くつした 

January 22 [Thu], 2009, 9:04
今朝、保育園に行く前、着替えで
私はトライに無理を言いました(冗談でだけど)

「とらーい、くつしたはいててー」(くつしたを渡す)




トライ、一生懸命自分ではこうとしてた
でも、はけるわけなく・・・・

そしたら、リオンがやってきて、
トライを抱っこしてくつしたはかせてあげようとしてました

でも、はかせる事ができなくて
「もう自分でしなさい
と言ってどこかへ行ってしまいました 笑



**************************:


ライスペーパーde餃子
この前作ったんだけど、ライスペーパーを戻すとき
戻しすぎると破けるって注意があったから
気をつけてたんだけど、気をつけすぎて多少硬くなってしまった
味はトライもリオンも気に入ってくれてた
次回リベンジするぞー

トライの食べられる食物達♪ 

January 20 [Tue], 2009, 11:24
昨日買い物に行ったらやっと見つけたーーーー
こっちにはなかなかなかったんだけど、
やっぱり少し大きいお店にはあるんだね
アレルギー用のマーガリンはまだ置いてなかったけど




ひえ麺・・・うどんなどの和風料理むき
きび麺・・・パスタなどの洋風料理むき
ライスペーパー・・・餃子の皮の代用品にする予定


あとはあわ麺(中華料理向き)があれば
残念ながら、あわ麺だけはなかった
けど、これからはトライも「うどんもどき」「パスタもどき」は食べれるね

今日は「ライスペーパーde餃子」を作ってみようと思ってます
あとはまた後日、かるかんでも作ってみようかな




写真は「絵本読んで読んで〜」のトライ
リオンは後ろで何かしてる


休日の我が子 

January 18 [Sun], 2009, 20:57
17日(土)の写真アップ


お外で元気に二人で遊んでました
リオンは写真にはうつってないけど、下のほうで
おもちゃのフライパンやらお皿をおいて何かを作ってました

トライは車
んで、なぜか車の上で正座

外では相変わらずリオンは知らない人に話しかけてるし
いいようで、悪いようで・・・
知らない人について行きそうで怖いね

家の中では二人してカーテンにくるまるくるまる
するなと怒っても二人してカーテンにくるまるくるまる
おかげでカーテンの金具?とれた


今日はあいにくの雨だったので、ずーっと部屋の中ですごしました。
家を出たのは夕方に灯油買いにだけで
それ以外はずーっと家。
来週は中くらいから週末また天気がよくないみたい
また部屋の中で過ごさなければ。。。
家が壊れなければいいけど。。。


最後に、プリティーりおん

今日は医大の日 

January 16 [Fri], 2009, 15:51
先月医大に行ってからだんだん薬の量を減らしていって・・・
今週あたまからまったくステロイドを飲まないで
塗り薬だけだったんだけど




あらら、こんなになっちゃった!!


またまたやり直し



またまたまたまたお薬さん達をもらってきました

ボトルのと、ネリゾナは毎回もらってるもの
と、
あと1種類。
菌を殺すのも入った薬。

セレスタミンは最初の週は1日6ミリ。
次の週は1日に3ミリ。


もう医大に通って8ヶ月は経ってるけど、
いつまで通うんだろう??
次こそはよくなりますように



トライ 

November 26 [Wed], 2008, 20:16
今日は何もつかまらずにたくさん1人で立っちしてる!!
立っちする写真撮れなかった(>_<)

尻もちついて、角でお尻打ってた(^_^;)

忘れもの 

November 17 [Mon], 2008, 22:30
今日、保育園ではリオンの1コ下から年長さんまで
劇をみに行ったみたい!!

劇が終わったら近くの公園でお弁当を食べたらしい!!

家に帰ってきてリオンが
「ママ、今日キティちゃんのシートわすれてたよぉ」




!!!!!!!!!!!!!!!!!


私、リオンのリュックの中にシート入れるのスッカリ忘れてた(>_<)

「あ゛!!だった!!!
ごめーん(>_<)
シートなかったけどどうしたの?」

「んーとね、Mちゃんといっしょにすわったよ(^O^)」

リオンごめんなさいm(__)m


今日は疲れたみたいで、5分もしないうちに寝てしまった(o^-^o)

トライは相変わらず今日も食欲旺盛♪
最近は歩ける距離もだいぶ伸びて、本人も歩くのが楽しいみたい(*^.^*)

昨日の医大にて 

November 15 [Sat], 2008, 17:40
先生が親子三人の写真をとってくれました(^^)
トライ、暴れすぎ(^_^;)

メモ 

November 14 [Fri], 2008, 22:52
トライ
今日からセレスタミン4ミリを朝晩の2回、1週間。
次の1週間は3ミリを朝晩2回。
体も湿疹あり。
顔はアゴ、ほっぺに少しジュクジュクあり。

中耳炎は腫れもなく、順調。


リオン
トライと同じく、中耳炎順調。

次に行く時はよくなってるといいな♪

ママ
体のどこそこにガタがきて大変。
とうとう膝にまで。。。
あと何ヶ月今の仕事もつかな(^_^;)

明日は保育園の参観日だけど仕事だー(>д<)
リオンのマラソン、トライの体育遊び見たかったなぁ。。

不信感 

November 10 [Mon], 2008, 21:40
今日は仕事が早く終わったんで、
耳鼻科も早めに連れて行こうと
迎えも早めに(3じのおやつより少し前)行きました。

二人ともおやつをもらってたんだけど、
トライのハイハインのプレーン味だった!!
脱脂粉乳入ってるよ!!

前に言ったはずなのに。
ハイハインのプレーン味はやらないようにって。
ただ間違えただけならいいんだけど。
トライは卵、乳、小麦は除去。
卵、乳、は完全除去。
しょうゆに入ってる小麦はオッケー。
それも伝えてあるのに。

例え、うっかり間違ってあげたとしても死ぬわけじゃないけど、
心配になってきた!!

今までうっかり間違ってあげてしまった事があるんじゃないか。
これから先、うっかり間違ってあげてしまうんじゃないか。

『うっかり』にも笑って許せる『うっかり』とそうでないのがあるけど
こればかりは『うっかり』されたら私は笑えない。

(無題) 

November 02 [Sun], 2008, 21:18
トライ、今朝おむつかえる時にズボン脱がせたら
お腹にプツプツが!!
水疱瘡でした。
1〜2週間前に同じクラスに何人かいたからね。

今日は久しぶりに家族揃ったから高千穂牧場に行こうと思ってたのに残念!!

明日も家。
明日は雨らしいから、寝てばっかりになりそう。

リオンは退屈しないように
プリキュアとキティちゃんのDVD借りてきた♪
プロフィール
*名前  りおんママ
*家族  パパ、娘、息子、アルフ(犬)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事
» リオン入院記 (2008年10月18日)
アイコン画像花鳥風月
» リオン入院記 (2008年10月14日)
アイコン画像パパ
» アトピー奮闘記 (2008年10月10日)
アイコン画像お返事
» 薬、飲んでません (2008年09月28日)
アイコン画像花鳥風月
» 薬、飲んでません (2008年09月24日)
アイコン画像お返事
» 今日、お風呂あがりにて (2008年09月16日)
アイコン画像パパ
» 今日、お風呂あがりにて (2008年09月16日)
アイコン画像お返事
» ちりまこちゃん (2008年09月14日)
アイコン画像花鳥風月
» ちりまこちゃん (2008年09月11日)
アイコン画像お返事
» ちりまこちゃん (2008年09月10日)
Yapme!一覧