まりん3歳!!!

March 16 [Tue], 2010, 22:23
今日はマリンのお誕生日 3歳になりました
悩みといえばオムツをしている事 オシッコは自分でトイレに行くのに、ウンチはどうしてもトイレでするのが
嫌だと、毎日大騒ぎ 結局テーブルの下に隠れてする日々です
そんなマリンも来月には幼稚園です どうなる事やら・・・

午前中、誕生日プレゼントを買いに行き、突然「ピアノが欲しい」と言うマリン
我が家にはピアノもキーボードもあるんだけどな そして某盲目のピアニストが幼い頃に弾いた
グランドピアノ型の小さなピアノをえらく気に入り焦るママ 高いしいらないし
そしてキッズドラムにも興味津々 音楽に興味があるのはとっても嬉しいけど、7万のドラムを買ったら
パパは何て言うだろう(笑) という事で、木の楽器セットにしました
お誕生日の夜、どんな寝顔をしてるかと覗きに行けば、こんな格好で寝てました(笑)
笑撃写真
今年はなんと皆勤賞をもらう事になったLIONです
明日は終了式だというのに、寝る前に微熱でビックリ でも今すでに下がってました
皆勤賞の表彰の日にお休みってどうなんだろう
とにかく健康な我が子達です

お店やさんごっこ

December 16 [Wed], 2009, 23:09
幼稚園でお店やさんごっこがありました 兄弟がいる子だけママも行っていいので
マリンを連れて幼稚園へ 売る側と買う側に分かれて、クラスごとに作った作品を紙のお金で
ひとり3つ買えるのですが、気付いた時にはLIONの袋はパンパン 先生に「りおん君3つまでよー」と言われても「りおんお金持ちだから」と返す我が子・・・ ルール知らずなのです
マリンはマックのハッピーセットや太鼓を買いました 楽しそうに買い物をするマリンに何人かの先生が「まりん君も来年しようね〜」と言われる度に「まりん、ようちえん、いかない、ようちえん、きらい」と堂々の行かない宣言
兄弟そろってKYです
そして売る側になったLIONは100円の物に10円もらって50円のおつりを渡していました







写真館

December 12 [Sat], 2009, 22:43
遅ればせながら、ようやく七五三の写真を撮りに行きました
朝から美容院で着付けをして、写真館での撮影までにすでに着物が大変なことに
男の子にジッとしてっていう方が無理よね








仮面ライダーショー

December 06 [Sun], 2009, 22:31
横浜で、仮面ライダーWのショーを見ました Wを見るのは初めてなので、ママがワクワク
「もっと前に行こうよ」と押すママと、ビビる子供達 LIONは怪獣が怖いので、基本的にショーは大嫌い
「お家帰りたい」「お腹すいた」とか、帰りたいモード全開ですが、マリンはテンションMAXで「ダブルー」と
待ちきれない様子
怪獣が子供達をさらいに来る素振りに大号泣する子がいる中、LIONはがっちりママに隠れて震えていました
”サイクロン、ジョーカー”から変身して”ヒート、メタル”になった途端、周りのパパママ達がクスクス
明らかにさっきのライダーと体格が違って、ちょっと小太りで小さい
せめて体格合わせようよーーーーーーーーーー

最後はビビリながらもWと握手







作品展

November 29 [Sun], 2009, 22:18
超〜久々にブログを更新しようとしたら、全くやり方が変わってしまっていて、軽くパニクっているママです
一眼レフを買ってから、デジカメをあまり使わないので、写真があまりないけど、また見て下さい
そして、その一眼レフの写真は画像がよすぎてアップの仕方が分からず・・・

家族で作品展に行きました さすがママの子 美的センスゼロ
周りの子と比べちゃダメだけど、LIONの絵は目が一つだったり、色が2色くらいだったり・・・
ママもそれはそれは絵が下手なので、似てしまったのね







ハロウィン・・・ リオン編

October 27 [Tue], 2009, 22:04
このブログを更新しようとした途端・・・ 寝室から泣き声が
減ったとはいえ、まだたまに泣くマリン・・・ と思ったら声が違う リオンだ
すっごい大きい声でワーワー泣きわめくLION 抱き上げてリビングに連れてきても
ずっと泣きっぱなし しかもメチャメチャ声が大きい
かなりの時間泣き続け、やっと落ち着いて話を聞けば、おばけの夢を見たらしい
もしかしてとは思ったけど、今日のハロウィンで英語の絵本やオバケのカードでゲームを
したので、その夢を見たらしい って事は「洋風おばけじゃーーーん」と変な所で
感激してしまったママ だって、ママの小さい頃のおばけって言ったら、白髪のおばあさんとか
頭に三角つけたおじいさんが「ヒュ〜ドロドロ」とかお菊人形とか・・・
モンスターやジャコランタンが出てくるLIONの夢って何だか素敵

今日は外人の先生が遊びに来てくれて、男の子達は大盛り上がり
白雪姫やティンカーベルやら女の子は可愛いね
LIONは先生のドラキュラの”歯”に衝撃を受けたらしく「欲しい欲しい」言ってました
外国人の、しかも仮装した先生に怖がるマリン
近寄って来る度に「あれ、こわい」と言ってママの後ろに隠れるマリン

ハロウィン・・・マリン編

October 27 [Tue], 2009, 21:46
今日は英語教室のハロウィンパーティー
ママの小さい頃、ハロウィンなんて確実に知らなかったけど・・・
ってゆーか浜松にハロウィンの文化は伝わってなかったと思う(笑)
かぶり物や仮装を激しく嫌がるマリンなので、諦めて用意しなかったけど、これ着たら
お菓子もらえるよの一言で着る気に って事でLION用のドラキュラを
着せてみました
ゲームをしたり、絵本を読んでもらったり、いつもとは違うレッスンで楽しそうなマリン
毎年LIONの付き添いでお菓子をもらっていたマリンが、今年は自分だけのお菓子を
もらえてとっても嬉しそう 1人1人のママの所に行ってお菓子をもらうんだけど
普段レッスンに参加しないマリンが「Trick or Treat」なんて言っちゃって

ランチ

October 27 [Tue], 2009, 21:05
LION他お友達5人を延長保育にして、下の子達で品川プリンスにランチに
行っちゃいました マリンは電車に乗れると朝からご機嫌
騒がないかヒヤヒヤしながら、大人5人ベビーカー4台で品川へ
ポータブルDVDを2台も持ってきてくれて、大人しく見るマリン・しょうご君・こうた君
最近やっとケンカをしなくなったマリンと萌ちゃん
子供達はバイキングのアイスやケーキ、ポテトなど好きな物ばかりを与えられ
誰もグズらずにいい子でした ママはここぞとばかりにカニを食べまくりました

いとこ

October 18 [Sun], 2009, 20:44
いとこの「しーちゃん」が東京に遊びに来たよ
いつも会うのは浜松だから、3人は何だか変な感じみたい

あみぐるみ

October 16 [Fri], 2009, 20:38
最近ママがハマっている”編みぐるみ”
頭を作って手足を作って・・・ 顔が出来ると感激
髪の毛は1本1本植毛するように編んでいくから、手抜きをするとハゲ部分が出来たりして
結構大変でした(笑)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rion-lion
読者になる
Yapme!一覧