基礎〜棟上げまで 

2010年09月12日(日) 21時04分
約1カ月・・・
工事はもちろん打ち合わせもどんどん進んでいました

8月15日

固まるまで!?しばらくこの状態でしたが・・・

8月末には
土地の真ん中にあった一方通行の柱が端に移動され

9月に入って
道路との境のブロックが綺麗に補修されていました

9月4日

家の形が見えてきた!


こちらは、キッチンとお風呂のほう

それにしても狭く感じるのは気のせいかな

イメージ通りに家具が置けるか、かなり心配


そして9月7日
いよいよ棟上げ

前日は、仕事の帰りが遅くて棟上げ前の状態を撮影できず・・・

当日は、仕事を午前だけ休んで棟梁さんにご挨拶

はや
朝9時に到着した時にはもうここまでできていて


大工さんたちがどんどん作業を進めていました


水平計!?でちゃんと測っておられたと思ったら


あっという間に2階部分の作業に・・・


家の裏のほう・・・
奥のお家と同じような感じになるはず

午後から仕事だったので
ここまでしか撮影できませんでしたが
夕方にはもちろん屋根までしっかり出来上がっていました



でも翌日はまたまた大雨
雨降って地かたまれ〜

その次の日(9日)には
この状態になっていて・・・

どの作業が進んで、どこが変わっているのか
今のところわかりません

でも、打ち合わせは
毎週末ごとにどんどん進んでいて
わがままもどんどんふくれていってます











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りおあき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる