しばらく

January 16 [Sat], 2010, 7:42
お休みしようと思います。

ちょうど課金も切れたし、再配信のうまうまクエストもちっともやる気でないし・・・
せっかく装備作ったりしたけど、暴君なんて1回も行っておりません。

なんていうのかなぁ、結局残すところはキャラバンとラヴィだけって感じなんだよね。
どっちも実装直後にちょこっとやったきりで・・・

ここらへんでいったん休憩って感じにして、またやること増えてきたらまた復帰することにします。
まぁ帰ってくるかはわからないけど・・・

相方も同じ考えのようで、せっかくゴルト買ったのに使わないとか・・・
課金バンバンしてても飽きちゃってるってことなんだろうなって感じで。

とりあえず休憩して、面白くなってそうならまたやるってことで話が決まりました

お世話になった方々、本当にありがとうございました〜!

あれっ

January 14 [Thu], 2010, 10:35
またお正月のうまうまクエストが再配信されましたね〜

でももうお腹いっぱいかなって気もちょっとありつつ・・・
1回だけトゲミンしてログアウトしちゃいました

なんか募集見てると穴キャン?が主流なのかな。
前回はあんまり見なかったけど、けっこう多いですねぇ。
やり方詳しくわかんないけど剛ベルの穴ハメと同じ感じなのかなぁ。
そっちのほうが安定するのかな・・・ちょっとやってみたい気もします

それとは別に装備自由もけっこう募集してたんだけど・・・
お弁当なしがすっごい多いのはなんでだろう?
ヒプノックはいいとして、ナスって攻撃痛くない?


なぜか紅うなぎ狩りに参加してきました
久々だったので楽しかったです





ここからすっごいひねくれた考え方になるので、見ないほうがいいかも。


トゲミン弁当なしってさ。
まさかとは思ったんだけど、近接は秘薬飲めってことなのかなって。
んでガンは火事場しろって・・・そういう意味なのかなって。
ナス相手に弁当いらないでしょwっていう上手い人ばかりじゃないと思うのよ。

いやね、ガンに火事場を求めるのはいいんだけど・・・弓は募集してないよね。
いやまぁ装備自由だから弓でもいいんだろうけど。
んでへビィもないよね・・・ってことは。

装備自由なのにライト来るの待ってるのかなと。
ライトっていうか、超速射待ちなのかなって。
ってことは、結局穴ハメぽくするんじゃないのかなって。
でね、穴ハメぽくするから秘薬もいらないってことなのかなぁって。
違ったらほんと申し訳ないんだけど、そういう風にちょっと思っちゃって。

モンスによって武器の相性ってあるじゃん。装備自由だとしても、だいたいハズレ武器は見かけないわけで。
野良へビィとか、ほんと見ないし。
野良で使ってる人見るとほんとすごいなぁって思っちゃう。

なんていうか・・・穴ハメしたいなら超速射作ろうよって思うのよね。
剛種武器って作るの大変だとは思うけどさ。
まぁでも笛でもいいわけだし。
睡眠麻痺打てればSPライトでもいいんじゃないかな。
うまくいえないけど、装備自由ってのを言い訳にしてないかなって。

そりゃね、うまいクエスト来てるんだから乗っかりたい。
そういう気持ちはすっごくわかるけど。
これ、再配信だよね。
用意する時間はあったんじゃないかなぁ。
まぁ・・・人それぞれプレイ時間はまちまちだから無理な人には無理だと思うけど。

うーん・・・なんかね。
装備自由って言うわりには暗に指定してない?って思ったわけで。

あーうまく言えないな><
だからね、バール来たらラッキーみたいなのやめてよって思ったわけ。
だったら自分がバールやろうよってこと!
持ってないなら期待しないでってこと!

前にベルで尻尾切れなくて文句言ってたガンの人を思い出しただけなのです!
そういう気持ちになっちゃっただけ!


終わり!!



猟団ランク4になりました〜

MHF・ブログ

モンスターハンターフロンティアnavi


















ふらふら三昧〜

January 11 [Mon], 2010, 9:55

剛ナズチに弓で行ってみたり




よくわかんないけど闘技場ラーに行ってみたり


ふらふらと募集に参加させてもらってます




今日インしてみると猟団の人が一人抜けちゃってました><

元々うちの猟団は干渉し合うタイプの猟団でもないし・・・
てか団員のイン率もお正月を超えてめっきり減ったような?
団長もしばらく見てないと思ったら、ログインしない期間過ぎちゃったのかなぁ・・・団長が変わってたり。
それにともない私が副団長でございますよ!!

話を戻しますと、抜けちゃうのは一向に構わないわけで。
楽しいか楽しくないかで言ったら楽しくない部類になっちゃう気がするし。
私は気楽なとこがいいと思ってるけど、それは少数派なんだろうなって思うし。

だいたいほぼ毎日インしてるのが私と新しく入ってくれた方の二人のみですしw
猟団として機能してるかって言うと、してないと断言できるわけでして。

そう考えると全然仕方ないって思えるんですけどね。

でも、人と絡むことを望むのに、絡みすぎると鬱陶しくなるのも人間でありまして。
前に所属した猟団はすごくいいところだと思ったんですけど、人間関係的なもので辞めました。

円滑に人間関係を運ぶには、すっごく仲良くなるかちょっと疎遠のままでいるかどっちかなのかなって思う。
人数が多くなると陰口とか出てきちゃうし。そういうちょっとしたことで大問題になっちゃったりするし。

なんていうのかな、みんながみんな大人であれば良いってことなんですけど。
小さいことは気にしない、誰とでも均等に仲良く、冷静に相手の立場を考えて行動。
集団で生活するにはどれも大事なことだと思います。

でもさぁ、それってほんと社会人そのものなんだよね。
ゲーム内でも他人に気を使って、下手に出て、誰と仲良くするにも嫌な顔せず。
そんなの疲れちゃうよ。

だから私は猟団の人には気を使ってほしくないんです。
自由な猟団なんだから抜けるのも自由であってほしい。
引き止めるとか説得とか絶対したくない。
笑顔で見送りたい。

それは、私が抜けるって決めたときでもそう。
変に引き止められても困るし、色々考えた上での決断だってわかってほしい。

ただね、野良猟団と違うところは会話は全然ありだしね。
話しかけないでくださいってことじゃないし。
わかんないこととかあったら私が知ってることなら全部答えるわけで。

でも聞かれてもないのにあーだこーだは言いたくないんです。
そういうことは自分で学ぶべきだと思うし、それがこのゲームの楽しみでもあるしね。
ただそれが原因で会話がないんですけど・・・。


私の考える理想の猟団・・・ってわけじゃないんだけど。
そりゃ楽しい友達がいっぱいできて、いつでも話の輪に入れてもらえてさ。
欲しい素材があればいつでも手伝ってもらえて。
寂しいときはずっと話し相手になってもらえて。
それで狩りに行くときは猟団の仲間で一緒にスキルアップしていきたいとか。

そんな都合のいい猟団あるわけないじゃん!!!!!
っていうのが私の結論です。

どこにでもいる教えたがり屋さん、俺つええしたい人、寄生したい人、他人をNPCくらいにしか思ってない人。
そういう人を含めて、いい仲間になれるかって言ったらね・・・難しいよほんと。
他のみなさんがすごく大人だったとしても、そういう人いたら私いい顔できないもん。

結局そういう人は陰口の対象になるか、問題の火種になるかになっていくわけで。
そういうドロドロしたのがない親密な人間関係なんて・・・あるのかな?

まぁそういうのが好きな人もいるんですけどねw
揉めたがりっていうか・・・私のフレにも一人そういう人がいます。
話を聞く分には楽しいけど、私は関わりあいたくないなぁって思っちゃうw


まぁ難しいことは置いといて、抜けちゃった人に楽しいことがいっぱいあるといいなって思います



でもペアハンしたこともあるんだからメールでもいいから欲しかったなぁっていうのが本音かな

MHF・ブログ

モンスターハンターフロンティアnavi

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riosu01
読者になる
MHF3鯖で遊んでるりおんです。
名前の由来はバイオ4のアシュリーがりおんりおんうるさいからつけましたのです

※お願い※
笛でPTに参加する場合が多いと思います。ガロウするときは一声かけてくれると嬉しいです!一応装備を見てガロウしそうかどうかを判断するようにしますけど、わからない場合も多いですので><
最新コメント
アイコン画像1鯖アクサより
» しばらく (2013年09月14日)
アイコン画像
» 暴君のなわばり! (2010年08月17日)
アイコン画像b
» 暴君のなわばり! (2010年07月30日)
アイコン画像a
» 暴君のなわばり! (2010年07月30日)
アイコン画像りおん
» 楽しいPTって (2010年01月06日)
アイコン画像Luna
» 楽しいPTって (2010年01月06日)
アイコン画像りおん
» 自由区チケティガ考察 (2009年12月24日)
アイコン画像海坊主
» 自由区チケティガ考察 (2009年12月23日)
アイコン画像陸真さんはじめまして!
» うーん・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像陸真
» うーん・・・ (2009年12月08日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる