激うま〜!!! 

February 15 [Wed], 2006, 10:16
私が大好きな飲み物紹介します

これですめっちゃおいしいのリオン姫ジュラ姫もお気に入りですぐ1本飲みほしちゃうの
不二家には売ってないのでスーパーとかコンビニで探してみてね

豆腐ドーナッツ☆ 

February 12 [Sun], 2006, 12:52
ジュラ姫のために卵を使わない豆腐ドーナッツを作ったよ

すっごくあっさりしてておいしかったよ全然豆腐の味しなかったよジュラ姫リオン姫はすごい勢いで食べてたよあっと言う間になくなっちゃったよ

ちょっと早めに誕生日 

February 07 [Tue], 2006, 20:22
2月9日で4歳になるリオン姫ちょっと早いけど実家で誕生日のお祝いしてきたよ
妹(ねぇね)からの誕生日プレゼントはアリスのティーパーティーを買ってもらったよ


誕生日ケーキはジュラ姫も食べられる卵なしのデコレーション作ってくれるお店に頼んだよ

二人の大好きなポルンにしてもらったよ

またまたチーズケーキ 

January 22 [Sun], 2006, 21:00
今日は卵抜きチーズケーキ作ったよ今日は前のとちょっと変えて作ったよ練乳を加えてみたよ前のよりよりクリーミーになったよ

レシピ公開します卵なしチーズケーキのレシピはクリームチーズ200グラム〜160グラム(量が多いほうが濃厚)、生クリーム(ホイップでもOK)200cc、砂糖30グラム、練乳30グラム、小麦粉大さじ5です
クリームチーズを常温にもどしておく。常温にもどったクリームチーズをボールに入れてハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる。よく混ざったら生クリームと砂糖と練乳を入れてよく泡立てる。少しつのが立つくらいまで泡立てたら小麦粉を入れる。粉けがなくなるまで混ぜる。オーブンは190℃に温めておく。190℃で15分。160℃で30分焼く。途中で焦げそうならアルミ箔などをかぶせる。あとは冷まして一晩冷蔵庫に入れて冷やしたらできあがりです!小さい容器に入れれば出来立てでも食べれます。スフレみたいでおいしいですよ

練乳クリームパン 

January 09 [Mon], 2006, 20:42


初めて手捏ねでパンを作ったよめっちゃおいしくできた
リオン姫ジュラ姫もおいしい〜って1本すぐ食べ終わちゃったよパン屋さんで売ってるみたいな練乳クリームでみんなに好評だったよまた作ろう!

かわいいマフラー 

January 07 [Sat], 2006, 11:05
妹がリオン姫のためにマフラー編んでくれたよでめっちゃかわいいのリオン姫は毎日お出かけのとき巻いてるよ寒いから暖かく出かけないとね


ワッフル作ったよ 

January 06 [Fri], 2006, 17:17
今日は朝から妹とリオン姫とジュラ姫とコムサのバーゲンに行ってきたよ結構人いたよスカートとコートとジーンズとジャンバースカートと帽子とブーツと靴下を買ってきたよ。コートはほとんどなかった110がほしかったけど売り切れ〜他のとこにも問い合わせしてもらったけどないって言われちゃって1着だけ残ってた90を買ったよ。リオン姫には小さいかと思ったけど着せてみるとめっちゃぴったしよかった

お昼ごはんは家に帰ってきてからおなべを作って食べたよおいしかったおやつにはワッフルを焼いたよホットケーキミックスに溶かしバターと牛乳とワッフルシュガーを入れて混ぜるだけあとはワッフルメーカで焼くだけでめっちゃおいしいワッフルのできあがり卵入れれたらもっとおいしいんだと思うけどジュラ姫に合わせて卵なしでもぜんぜんOK

部屋の飾り棚 

January 05 [Thu], 2006, 10:35
こんな風にお部屋に飾ってるよ

このスプーンは自分で絵付けしてオーブンで焼いたんだよはんど&はあとの付録だったよ。

人形はボルビックの付録だったよ。あとの雑貨はキッチンキッチンで買ったよ100円でイロイロ買えるからいっつも買いすぎちゃうよ

憧れのル・クルーゼ 

January 04 [Wed], 2006, 18:58
年末にずっとほしかったル・クルーゼを買っちゃいました
アドキッチンで35%OFFだったので安いと思って買いましたこれからもっとおいしい料理作るぞ

あとラムカンダムール(フタ付き)も赤と白を買いました

今日はこぶたのぶたまんを作ったよ 

January 04 [Wed], 2006, 18:31
bonmerci!littleの付録についていたこぶたのぶたまんを作ったよ


リオン姫ジュラ姫も喜んで食べてたよ
かわいくて食べるのがもったいなかったよ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像chihiro mama
» ありゃりゃ・・・。 (2005年11月19日)
アイコン画像としちゃん
» ありゃりゃ・・・。 (2005年11月19日)
メロメロパーク
お友達募集中です☆
住所は ビューティメロが丘4-177-243
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rion0209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる