ブログ 

September 08 [Fri], 2006, 22:04

そうめん流し 

September 03 [Sun], 2006, 22:53
週末りおと翠波公園へコスモスを見に行こうと思い立ったものの
まだ咲いてなさそうだったので、急遽行き先を変更!
最後のイベントってことで、そうめん流しに行ってきました。
以前フランママさんとこでも紹介されていた広田村へ

到着するとな〜んて涼しいんでしょう〜
お昼が近い時間帯になるとぞくぞくお客さんがやって来てましたよ。
そうめん流しはえみっちが子供の頃に一度行って以来。
なので記憶も定かではない・・・。
そうめんって自動の機械で流してるのかと思ってたんですよー
おばちゃんが仕切りの向こうで手で流してるのを知ったのは・・・・
今日が初めて〜〜キャー
相方さんに「こんな山奥にそんな高い機械導入する訳ないじゃん。
どんな機械よ」って笑われましたよ。
まっ、そりゃそうだあははっ



スタンプ台の上でパチリ夏のいい思い出です

お邪魔ムシ 

August 28 [Mon], 2006, 20:21
先日公園に行った時のこと
りおは持参したおもちゃでいつものように
ピーピー音を鳴らしながらご機嫌で遊んでました。
しばらくして、えみっち達の横のスペースに小学生の男の子とお母さんが
やって来てキャッチボールを始めたんです。

りおは、ボールが行ったり来たりする様子が気になったらしく
自分のおもちゃそっちのけで男の子を観察
りお「あのボールが欲しい・・・・・・」

すると運良く(?)りおの前にボールが転がってきたんです
こぼれ球こぼれ球
りおはすかさずボールをキャッチ慌てて逃げてましたよ
りおーその行為は盗みになると思うんだけど・・・

バレバレなんですけど・・・・
そらからも3回程こぼれ球があって、その度に男の子よりも
いち早くボール拾いやってましたよなんせ必死必死
ボールが跳ねたらりおまで跳ねたりして。
男の子とお母さんは苦笑い
キャッチボールの邪魔しちゃってごめんなさーい

 
りお「他人の物が欲しくなるボクちんなのです。。。」(反省のイロなし)

ハイビスカス 

August 26 [Sat], 2006, 20:09
先日実家からハイビスカスをもらいました
日光に当てて水もかかさずあげること一週間
あれ花が咲かないぞおっかしいなーなんて思ってたんです。
そう言えば、『ハイビスカスの花は一日の命』・・・・
そっか
えみっちが朝仕事に行く時にツボミが出来て、留守中キレイに花を咲かせて
えみっちが帰宅する頃しぼむ・・・・
を見ないはずですわ
仕事がお休みの今日、やっとこ初めて赤の花が咲いてるの
見ることが出来ました〜
ハイビスカスの花言葉は『繊細な美しさ』
素敵すぎます
 

UDON 

August 17 [Thu], 2006, 23:31
8月26日公開映画の『UDON』の試写会に行ってきました
讃岐うどんの聖地・香川県を舞台に、うどん屋の息子(ユースケサンタマリア)が
愛するべき仲間達(トータス松本・小西真奈美・・)共に巻き起こす騒動が
面白可笑しく描かれてる内容。


う~ん、面白かった~

うどんを食べるシーンがかなりあって、映画を見終わったら
案の定うどんが食べたくなっちゃいました。。
愛媛県人は『うどんツアー』と題して、お隣香川県に讃岐うどんを食べに
行ったことのある方って多いんじゃないかな~
えみっちもその中の一人
うどん屋のハシゴですよ。
何軒かうどん屋をまわってるうちに、「お腹がいっぱいになってきた」って言うと
「お腹を空かすために、そこら辺走ってきたら?」って誰かが必ず言うんですよねえ(笑)
そんなん走れるかぁー

この映画の監督って、「踊る大捜査線」を手掛けた本広監督。
試写会の舞台挨拶に来てましたよ
香川県出身らっしぃ・・・なるほど。。。

四国カルスト 

August 15 [Tue], 2006, 22:29
涼しい場所を求めて、『四国カルスト』に行ってきました
四国カルストは、日本三大カルスト地形のひとつで、
愛媛県と高知県の県境付近に広がっています。
標高1,000mを超えるところに位置していて、なんとも見晴らしが良い
道中は曲がりくねった細い山道を走っていくので、気分が悪くなりそうです
ちなみに『カルスト』とは石灰岩台地のこと。
のこぎり歯状の白い岩が露出した地形や、
ドリーネというすり鉢状の窪地などが点在しています。
付近は四国でも有数の放牧地帯として利用されていて、
日本離れした牧歌的な景色を楽しめる場所なのです

涼しかったですよ〜午前中は22℃でした
快適〜〜
でも、午後からは日が照ったりして、歩いてたらやっぱ暑かったです


りおは完全にウシにビビリまくり
とりあえず吠えるだけ吠えて、『これくらいでカンベンしておいてやろう』と
ウシにやってやったゼェ〜って顔をするのが可笑しい
明らかに負けなのにさっ

夏休み中ってこともあって、ワンコ連れでテント張ってキャンプしてる家族が
たくさんいましたよ〜

トリミング 

August 13 [Sun], 2006, 22:55
トリミングに行ってきました
いつも手足ふさふさカットにしてるんだけど、今の時期暑いから
ちょっと違う感じにしようかな・・・と思いつつ、イメージがまとまらなかったので
結局いつも同じあはっ


ボールを地面にグリグリしながら、舌をペロペロ中。。
意味不明な行動
何かの新しい技なのか


まだペロペロやってます

メンズデート 

August 12 [Sat], 2006, 23:02
今日はニコまひ兄弟とメンズおデート
まひるクンはうんと成長しててビックリ〜
りおとの久しぶりの再会に、ニコくん&まひるクンの歓迎っぷりがスゴイ
最初、りおはタジタジ。。。
でも、すぐに慣れて一緒にで遊びましたよ〜


真剣なボールの追っかけっこ
りおのカメラ目線もスゴイでしょえみっちの膝の上目がけて猛ダッシュ
この後、えみっちは勢い余ったりおに突き飛ばされて転んだのでした


かけっこが終わると恒例のメンズ会議今日の議題は何


夜はまひるクンの記念すべきカフェデビューと言うことで
素敵なレストランへ〜
砂浜に面したテラス席で、波の音を聞きながらのお食事は何とも素敵
目の前に上がる花火を見たり、星を見たり。。。
りおは今日はニコ兄貴がいないことを良い事に、ニコままさんに
べったり甘えちゃって
ニコままさんの膝の上にまひるクンがいるのに、無理やり一緒に座ったりして
りお〜今日はとっても良かったね〜

可愛いワンコと素敵なお友達とのひととき。。。
閉店まで居座ったのでした(笑)

焼きたてパン 

August 09 [Wed], 2006, 22:03
焼きたてパンが届きました〜〜
・・・って、これワンコ用おもちゃ 『ワンワンベーカリー』
押すとピーピー音が鳴ります。



りおはいまいちコレがおもちゃだって事分かってない様子
お得意のゴム製でピーピー鳴るおもちゃの方が良かったかなぁ・・
まぁ、慣れたらいつものように振り回すに違いない。。。あはっ

室内ドッグラン 

August 06 [Sun], 2006, 23:10
りお&えみっち、初の室内ドッグラン
お友達のkaiさんにお誘いをもらって参加してきました。
フリースペースを貸しきって、冷房の効いたお部屋で
な〜んて快適〜
愛媛には他に室内ドッグランなんぞ、どっこにもありません

お友達が勢ぞろい〜
他にも参加してたワンちゃんがいたんだけど、写真撮れなくってごめんなさーい

ちょっと後ろから失礼しま〜す!のまろん君
りおはおもちゃに夢中で気付きませんお揃いのお洋服でっす

カール君とチワワちゃん、二人の関係は面白かった〜。
チワワちゃんは自分よりも体の大きいをカール君をカブリと噛んだ
カール君怒るかと思いきや、チワワちゃんが大好きな様子
ちっこいA匹がやったり、やり返したりとチョコチョコ動くさまが可愛かった〜

みんな大満足な一日でした

でも、おもちゃは誰にも渡しましぇんよー
おもちゃブンブン振り回して、みんなにブツけちゃって、ごめんちょ
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

http://yaplog.jp/riorio1598/index1_0.rdf
にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riorio1598
読者になる
Yapme!一覧
読者になる