げげーっ!12週1日4回目〜★ 

2006年03月01日(水) 22時20分
今日はダンナに休みを取らせてまで嫌いな先生のいる日を避けて検診に行ってきた



でも。。。




お気に入りの先生は見てくれなかったグスン



代わりににもっと嫌な先生だったし〜



説明も少なく冷たい印象だった



それよりなにより、、、


その先生が言った



「胃袋は出来てますね」



うんうん、よかった〜



「赤ちゃんは元気だけど。。。」



えっ



「お母さんのおしっこに糖が出ています。」



げげーっ!


次回、負荷試験をすることに(>_<)





写真は一枚のみ、頭の大きさだけ測ってた(20.6 mm)

そういえば風疹の抗体もないので人混みを避けてとも言われる

りおんたんは元気なのにお母さんはダメだねーっ

次回までに食事制限するかって言ってもつわりで

妊娠前より4`程痩せてきたんだが・・・

どうしたらいいんだぁ〜〜〜〜〜?????

どうかどうか糖尿病じゃありませんように







血圧108/70, 脈115 (早!)
尿糖 ++++ (泣)


ばあちゃんちで食事療法すればよくなるかな。。。

10週4日検診!!3回目 

2006年02月18日(土) 22時35分
今日はちゃんと祝日じゃないか何回も確認したテヘッ



バイクでゴーゴーまずは尿検査をした。



『糖が出てるね。。。』と看護師さんに言われるが先生には何も言われなかった



BP106/71 R92 診察室に呼ばれいつもと違う先生で少しがっかり&不安



内診と超音波の時、粗くてめっちゃ痛かった



りおんたんは元気に成長してた先生がグリAってすると



ピョ〜〜ンって動いてて面白かったビデオにも撮ってもらえた☆★



りおんたん34.9mm予定日は前と同じで変更なし、週数相当だって



最後に先生に言われた『妊娠中期でも流産は起こるからね。』という言葉が心に響く。



診察の後は血液検査をして終了疲れたぁぁ







検診のつもりが・・・!!! 

2006年02月11日(土) 23時33分
今日は天気も良いしバイクで検診行くことに



いつもは電車やバスで1時間ちょいかかるんだけど・・・30分ぐらいで着いた



んで、いつも激混みの駐車場が何とガラガラ



『早く着くとあまり混んでないんだね。良かったぁぁ』なんて会話をしながら



中に入る・・・・・同じくガラガラで静かなの



受付にも人が居なくて『すみませーーん、まだ開いてないんですかね』と



尋ねると『祝日なので休みです。』だって〜〜〜



やっとこの時、自分達がおかしいことに気付く(遅ッッ



家でぐうたらのあたしはいつもが祝日なもんで気付かなかった



どうしようもないので今日は、バイクでドライブして本日オープンの



表参道ヒルズを見てきたり、バレンタインのチョコを送ったりと・・・



一日を満喫してきたとさっ

☆7週4日2回目の検診☆ 

2006年01月28日(土) 20時32分
前回に引き続き、めっちゃ親切で優しい先生で思わず


『もうここで産みます』って言いそうだった


今日の待ち時間はつわりできつかった


先生にもつわりのことを話すと『つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠で


先生としてはつわりが辛いんですぅ。。って言ってくれた方が嬉しいよ。』


とのこと超音波では心拍確認でけたよん











自分のお腹の中でこんな現象が起こってるなんて不思議だよ


次の検診では母子手帳を貰ってきてだって〜

5週4日初診♪ 

2006年01月14日(土) 19時31分
本日、初めての産婦人科でびゅー


旦那に付いてきてもらった


めっちゃドキAしてた


初めに問診表記入んで、看護師さんと話した後、尿検査


それから長いコト待って内診&超音波


『あっ痛痛痛ッッ・・・』と思いながらも無事に胎嚢が確認されて嬉しかった






予定日はH18.9.12メモメモ


あたし達、10月1日結婚式挙げる予定なんだが大丈夫かな


お金も払っちゃったしキャンセルなんてムリだぉ


まぁ、なんとかなるかっていつも能天気なあたし

本日より休業なり!! 

2006年01月10日(火) 18時30分
実家から帰って来た時から風邪をひいてて今日から仕事だったのに
きつくて働けなかった


こんな状態なのに頭の中はフル回転それは、しばらくの間仕事を休養してりおんたんの為にも安静にしとこうというコト

なので、朝から服だけ着替えてマスクに帽子を深くかぶり(いかにも怪しい犯人みたい)仕事場へと向かう


やっぱみんなに格好のことを指摘されるがそれに答える元気もなくただトップの人に妊娠報告をし、休養の許可をもらった


こんなにスムーズにいくとは・・・。あたしって必要ないのかしら!?とも思いながら家へと帰る


てなわけで。。。今日からあたしは暇人ぐーたら主婦へとなった

りおんたんお腹の中に宿る♪ 

2006年01月09日(月) 22時53分
生理が2〜3日遅れていました。

実家から帰ってきてすぐに妊娠検査薬 (Do! test)を買いに行った。

 

なぜか二回分買ったし(´ω`)

 

私が便座に座り旦那が検査薬を持って

おしっこを引っ掛けた。

 

すると振りかけた瞬間、ダンナが

「プラスじゃん」

と叫んだ

 

一分経ってみた後もプラス。あまりの嬉しさに写メ&デジカメ

で検査薬を記念撮影してみました☆



名前はりおんにしました前から決めてたんだ〜

汚い話しですんまそんデス

お初です☆ 

2006年01月09日(月) 18時18分
はじめましてみくです

今日から「☆★みく&りおんたんの成長日記★☆」を書き始めます
ヒマを見付けて続けていくぞォォ  
どうぞよろしくーー
自己紹介
みく…プレママ24歳
初出産、火の国の女
現在東京在住

りおん…胎児
お母さんの影響でちょっと巨大化中

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コジママ
» げげーっ!12週1日4回目〜★ (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rioncyan0912
読者になる
Yapme!一覧
読者になる