最近思う事 

October 01 [Mon], 2007, 19:20
加齢臭的な臭いが若い人でもしている時があるし、私もしている時があるんじゃないかと思うんですが、あれって『頭皮臭』じゃないのかな。


頭皮の皮脂と汗が混じると、誰でもなるんじゃないかと思ってるんですけど…。

汗をかいたり、または頭洗うのを簡単に済ませて頭皮まできちんと洗えていないと、臭いに変化するとか…。


最近の、大いなる疑問!


体調は回復傾向です。

いつも元気でいたいです…。

体調不良です 

September 28 [Fri], 2007, 20:29
『症状』
・吐き気
・耳鳴り
・ふらつき
・脂汗
・脈が速い

等々の具合悪さ。


更年期ですか?

更年期にしてはちと早すぎるんでないかぃ(笑)

いや、笑い事じゃないです。


明日、病院行きます。…安心料だと思って…

またまた超お久しぶり 

September 27 [Thu], 2007, 17:58
です(笑)

暑い暑い夏も終わり、秋の気配が確実にして来ましたがいかがお過ごしでしょうか。

だんだん空も高くなって来ましたね。


そんな中、今日はリフレクソロジーコースの修了試験でした。


私の足を使って試験をしました。

実は、昨日体調が悪くてよっぽど延期しようかと思ったのですが、生徒さんは頑張って試験勉強してるだろうな〜と思ったら、やっぱり延期は出来ないと思い、滞りなく(笑)やりました。


やっぱりリフレクソロジーってすごいね!
生徒さんも頑張ってくれて、とても上手にトリートメントしていたし、日常のアドバイスもきちんとして頂きました。


ぼ〜っとする時間って大切ですよね…という話になり、今日は終わった後すぐに帰宅(笑)

布団の上で、空を見上げながら、秋の風を感じながらテレビもつけず何もせず、ぼぉ〜っとしました。

途中少し眠くなったけれど、仮眠には至らず。

約一時間くらいぼ〜っとしてました。

帰宅してすぐに飲んだ麦茶がもう排泄!?

で、スッキリ♪

水分を最近ちゃんと摂れていなくて、身体の循環も悪いかな〜とは思ってましたが、見事に足裏はそれを伝えてくれました。


リフレクソロジーは、自分の体調を客観的にみる上で大切だな〜と実感しました!

晩御飯の準備も面倒だったけど、支度完了!もりもり食べるぞ〜!

ぼぉ〜っとする事の大切さ?も、改めて学んだ気がします。

お知らせ 

September 07 [Fri], 2007, 18:45
アロマテラピー初心者のための、1dayセミナーを開催します!


…の前に…お久しぶりです(笑)


今日は台風でひどかったです(-_-#)


で、お知らせ(笑)


アロマテラピー初心者のための講座です♪


テーマはストレス解消!楽しくお話を絡めながら、ルームスプレーを作ります♪

場所は宮城県某所です。とは言っても、かなり駅から近い!

二時間で2100円です♪
日程等詳しい事を知りたい方はメールお願いしますね♪


saylane_sailese@yahoo.co.jp

お返事に時間がかかる場合がありますが、気長に待って下さい。


9月に四回、10月にも 四回を予定してます♪

講座終了後に、強制的に何かを売りつけたりとか一切ありませんからご安心を!


人間だけが 

August 28 [Tue], 2007, 23:26
特別じゃない。


いきとし生けるもの、全て自然の下に支配されていると言っても過言じゃ〜ありません。

もう夏も終わり…。身体は思いの外、それを敏感に察知しております。


夏バテはこれから来るよ!この夏は異常でした…。

秋、冬と我々人間も、冬を越すための備えをする時期です。


食欲の秋!秋はたくさん食べて冬に備えるのが一番!


夏生まれで、夏好きな私でもぐったりな季節でした…


秋冬は、暖かくして、たくさん食べて寝ると(笑)


だって人間だって冬眠必要!と、本気で思っている私はアホですか?

やっと一息 

August 17 [Fri], 2007, 20:56
この暑さもね…やっと一息つきました!


ここ数日の熱帯夜で、夜も眠れず、つら〜い日々を過ごしました〜!


睡眠がちゃんととれないと、頭ぼぅ〜っとするし、思考もマイナス気味に…。


今日はちゃんと寝れそうです。


思えば私が小学生の頃なんてのは、28℃とかで『真夏日』と言われ、30℃の大台にのるかどうか!なんて報道されてた気がします。



それが今じゃ、40℃ごえ!!

40℃なんて、南国の世界の事だと思っていたけど、この日本で実際記録されてるんだもんねぇ。


恐ろしき地球温暖化!

 

August 04 [Sat], 2007, 20:07
アボカドを育てていたんですが、ついに枯れました(笑)


水やりすぎたみたいです。


この土を使って別のハーブを育ててみようと画策中です!


ゼラニウムとアーティチョークを頂いたのです〜♪

土は今日ちょっと外に出して、乾燥させてみました。


ゼラニウムを、今は花瓶に入れているのですが、根っこが生えてきたら植え替え時期らしいです。


その他、レモンバームとかももらえる事になりました♪


レモンバームの精油はメリッサと言ってめちゃめちゃ高価なんです…。ハーブはお手頃なのにね。


レモンバームのフレッシュハーブティーが飲める事を夢みて…。


レモンバームは虫がつきそうで微妙なんですけどね(笑)虫嫌い〜!

パキラも順調にでかくなってます!

レメディのこと 

August 03 [Fri], 2007, 22:36
フラワーエッセンスというものもあるようですが、一番は『バッチフラワーレメディ』というのがお勧めみたいです。


自分のこころの状態に合わせたレメディを服用します。


本当にこのレメディで良いか?と再チェックしてくれる本も出ていますので、読んでみるといいかもしれません。

長年、こころの問題で悩んでいる方は、レメディの方が効果が早いかもしれないなと体験して思いました。


緊急やショック時にはレスキューレメディがいいそうです。


レスキューは、なにげに持ってる人多いです。


効果が出るまでは最低二週間、長年悩んでいる方は、同じくらいの時間が必要のようです。


薬とうまく併用出来る点もレメディの良いところですね♪

メンテナンスの時代 

August 02 [Thu], 2007, 22:40
ニュースを見ていて。

造ったもののメンテナンスの時代と言ってたのを聞いて、まさしく人間も、メンテナンスの時代と感じております。


特に心のメンテナンス。

皆さん出来ていますか?←偉そうに、自分はどうなんだ(笑)


自分の身体やこころの状態を客観的に観察してみる事はとても大事です。


造られた心身。

この世に生を受けた事はなにげに奇跡的な事ですよね。そう思えなかった時分もありましたが(笑)


奇跡的に産まれて来た私たちは、このストレスフルな社会において、メンテナンスをするのも自分だって言う事ですね。


ぜひ、アロマテラピーやハーブを、メンテナンスに活用して頂きたいと思います。

お久しぶりです 

August 01 [Wed], 2007, 0:02
もう8月ですねぇ!

東北は、まだ梅雨明け宣言がないです。早く梅雨明けして欲しいです…。

さてさて、公民館講座ですが昨日をもって無事終了しました!長かったような短かかったような…。


話が面白いと言われて嬉しく感じました♪

皆さんの熱心な姿に、私も熱いものが込み上げてきました。素晴らしい方々に出会えて、とても良い経験になりました。


最近ですね、バッチフラワーレメディに関心を持ち始めています。

気のもちようと言われてしまえばそれまでなんですが、ちょっとショックな事を言われてしまい、なかなか消化出来ない自分がいまして。


スターオブベツレヘムというレメディを服用してみています。

なんかね、気持ちが前向きになる感じがします。

どんなものかと言うと…説明しにくいんですよこれが(笑)

植物にも気があるという考え方が前提なんですが、その気を、アルコールと水を混ぜたもの?に転写するっていうやつです。

怪しい?…と思うよね〜(笑)でもこれがなかなかどうして、いい感じなんですよ!


ミネラルに2滴ほど混ぜて飲むだけ。

1日二回から三回飲むんだそうです。


過去にショックな事があったりした人には向いてるみたいです。私は最近の出来事だったので、余計に良かったのかもしれません。


全部で38種類のレメディがあるそうです。

ちょっと楽しそう♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りお
» お久しぶりです (2007年08月03日)
アイコン画像涼子
» お久しぶりです (2007年08月01日)
アイコン画像りお
» お久しぶりです (2007年08月01日)
アイコン画像マメこ
» お久しぶりです (2007年07月23日)
アイコン画像涼子
» 今日は調子よし (2007年07月22日)
アイコン画像ゆんゆん
» 今日は調子よし (2007年07月22日)
アイコン画像りお
» マッサージオイル (2007年07月18日)
アイコン画像らいど
» みつろうクリーム (2007年07月13日)
アイコン画像ゆんゆん
» マッサージオイル (2007年07月12日)
アイコン画像ゆんゆん
» みつろうクリーム (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる