メルマガ

主に洋楽ネタです。27歳♀の音楽的日記。

COLDPLAY !! / 2006年07月19日(水)
行ってきましたー。コールドプレイ IN 武道館。


会場に着いたのは6時半くらい。九段下の駅を出たら、もう人人人。。
やっぱり大きい会場のライブは人がいっぱいwあたりまえだけど。。

武道館の外にある公衆トイレに寄り、煙草を1本吸い、会場の中へ。
私たちは南スタンド1階の前の方にいました。
あんまり見えないかなぁって思ってたけど、結構良いお席でした。ただ上の段がちょっと気になったけど。

そして7時10分過ぎ、ちょっとだけ暗くなり、音楽が・・・
その曲が終わると同時に会場の明かりが消えた!
そしてSquare One。
ステージ後ろのでっかいスクリーンにデジタル時計とレイザー光線みたいな光の影からクリスが!!!
鳥肌たったよ。

イエローの時は、どこからともなく、でっかいイエローな風船がいっぱい落ちてきた!
さっきも書いたけど、私らは南スタンド1階だったので、上の天井が邪魔して風船が全然こない(T_T)
でも、会場全体が見渡せて、イエローの時の会場の雰囲気は最高だったと思う。
何か微笑ましかった。

Speed of Soundの時はPVの感じそのまま。
後ろのデッカイスクリーンがすごい。
これまた鳥肌。

途中クリスが、ブレアウィッチ見たいにすごいどアップの映像がw
とにかく、映像と音楽がすごい心地よかった。
クリスのMC、ちょっとかわいかったっす。日本語で「モットニホンゴハナセタラナァ」だっけか
他にも何度か言ってくれた。
ステキなニホンゴありがとう。

クリスの英語、分かりやすかったみたいですが、あまり聞き取れなかった(T_T)
やっぱり、もっとちゃんと英語勉強しないと。自分。
Clocks、Talk、Swallowed In The Sea、In My Place、 Fix Youの私的に最高な流れでした。
In My Placeの時、後ろの方まで来て歌ってくれたよ!


あ、クリスの身体はすっごいやわらかそうでしたw動きがクネクネ。

今日は想像以上に良いライブでした。でも、私の周りの人、静か〜〜〜。

余談。
グウィネスさん、いらっしゃってました。遠めだけど見れた!

ホントすごいステキな1時間半でした。
 
   
Posted at 22:50 / LIVE / この記事のURL
コメント(4)
もう夏ですね。 / 2006年07月10日(月)
COLDPLAYのライブまであと1週間。

フジロック(行けないけど)まであと2週間とちょっと。
ウドーさんまで1週間半。


そしてそして、サマソニまであと約1ヶ月!!

時はいつのまにか経っているものですね。

サマソニ気づいたらもう1ヶ月後なのね。
早いなぁ。

もう何日もずっとMUSE病。
サマソニ以外で単独やらないかなぁ。
続々と単独公演決まってるみたいだけど、MUSEはやっぱ無いか・・・。

サマソニは自分、二日間泊まりで行きます。
電車で1時間ちょっとで行ける距離なのに(-。−;)

1年間の中で一番お金使う2日日間になりそうです。
お盆時期だから、ホテルも超高い。おまけに食事なしだし。。。いいけど。

泊まりなので、行った事なかった朝まで生ソニだっけ。行ってみるかも。行かないかも。


早くライブに行きたい!!!COLDPLAY、楽しみだ。

余談。
右にあるyouTubeのビデオは見たい方はどうぞ見てみてください。
自分用に引っ張ってきてます。
しばらくはMUSEばかりになってしまいますが
 
   
Posted at 23:42 / 音楽 / この記事のURL
コメント(23)
MUSE MUSE MUSE / 2006年06月27日(火)
本当は明日発売なんだけど、もしかしたらもう売ってるかなって思って
近くのツタヤに見に行ってみた。

やっぱりあった!

迷わずレジへ行きました。

今日は時間がなくて、HMVまで行けなかったけど、もうツタヤでも仕方ない。


そして今聴いてる。



もうヤバイ。

3年待ったよ。思わず涙。

今まではアルバム先取りしてどっかのサイトで試聴したりして、発売前から聴いてたんだけど、今回は聴かずに待ってたよ。

Supermassive Black Holeはショウビズカウントダウンでエンディングの曲に使われてたから、少しだけ聴いちゃってたけどね。

待ってて良かった・・・。

今1曲1曲かみ締めながら聴いてます(笑)

今までのMUSEじゃない。

でも今までのMUSEも残しつつ。

いろんな音楽の要素が詰まってる。
ダンスだったり、民族音楽だったり。

でも何なの、この激情のギターとメロディは!

幸せです。

まだ聴いてない方は、是非。
ちなみに、ライナーノーツは坂本さんです。

7/12に出るUS盤にはDVDが付くそうです。買わねば。

今回のアルバムでまた新しいファンが増えるだろうな。

しばらくはMUSEがヘビロテです。



サマソニ、想像するだけで倒れそうです。
本当楽しみ。


あ、最後に。
プライマルが9月に来日だそうですねー。
こっちも楽しみだ!
 
   
Posted at 23:34 / 音楽 / この記事のURL
コメント(9)
UKROCK@クロスビート / 2006年06月26日(月)
今日、クロスビート買って来ました。

表紙はクリスマーティンさんです。(来月来日)













特集は、UKロックベスト100!


60’sから00’sまで、名盤がいっぱい紹介されています。
UKのいろんなことが知れる1冊でした。
私的保存版。

中にもMUSEの記事もあったし。
最初のページはレイザーライトの写真でかなりよかったし。

今回は買ってよかったと思った。

ミュージシャンが語るW杯ってな記事もあった。


そんなこんなで、明後日はMUSEの新譜発売日!!
待ってたよぉ。
でもその発売日は、会社の飲み会
すぐに聴けないじゃん

まぁ、仕事途中にちょこっと抜け出して、買いたいCDも一緒に買ってこよっかな。
 
   
Posted at 22:30 / 音楽 / この記事のURL
コメント(3)
ゴール見てきたぁ。あんどもあ。 / 2006年06月19日(月)
先週の土曜日にゴール見てきました。













サッカー好きだし、しかもプレミアリーグの話だって聞いたし、
音楽もUKぞろいで。

でも、そこまで期待していませんでした。
感動するって聞いたけど、スポーツ映画の感動ってあんまり好きじゃなかったから
どうかと思ったけど。

すっごいよかった!

主役のクノベッカーさん。私の1つ上の俳優さん。
サッカーシーンとか、あれどうやって取ってるんだろ。
すごい上手くてリアルに見えた。
音楽も、「ここでこの曲か!」とか皆に聞こえないようにぶつぶつ言ったりして

本物の選手やチーム出てた。
チェルシーとかリバプールだったかな。
レアルまでw
ベッカム、ジダン、ラウル!
(私はラウルの大ファンです

ネタバレになるので、あまり書きません。

でも最後のシーン
ホント感動しました。


そして。
昨日。

日本戦・・・
私はテレビに向かい、手を握りながら祈る形で見てました。
前半はまだよかった。

ミスはたくさんあったけど。クロアチアのミスにもかなり助けられたぁ。
PKの時はもう終わりだーーって思ったよぉ。
心の中で止めろ!止めろと何度唱えた事か(笑)

でもまさか、本当に止めるとは。
川口はやっぱりすごいな。
アジアカップの時を思い出しました。

その後もヒデのミドルとかいいとこあったけど、やっぱり後半ばててきたよね(T_T)
福西と稲本の交代はよかったけどね。。。

最大のミスはやっぱ柳沢だよね。
あれは何。

昨日のよかったとこって言ったら、加地の上がりと川口のセーブと、稲本とかなぁ・・・。

予選突破はもう8割無理だけど
最後がんばってほしいです
 
   
Posted at 21:51 / 音楽以外。 / この記事のURL
コメント(3)
負けた(T_T)・・・・ / 2006年06月13日(火)
W杯サッカー。。

今日は、家で小野のユニフォームを着て応援してました。

途中まで、中沢、宮本の必死のディフェンス、川口のセーブでなんとかよかったのに

最後はオーストラリアの度等の得点ラッシュ・・・


あー。
残念。。。

坪井の怪我から雰囲気変わった・・・
駒野、動きはよかったのに、せいどの無いセンタリング・・・

小野の交代はどうだったのぉぉ。
好きだけど、ボランチだなんて。
攻撃しようよ。

はう。
残念でした。
残念すぎて、思わず書いてしまいました。

次はクロアチア戦
切り替えてがんばりましょう。
 
   
Posted at 00:26 / 音楽以外。 / この記事のURL
コメント(7)
GOAL!サントラ。&もあ。 / 2006年06月05日(月)
一昨日、HMVでGOAL!のサントラ盤買って来ました。
映画の方は、まだ観てません



私はEurope盤を購入。

このサントラいいですよー。
参加アーティストがすごいです。

もう皆さんは知ってると思いますが、

OASISTrail Of Deadに、
Happy Mondays
そしてUnkleまで。


中には
Unkle feat
JOEL CADBURY OF SOUTH

知らないで買ったのでびっくりしました。

サウス。。。久しぶりに聴きました。

まだ新しいアルバム聴いてないので、買わなきゃ。

7月に日本盤が出るらしいので待つかな・・・。

映画にはこの曲以外にも曲が使われてるらしいので、
やっぱ観にいかないと。

oasisはというと、Cast No Shadow のUnkle mixでノエルが歌っていたり、新曲が入っていたりと本当お得な1枚ですよー。

ハピマンも新曲らしいですね。

近々観にいってきます。

プライマルは買おうか買うまいかまだ迷い中で、結局買わずに帰ってきちゃいました。。
うーん。。。

あとサマソニ、追加されましたね。
民生さんにはビックリしました。
その昔、ユニコーンにどっぷりはまってまして・・・。

ちょと観たいかも。
いや、結構観たいかも。
観るかも

やっぱりタイムテーブル発表されたら考えよう。。
 
   
Posted at 23:16 / 音楽 / この記事のURL
コメント(11)
めがねっ子 / 2006年05月31日(水)
本当にどうでもいい話ですが・・・

今まで、メガネとかコンタクトとかしたことがなかった私が
とうとうメガネデビューです。



最近、年なのかwパソコンのやりすぎなのか、視力がいきなり下がってしまいメガネを購入しました。

メガネって結構お金がかかるんですね。

作ってみて初めてしりました。

買ったのは、リヴァースさんみたいながくぶちメガネ(笑)

あそこまででっかくないけども。
もっとシャープにした感じのやつ。


男の人でも、女の人でもメガネしている人のことがすっごい好きでした。
いわゆるフェチです。w

でも、自分がしているのはなんだか変な感じです。

 
   
Posted at 23:24 / 音楽以外。 / この記事のURL
コメント(9)
MUSEのアルバムとかサマソニとか / 2006年05月21日(日)
待ちに待っていました。MUSEの新しいアルバム。

来月の28日に日本先行発売だそうです。

本当、今思えば、MUSEがデビューした1999年。
あの頃を考えると、MUSEがこんなに売れていくバンドとは
思いませんでした。

でも今思えば、デビューアルバムからしてプロデューサーはジョン、レッキーさんだったし
MUSEが皆に認められることになるのも時間の問題だったのかもしれません。

当時は私の周りにMUSEのことを知ってる人が少なくて、居ても
レディオヘッドに似てるよねーとか言われてそれだけだったし

今はまったく違うけど、本当当時はそんな感じでした。


私が最初にMUSEを観たのは2000年の10月。
渋谷のクアトロで観ました。

MUSEの来日2度目のときだったかと思います。
買ったばかりの携帯、ドコモN501isで夜な夜なローソンチケットのモバイルサイトでチケット取ったっけなぁ・・・。
チケット代も今に比べて安かったよぉ

そしてMUSEを最後に観たのは2001年。。。
01年の時は1年に2度観に行ったんだけど、02年のフジと04年のライブは行けなかった。。

04年はチケットまで取ってあったのにも関わらず行けなかった
辛ひ思ひ出。


だから今年のサマソニは本当に楽しみでなりません。
フェスで、サマソニでMUSEが観れることは本当幸せです。

MUSEのTシャツを着て泣いてる♀を見かけたら、それはきっと私です。(笑)

6月にアルバムが出て、8月にはサマソニMUSEが観れる
こんなに幸せな時はめったにありませんな(笑)自分。

長々とMUSEのことばかり書いてしまいましたが、読んでくれた人
いつも感謝です。
ありがとう。
 
   
Posted at 21:47 / 音楽 / この記事のURL
コメント(16)
フジロック出演アーティスト・・・ / 2006年05月14日(日)
某サイトから引用・・。

The Strokes
The Cooper Temple Clause
Dirty Pretty Things
Madness
Martha Wainwright
The Raconteurs (feat. Jack White & Brendan Benson),
Tommy Guerrero

などがインターFMでいってますた。。。。


はう・・・。
DPT取られましたね・・・。
クーパーもいいなぁ。ラカンターズも・・・。

うーむ。やっぱり行きたくなってきた。
行きたい。
 
   
Posted at 21:44 / 音楽 / この記事のURL
コメント(18)
yaplog!PR
↓私のiTunes上で流れている音楽が表示されます。
★about Me★
Name   Rioka
Age      27
Favorite artist
Muse/Oasis/The Strokes/Radiohead/Primal Scream/Mansun/New Order/Weezer/Travis/Jimmy Eat World/AT THE DRIVE-IN/Red Hot Chilli Peppers/Doves/Delays/Placebo/THE LIBERTINES/RAZORLIGHT/Ride/The Stone Roses/
など。
主にUK大好きです。
Next Live

7月19日  COLD PLAY
 @日本武道館

8月12&13日
レッツサマソニ♪
9月21日 Primal Scream
@ZEPP TOKYO
最新コメント
アイコン画像あき
MUSE MUSE MUSE (2007年03月13日)
アイコン画像Rioka
もう夏ですね。 (2006年08月11日)
アイコン画像たか坊
もう夏ですね。 (2006年08月11日)
アイコン画像Rioka
もう夏ですね。 (2006年08月10日)
アイコン画像たか坊
もう夏ですね。 (2006年08月08日)
アイコン画像Rioka
もう夏ですね。 (2006年08月06日)
アイコン画像タカ坊
もう夏ですね。 (2006年08月03日)
アイコン画像Rioka
もう夏ですね。 (2006年08月02日)
アイコン画像たか坊
もう夏ですね。 (2006年08月01日)
アイコン画像RIoka
もう夏ですね。 (2006年07月28日)
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
}
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.