おひさです 

2006年05月18日(木) 0時17分
皆様お元気ですか?

なかなか更新できなくてごめんなさい
(ノω<;)

書きたいことは沢山あるのになかなか
時間が取れなくて・・・

近々UPするのでまた覗きに来てくれると
嬉しいです!!

4月のこと 

2006年04月30日(日) 14時48分
4月末のことをまとめてUPします (*ノ∀`)ペチ

4月26日(水)ポリオ1回目
まきママと一緒に行ってきました。
おりこうさんに飲めてました。

コレ書いてるの5月中旬なんだけど(スマソ・・・w)
うんちょっちょには気をつけて過ごす日々。
たまに手について ヽ(´Д`;)ノ って感じの時もあったけどw
でも問題なく過ごせております。

4月27日(木)ウイイレ10発売日
正確には前日の夕方に出て、早速しげは買いに行ってたw
これからほぼ毎日彼はプレステと一心同体となってます。
ちなみに前作よりスピード感が落ちて、その分テクニックが必要になったらしー。

私的にはそんな事より、中田ヒデの顔がやっぱり納得いかない・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

4月29日(土)お散歩
散歩はスーパーに買い物行かない日は毎日行ってて。
今日は近場の池がある公園にGO。

公園は子供の散歩ママや犬の散歩のじーちゃん、釣りしてる小学生とか
思ったより沢山いて賑わってた。

じーちゃんや小学生と話したりして楽しい時間。
子供の散歩の人とは今日はお喋りできなかったけど( ´・з・)

りおさんも色んな人やモノに出会って興味深々!

つつじが綺麗だったからりおさんとパチリ
夏は緑がきれいなんだろーなぁ
暑くなるけどこれからの散歩も楽しみだなん!!

帰宅後のご機嫌なりおさんヽ(○´з`)ノ
すごくしげ顔・・・www



4月30日(日)美容室in天神
この日の事は文字数不足ゆえ
続きをクリックして読んでね

7か月健診 

2006年04月25日(火) 23時55分
りおの7か月健診に行ってきました(w´□`w)

      出生時     7か月
身長   47,5cm   67.6cm  
体重   2672g    7745g
頭囲   32.5cm   42,4cm
腹囲   30.0cm   41.0cm

出生時
7か月

すくすくブクブク成長中。
生まれた時は他の子に比べるとチビだったのに
今や「大きいですね」って言われる始末w
ゎぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ

特に異常もなかったよ

オムツも今やMサイズ(ムーニー愛用中
服のサイズも70で60のやつをパジャマにしてたけどwもう無理ぽ・・・

手先もホント器用になってきたし、お喋りもスゴ・・・w
力も強いしお座りもしっかりできて、ズリバイも前には進めないけど後ろは早い。
方向転換も上手だし、離乳食モリモリ食べる。

人見知りはまだかな〜愛嬌はよくて誰にでもニコニコ
特にパパにはにっこにこで私もヤキモチ妬いちゃうくらい!
でも私が傍にいるのが条件だけどw
そのくせ後追いはまだだったり。ばぁば達がいたら大丈夫だからね。
でもふたりで家にいると私の姿がみえないとガン泣きw
抱っこするとピタリ泣き止んでニコニコ。
そこもまた可愛かったり

我が子の成長は本当に嬉しいものです。

ちなみに産婦人科で隣のベッドだったMちゃんベビ(姫)は
体重が9kgを超えているらしいw

もうすぐ同じ時期に出産入院してたママ達と遊ぶんだ〜
とっても楽しみです


しかし髪の毛は変わらないなぁ・・・w

向上心 

2006年04月24日(月) 22時39分
今日はせっせとりおの寝床作り(●´ω`●)

もうりおさん動きまくるから荷物も移動しまくって
プチ模様替え状態でかなりお疲れちゃん=3

んで、しげ帰宅。

驚いてたw
まさか寝床作ってるとは思ってなかったみたいで。

でも嬉しそうに「そんなんしたいんか〜」って
笑ってた。

でもでも私はかなり疲れてたから
「今日はしな〜い」とかいってて。

でもね〜りおさんってば珍しくスムーズに
早めに寝ちゃってさ。親孝行w

んで洗い物してたら、しげちょっかいかけてきて
結局・・・


いやいや、いいですねやっぱりw

お互い満たされたよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

体の触れ合いなのに、体のみならず
しげの気持ちが心にも沁みてきて心地イイ。

結婚すると基本的に他の異性との性行為が絶たれてしまう。
(少なくともうちはね。)

そうなるといかに子供ができて「家族」「両親」の関係になっても
「夫婦」「男女」の関係でい続けることが大切かって感じる。

別居結婚とかなら容易かもだけど、毎日一緒にいるとなると・・・
さらに子育てしてるといいとこばかり見せてるわけじゃない。

でも女でい続ける努力はしていきたい。

メリハリつけて、役割変化させていかなくちゃ。

可愛い奥さんでいたい。
綺麗なお母さんでいたい。
セクシーな女でいたい。

もっとあるけどそうなるための
努力はやっぱそれぞれの役割に必要!

「忙しい」「大変」「時間ない」なんて理由つけてないで
楽しみながら自分を高めていきたいなと思った日でした。


↑おもちゃ放りまくりで得意げりおさん

久々の喧嘩&デート 

2006年04月23日(日) 22時33分
今日の記事はみくしー日記がまたもやベース。

ってかほとんどそのまま・・・w

でも最後にネタ追加はしてま〜す(w´□`w)



続きをクリックしてね

母だけど女ですもの! 

2006年04月22日(土) 23時40分
雨のため今日もヒキコ
天気悪いと出不精になるな(。・ε・。)

そうそう!!
今日、初めてりおが
うつぶせ→お座りしたの〜

お喋りも激しいし、移動もしまくり!
目が離せなくて大変だけど
可愛くて可愛くて萌えてますw


↑これはまだ寝返りすらできなかったとき。
五ヶ月くらいかな?しかしデブいな〜w

そんなりおに夢中な私たち夫婦が唯一りおで困るのが
夫婦生活 ゚+.(〃ノωノ)゚+.

ベビーベッドは買ってなくてマットレスで川の字になって
寝てるんだけど・・・

どんなに声出さずにやってても起きちゃうんだよね・・・
やっぱ敏感なのね( ´・з・)

しかも起きるだけならまだしもガン泣き。
わかるのね・・・嫌なのね・・・

んでリビングとか他の部屋で挑戦するけど
何かイマイチ。

いや・・・途中まではいい感じなんだけど
フィニッシュ(?w)がね

何かよい案がありましたらご一報下さい(w´□`w)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そういえば妊娠してからというもの体おかしくてさ。
気持ちは感じてるのに、体があまり反応してくれない・・・
(妊娠・出産経験者の方々。こんな事なかったのかな〜)

出産後もそれは変わらずだったんだけど
最近、元の体に戻ってきた手ごたえアリ!

なんかすごく嬉しいんですけど!!w

本来の自分に戻れた感じです

課題 

2006年04月21日(金) 23時19分
今日はうちら家族にとって重大な出来事があった。

しげが会社を立ち上げる話がちょっと前から本格化してて。
しげパパの会社とは別にって事で。

しげは今の会社を継ぐことを考えてこれまでアプローチしてたんだけど
しげパパはそうは考えていなくて。

詳細は長くなりすぎるし、うまく伝えられそうにないから
書かないけど・・・そうなると状況はかなり変化してくるわけで。

これ以上建物が建つ気配のない福岡でのピンでの出発はかなり大変になる。

そうなると福岡以外の場で仕事って事になる。


・・・長期出張。

それも念頭に入れておかなくちゃいけない。

でも、でも家族が離れ離れなんて嫌だ!!

でもそうしないとりおを育てる事のみならず
生活も危うい。

出張の話だけじゃなくて、他にも問題は山積みなんだけど・・・


これらのことをどう夫婦で協力してクリアしていくか。
それが今後の課題。

結婚の条件 

2006年04月20日(木) 22時13分
今日は暴風にて散歩も中止してヒキコ


よだれが光ってますねw


夜はしげとりおのポリオの話をしたよ。

こないだのブログに書いた話をしたけど、しげも予防接種は肯定派で
色々検討したけれど予定通り受けさせることにしました。

うんちょっちょ処理もしげがいる時はしてくれるみたい

私の考えすぎってのもあったんだけど、職業上色んな情報は入ってくるし
そんな患者さんも目の当たりにしてたってのもあって自分ひとりで判断できなかった。
というか判断はしたもののふんぎりつかなくて。

でもりおはしげと私の子だから些細なことでも迷ったら一番にしげに相談したいと思う。

面倒くさがらずに話を聞いて意見してくれる。
これって実はなかなか難しい事だと思う。

これをやってくれるから私はしげと結婚したようなもの。ホントに!

うちらは同棲はせず結婚したけど、お互いにここは譲れない!って所を
確認しあって尊重できる状態は作った。

出会って半年で入籍したけど、迷いがなかったのはそこがポイントだったのかも。

あとお互いに自分自身の事を解ってる同士だったから話も早かったんだろうと思う。
自分自身を理解できてないと自分の意見や考えがおかしくなっていくから。

なんかまた話ずれてんな〜w


みんなは何を相手に感じたから結婚するのかな(したのかな)
十人十色だろうけど時間があったら教えてくださ〜いヽ(○´з`)ノ


気に入ってくれたらクリックしてね

感謝の気持ち* 

2006年04月19日(水) 21時35分
今日は急遽しげ繋がりのお友達Nちゃん♀と
Nちゃんの長男4歳が遊びに来た。
(ちなみに次男もいるが彼は保育園へ)

さすが二児のかぁちゃん&弟を持つお兄ちゃん。

りおの面倒はお手のもの。

すっかり私は家事したりして(客いるのにw)
好きなように過ごしてました。

でも子供同士が遊ぶ姿はたまんないね


↑りおと長男
りおのデコのシールは長男からのプレゼントw


わたしゃカメラマン(w´□`w)

りおは人と会うのがスキみたいで
終始ゴキゲンで昼寝もスキップ。

変な時間に寝始めたけど
夜もなんとかスムーズに寝てくれてホッ


そういや夜はしげにこんな事聞かれたな・・・






予防接種と怖い世の中 

2006年04月18日(火) 19時03分
今日は三種混合の3回目接種
りおは受診してるお母さん方に愛想ふりまくり で可愛い!親バカw
注射の時は泣いたけど今回も頑張りました!

次は来週水曜にポリオなんだけど・・・

みくしーのコミュニティ見てたら予防接種について考えさせられた。

おまけにポリオに関して私は抗体の低いS50〜52世代。
特に私は小学校にあがるまで限定でアレルギーひどくて
ほとんどの予防接種を受けれずじまいで低いどころか抗体ナシ。

まぁ特にそれはそれで大事にはならなかったんだけど
毎日2〜3回はりおのうんちょっちょ処理をする身としては
二次感染も気になるところ・・・

りおに接種させないとも考えたけど、現日本でのポリオの発生は
予防接種によるものばかり・・・

同年代の赤ちゃんと接する機会も多い。
その子達は接種してるってことはりおに対しての二次感染リスクが
高くなってしまうって考えると接種させたいなと考えてしまう。

ポリオワクチン自体は生ワクチンだから他のワクチンに比べると
安全でもあるし。

私たちへの二次感染に関しては、しげもS50生まれだし
相談してみようと思います。

でも色々考えるものの、基本的に私は予防接種は肯定派。

副作用のリスクより、幼子が病気になった時のリスクを考えると
受けたほうがいいと考えてる。(その病気にもよるけど)

私は大丈夫だったからといって、りおも受けなくて
大丈夫とは限らないから。



んで話変わるんだけど、予防接種に行く前に郵便受け見たら
クレジットカードの明細が来てて。

手に取ったもののりお抱いてたしで
帰ってきてまとめて取ろうと思って元に戻したの。

そしたら・・・!!




他のブロガーさんはコチラ
かぞくしょうかい+
りお
まっきぃ(管理人)年齢:31
しげ(旦那さん)年齢:30
りお(姫ちゃん)年齢:7ヶ月
福岡県在住の3人家族
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rioco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる