祝 2歳 

April 07 [Sat], 2007, 21:56
本日、2歳になりました。

我が家で、大阪の大じいじ&大ばあば、じいじ&ばあばにお祝いしてもらいました

今年も手巻き寿司でお祝い

去年は、しゃもじに付いた酢飯を一生懸命食べてましたが、

今年はキュウリと厚焼き玉子、海苔をたくさん食べていました。




ふぅぅぅーーーーっ!!



上手に消せたね!!



おいちぃ!!



去年はりぃちゃんはケーキ無しでイチゴを食べていましたが、今年は解禁です。


最近はたくさんお話するようになりました。

『かあちゃん、とうちゃん』、『おじいちゃん、おばあちゃん』(大じいじ、大ばあばのこと)

『しゃちょー(社長)、ちゃーちゃん』(じいじ、ばあばのこと)

『置いといて』、『やめ!(やめてとダメってことらしい)』、『ばいばーい、またね!』

『ハロー』、『けーきん(母ちゃんの弟のこと)』

『行くの?行こか?』などなど。

怒ったり、泣いたり、拗ねたり…イヤイヤ期?と思うほどワガママになってきました!

でも、『赤ちゃん元気?』と聞くとお腹を見せて、
息を吸って吐いてお腹を動かして胎動のマネをしたり。

ABCの歌やきらきら星を英語で歌ってくれたり。

『ぱわあっぷ体操』や『ワニバレー』を踊ってくれて、とっても可愛いです。

この一年間、大きな病気や怪我もなく元気に大きくなりました。


※2年前の4月7日 生まれたてのりぃちゃん♪



やっぱり泣き顔は今でも一緒




デートA 

March 13 [Tue], 2007, 21:09
りぃちゃん知ってる!?この池にはワニがいてるねんて!!

ホンマ??エイちゃん物知りやなぁ!!かっこいいっ♪



エイ&りぃ 『ワーニィィィーーーーー!!!!!』


ホンマやな、おったな!!!

なぁ!!言うた通りやろ?!




手ぇつなごー!!

つなごー♪



寒いから、母ちゃんらがいつものあのスーパーに行って、

いつものお店でいつものジュース飲もうってさ!!


そっか、えーけど…いっつもあそこやな…


ま、いっか!!うちらは一緒に居れたらそれだけで良いもんね♪

ねぇ〜!!


このベンチで休憩しよや!!



楽しいねぇ!!ねぇ〜♪



また来よなぁ!!

うん!!また来よね♪

デート@ 

March 13 [Tue], 2007, 20:50
今日はお友達のエイちゃんと久しぶりのデート♪

室内アスレチックの『のびのびひろば』に行って来ました!!



この坂を登れば、大好きな滑り台が待ってるの!!!えいしょ!よいしょ!



これが凄い急なの…何度かツルンと下まで滑り落ちちゃったよ…

しかも、顎と前歯を打って出血したよ…もう



これは何て言うのかな?縄のジャングルジム?!

上手に登れたでしょ??



Rodyにも乗ってみた♪いー感じ!!



なんだか、ぐるぐるぐるぐる転がりたい気分♪

一緒に転がってるのはエイちゃん!!!




依存症 

March 12 [Mon], 2007, 21:58


・・・・・・・・・・

届いたよ♪ 

March 11 [Sun], 2007, 13:48


石川から、ばあば手作り食パンと抹茶のシフォンケーキが届いたよ♪

(こども共済のアンパンマンティッシュも!!!)

ありがとう おいしそー


では、早速・・・いっただきまーす!!!



おいしー♪♪♪



ばあば!めっちゃ美味しくってぺろっと全部食べちゃったよ〜

また作って送ってね〜

涙涙の雛祭り 

March 06 [Tue], 2007, 22:07
去年の雛祭りは初節句だったこともあり、
スタジオアリスでお着物を着て、お雛様と一緒に写真を撮りました

少しぐずったけど、プロに撮ってもらうとやっぱり綺麗

今年もスタジオアリスから
『お雛様キャンペーン!今ならキャビネを1枚プレゼント』とDMが来てたので
折角だし、記念に撮ろう!と、2月25日に予約をして撮りに行きました!!

・・・が・・・・


衣装の着物を着たがらない・・・

スタジオに置いてあるおもちゃで遊びたい・・・

親と店員さんが必死に衣装を着せるが・・・脱ぐ・・・脱走・・・

確保・・・着せる・・・脱ぐ・・・脱走・・・・・・・・・・・・・・・



16時半にアリスに行ったのに18時までこの調子・・・

あまりに前に進まないので、日を改めることに。


そして、3月4日に再予約して行ってきました!!

今回はお店に飾ってある写真を見せて、

『りぃちゃんも可愛いお着物着て、お雛さんと写真撮ろっか!!』

『とる〜(ご機嫌)』

と洗脳もばっちり!!

衣装選びもノリノリで『着る〜(ご機嫌)』と良い感じだったんですが・・・

いざ衣装変えとなると・・・・襦袢を着る前で・・・大泣き

何とかなだめて、おだてて着せようとしても全く無理。

本人が嫌なのに無理矢理着せて写真撮っても可愛い顔が出来るとは

思えず、今回は40分ほどで諦めてやめました・・・残念。


だったら、可愛い服(ヒラヒラっとした女の子っぽいの)買って、

家のお雛様と一緒に撮ろうとしたら・・・・








何がそんなに嫌やねん!!

全然、ダメでした・・・・残念・・・

『2年目のお雛様の写真が無い!!』と大きくなった時に怒るなよ、りぃちゃん






パパの手作りキッチン 

March 04 [Sun], 2007, 21:42
父ちゃんに、ミニキッチンを作ってもらいました♪



カラーボックスとすのこ、100均のつっぱり棒、ボウルなど。

安上がりキッチンだけど、愛情はたっぷり詰まってるからね!!



右側のシンク(これが100均のボウル)の下には、
カーテンを付けて、りぃちゃんの本を収納する予定・・・
(カーテンはこれから作ります!)



『上手に焼けてるかな〜??』

大阪のばあばと大ばあばに、
電子レンジとポップアップトースターを買ってもらいました

天才画伯現る!! 

March 04 [Sun], 2007, 19:55
只今、デッサン中!!



画伯りぃちゃん 『うーん、なんか思ったんと違うなぁ・・・・消そっ!!』

助手父ちゃん 『画伯!!上手いこと書けてますって!!』

画伯りぃちゃん 『ほんま??ほんまに??』

助手父ちゃん 『ほんまですよ!!』

画伯りぃちゃん 『んなら、公表しよ!!』



『どや!?エルモやで!!』

評論家母ちゃん 『ブラボー!!画伯、貴方は天才やぁ!!』


過去のデッサン風景はこちら! 大進歩です♪

公園 

February 22 [Thu], 2007, 22:54
yahoo!天気予報によると、
花粉飛散量が非常に多い今日、りぃちゃんに公園に連れて行かれました・・・・

ま、天気良いしね・・・マスク着用で母さん、頑張るよ!!



ひいばぁばと一緒にブランコ



お砂場 りぃちゃんは『アタック』の軽量スプーン・・・





滑り台 『よーい!』



『ドーン!!』



『ドーーーーーン!!!!』


かなり喜んでもらえて母ちゃん嬉しいよ

でも、すっごく天気が良くって暖かかったのに・・・

公園・・・貸切だったよ!!!!

しましま 

January 26 [Fri], 2007, 21:35


石川のばあばが作ってくれた、しましまニット帽&マフラー

自分で被ったから・・・ちょっと変ね・・・

でも、可愛いでしょ♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像YUKARI
» デート@ (2007年03月13日)
アイコン画像YUKARI
» デート@ (2007年03月13日)
アイコン画像YUKARI
» 依存症 (2007年03月13日)
アイコン画像YUKARI
» デートA (2007年03月13日)
アイコン画像トモカズ
» デート@ (2007年03月13日)
アイコン画像ばぶ
» デート@ (2007年03月13日)
アイコン画像ばぶ
» デートA (2007年03月13日)
アイコン画像ばぶ
» 依存症 (2007年03月13日)
アイコン画像YUKARI
» 依存症 (2007年03月13日)
アイコン画像YUKARI
» 依存症 (2007年03月13日)
hand made blog ring

[ | | random | list ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rioandmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる