この時期多いよね 

July 04 [Wed], 2007, 8:01
そういえば面接に行った日、あたしは車通勤なので駐車場を用意して貰ったんだけど、場所を教えて貰うのに駐車場まで主任に車で連れて行ってもらった。そこに行く途中で子猫3匹(まだ手のひらサイズ)がゴミ捨て場の横に捨てられてるのを見つけた。主任が「うわぁ、子猫だ。」と言ったので見てしまった。子猫は3匹のうち2匹が黒猫

あああ、何でこんな時に・・・。
っていうかもうさ、知ってるでしょ。猫とか捨てちゃだめなんだよ。やったらいけないのわかってんでしょ。なんでそういうことすんだよ。人間じゃねぇよ。捨てた奴、死ねばいいのに。
まだあんなにちっちゃいのに。3匹くらいなら里親くらい探してやってもいいじゃないか。

近くに小学生高学年と思われる女の子がしゃがんで見ていた。
頼むから連れて帰ってやってくれええ と心の中で叫んでいた。

面接が終わったらあたしは、夜の方の店に出なくちゃいけなかったので、同伴の約束もあって急いで家に帰らなければいけなかった。
あたしはもうこれ以上猫は飼えないから、気になっていたけど心を鬼にしてわざと見に行かないで帰って来た。家に帰る途中に猫好きの知人に「子猫が3匹いたんだけど誰か猫飼う人いないかな?」なんてメールをしまくった。

家についてもずっと気になっていて、客は急用ができたとかいって同伴はキャンセルするし、もう店にも行きたくなくなってしまった。
でもとりあえず「出勤希望を出したからには行かないと」と思って、姉と出勤したんだけど、女の子がかなり多くいたので1時間もしないうちに姉と2人で帰ることにした。ファミレスで茶でもしばこうって事になって、そこで姉に子猫の話をしたら「聞きたくない」と言われた。気持ちはわかるけどさ・・・。

次の日出勤で、朝見に行ってみたら子猫は全部いなくなっていた。
きっと誰かに貰われて行ったんだと思うしかない。知人にもメールを送ったら「そうだね。いい人に貰われて行ったと思おう。」と返ってきた。

みんな絶対子猫なんか捨てたらダメだよ。
飼ってない人はそういうのを見つけたら取りあえず拾うんだ!
大丈夫、里親を探してあげるだけ!
見つかるまで家においてあげるだけでいいんです。
玄関でもいいから、ね?お願いします。
そして猫のかわいさに取りつかれて飼うことになってくれれば一番いいんだけどw

にゃんにゃん分析 

July 04 [Wed], 2007, 7:28


知り合いのブロガーえみりんのところで見てやってみた

http://seibun.nosv.org/neko/

「理音」が猫だったらこうらしい。

わーい 

July 03 [Tue], 2007, 18:35
昨日行った面接は即採用。
そして「いつから働けますか?」と言う問いに「いつでも構いません」と答えたら、なんと今日からいきなり出勤することになった。

普通に周りから「えー、そんなのやだー、ありえないー」とか聞こえてきそうだけど、あたしはやりたいことっていうのはさっさと進まないと嫌な人で、「面接の結果は後日、一週間以内に連絡します」とか言われてドキドキしながら待ったりするのが嫌いだから、今回のように事がスムーズに運ぶのは本当に嬉しい。

面接希望の電話をした時に「後々こんな仕事に就きたいのでそちらのアルバイトで経験を積みたいと考えている」と言うことを伝えておいた。履歴書にも志望動機にそれを書いて持っていった。面接でもそれを聞かれて詳しく説明し、「すぐに慣れて自信がついた場合は容赦なく次のステップに進みたい」というような感じをあらかじめ伝えておいた。

面接を受ける前は「もしもこの条件で面接に落ちたら、この段階をすっとばして次のステップにいきなり飛んでしまえばいいや」と思っていたけど、面接の段階で相当な手応えがあった。

担当社員と主任によって面接が進められて行く中で「うちのこのポジションでは女性は初めてなんですよw」と言う発言に、ホステススマイルで「そうなんですかー。でも教えて頂けるなら頑張ります」と答えながら「よし、採用決定だなこりゃ」と心の中でにんまりしていた。

そして今日の仕事。早朝から始まるこの仕事は早いと午後2時には終わり。なんとすばらしいことでしょう♪
従業員はみんな気さくな人たちばかりで、今日一日付きっきりで教えてくれた人もとても楽しい人だった。「経験を積んだら辞める予定」なのに、初日にも関わらず辞められなくなるのではないかと心配になるくらい楽しかった。

事務の仕事もひっくるめて8割が男性2割が女性(40代のパートのおばちゃんばっかり)と言う環境に、急に飛び込んできたあたしが、ちょっとだけ良く見えてしまうという目の錯覚が起きているせいで、取りあえず化けの皮がはがれるまでは可愛がってもらえそうだ。周りの人には「珍しく、行き過ぎたおばちゃん以外の女が入ってきた」という感じで見られていたと思う。常連の客にも「看板娘か?w」とか言われる始末。
お前らあたしをいくつだと思ってんだwと突っ込みたくなったけど、夜の店以外でちやほやされるのも悪くないなと思ったw

 

July 02 [Mon], 2007, 10:05
あたし今小さな桜の苗を育ててます。
去年の桜の芽をとってきて、植木鉢で根がつくまで母上に頼んで育てて貰った苗。

今年、家に連れてきました。

今の丈はだいたい25pくらいかな。家に来たとたんにアブラムシがついてしまった。小さな新芽につきやがって、クルクル丸まってしまう状態になったけど、指でアブラムシを潰したり、木作酢を薄めた液で撃退。新芽はそのままにして気をつけて育てていたらだんだん大きくなって、アブラムシがついていたちっちゃな葉っぱも細かい穴が開いているものの、大きくなってきた。

ドンドン大きくなってほしい。

いずれは1m未満のミニ桜に育てたいと思ってますw

思い立った 

July 02 [Mon], 2007, 9:56
急にこのままではつまらんと思い始めた。
別に良くないわけじゃないんだけど。

なので今の会社を辞めたくなった。
どうせなら自分の好きなことがしたい。
小さい時からやりたかった事があったけど、両親にも反対されていたのでなかなか踏み切れず、とうとう結婚もしてしまったし、こんな歳になってしまった。

でもやっぱりやりたい。

改めて実家に帰って、父上に相談することにした。
そもそもこの仕事に興味や憧れを抱いたのは、父がその手の仕事のプロだったからだ。だからこそ逆に反対されてきた。

今回もきっと反対されるだろうと言うことはわかっていた。その仕事に就くまでの考えをまとめて行ったので、「最初はこうやって、その間にこんな資格を取って、それからこうやって最終的にはこうしたい。」と言うのを話してみたら「だったら何でもっと早くにやらなかったの。」と言われた。お前らが反対したんだろうがっ。「みんなが反対してたから」と言うと「じゃあやってごらん」と言ってくれたので、早速最初にふさわしい仕事を探した。近くに良いのがあったので面接の申し込みをした。時給は安いが経験には持ってこいな仕事だと思う。今日はその面接に行ってくる。落ちたらヤケクソで思い切って、もっとグレードの高いところに一気に行く予定(ぁ

ぽーにゃん入院の巻 

June 20 [Wed], 2007, 8:20
ぽーにゃんは以前から歯周病に悩まされてました・・・
何度か病院で歯石を取ってもらったり(←麻酔かけないでペンチで割って取った(汗))、デンタルケアもしてみたけどなかなか良くならず、原因はよだれが多い事、歯と歯茎の隙間が結構開いていて食べ物が挟まりやすい事と判明。
最近になってほっぺたを触ると嫌がったり、カリカリを食べていて歯に挟まって痛かったみたいで、食事中に「ギャアアアアア!」って1人で怒ったりし始めたので病院に連れて行った。

口を開けて見せて貰おうとしたところ、「イヤアアアアア」とすでにご立腹

先生が「こりゃもう麻酔かけて診るしかないですねぇ。それで抜かなきゃいけない歯は抜いちゃいましょう。麻酔かけられるかどうか検査してみて結果次第で入院の日を決めましょう。」とのこと。

検査の結果、ほぼ問題なく麻酔がかけられるようなので、17日から入院することになった。診察代、検査代、手術までの痛み止め代で1万近く取られて痛かった

手術前日の夜から絶食しなければいけないのだけど、家は3匹いるし家を仕事で空けることが多いため、置き餌(←常に餌が出ている)なので絶食がしづらいのと、ぽーにゃんを隔離して他の子達の食事を見せながら絶食させるのを見ているのも辛いし、ぽーにゃんもかわいそうなので絶食の日から入院させることにした。

17日、病院が午前中しか開いていないため、本当は夜から絶食なんだけど仕方なく午前中に連れて行った。

18日、手術。気になったけど見に行くと辛いのでじっと我慢。仕事に行っても気が気じゃない。帰ってきてもほとんど眠れずに朝になる。ふにゃおが異常に甘ったれていた。

19日、本当は午後に迎えに行く予定だったけど、朝イチで銀行に行ってお金をおろして、病院が開くと同時に迎えに行った。

受付後すぐに呼ばれて、ぽーにゃんと対面。
「もう奥歯全部が浮いている状態だったので、残念だけど奥歯は残ってません。でも痛いよりマシだし、食事にもほとんど影響はないから安心して下さい。」と言われ、抜いた歯を見せて貰った。歯自体は綺麗で虫歯なワケではなく、歯茎の炎症が酷かったため歯が浮いてしまったようだ。だけど何度も麻酔をかけるわけにもいかないので抜くしかないとの判断だった。残念だけど仕方ない・・・。抜いた歯を袋に詰めて渡された。
手術後の口の中の様子を見せるために病院のケージの扉を開けたら、ぽーにゃんは扉とは逆の方向を向いてしまった。怖かったらしい。看護婦さんがケージからぽーにゃんをひっぱり出すと「何されんの?」と言う顔をした。看護婦さんが「ぽーにゃんお母さん迎えに来たよー良かったね〜」と言った。あたしが「ぽーにゃん偉かったね、よく我慢したねぇ」と頭を撫でるとぽーにゃんは診察台の上でクルッとこっちを向いて、あたしのお腹のところに頭をペッタリくっつけて離れなくなってしまった。それを見た看護婦さん達は「あらあら、ぽーにゃんかわいい〜〜〜」とみんなほんわかした笑顔になった。去勢の時の話だけど、ぽーにゃんはこの優しそうな看護婦さん達が大嫌いらしく、看護婦さん全員がぽーにゃんのケージの前を通るたびに威嚇されたと言っていた。今回も迷惑をかけたかと心配で「ぽーにゃん騒いだりしませんでしたか?」と聞くと「ぽーにゃんいい子でしたよ〜」と言われて安心した。あまりの痛さにされるがままだったのかもしれないけど。口の中を軽く見せて貰って今日の診察は終わり。
お会計がまた痛かった。2泊3日の入院代が2000円ずつプラスされ、手術代と次の診療までの痛み止め代を含めて23000円取られた。
まぁ、可愛い息子のためだから仕方ない。

家に帰るとふにゃおとみーくんがお出迎え。2匹ともさりげなく心配(?)していたみたい。

しばらくは餌にも気を遣うことになるけどいろいろ工夫して頑張ってみるつもり。



おまぬけ 

May 19 [Sat], 2007, 2:41
買い物行こうと街まで〜 出〜かけたら〜♪

メモった紙 忘れて

必要な物買えないで余計な物買ってきた ドアホな理音さん・・・

誰かのためは自分のため 

March 12 [Mon], 2007, 9:47
別に恋人とかじゃなくてもただの友達でも家族であっても
「誰かのために頑張る」ってそれは自分のためな気がします
それはその人のために頑張っているように見えて
実はその人を好きな自分の自己満足を満たすためだと思うから
それは逆に自分が支えられているということになると思うから

誰かを支えに頑張るのって、痛いと感じるのは始めの一瞬で
どんな辛いことも乗り越えられる気がします
見返りを求めているんじゃなくて
今頑張れている自分がいるのはその人のおかげだと思うから

いつも感謝しています

それなのにあたしは時に、辛いことにぶちあたった瞬間に、心が乱されて全然違う方角を向いてしまって、支えになってくれている人が見えなくなることがあります
我に返って初めて冷静に考えたとき、自分を「病的」と感じるのと同時に、支えてくれていた人が他の誰よりも、今まで思っていたよりも、もっともっと大切な存在だと気がつきます

そんなことにならなくてもちゃんと大切だと思えてなければおかしいのに、なんで思えないのか

全ては自己満足のせいだからだと思います
結局は自分のために頑張っているからです

自分をコントロールすることはとても難しい
だからきっと愛する人と核(コア)の部分で繋がることなんて
もっともっと難しい
微妙すぎるバランスとか微妙すぎるかみ合わせみたいなもので
そこに血のつながりがあってもなくても
どんなに頭を使ってもどんなに言葉を駆使しても
完全に混じり合うことは不可能です

だけど愛する人と核(コア)の部分が繋がることはなくても
少しでも近づくことができたら幸せです

予定変更 

March 01 [Thu], 2007, 12:32
さてさて。今年の目標は水商売を辞める予定だったんだけど。やっぱ働いてないと老け込みそうでイヤだ。それにちょっとこれから先の予定が変わってきたのであたしは年内昼間の仕事をすることにしました。んでもってー、辞めた前の店のママに「戻ってきてほしい」と言われてコレまでいた店から仲のいい子をひっぱって元のクラブに戻ってみた(笑)実はあたしはあの店に3年もいたのに、ママにキレて他の女の子3人も連れて他の店に移動したので、本当は戻る資格なんかないんだけど。でも連れて行った子たちはみんなママと仲悪くてしょうがなかったし、問題児ばかりだし、あたしも特別仲が良かったわけでもないし、店にとってもいらない人材だったってママも言ってたっつーことで一件落着?って感じだ。

なので。今年いっぱいは取りあえず昼メインで夜も掛け持ちにすることにした。

あたし今年前厄だしね。ちょっとお金くらい貯めておかないと。

んで面接受けに行った→採用→仕事開始

税金大変そうだけど頑張っちゃおう・・・。

つーか朝が辛い。何ヶ月耐えられるかが疑問だ。

来年には昼の仕事だけにしてしまう予定。夜は世話になってるから忙しいときだけ連絡を貰って、行けるときに手伝ってやるくらいはしてやろうと思う。

キツそうだけど楽しくなってきた。新しく何かが始まるのってその時は辛いことでも結構ノリノリだったりする。
軌道に乗るまで我慢だー。

仕事先にかっこいい人とかいるかなぁ♪うふふ(何しに行くんだ)
ってな勢いで。

頑張ろうっと☆

浮気チェック 

February 10 [Sat], 2007, 4:01
「意外と気づかない、あなたの浮気度チェック」っていうのをやってみた。まぁサイトの「意外と」って漢字が違うわけですが。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

あたしの結果はこうでました。


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、1234640円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「1週間もの旅行に出かける」を、1回してしまうようです。家庭の崩壊が見えるようです(笑)
どうしようもないです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「3泊程度の旅行にでかける」を、1回してしまうようです。
どうしようもないですね。 家庭の崩壊が見えるようです(笑)
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ラブホテルに行く」を、2回してしまい、そのうち1泊してしまうようです。
すでに1泊しているようです。 どうしようもないです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、20回してしまうようです。しかも、もう10回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、9回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、16回してしまうようです。しかも、もう12回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、20回会ってしまうようです。もう既に12回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「45 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「115 えっち」です。
すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。
あなたは、異性を体で判断しているようです。 
あなたのオーラもエッチなのです。 
よく言うと、いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑) 
人類にとってはいいことなのですがねぇ。
あなたの誠実さは「60 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「88 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねますので(笑)
あなたの度胸指数は、「122 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
何をやっても浮気ではない! 
………と出てしまいましたが?

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
泊まりで旅行、2泊以上 
もう、何でも出来そうです。 
やっちゃって下さい、もう、なんでも。

だそうです。

っていうか一生のうちに浮気相手が2人っておかしいだろうよ。
ぶっちゃけもうその人数超えてryqあwせdrfgyふじっこ

あー 意味がわかった。ほとんどが浮気→本気になってたからそれは浮気には入らないってことね!!
「浮気に興味がある」とか書いてあるけど、興味で浮気するワケじゃないんだよねぇ。むしろ本命に興味がなくなるというか「嫌気がさしてくる」と言う方が正しいわけですが・・・。ずっと変わらずに愛されていたら絶対浮気なんかしないのに(*´ェ`*)

あ、でもわかんない。飽きちゃったらするかもしれない(笑)

みんなもやってみて〜

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Witch&Cats
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:理音
読者になる
魔女:理音
使い魔:黒猫ぽーにゃん
使い魔の弟子:茶トラ白ふーにゃん
使い魔の弟子2:茶トラ白みーくん
Yapme!一覧
読者になる