入園式 

April 11 [Sun], 2010, 23:42
リオちゃんもこの春から幼稚園です




あんなに小さかったリオちゃんが、もう幼稚園に行くなんて・・・
ギリギリまで実感がなく、入園式当日の朝食の時
しみじみ思い皆で話しながら食べていると、泣きそうになってしまいました。





幼稚園、ワクワクドキドキだね

引っ越してきてから出来たお友達は皆違う幼稚園になってしまうけど、

これから、新しい出会いがたくさんあるね

リオちゃんの知らなかった、新しい世界が広がるね

幼稚園生活思いっきり楽しんで







リオちゃん、入園おめでとう







お家の近所で








パパと







このポーズ最近お気に入りです
すごい

お花見 

April 07 [Wed], 2010, 23:09

まだまだ桜がきれいに咲いていてくれるので、

お天気のいい日は、毎日お花見です

週末、千本桜公園にお花見してきました



マイクみたいーと言ってました








枝垂れ桜もきれいに咲いてました










帰り道、お家の近所もライトアップされきれいでした




週末、コウスケくんファミリーと一緒にお花見をしたばかりですが

昨日もまたコウスケくんとお花見です



『今から行くから待っててねぇ






『ハイチーズ








『おいしいね









風が吹いて、桜が散ると

『わ〜雪みたーい。雪で遊ぼー』と

はしゃいでました


 

April 03 [Sat], 2010, 23:05
今日は、とってもいいお天気

家の近所は桜の木がとても多いいです。
引っ越してきた時は、桜の季節は過ぎていたので
この季節をとても楽しみにしていました

近所のスーパーまでの桜並木







公園に行くまでの桜並木
この通りはホントのんびりしていて、お散歩するのにとってもいいです






よく遊びに行く公園の1つの さくら公園 です
さくら公園と言うだけあって、公園に桜の屋根が出来てて
見事でした




公園の帰り道の桜並木






親水公園の桜並木
ここもお気に入りの散歩コースです
今日もタンポポやぺんぺん草を摘んで、
『明日もぺんぺん草取りに行くー』言ってました









桜の花見ても見ても見飽きません





水族館デート 

April 02 [Fri], 2010, 23:03
先日、お友達のコウスケくんと葛西臨海公園の水族館に行きました





大好きなコウスケくんと一緒に手を繋いで水族館で遊んでる姿は、
デートそのものでした





手を出すとペンギンが寄って来ます








ここは、サメとエイを手で触れることが出来ます
子供に大人気
私は触れませんでしたが・・・











とっても仲が良く気が合う2人

別々の幼稚園で、今までのように遊べなくなちゃうけど
これからもよろしくね
これからの2人の関係、いやいや成長(笑)がとても楽しみです

ポニーランド 

March 27 [Sat], 2010, 23:50
ポニーランドに行って来ました

少し風が強かったですが、とてもいいお天気でした





近くで見ると大きーい





早くポニーに乗りたいと言っていたリオちゃん。
いざ自分の番が来ると、後ずさりしてましたが
恐る恐る乗りました


小さい子には、お姉さんがちゃんと支えてくれてました。





なかなか良い姿勢です



もう1回乗るーと楽しかったみたいです

ディズニーランド 

March 25 [Thu], 2010, 22:17
先週、リオちゃん”初ディズニーランド”に行って来ました

幼稚園に行きだしたら中々平日に行く事ができない
と言う事で行ったのに、すごく込んでてビックリ






イッツ・ア・スモールワールド
リオちゃん、口を空けて見入ってました
私もとっても久しぶりに乗って楽しかったです。










後ろからやってくる、蒸気船に乗る前に










目線の先に、インデアンが見えみんなで『アワヮヮヮ』ってしてました










蒸気船に乗った時見た、トムソーヤ島に行きたいと言う事で、
いかだに乗って行ってみました









子供達が遊べるところがあったり、洞窟があったり。
洞窟は暗くて結構長い距離があり、子供達より私達の方が
オドオド歩いてました。










みんな遊びにくそうなのに、ポップコーンの入れ物を外そうとしません










バズ・ライトイヤーを乗った後、真向かいのミクロアドベンチャーが
タイミングよく空いていたので、すんなり入れました
『キャーキャー』言うほど面白かったです









ミニーちゃんのお家



あっという間の1日で、リオちゃんも、まだ帰りたくなーい
と泣いてました
まだまだ乗りたいもの、見たいものがあったので
また行きたいです

サンリオピューロランド 

March 20 [Sat], 2010, 23:12
みんなで一緒にサンリオピューロランドに行きました

お天気もよく、ドライブ日和でした
(ヒヨちゃんパパ、長時間の運転ありがとうございました)






シナモンロールのショー
動きがとっても可愛かったです







キティーちゃんのショー&パレードは、
本格的でアクロバットありで、とても見ごたえありました








ヒヨちゃんとボートの乗って、出発です








リオちゃん大好きな、マイメロディのお部屋です
とてもゆっくり進むボートでしたが、
『怖かったぁぁー、でもとっても楽しかった
って言ってました。









ボートを降りてから、キティーちゃんのお家にも行きました
ベットでヒヨちゃんとはしゃいで楽しそうでした
この後、キティーちゃんと写真が撮れてその後
ちゃっかりハグしてました






キキララ (懐かしいっ) 、ハナウサ にも会えました









            また遊ぼうね

リオのお家に♪ 

March 20 [Sat], 2010, 22:59
お客さんが遊びに来てくれました





ヒヨちゃんが以前、『リオの家』をブログで見てくれていて、
作りたいと言うことで、2人で作ってます







もう夜で、寝てるそうです



ヒヨ&モモちゃんファミリーが遊びに来てくれて、翌朝朝食を食べ終え
2人仲良く遊びだしてました


リオちゃん、ヒヨちゃんが遊びに来てくれるのを
ずっと楽しみに待ってたので、とても嬉しそうでした






リオちゃんモモちゃんも大好きです


キッザニア 

March 11 [Thu], 2010, 23:20
先々週になりますが仲の良いお友達が東京に遊びに来てくれたので
一緒にキッザニアに行って来ました


出会ってすぐリオちゃんとアイちゃんは手を繋いで仲良しこよし



とても嬉しいです




そして、初キッザニアへ

初めてのお仕事は、モデルさん


リオちゃん緊張のあまり口がややとんがってます

でもでも、ちゃんと一人でステージに出てきてウォーキングしてました

お姉ちゃん達は、ポーズも決まってました


私達も、本番が始まって子供達が出てくるまでとっても緊張しました

ショーのDVDが貰えて、とてもいい記念になりました




続いては、モスバーガーのお仕事




一生懸命説明を聞いてます



出来上がったハンバーガーを袋に入れる作業。
必死です
袋が上下逆でしたが、上手に出来ました
丁寧に教えて下さり、作ったハンバーガーをもらえ
さらにお給料まで頂けます
自分で作ったハンバーガー美味しそうに食べてました





モデルとモスバーガーで働いたお金を、子供銀行で口座を作り
預金してます
外から見ていたら、カウンターに頭がちょうど出るくらいでかわいかったです





おつかれ〜

仕事の後の、ジュースは美味しいね



また行こうね

みかん 

February 25 [Thu], 2010, 23:04

近所のお友達に頂いたみかん








パール柑、リオちゃんの顔より大きいです



リオちゃんも、初めて見る大きなみかんに喜んでました

まろやかな八朔って感じで(表現が違ってたらごめんなさい)、

とても美味しく頂きました
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リオ★ママ
» お泊り♪ (2009年11月10日)
アイコン画像ひよももママ
» お泊り♪ (2009年11月08日)
アイコン画像リオ★ママ
» 水族館 (2009年07月01日)
アイコン画像みつき
» 水族館 (2009年06月27日)
アイコン画像リオ★ママ
» まとめて☆ (2009年06月23日)
アイコン画像しゅうちゃん☆ママ
» まとめて☆ (2009年06月20日)
アイコン画像リオ★ママ
» Happy Birthday (2008年07月14日)
アイコン画像まり
» Happy Birthday (2008年07月12日)
アイコン画像しょうこ
» Happy Birthday (2008年07月09日)
アイコン画像リオ★ママ
» ビリビリビリ〜ッ (2008年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる