ダラダラです
いやー、いい汗かいた
運動とかあんま好きでもないけど
たまに走るのはきもちいいよね
そうなんです
あたし、運動全くしてこなかったけど、
肺が強いらしく(健康診断で言われた)
よく走れるんだよね
あはは
運動しなきゃね
ただ、
こんなに汗かいてあつくって、手がぷるぷるしてて打ち間違えるのに
日記書いてるのには
走りについてくなんていったのには
本当の理由がございまして
とってもね、
不安なわけで
それから気を紛らわすために
今こうしてぷるぷるしながら打ってるんですよね

実は3週間ほど前から
メールしてる人がいるんですが
昨日おとといあたりから
ぱったりメールが返るの遅くなりまして
それまでソッコー返してくれてたのに
つかあたしの方が返すの遅かったのに
返事来ないと凹むワケでして
なんかあったかなーって思うけど
一度のまともに会ったことないわけだし
干渉できないし
それでもね、やっぱり
好きな人に5日間待たされたこともあったし
泣いたこともあったけど
スキになる前から
これは辛いよ
他の女の子とメールしてるのかもね
疑っちゃいけないって思えることすら出来ないわけで
6月ももう下旬に突入する今
すっごく寂しい
友達がイヤなわけでもないし
授業もたのしいけど
それでも
なんかたりないのは
愛情かななんて思ったりして
あたしの気持ちのベクトルが相手のベクトルと一致しない
なんかへこみまくり
ニモ君も彼女と別れたとか言ってるし
なんなのこれ
はぁぁさみしー
痛いなおい
やーめた
勉強しなくちゃ
こんなこと言ってる場合じゃない

突然おしかけるってことは実は全然たのしい上に新しくドキドキできる次第で 

June 14 [Thu], 2007, 18:11
書きたいときに日記は書けないもので
書くつもりもないのに書くことになってしまう次第でして

でもなんか書かなきゃってコトもな

なんかさ、あたしってタイミングおかしいよね
いいかんじなのかもっておもった次の瞬間、さっぱり不安なことができちゃって
気づくの遅すぎ
ソラ君のこともそうだし、昨日のことだってそう

でもつまんないこと書いてもすっきりしないし、昨日のこと書くね

昨日はあたし体育だったわけで
バレーボールなわけよ
でもね、なんか最近みんな好きな人出来始めて
あたしの友達も目当てがいるからたのしいみたい
そぉゆうの見てるの嬉しいから全然いいんだけど、
ちょっと置いてきぼりかなって寂しくも思ったわけで
放課後練習にもみんなうまく近づけたみたいで
あたしも楽しかった。疲れたけど。
で、そのあとKとHとで飲みに行く予定でバスに乗ったわけ
したらね、さっきまで一緒にバレーした男子たちがいて、飲みに行くみたいで。
あたしたちはとりあえず夕飯食べに行ったんだけど、せっかくだから

押し掛けてしまいました。てへ。
あたし無言なるなっておもったけど、
みんな話やすくって
とってもたのしかったよ----
なかよくなれてよかったぁ
あたしと顔が似ているU君はなんかちょっと・・・って思ってたけど、すごいジェントルマンだし、
Mすーはひそひそ話す声がなんかとーーーってもエロかった
あたしだけか
ま、いいや

とにかく、またもやさしくってサイコーな友達が増えましたとさ
つぎはソラ君の番
おねがい、返事ちょぅだい
どうしちゃったの-----??? 心配だよぉ