リッツパーティー

October 03 [Thu], 2013, 21:39
最近一週間がとても早く感じます。特に月曜から水曜にかけて。
なんかねー。今日木曜日って感じしないもの。めっちゃ水曜日な気分。
明日リアライズか…信じられん。笑

お仕事するようになって、
覚えることたくさんで、
慣れないことばっかで気張っちゃうし、
余計に体力消耗しちゃって、
学生時代よりも早く起きなきゃいけないし、
そうなると必然的に早く寝なきゃ追い付かなくて。

ま、大変だなーとは思うけど、なんだかんだ楽しいっす(´∀`*)笑


そんでもって一週間頑張って、へっとへとになって帰ってきて、
ひさしぶりに夜更かしをして聴くリアライズがね!ほんっとに!ほんっとーに!楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

元々ラジオ大好きで、音楽大好きで、
そんでもってリアライズで紹介するアーティストって、無駄がないというか。
音楽ラジオ番組にありがちな、曲流して曲名とアーティスト名だけ紹介しておわりー!みたいな、
いわゆる聴き流しが一切ないのが素敵だとおもう(*´ω`*)
ちゃんと「この曲はこういうアーティストがこういうことを考えて作った曲で、ライブだとこんな感じで」って一から全部紹介して、曲かけるじゃないですか。
あとメジャーインディ関係なく、イロモノもなにもかも、理屈抜きで“いい”と思ったものをかける。
音楽番組の、本来ある姿だと思います。ほんと。

とはいえ全部刺さる必要はないんだよー、とはいうけど、
そんな丁寧な紹介されたらほとんどすべて刺さりまくってつらいです!!(´;ω;`)笑
そして気になるアーティストが増えてわたしの財布がどんどん軽くなってゆく…
この前もリアライズきっかけでCzecho No RepublicとasobiusのCD買っちゃったよ…
そしてテスラは泣かない。も気になるんだよおお…_(6ω6`_)⌒)_あうう…

でもま、音楽充しあわせだからいーんです?(*´д`*)
…っていういつも通りのオチね\(^p^)/笑
ふふふー。明日のリアライズも楽しみだなー!
チーズケーキわっふう!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ところで。話はがらあっと変わり。
きゅのさんが「ブログのタイトルしりとりにするわ」って言ってて、
あ、なんか…それイイ!!(・∀・)って思ったので、
わたしもしりとりにしようと思いまっす!わっふいパクリ!( ゜∀゜)o彡゜←
でも単純にしりとりにするとそのうち文章化とかしそうで怖いので。わら。
曲名しりとりにしようとおもう。うんそれいい。ナイスあいであわたし。

ルールは簡単!(`・ω・´)
単純にブログのタイトルを曲名でしりとりしていきます!(`・ω・´)

ただし、まあ。それだと多分同じ文字ばっかり繰り返しちゃいそうなんで、特別ルールつくる!
しりとりで繋げるのは、読み、もしくは文字、どちらでもオッケーってことにします。
つまるとこ、例えば前のブログタイトルが「心の花」だったら、
本来のしりとり通り“な”から始めてもオッケー、特別ルールで“花”から始めてもオッケー。みたいな。
これは英語でも適用されて、「Angel」から“る”に行っても“L”に行ってもオッケー!(`・ω・´)

つまるとこしりとりのジ・エンドである“ん”が発生しづらくなるわけである!えっへん!
「第12感」も「Keep On」も、“感”とか“N”から始めればセーフだもんねー(^ω^)←

とか言いつつ“ん”から始まる曲って実はけっこうあったりするんだけどね!こっそり!

まあそんな感じできっと私だけが楽しい企画、
これをやることで更新率が上がったりすることはまず絶対的に有り得ないとは思いますが。笑
まあブログみるついでに気にしてくれたら嬉しいなー。気楽です、気楽。



Title*
 リッツパーティー / back number

Next→「い」

祭モードなう!!

September 25 [Wed], 2013, 12:35
一昨日から謎のぽんぺ略してなぞぽんに襲われて絶賛ぽんぺいなーなゆなですどーも。
なぞぽんってゆずぽんみたいで可愛いからつらくても我慢できるふふふーヽ(*´∀`*)ノ.+゚ ってそんなわけあるかバカヤロウ。
うおおおおああおなかいたいいいあああ…!

遂についったさんから公式ユーザー認証されたシネマスタッフのクノさ、…ヒサノさんが一ヶ月ぶりにブログ更新してて、
「おいおいクノさ、…ドコムスさぁーん、ブログ放置とかちょっとあかんのやないかーい?(・∀・)」
とか思ってたら自分も大概だったので更新してみる、
…ってわけではなく、昨日お仕事中「あ、今日ブログ更新しよ」って思ったから更新するのです。ほんとです。
帰りについった見てたらクノさ、…キュノさんがそんなことになっててびっくりしたくらいだよ。ほんとだよ。

とか言いつつ昨日更新できなかったのは書いてる途中に寝落ちたからだよ!\(^p^)/
だから昼休みを利用してブログ更新しているわけである。ふふん。


てなわけで!(どんなわけでとかいう突っ込みは不要)
最近のわたしは相も変わらず音楽充しちょります。うへ。しあわせ。

シネマ的にいえばチケット瞬殺だった市大祭のチケットもなんと無事にゲットできまして。
これについては従姉妹ちゃんとその友神と書いて友人さまに頭が上がりません!ほんとありがとうございます!(´,,>ω<,,`)
これで僕たちの秘宝、AUG、残響祭、OOPARTS、市大祭と5ヶ月連続シネマちゃんが確定です!いぇあ!
AXワンマンもチケット取れてるし、どうせなら12月にも入れて7ヶ月連続にしたいなー(。・ω・。*)なんか決まらないかな、ライブ。


そして上でさらあっと買いちゃったけど、
残響祭!行ってきましたよおおおっ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
もーほんっとに楽しかった!(*´ω`*)残響音にまみれて、暴れて、感動して。
とにかくしてとてつもなくしあわせな時間でした。素敵ね。また来年も行きたい。

そして!河野社長の粋な計らいのお陰でなんと写真撮影OKだったので!
いっぱい撮ったようううう(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで比較的上手く撮れたやついくつか載せようとおもうよ!(`・ω・´)


peelingwards!辻くんも軽く歌ってたり。爆撃機素敵。そして三島くん歌上手い。
MCがなごなごしてて可愛くて終始萌えでした(*´д`*)


初シュシュ、とても素敵でした。
ボーカル川戸さんの透明感のある女の子らしい声とは対象的な激しいサウンドが上手く混ざり合ってて、
あ、残響だなーって。
とか言いつつ写真は男子軍しか写ってないや\(^p^)/


te'もさすがの余裕たっぷりなライブ、素晴らしくテンション上がりました!(*´д`*)
そしてヒロさんが目の前で!!!!!(゜∀゜)やばい!(゜∀゜)(笑)


ててて!\(゜ttt゜)/


People In The Boxダイゴマンも目の前だったよ♪( ´θ`)ノ


まさかのスピーカーに登っちゃう波多野ちゃん。


シネマもドキュメント再現!素敵すぎた!汗と涙で前が見えない!(笑)


飯田くんんんんんんん!!!!!


半裸でみずきんに片想いなじーつーを撮りたかったんだ…_(6ω6`_)⌒)_
※没ショット。


とまあこのくらいかなあ(。・ω・。*)
写真載せてなかったバンドさんも、ていうか全8バンドほんとにすばらしかった!ヽ(;▽;)ノ
あっという間の7時間でした。しあわせ。



そして残響以外のアーティストさんも。
最近CD買ったり、いろんな経緯で好きなアーティストさんが増えていくのが嬉しい(*´ω`*)
とりあえず、Prague、BYEEtheROUNDの二組は完全にハマっております!\(`・∀・´)/
Pragueに関してはアルバムは全て揃いました。てへぺろ。バイザもちょっとずつ集めてる最中です。
素敵な曲ばっかでほんと、耳がしあわせ…(*´д`*)

更に最近はplenty、東京カランコロン、KANA-BOON、asobiusなんかにも惹かれつつあり(。・ω・。*)
うんまあね?余裕でね?お金がね、足りない足りない\(^p^)/←
でもいいのです。いいのですよ。いい音楽に囲まれるほどしあわせなことって、ないよねー(*´ω`*)
てことで今日もお仕事終わりにタワレコ行ってCD買ってきます!(`・ω・´)
というか!実はnk+のインストに行ってくるのよ!うっは楽しみ!うひょー!
その模様はじっくりついったの方で語ろうと思ってるのでお楽しみに!
うふふー、ほんとしあわせー(*´д`*)

_(:3」∠)_

September 02 [Mon], 2013, 21:29
People In The BoxのAve Materiaを一周する時間(42:12)をかけて書いたブログを操作ミスって消してしまいましたしにたい_(-ω-`_)⌒)_

また近々同じ内容書くけど今日はもうむりぽ。誰かおらにげんきをわけてくれ

ROCK THE A.U.G. -dois-

August 18 [Sun], 2013, 0:45
予告通り、行って参りましたー!
もーほんっと楽しかった!(*´ω`*)
ぶっちゃけほんとにcinema staff目当てだったんだけど、
LOST IN TIMEもeastern youthもTHEラブ人間もすっごく素敵なライブで。
とにかくして、しあわせな空間でした。


トップバッターはcinema staff!☆

望郷
白い砂漠のマーチ
想像力
MC
great escape
MC
into the green
AMK HOLIC
西南西の虹

以上セットリスト。
聴いてても思ったけど改めて書き出してみても、
うん、かなり攻めなセトリ(笑)
ライブバンドとして名高いシネマの中でも特にライブ向けな曲ばっかりで、
テンションもボルテージも終始上がりまくりでした!

MCもほんとに軽く、great escapeと残響祭、OOPARTSの宣伝、
あとは今回のライブについて。
飯田「この後僕らも尊敬するバンドたくさん出てくるんで、最後まで楽しんでってください」
三島「トップバッターなんでね、この後飲み放題なんですよねー(笑)
辻くんなんかはもしかしたらそこら辺のフロアいるかもね?その時は優しくしてあげて(笑)」

印象的だったのがgreat escapeの直前、
飯田くんが曲振りした後にちらっと後ろを振り返って、
久野さんに向けて「…準備、いい?」って聞いた時、
それまでじーっとMC聴いてた久野さんが頷いた後にぺろっと舌出してスティック回し始めた瞬間。
オンとオフの切り替えを見たような気がして、
何気無い仕草なのに格好良くみえて、
なんとなく特別なものをみたような、気がした。笑


続いてはLOST IN TIMEさん!
望郷特設サイトにライナーノーツが掲載されていたり、
久野さんのスマホケースがLOST IN TIMEさんのだったり、
先日の外食弾き語りでLOST IN TIMEさんのカバーを披露していたりで、
シネマととても縁の深いアーティストさん、なのかな。
だからそれきっかけでいくつか曲聴いたりもしてたので、生ライブとても楽しみにしてたんです(*´ω`*)

曲もそうなんだけど、とにかく海北さんの人柄がほんとにほんとに暖かくて!
「こんな素敵なライブに呼んで頂けて嬉しいです。
シネマやばかったねー。
きっとイースタンとラブ人間もやらかしてくれるんですよ。
…負けてらんないっす。」
としみじみと語ってらっしゃって、
ほんとに3バンドのことも大好きなんだろうなあって思った。

そして思い出話なんかもあり。
「18歳の夏、とあるライブを見に行った。
そこにいた吉野寿っていう人に憧れて、彼になりたいって思ってた。
…10年前、その憧れの人と対バンしたとき、
あの時の自分と同じような少年が、そのライブを目撃して。
その少年は今、ラブ人間ってバンドやってるの。…人生なにあるかわかんねぇなー」
その思い出話で、次に出てくるeastern youthも、THEラブ人間も、
余計楽しみになっちゃってた。
ほんとに暖かい人…!

そしてこれは完全に個人的な余談なのですが、
演奏される曲があまりにも素晴らしくて
暫く目を閉じて俯いて軽く揺れながら聴いてたんだけど、
ふっと目を開けてステージ見たとき三井さんがこっちをみて微笑んでくれてた。

…っていうのはきっと恐らく絶対に気のせいですよねはいすいません!!!\(^o^)/\(^o^)/


eastern youthさんは、名前だったり噂…伝説?みたいなものを見ることはあっても、
中々曲まで聞くことは今までなくって。
でもライブに定評があるのはわかりきってたので、初でありながら楽しみでした。

始まってみると会場全体ががっつり揺れて、ほんとにほんとに楽しかった!
モッシュとかダイブ、ってわけじゃないけど、
爆発させてくれる音。
ここで張り切りすぎて今強烈に首が痛い\(^o^)/笑

さて。ここで唐突に先程のシネマの話に戻りますが、
三島くん、MCで「辻くんいたら優しくしてあげて」って仰ってたじゃないですか。
なぜか。辻くん。 …ではなく三島くんがいました(笑)
割と前の方でビール片手に。
大人しく、なんて訳なく普通に騒いでた(笑)
かなりナチュラルにその場にいたから最初人違いかなーって思ったけど、
あの暴れ方は間違いなくcinema staffの三島想平さんだよなー
…と遠目に眺めてみたり。笑
三島くん、ほんとに楽しそうでした。
しかしよくビール零さずあんな騒げるなあ…(笑)

なんて裏話はさておきMCの話。
「私たち今日一番高齢なんですよねー」って吉野さん。
「普段SNSとか一切みないんですけど、まあ噂でね、なんと言われてるかくらいは知ってますよ。
どうやら最近の言葉…なのかな?それすらも怪しいけど、我々のこと、“オワコン”って言うらしいですね。
…言ったやつ探し出して叩きのめしてやろうか(笑)」

でも歌声とかものすごくパワフルで、MCも曲のメッセージもとにかく熱くて、
オーディエンスの盛り上がり具合半端無かったし、
オワコン?え?この人たちが?って感じでした。
eastern youthオワコンって言ったやつ、むしろ私が探し出して叩きのめしてやんよ?(笑)


そしてラスト!THEラブ人間!
…に関しては、どっかで名前みたことあったような、なかったような…?
ってくらい曖昧な感じで、もちろん予備知識もなんにもなし。
でも名前からして興味深かったよねー。THEラブ人間。

始まってみると予想通りインパクト強くて、
とにかく暑苦しいしキャラクター濃いし、
メンバー紹介で金田さん以外のメンバーが突然フライパンとか叩き出して全員「ドラムス!」って紹介しちゃうし、
ラストには金田さんマイクスタンドごとフロアに降りてきちゃうし、
更にそこからギターをステージに投げ込んじゃうし!
でもめちゃくちゃやってるわけじゃなくて、お客さんみんな笑顔だった。
オーディエンス巻き込むの上手くて、最後には感動させられたし、
ありきたりかつものっそい失礼な感想でごめんなさいなんだけど、
ライブ上手いなー、って単純に思った。
途中リズムに乗って揺れることどころか瞬きすらも忘れて呆然と立ち尽くしちゃって、
目が乾いてきてやーっと気付いたの(笑)
それくらい、圧倒されました。

途中金田さんが「海北くんがいらんこと言うから(笑)」って笑いつつ始まったMCで、
LOST IN TIMEのMCを引き継いだ思い出話。
「俺が17のとき、新宿LOFT。
確かあの日LOST IN TIMEは、初めてeastern youthと対バンした。
裏でさ、海北くん泣いてんの。それ見て俺すごい悔しくて。」
それからeastern youthのメンバーと話したこと、それからずっと夢追い掛けてたこと、
たくさんの熱い話を、熱いテンションで話してくださって。
すごいね。初見だったけど完全にファンになったし、応援したくなりました。
この熱さ堪らない…!

あ、ベースのおかもとさんが喋ったときものすごく可愛かったです(笑)
なんだろなー、CV:野中藍 系の。伝わんない(笑)


というわけで今年の夏ラストライブ、
とっても楽しかったよー!(((o(*゚▽゚*)o)))
っていう珍しいレポート記事でしたん(´∀`*)
長々とありがとうございました!

灯りを消したのは

August 15 [Thu], 2013, 2:07
なんとなくブログを書きたい気分になったものの、
ネタなんてないのです。皆無です。さあどうしようか。笑
えーっと。とりあえず、こんばんわ(笑)

気付いたら一ヶ月以上ブログを放置してたみたいで、
トップに広告出てましたね。いやはや、申し訳ない!笑


更新してない間はですね。
あぬのリリパ行ったり、
シネマのワンマン行ったり、
トウサミ行ったり、
ダンドルちゃんのリリイベ行ったり、
SPYAIRのアコースティックライブ行ったり、
シネマのLACHIC公開生放送行ったり、
相変わらず音楽とライブとイベントに浸ってたのしくたのしく過ごしてました(*´ω`*)

そして新しいアーティストさんたちともいくつか素敵な出会いもして、
改めて、音楽っていいなー。
と実感してるところです(´ω` )
いやあ、しあわせっすなあ!


そして明後日…日付的には明日?かな?
QUATTROで開催される“ROCK THE A.U.G. -dois-”というライブに行って参ります!
もちろんこれはシネマ目当てなんだけど、
LOST IN TIMEさんも出演されるということで。
非常に楽しみなのですよおおっ(((o(*゚▽゚*)o)))


近況としてはこんなもんです(´ω` )
そして今後も残響祭やら様々なライブに参戦決定してます!
どれもこれも楽しみです(*´ω`*)
11月には初の生ギルガメさん?(*´д`*)左迅左迅!


あ、そういえばこれ初めてスマホからの投稿です。
私も遂にスマホデビューしたんですよー!あいほん!(`・ω・´)
ヤプログのアプリあってびっくりしました。
使いやすくていいねー。HTML使えないのは不便だけど(笑)
せっかくアプリ落としたし、これからは頻繁にブログ更新していきたいなー(。・ω・。)
ま。あまり期待しないで待っててください。笑

珍しく今日の日記を書いてみる。

June 20 [Thu], 2013, 19:37
ブログを“ブログ”の用途で使用するのなんていつぶりかしらん?( ^ω^)笑〃

今日はほんとにいろんなことがあって、
いちいち文章にしてたら長ったらしくなるので必殺箇条書き!\(`・∀・´)/

・ いつも通り5時半過ぎに起床。
・ …のはずが寝坊。がっつり寝坊。気付いたら6時40分てええ…_(:3 」∠)_
・ 慌てて身支度。
・ その途中にトイレ行ったら生理きてたよしねよ…!
・ 寝坊した割には余裕で電車に間に合う。
・ 会社の冷房効きすぎててただでさえ生理痛でつらいのに死にかける。
・ だんだん冷房付けた上司が憎くなってくる。←
・ 途中、隣の席の先輩が何故か外へふらっと出て行く。
・ 先輩即行戻ってくる。手には紙袋。「これ、僕の奥さんからー。みんなで食べてー」
▼ ゆな は シュークリーム を てにいれた ! モチベーション が かいふく した ! (てってれー☆)
・ とかなんとか、やっとの思いでお仕事終了。寒い事務所とオサラバ。
・ 駅への道中、気付く。「そういや今日給料日じゃん」
・ 電車待ちの間に携帯でメールチェック。
・ 天狗道場からの「今年もトウサミ×TSUTAYAキャンペーン始まったよー!」で、いてもたってもいられなくなる。
・ 「ていうか今日あぬリリパのチケット支払い期限だからコンビニ行かなきゃじゃん…」
・ ↑もうこの時点で ATM→TSUTAYA→コンビニ の流れは確定していた!!(シャキーン!!)
・ 生理痛堪えて早足でATM。
・ からのTSUTAYAとうちゃーく!相変わらずの大型展開ではいテンションあがる!!( ゚∀゚)o彡゜
・ うちわの為にカルテットをレンタル。他にも色々借りたけど詳細は後ほど記述します(o*・ω・)ノ
・ 会計終了してもうちわ貰えなかったから聞いたら店員さん2、3人であわあわしだして逆にこっちがあわあわ。
・ なんとか無事うちわゲット(*´ω`*)当日持って行く!
・ からのコンビニ!
・ あぬリリパの他にも密林でオンライン決済するので慣れてるであろう店長さんのレジへ。
・ オンライン決済2件とプリン2個で会計する迷惑な客← ほんっとごめんなさ…!
・ プリンは親子で後ほど美味しく頂きます(`・ω・´)
・ そして帰宅した瞬間ぷっつり倒れる。これだから女子は嫌なのよおおお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・ だけどレンタルしたCDのジャケット眺めてにやにやしてたら回復してきた←
・ そして「あ、そうだブログ書こう」と思い経ち、今に至る。

うん、箇条書きでも長いね\(^o^)/www ていうかまず箇条書きじゃねえ\(^o^)/\(^o^)/


まあそんな感じで生理痛に振り回されたにしては中々いい一日だったんじゃないかなあ(。・ω・。)
この後はAIR'sROCKもあるしね!(*´ω`*)


あ、そだ。レンタル。
TSUTAYAさんって「アルバムレンタル5枚で1,000円」だけど、
私確実に+αでなにかするからさ、枚数的には5枚どころの騒ぎじゃないのよ毎回。
てなわけでどーん。


内訳としては。
 ・ アルバムレンタル 5枚
 ・ 無料レンタル 1枚
 ・ 中古シングル 4枚

てかねえ、知ってた?みんな知ってた?
今なにかと話題のグッドモーニングアメリカ略してグドモのCDが
6/30までの期間限定で無料レンタルできるんだよ?ねえ知ってた?
これ、借りるしかなくね…!?www

あ、うちわが微妙な写り方なのは「実物は自分で手に入れてね!」って言う為にわざとですです(。・ω・。)
でもBGPメンバーは写るように地味に頑張った(`・ω・´)←
ところでえっと、あの…一部アーティストさんがシール仕様なのなんで…?(・ω・;)


つーことで今日の日記でしたん!\(`・∀・´)/ほんとに日記だね!
借りたCD聴いてるんだけどPragueやばい好きだ。なう。

カクテルビーム☆・゚:*:゚

June 13 [Thu], 2013, 22:31
自分でもびっくりするくらい、がっつり、ばっつり、しねっふに、シネマちゃんに、
飯田瑞規に、三島想平に、辻友貴(Gt/生贄/鮎/裸/枝豆/キス)に、久野洋平に、
つまるところcinema staffにはまっております。

長ったらしい前置き失礼致しました。どうもお久しぶりです、生きております。ゆなです。ですです(`・ω・´)
辻友貴(笑)についての詳細はこの会話をご参照くだされ。辻ゆうきwwwともきwwwwww


こういった系統の、所謂「えもい感じ」?なバンドさんにはまるとはよもやまさか思わず、
だからこそ自分でもほんっとにびっくりしてるんだけど、
うんでも、前にも書いたように
好きな要素、好きになる要素、私の大好物要素(´∀`)がシネマちゃんにはたっくさんあるので、
まあ不思議ではないかなあ( ^ω^)って感じです。
ていうかそんな難しいこと考える前にみずきちゃんが可愛いからどーでもい!\(`・∀・´)/←

そんなこんなで望郷は発売日仕事帰りにstiffslack行って特典ディスク(辻汁!)ゲットしたし、
7月7日クアトロでのワンマンのチケットも取っちゃったし、
更に更に、こんなこともしちゃいました。

はいどーん!4枚一気に密林がっこーん!\(`・∀・´)/
すべて新品もしくは未開封の中古でありながら、まさかの送料込み込み5,000円で余裕のお釣りきました。
さすがだぜ密林さん…!(・ω・;)恐るべし。
これ聴いて僕たちの秘法の予習します。うん、どれも好きな曲ばっかりで耳がしあわせ(*´ω`)


本来なら「この曲のこういうところがいい」だとか、そういうシネマちゃんの魅力を語るべきなんだろうけど、
お生憎そんな文章力も音楽力も、いかんせんわたくし持ち合わせておりませぬゆえ、
まあ見るより聴け!ってことで、彼らの最新曲「望郷」のMVでも貼ろうかなー(´∀`)

…っておもったけどそういや前記事で貼っていたので(笑)
変わりにコチラ。どーん。

これは今年2月20日に、2,222枚限定リリースされた
「西南西の虹」というシングルに収録されている全4曲のライブ映像、です。
これ観てちょっとでも気になった方、急いだ方がいいっすよ。
なにしろ2月発売の2,222枚限定商品ですからね、
現在大手CDショップでも在庫あるかどうかって感じらしいっすから(`・ω・´)
まあもしこれが手に入らなくても、彼ら5月にフルアルバム「望郷」リリースしたばっかりなんで、
なんだったらま、そっちチェックしてくれたらいいんじゃね?(´∀`)←
でも個人的にはシングル、特に「西南西の虹」の方推したい(´・ω・`)…


いつも通り締まりとか纏まりとかなんっも考えないでだっらーと書いちゃったけど、
私の現状のシネマちゃんへのありったけの愛と、
あとほんのカケラでもシネマちゃんの魅力が伝われば幸いです。ほんといいバンドです。ぜひぜひ。

あ、タイトルは望郷に収録されている「夏の終わりとカクテル光線」という名曲を
辻くん(Gt/生贄/鮎ry が「カクテル光線」と略していたのが
「やたらポップやなあー(笑)」とかなり印象に残ったのでインスパイアされてみました。
更にポップだぜいぇあ!☆
 ( ポップの意味を履き違えている )


P.S.
引き続きギルガメッシュさんにもはまっております。

 ↑ 初任給で貢いだ(ばか)

サジン中毒。

May 03 [Fri], 2013, 13:26
「サジン」ってカタカナで書くとほんとにそういう麻薬とかありそうだよね。
てな訳でどうも、絶賛さじん中毒なゆなです。左迅左迅。
…あ、いちお言っとくけどギルガメッシュのボーカルさんはさじんさんでもさこんさんでもなく
「さとし」さんです!間違えないでね!(`・ω・´)

前回ブログ更新してから、ほんっとにcinemaとギルガメばっかで。
新生活ってやっぱ疲れんじゃん?慣れてないし。
だけど帰ったらcinemaとギルガメが癒してくれるんですよおおーっ♡(*´д`*)もうさいっこう!!!
通勤途中も入れたばっかの曲をエンドレスリピートして、
仕事中も脳内再生でニヤニヤ抑えつつ頑張ってます。
もー、ほんと好きっす!(*´ω`*)www


そんでですね。
やっぱりつべとかで動画をいっぱい漁ってるんだけど、
ギルガメほんっと可愛いんですよ…!なにあの可愛い子たち。びびる。
最初の頃はANN0きっかけだったのもあり「左迅さん左迅さん左迅さん!!!!!」だったけど、
今はもう、どのメンバーも平等に可愛くて愛しくて堪りません。
特に愁さんの、ガチな話をしている延長線上にさらーっと真顔で面白いこと滑りこませる感じがツボで(笑)
あの感じに何度笑わさせられたことか…(笑) 最高です。素敵です。格好良い。

そんなこんなで「ギルガメッシュがいかに可愛いのか」とかを語り倒そうかなーとも思ったんだけど、
一応ね?本業はV系バンドさんだし?格好良い場面を紹介することにします( ^ω^)
はいどーん。

これはギルガメッシュの地元千葉市川で凱旋ライブを行った際に披露された
「MISSION CODE」という曲の映像なんですけど、
とりあえずさ、みんな最初の1分だけでもいい。観て欲しい。
開始5秒でえろくなってからの開始10秒で可愛くなるこいつらを観て欲しい!!!!!
いやあもうね。左迅さんが滅茶苦茶えっろえろで煽る(笑)動きをするのに対して、
その後の愁さんとかふっつーに可愛いし、
更にその後の亮ちゃんとかもう!幼稚園児のお遊戯会にしか見えなくて超可愛い!激可愛い!!
そんで極めつけは弦楽器隊がセンター集まって振りを揃えるところっす。
左迅さんがめっちゃ格好良く歌ってる後ろで滅茶苦茶かわゆいんですけど(*´д`*)hshs
そして要所に映る楽しそうにドラムを叩く亮ちゃんのカメラ目線とかとか。やばい好きすぎ。

ちなみに私、アルバム「GO」の中だと「MISSION CODEかCallingか」ってくらいこの曲が好きなんだけど、
この動画みてこの曲、ていうかギルガメッシュを更に好きになりましたん♡(*´д`*)(*´д`*)
やーほんと可愛い。可愛いけどたまーに格好良いことしちゃうたまらん。素敵すぎる。
ライブとか行ってみたいなー。生ギルガメッシュ会ってみたいなー。
今絶賛製作中らしいからアルバムとか期待していっかなー。今年中に会えるかなー。
やー、楽しみだなー♡(*´ω`*)


あ、紹介ついでにもういっこ。
上でもちょっと触れたcinema staffさん、5/22にアルバム出すんですけど、
そのMVが公式にアップされたので紹介しときます。
とにかく素敵MV。語るより見るべし。そしてハマれ。(…



未開拓地、突入!(`・ω・´)

April 08 [Mon], 2013, 23:45
4月になりましたね。
ということは私も遂に社会人っすね。
…うはあ(笑)まじ(笑)ねーわ(笑)(笑)

まあ社会人の云々については散々ついったのリア垢で呟いてるので省略するとして。


えっとですね。
最近、好きなアーティストさんが増えました。2組。
…多分ね、今までの私をよく知ってる人からしたらものすごく意外な2組だと思うの(笑)
cinema staffと、ギルガメッシュ
きっと恐らく、cinemaに関しては「予想外だけどまあ…有り得るかなあ」って感じだと思う。andropとか好きだったしね。
ただ、ギルガメッシュはね…(笑) 「え、ちょ、ゆなどうしたwwww」って感じだと思う(笑)
何故なら当事者が一番そう思っているからさ!\(`・∀・´)/←


とりあえず両者の馴れ初め…げふげふ、好きに至るまでの経緯を語りますと。


まずはcinema。
cinemaはねー、まずSPYAIRがさ、毎週木曜11:30からzipでレギュラー番組やってるじゃん?
で、それを聴こうと思って、いつも大抵5分前にラジオ付けるんだけど。
そしたらさ、丁度流れてたの。cinema staffの小さな食卓が。
4月になってzipも結構改変して今は違うんだけど、
当時はSPYAIRの時間の前はcinemaが番組をやってたんですよ。
で、エンディングで丁度この曲が流れてて、「あ、なんかいい曲…(*´ω`*)」って思って。
そっからつべでPV観たりググったりウィキったりと色々してって、
この小さな食卓ともう1枚同時発売の西南西の虹っていうシングルが、2,222枚限定だってことを知り。
そんなんさー、買うしかなくね?(笑)
幸い丁度名駅周辺に行く用事があったので、パッセのタワレコで同時購入。
その帰りからずーっとヘビロテして聴いて、いつの間にかはまりました(*´ω`*)

まずね、Gt&Voの飯田瑞規さんの地声がめちゃくちゃ可愛いのと、
歌声とのイケメンボイスのギャップが堪らなく堪りませんっ!(*´д`*)←
 ( ↑↑ものすごく頭の悪い感想 )
どっちも透明感のある素敵な声で、
ものすごく漠然としてるんだけど、私が個人的に思う「バンドのボーカルさんの声」にドンピシャ。
みずきちゃんかわいいよーヽ(;▽;)ノwww

そしてメンバーさんの仲良しっぷりと、地元岐阜が大好きなところ。
これはもう、私が好きになる要素としてはよくあることだよね!w 地元レペゼンしてる人は好きよ。

更にもう1つ。ドラムの久野洋平さんが、つべに上げてた動画なんだけど。
上にも出てきた西南西の虹って曲を、自ら演奏しているところを撮った動画
これがもう、めっちゃ格好良いの!(≧ω≦*)
初心者目線からしたらドラムってとにかく難しそうで、
手と足を同時に違う動き?無理だよ?(・ω・;)って感じなんだけど、
これ観てるとなんか…右手と左手ですら別の動きって無理だなあ…って;;笑〃
ANN0のドラム会でも語ってたように、
普段ボーカルさんやらスモークの影に隠れて埋もれがちなドラマーさんだけど(笑)、
改めて、ドラマーさんってすごいんだなあって思いました。うん、なんていったらいいんだろ。
そして途中でスティックを落とした時の反応から合間見える可愛らしさと、
ラストのカメラ目線のお茶目っぷりがめっちゃドラマーさんって感じ(´∀` )笑〃
みずきちゃん共々、注目してます!(`・ω・´)www


続いてギルガメッシュ。
…は、えーと。ぶっちゃけANN0の左迅さんのセルと斬鉄拳のギャップにやられたから?(笑)
V系なのにセルさん。セルさんだけどV系。斬鉄拳はV系。でも斬鉄拳とセルさんがイコール。
うん、このギャップね(笑)
そのギャップに興味を持って、つべで「ギルガメッシュ」って検索したら、
もーなんか…それ以上にギャップのひっどいものがわんっさか出てきましてwww
こんなんとかこんなんとかこんなんとか、
「えwwwちょっと待ってこいつらほんとにV系なん?wwwww」みたいな動画しか出てこない!\(`・∀・´)/www
これなんてテロップで「仮にもビジュアル系です」って書かれてるからねwwwwww
もうなんか…わたし、ギルガメッシュをももクロと同じ目でしか見れない…(笑)
だけどそれでも斬鉄拳は格好良い。なんだこれ。

てな感じで完全にギャップにやられました。
そしてメンバー間でわちゃわちゃしてんのがめっちゃ可愛い!(*´ω`*)
V系は今までまーっったく通ってこなかった道で、どこからどうしたらいいのかとかも手探りだけど、
でもでも!めっちゃ楽しいです!ヾ(≧ω≦*)ww
だからいいんです♡( ^ω^) 「V系はお金かかるよー」って言われてたけどいいんです♡( ^ω^)
今の所貢いだ金額ゼロだけど、そのうちがっつり貢ぐんだろーなあー…(遠い目)
あ、えーっと、左迅が可愛い。あとЯyoさんの黒髪がめっちゃイケメンでやばい。


という感じで、cinemaも斬亀もがっつりどっぷりはまりそうなんですー♡(*´ω`*)
でもどちらもまだまだ新参で、知ってる曲も少ないんで、
お勧めの曲とか、アルバムとかあったら教えてくださーい!\(`・∀・´)/
あー、音楽充しあわせー♡(*´д`*)


PS.
ひぃさん、約11年間お疲れ様でした。
卒業を発表してから約2ヶ月いろんなことを考えて、
私なりに、Leadのリーダー中土居宏宜がLead卒業を決意した意味を解釈しようと頑張ってみたけど、
最後まで上手にまとめることができないまま、宏宜くんは卒業してしまいました。
だけど、

…って、これPSにしては長すぎるフラグやん!w
宏宜くん卒業については、またどこかで機会があったら書きたいと思います!大事なことだしね!
とりまひぃさんお疲れ様!いつまで経っても、Leadersはひぃさんが大好きだよーっ(≧ω≦*)

旅立つ空に

March 28 [Thu], 2013, 22:35
またちょっと更新空いちゃった(笑) ちょこっとぶりです!ゆなです!
ニート、なうっ☆(。ゝω・´)ゞ ←


先週ですね、2年務めていたバイト先を辞めまして。
そんでもってリダパ@名古屋でラストひぃさんをじっくりしっかり目に焼き付けて、
昨日はSPYAIRのANN0が最終回で、
そんであと数十分後には、Channel Route 21も終わっちゃうわけですよ。

これだから3月の改編期って嫌いなのよ…!
(↑↑前半2つ改編期関係ない)

始まりがあれば終わりがあるだとか、出会いがあれば別れがあるだとか、
別れを繰り返して人は強くなるだとか、そういうことをね、よくいいますが。
まあぶっちゃけ終わりとか別れとかが無いに越したことはないよね。だって寂しいじゃん(´・ω・`)


とはいえまあ、その分新しいこととかも始まるものでして。
別れの後は出会いの季節ですよ!SPYAIRの新曲リリースも決定したし!(((o(*゚▽゚*)o)))
ていうか…私も社会人だよ…びびるね…(笑)

とりま残り数日となったニート生活をおもいっきりエンジョイして、
社会人がんばろうと思います!(`・ω・´)
まずはこの後すぐのChannel Route 21聴いて、31日には名古屋SWISH☆
うはー、ほんと楽しみ(*´ω`*)
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/riolead/index1_0.rdf