3月1日:今日のデキゴト 

2006年03月01日(水) 20時27分
3月になってしまいました。
あぁ本当に時間が経つのが早いネ、毎日があっという間。

今日は朝から雨・・・・
パパを駅まで送って、息子を送る。

家に戻って洗濯と掃除と洗い物セット。

今日は息子が午前保育なのです。
あれこれ家の事をしていたら、もう11時半にはお迎えです。

帰宅して、お昼ご飯。

その後も息子と2人で超まったり。
途中夕飯の仕込をしたり。

3時過ぎ、娘帰宅。今日は6年生を送る会。
セリフ上手く言えたらしい。

雨がしとしと振り続ける。小雨だけど、霧雨にも近い意外と濡れる雨。

16時前、娘のスイミングへ。今月からバタフライの手の練習。
Mちゃんママと一緒に見る。

17時半頃帰宅、ご飯、お風呂。

一日中雨で、しかも寒かった。
そんな3月の始まり。

2月28日:今日のデキゴト 

2006年02月28日(火) 19時12分
今日は、息子の園のクラスの、全体ランチ。

パパは今日も歩いて行く。偉い。

息子を送り、帰宅後少しして、10時のスーパー開店に行く。
肉が安い日なので、買い溜めする。
あとで、小分けして冷凍しなくては。

11時半前、仲良しママと約束してうちの車で一緒に行く。

席決めはなんとっ、毎度くじ引き。
3回連続役員さんのとなり、ある意味凄いくじ運だ。
来年度の役員を頼まれそ〜な、微妙な雰囲気があるので、
(下の子がいない、上の子が同じ園を卒園している)
実は憂鬱なランチだったりするのだ。

がしかし、実にのどかに和やかに、時間が過ぎた。
意外と楽しくてあっという間でしたわ。
役員云々の話が全く出なかったのは、逆に不気味でもあるけれど。

役員さんに、お世話になってありがとう!の花束を贈呈して、
終始和やかに、無事終了。

14時息子お迎え。
お迎えから帰り、おやつを食べさせ、スイミング。
今日は息子の進級チェック。

息子をプールに入れたら、娘から電話。
急いでまた家に戻る。
お友達と遊ぶというので、娘を送り、またプールへ。

なんとっ!息子も合格してしまった〜〜
来月から児童コースに、コース変更。16時からのクラスになります。

娘も先週合格していたので、お約束のアイス。

今日はコロッケ(買ってきた)でお祝い。
残りのご飯と、サラダを作って、コロッケと一緒に夕飯。

息子もやっとこ受かったよ〜来月から背泳ぎの練習さっ(ブイっ)

2月27日:今日のデキゴト 

2006年02月27日(月) 20時58分
娘の体調も戻り、登校可能!息子も元気元気。まだ咳はあるけどね。
私の方も前夜よりはだいぶ良くなった気がする。
昨日寝る前には微妙に血尿だったもんな。

今日は銀行やら郵便局やら行くので、パパも一緒に車で出る、
息子を送り、パパを駅まで送る。

銀行へスイミングの月謝を入金しに行く。
スーパーで買い物をし、ガソリンを入れに行く。
郵便局で、保育料と給食代入金、車の借金払い、
オークションの代金支払い、香酢代金支払い。
子供達の口座にちょっとずつ貯金。

家に帰って、お洗濯。

今日は娘の部活が休みなので、何だかのんびり。
久しぶりに日向ぼっこしながら、ほうける。

息子のお迎え。
帰宅しておやつ、おやつ後、掃除機をかける。
今日はさすがにスイミングはパスだ。明日から復帰しよう。
たまに洗面台のお掃除もする。

娘帰宅。
珍しく、3人でのんびりさ〜いやぁ実に楽だ、気も楽だしね。

ぼちぼち夕飯の支度。
カレイの煮付けをするのに、酒がきれていたので買ってくる。

ぼちぼち食べる。

ぼちぼちお風呂へ入る。いつもよりのんびり入れる、嬉しい。

そろそろ寝るか〜

2月26日:今日のデキゴト 

2006年02月26日(日) 23時07分
朝方からやっぱり今度は自分の調子が悪い事に気付く。
おトイレ行った後のかなりの不快感で眠れなくなってしまった。
どうしよう、日曜日だ、前に行った泌尿器科やってないだろうなぁ・・・

7時前から息子が起き出す。まあ意外と元気そう。娘も起きてくる。
2人とも熱を測る。娘はほぼ平熱、息子は微熱。
娘を行かせるか悩んだけれど、本人も行きたいと願っていたけれど、
ここは我慢して無理をさせず、休ませる事に。

朝ごはんを作ろうと思ったら、ガスの点火スイッチが入らない、電池がない。
8時、しょうがないから買い物へ出る。
電池を買い、ついでに朝ごはんにパン屋でパンを買い、
日曜もやっている内科へ受付をしに行く。
息子も私も初診で、問診表と受付表に名前を書いていると、
丁度看護婦さんが来て、症状などを聞かれた、
自分の症状を話すと、検尿して行ったら?と親切に言われたので、
尿を取って出してから帰る。(優しい看護婦さんだった)
順番からして10時過ぎくらいがいいだろうと。

家に戻ってパンを食べさせつつ、今日の休みの件をメール。
やっぱり段々と自分の調子がおかしくなってくる。ああダルイ。
おトイレのあとがとても辛い。

10時過ぎ、診察に行く。
息子も大したことはなく、普通の風邪らしい。
私は検査の結果やっぱり膀胱炎になっていて、抗生剤を処方してもらう。
院外薬局でお薬を買い、帰宅する。

洗濯を干したあと、ごめんなさい、寝込みます。
お昼は何とか作ったけど、あぁ、もう駄目だ。
パパ夕飯は頼んだっヨロシク。

パパに作ってもらった豚丼とお味噌汁でお夕飯。
娘とお風呂に入ってもらい、息子と2人で早々に退散。

あーーーこの不快感早くなくなっておくれぇ;

2月25日:今日のデキゴト 

2006年02月25日(土) 22時54分
娘の熱はだいたい平熱までなったけど、どう見ても顔色がどんより。
万が一インフルエンザでも困るので、お医者様にとりあえず受付をしに行く。
帰宅し、家事あれこれ。

お昼を作り早めに食べる。
丁度病院より順番が来たと電話が来る。

娘と受診。
皮膚科も併設しているので、肩に出来ているいぼも一緒に診てもらう。
いぼは水いぼとの事、取るために、麻酔のテープを貼る。
30分ほどして小児科で呼ばれる。
咳や鼻水といった風邪の症状が一切無いので、
単なる普通の風邪でしょうという事。
そして、いぼをぶちっと取って貰う。結構痛かったらしい。半泣きだ。

娘とお医者様へ行ってる間に、パパと息子は出かけていた。
娘にお土産大好きな「ちゃお」。
どこへ行っていたのかと思えば、いつもの模型屋。
息子はハイネ専用ザク(キラに討たれたあれだね)買って貰いご機嫌。
パパはアカツキとニルバーシュ買ってきてご機嫌。
いやぁ、箱を開けて見せてもらったけど、素晴らしくキンキラキンだったよ。
それにしても、やっぱり色んな意味ですっごい「おとうさま」だな。

ちなみにママのお土産はたい焼きでした。

夕方から今度は息子が熱を出す。顔が真っ赤で、一気に39度。
今度はキミかよ〜全く参るよ〜

娘もやっぱり夕飯ごろには熱が上がってきて、全然調子が出てない。

夕飯は餃子。いつも沢山食べる子供達が体調不良で小食。
なんとか夫婦で70個完食。もう、食べすぎだ。

今日一日、何度も試合の経過をメールでくれたり、
娘の様子を伺ってくれたり、
感謝でいっぱい。みんなありがとう!!!
明日の試合も多分無理っぽいけど・・・・

それにしても、今朝から私はおトイレの方の調子が悪い。
どうも膀胱炎っぽい感じが・・・・(鬱)

2月24日:今日のデキゴト 

2006年02月24日(金) 22時43分
午前中からお夕飯の支度。(まあいつもの事だがね)

息子お迎えの時間頃、雨が降り出す。気温も低い。
今日はスイミングはやめておこう。

17時前頃、娘を迎えに体育館へ。
翌々日、会場になっているため、会場設営のお手伝い。
雨がざんざんぶり、お友達2人乗せて帰ってくる。

帰り道の車中で、娘が「風邪ひいたかも・・・」とぼそっとつぶやく。
(おいおい勘弁しておくれぇぇぇぇ)

帰宅後、寒い寒いを連発。夕飯は普通に食べたが、
(普通というのがネック、彼女はたいていお代わり)
眠いと言って、お風呂も入れず、早々に寝てしまう。
ヤバイよ、ヤバイ、絶対マズイ。

息子と2人でお風呂に入り、息子を寝かしに寝室へ行くと、
やっぱり娘の体が熱い・・・あぁ、しっかり38.5度。

「明日は無理っぽいよ」
「嫌だ、行く」
「やめておいたほうがいいと思うよ」
「行くもーーーーーーーーーーーん」(シクシク(涙))

上記のような攻防のあと、私の言う事を聞き入れて一応眠りにつく、
が、しばらくシクシク泣き続けていた。
「うぅ。。。。いーきーたーかったーーー」

車出しの件があるので、部長さんに急いで電話。
いつも面倒見てもらってる、Yちゃんママと仲良しのHちゃんママにも電話。
車はうちが出せなくても平気そうで、一安心。

張り切って、土日の新人戦のために、ママは多忙な娘のスケジュールを調整して、
親子共に頑張ってきたわけだよ。。。。
バスケの練習を休まなくてもいいように、スイミングのレッスンをずらし。
試験を受けさせ。
それなのに、それなのに、前日になって、無理が祟ったのか発熱とは。ガックシだわ。

とは言えまだ全然レギュラーじゃないから、いいと言えばいいんだけどネ。

何とか、日曜には出られる事を願って、ここはしっかり養生するしかないぞ娘よっ。

2月23日:今日のデキゴト 

2006年02月23日(木) 19時37分
今日はパパが仕事へ行かないそう。(いいんかい、そんなんで)

午前中は、パパもいたしで、だらだら。

お昼過ぎから息子の音楽発表会。
ハーモニカとすず、上手だったよ。間違えても可愛いんだねこれが。
幼稚園の参観類は、いつも疲れるな。椅子がちっさくて。

園から帰ると、息子のおカバンに女の子が女の子に宛てたお手紙が入っていた(汗;)
彼に問うと、「落ちてたから拾ったの、だって探してなかったもん」
なんか意味不明じゃっ、大変っ明日きちんと当人に渡さなくては。

夕飯の支度をしながら息子と、しまじろをする。
お洗濯を取り込んだり、お風呂を洗ったり。

17時頃、娘を迎えに体育館へ。

18時近く帰宅して夕飯。

只今子供達とパパがお風呂。

2月22日:今日のデキゴト 

2006年02月22日(水) 20時36分
今日は久しぶりに晴れ間が見えたので、少し念入りにお掃除デー。
おトイレも久しぶりにキチント掃除。マット類もお洗濯。

あっパパは今日も歩いて行った。3日続いてるぞ、凄い!!!

お掃除が終わって、夕飯の支度。今日はあれこれカレー。
定番の具に加え、
ピーマン、ナス、白しめじ、冷凍エビ、肉の代わりにウィンナーの残り。
給料日前っすから。

11時過ぎ、ふらっと出かける。なんか家にいたくないし。
ピーターパンで、自分のお昼にパンを買う。
オリンピックへふらっと行く。
一応目的はあるぞ、娘の部活用にソックスを買いたかったの。
私用に、ジャージ、というかトレパン?欲しかったけど、
1980円迷って買わなかった。娘のソックス2足買いました。

お昼頃帰宅。晴れ間が広がったので、お布団を急いで干す。

一段落してお昼。美味しかった、パン。1人でゆっくり食べられるのは幸せ

13時過ぎ、Hちゃんママに電話する。4日のお食事会行こうよ〜と誘う。
Jさんが参加するらしいので。Hちゃんママが来てくれると、とても心強い。
弟君の面倒は、是非是非私が見させていただきまっしゅ。
お願い聞いてくれました。ありがとう!無理を言ってごめんね。
(「大丈夫!そんな無理でもないよ」と言ってくれてありがとう)
持つべき物は友。これまでに培った人間関係。

2月21日:今日のデキゴト 

2006年02月21日(火) 22時11分
今日もパパは歩いて行った、またまた偉い。
一瞬ゆらいでいたみたいだけど、1日坊主と言われそうだもんね。

送ったあと、お洗濯干しながらチラシチェック。
9時半過ぎ、近所のスーパーが売り出しなので行く。
帰ってきて、もう一回洗濯機を回す。イマイチな天気で参る。

だらだらしたり、洗濯干したり、ネットをチェックしたり。
ぼちぼち夕飯の下準備を始める。
お昼食べて、お米といで、お風呂洗って。

あらら、もうお迎えだわいな。

息子をお迎え、そのままK君ちへ遊びに行かせてもらう。
家に戻っておかず作り。豚肉とセロリの中華炒め、サツマイモのサラダ。
洗濯を取り込んで、ご飯とエアコンのタイマーをして、
娘のおやつとスイミングの支度を持って、
手土産のお菓子と、息子に頼まれたマジキングとマジレジェンドを持って、
15時半過ぎ、息子が遊びに行ってるK君宅へ。
ちょっとだけお邪魔してお茶をご馳走になってお暇する。

16時半過ぎ、娘を迎えに学校へ。少し見学、後片付け。
17時半、部員の1人を送って娘スイミングへ。
Y君ママとKたんママに会う。
19時半、帰宅、ご飯、お風呂、9時少し前に布団に入れる、
時間的にはこれが限界だ。

今日良かったデキゴト、たまご98円。
娘の先生がS先生だった(明日の進級チェックと同じ先生)
今日悲しかったデキゴト、3月4日の送る会に出席すると言ったら、
例の苦手さんも出席するみたいと言われた。かなり憂鬱。

心の傷は癒えにくい。言われた事は忘れられない。
言った事は消せません。言う前によく考えてから言いましょう。

2月20日:今日のデキゴト 

2006年02月20日(月) 21時38分
パパは今日は歩いて行った模様。偉い偉い。

10時、ファブリーズを買いにマツキヨへ行く、
ついでに、保存用ポリ袋も買う。
100円ショップにも行った。娘のユニフォームのゴムを探しに。
ついでに、封筒と来月のホワイトデーのお返し用のラッピンググッズを買う。
315円。

曇っていて、かなり怪しげな空だったけどシーツとお布団干していた。
買い物途中で雨が降り出したので急いで帰る。
何でお布団干していたか、
娘が何年か振りでおねしょをしたから。本人より母の方がかなりショック。

10時半買い物から帰り洗濯物対策。
布団はもちろん、シーツもその他の洗濯物も、ぜんぜん乾かなくて困り果てる。

夕飯の支度をする。肉じゃがとサラダ。
気付くとお昼、お昼ごはんを食べる。そうしたらもう息子のお迎え。

14時、幼稚園から帰宅して、おやつを食べさせる。
お米をといでご飯をタイマー。お風呂を洗う。エアコンのタイマーを入れる。

息子を15時からのスイミングに連れて行く。
彼は今日は調子が全然駄目駄目。
月曜のK先生に駄目出しをされる、その後は少し良くなった。
何故か今日は微ロリ先生が来ていた。これから毎日来るのかな・・・

K君ママと再来週の飲み会の話をする。
息子16時で終わり。着替えさせて、Aちゃんママと少しお話。
来年度の園の恐怖の役員話・・・。
16時35分、息子をスイミングで待たせて、娘を学校へ迎えに行く。
部活の練習を早退し、今度は娘を17時からのスイミングに連れてくる。
S君ママと少しお話。18時で終わり。Y君ママと少しお話。

帰宅して、ご飯。
Hちゃんママに電話して、明日の娘達の予定を打ち合わせ。

洗濯をする、子供達をお風呂に入れる、食器を片す。

今日の嬉しいデキゴト、特になし。
今日の悲しいデキゴト、雨に洗濯物が濡れた。
娘と同じ部活に自分が苦手とする人の子供が入部した。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rioka-rono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる