幼稚園面接 

November 01 [Wed], 2006, 17:36
今日は王子の幼稚園の面接だった。
名前と歳は言えるように毎日練習したのだが、緊張してなのか全く言えなかった
面接内容は、@名前、年齢A色当て(いつもは言えないのに今日は言えた)B動物名前当て(これまたパーフェクト)C動物パズル(ほぼ出来た)D形当て(1/3出来た)E先生と同じ動き(パーフェクトに出来た)
正直、練習しない方が出来たのではないかと思ってしまった・・・

とりあえず入園までには名前と歳はきちんと言えるようにするぞ

反抗期 

October 31 [Tue], 2006, 23:36
王子が反抗期のピークらしい
何を言っても『イヤ』しか言わないし、ダメと言ってもし続ける。
最近のママのストレスは王子だ一番の被害者は専ら弟君。
何もしていないのに叩かれるし、上に馬乗りになられるしでいつも苦痛の顔だ
一体いつまでこんな状態が続くのだろうか・・・

こどもの国 

October 26 [Thu], 2006, 22:39
今日はゆんははちゃん親子、Tちゃん親子、Y君親子、M君親子と一緒にこどもの国へ行ってきた私は約20年ぶりに行った。王子は広い園内に大興奮お昼ご飯も中途半端に、お友達と遊んでいた
閉園時間まで遊ばせて帰ってきたのだが、帰りの車中は子供達は夢の中だった

夜も最近は12時頃まで寝ない王子が、9時過ぎには寝てくれてママは大満足でした

今度はいつゆんははちゃんに逢えるか、今から楽しみ〜

10ヶ月ぶり 

October 25 [Wed], 2006, 22:33
1月までこっちに住んでいたお友達のゆんははちゃんが遊びにやってきた
皆でよく遊んでいたセンターで待ちあわせをしたのだが、久し振りに会うという感覚が全く無く、普通に接してしまった。
久々のUは大きくなり、赤ちゃんから完璧に脱出していた。
王子は初めは何かぎこちなかったけど、時間とともに以前と変わらなくなっていた。
弟君は初めてのご対面だったが、いつもと同じで寝ていた・・・

お箸 

October 23 [Mon], 2006, 14:40
近頃、麺類を食べる時は必ずお箸を使う王子。
始めは下手くそだったが、今ではきちんとつかむことができるようになった
この前は小さな人形をお箸でつまんで遊んでいた

今日は・・・ 

October 22 [Sun], 2006, 23:43
幼馴染の美香ちゃんの結婚式へ行ってきた
弟君を出産後初の丸1日お出かけだった。
美香ちゃんとは8歳の頃からお友達で、おうちも3軒隣にあり、よ〜く遊んでいた。
挙式ではバージンロードを歩く姿に何度もウルウル来てしまった
披露宴中も何度もウルウルと来ていた。
今日はとても有意義な一日だった・・・。
美香ちゃん、本当にオメデトウ

4ヶ月検診 

October 18 [Wed], 2006, 14:21
今日は区が主催の4ヶ月検診に行ってきた。
行きはアーちゃんに車で送ってもらい行ったのだが、到着するのが早くて会場は真っ暗。
掃除のおばさんが電気を付けてくれ、受付をすると1番だった。

検診の結果は

身長:66.1センチ(+9ミリ)
4ヶ月の頃の王子は・・・身長:65.7センチ
体重:6980グラム(+540グラム)
4ヶ月の頃の王子は・・・7420グラム

スクスク成長中!!

幼稚園説明会 

October 16 [Mon], 2006, 14:35
今日は幼稚園の説明会&願書配布に行ってきた王子は早生まれでお誕生日が来て3歳だが、3年保育に入れようと考えている。
この幼稚園はおうちから少し離れているのだが、ママがさせたかった鼓笛隊に取り組んでいるというのだ。説明会後、お友達のNちゃんと一緒に園庭の遊具で遊んできた

ピクニック 

October 14 [Sat], 2006, 22:33
今日は朝からお弁当を持って家族4人、火曜日に遊びに行った公園へ行った。
今日もH君が来ていて、王子は大満足。
公園ではおとーちゃんのクタクタになるまで遊び、お家に着くと撃沈してくれた
また今度行こうね

ポリオワクチン 

October 11 [Wed], 2006, 20:28
今日は弟君のポリオワクチン。お友達のH君&Yちゃんと一緒に行ってきた。
ワクチンは何の問題も無く終了し、帰りにマックでお茶をしながら子供達を遊ばせてきた。
王子は疲れたらしくお昼寝をぐっすりしてくれました!!

意味がないのだが、今日作ったおにぎりです
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
王子は元気でいつも笑顔でみんなを和ませてくれるの男の子!
家族:王子(2歳)・弟(0歳)・ママ・パパ
最新コメント
アイコン画像トム
» 反抗期 (2006年11月01日)
アイコン画像ゆんははへBY王子&弟君ママ
» すごい (2006年09月29日)
アイコン画像ゆんはは
» すごい (2006年09月29日)
アイコン画像ゆんははへBY王子&弟君ママ
» めまい (2006年08月03日)
アイコン画像ゆんはは
» めまい (2006年08月03日)
アイコン画像ゆんはは
» やっぱり兄弟 (2006年07月23日)
アイコン画像大パパ
» 睡眠不足 (2006年07月08日)
アイコン画像ゆんははへBY王子ママ
» 無事に・・・ (2006年06月28日)
アイコン画像ゆんはは
» 無事に・・・ (2006年06月28日)
アイコン画像ゆんははへBY王子ママ
» 男の勲章!? (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rion_rion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる