ネックレス 

November 21 [Fri], 2008, 22:27

初めてお呼ばれした友達の結婚式
何着ていこうか考えるのって楽しーい

今日はレースとビーズでネックレスを作りました
おそろいでブレスレットも作ろうかなぁ

ロックミシン 

November 17 [Mon], 2008, 16:34
ロックミシンを買ったので使ってみました。

縫うのが難しそうと思ってお蔵入りしてたテロテロの布も難なく縫える〜

第1作目は母にプレゼントするつもりでチュニックを作りました




気に入ってくれるといいな

FABIOのブーツ 

October 01 [Wed], 2008, 13:11
革が好きで、革がいい具合に育っていくのが好きです

ちょっと高かったけど一生物と思ったら価値があると思った


FABIO RUSCONIってとこのブーツを買いました



これから大事に履きたいな。

くたっとした感じに早くなってって欲しいな

ディズニー♪ 

September 24 [Wed], 2008, 18:57


21日22日東京ディズニーランドとディズニーシーに泊りがけで行ってきました

初めての夢の国。とっても楽しかったです



25周年だったらしいディズニーランドの中はハロウィンでいっぱい。
ちょっとしたパレードのミッキー達の衣装もハロウィン仕様でした
何だか特別な期間に行けたような気がして嬉しくなるワタシでした


地元の小さい遊園地しか行ったことなかった私は
行列の長さにビックリでしたが
乗り物もなんとか殆ど制覇できてよかったな


ディズニーシーでは不思議な空間に入り込んだように見える場所がありました


絵本の中に入ったみたいでとってもお気に入りになりました



迷いご 

September 09 [Tue], 2008, 14:37


わが家のちいさなさいさな一輪挿しにお客さん
いつの間にかコオロギが。

家に入ってキッチンに来てこの中に。
こんな小さなコオロギにはちょっとした冒険やね

もう間近にせまった秋を感じたひと時でした

直径1cmの入り口からは出れなくなってたみたいで(笑
逃がすのにもちょっと苦労しました

クッション 

September 03 [Wed], 2008, 13:31
クッションのカバーができました
これでお客さんがきても座布団なくて申し訳ないって思わなくてすむなぁ

後一つ作らなきゃだけども2つできたところで失速してしまいました
今は、またやる気が出るのを待ってマス



スカートとおそろ♪ 

August 17 [Sun], 2008, 15:26
黒のスカートの余り生地でおそろいのアクセサリーができました

リボンのブローチと、ヘアゴムです
リボンは、スカートのポケットに使ったパイピングのあまりで作りました(笑
この写真だとゴールドステッチが分かってもらえるでしょうか



あと、スカート裾のレースも余ったのでストールです

黒のスカート 

August 16 [Sat], 2008, 15:17
黒だけど可愛いスカートが欲しくて作りました。
小さいギンガムチェックをポイントに可愛くなったかな(*^^*)
ゴールドの刺繍糸を持ってたので、もひとつポイントにステッチをしました
可愛いけどちょっと大人を目指して・・
裾の方の2本の線がゴールドステッチです

シュシュ 

August 13 [Wed], 2008, 15:21
シュシュを作ってみました

最近髪を少し短めに切ったから
可愛いヘアゴムに目がいくようになってきた。
色々集めてしまいそう



飾り襟 

August 07 [Thu], 2008, 17:16


付け襟ができました

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Yapme!一覧
読者になる