ものすごくお久し振りです 

June 17 [Wed], 2009, 19:06
こんにちは!
ものすごくお久し振りです!

forsety鯖で活動していました、
ミズキ・ユエです。

そろそろ一度ROに復帰しようと考えています☆
それと同時に、このブログも更新していこうかと思ってます。
どうぞよろしくおねがいしますね!

おつかれさまでっす。とお知らせ? 

November 01 [Wed], 2006, 16:50
ハロウィンパーティーが終わりました。
いいだしっぺが自分な割には、
みなさん頑張ってくれて、参加してくださった方々にも楽しんで頂けたみたいで
とても嬉しかったッス☆(*^-^)

おつかれ〜&ありがとうでしたっ!

反省会&打ち上げは11/4(土) 22:00〜を予定しています。
こちらは当日スタッフとして実働した方々のみ対象です。


あと、これはアンケートなのですが、
ユーザーイベントとして成功したと思いますか?
又、
クリスマス時期にもやろうーっていったら
やりたいなと思いますか?

HalloweenPartyについて5 

October 29 [Sun], 2006, 17:38
コメント返信

うり>合計3.313.000z
了解です。フィーと話をお願いします。(してたよね?)


当日のタイムスケジュール
21:30  スタッフ待機(全員プリ) PT作成。「」内PT名で。 
      全員ニブル・GDポタとってくる。&ラスト企画のお菓子をあらかじめもっててもらうためお菓子配布。
      「GDスタッフ」(よっちんリーダー・うりペア)
      「ニブルスタッフ」(フィーリーダー・ユウナ・たぬきトリオ)
22:00  イベント開催挨拶とルールなど説明(ミズキ) 遅刻者考慮し15分もつ。
22:15〜 各自最高8人PTをつくってもらう。さきに整列してもらう。
       PT名は「HWP○」(ハロウィンパーティの略)○にはこちらが指示した数字。
22:25迄 PTつくったところから職業申請>
       ポイント計算の都合上フィーがチャットをたてて申請を受ける。メモよろしく。
       申請がおわったPTからGDとニブルどちらにいくか話し合いをしてもらう。
        >その旨も伝えてください。>フィー

22:30〜 よっちんGDポタ・フィーニブルポタだす。各PTに好きなポタにのってもらって23:00まで狩。
      かぼちゃ集め企画時のみ途中参加・退出は不可なので、最後にスタッフチームが現地行き。
23:00迄    対応できない質問があった場合&問題発生の場合にミズキ・ユエor莉音までwis。
          ccする際いちおうリーダーに伝えてからccする予定。つながらなかったらリュカまで。

23:10 全員再集合(よっちん・フィーはポタよろしく)
23:15 :フィーとよっちん該当アイテムのみ回収。
      この際PTbニアイテム数を控えるのを忘れないように。
       →回収し終わり次第ポイント計算後、結果をwisください。(表彰はやります)
     :ミズキ・リュカ・うり・たぬき・ユウナでお客さんの相手。アイス企画。
      各自10個ずつアイスを配ります。10個ぽっきりで1度固まるにつき1つ景品配布。
      結果がでるまで雑談などなど。

23:?? 結果がでしだい賞品授与(ミズキ)・仮装SSをとるため各自すきな装備を装備。
      決り文句をさけんでもらったのち、スタッフが事前にもってたおかしばらまき。
      記念SS撮影後、おつかれ解散。

最悪0:00には終わらせる予定で。




スタッフのみの打ち上げは11/4 22:00〜。
その日あつまれない人は事前に申告願います。

疑問点があればコメントよろしく。

HalloweenPartyについて4 

October 28 [Sat], 2006, 16:38
コメントへの返信

>うり
キャンディ95 スティックキャンディ64 ひとくちケーキ106ありました。
のでだせるぶんはだすよ〜!^^

>フィー
かぼちゃ集め企画とアイス企画を混ぜちゃうってわけだね?
うーんと、そうするとかぼちゃ集め企画のポイント計算が長引けば長引くほど人が退屈しちゃうとおもうんだ。
で、その計算中にアイス企画やったらどうかな?とおもっていたのだけど、どう思う?
商品はメインをかぼちゃ集め企画で配分して、アイス企画のほうはあくまで余興ってかんじで。
商品はPTの人数分をPTに渡す感じで、
1位PT→青箱一人1つ
2位PT→プレ箱一人1つ
かなー。全体でどのくらいのPTできるかわからないしね。
配分はわたしがするよ〜。あとアイス企画のほうはしきっちゃうので、
かぼちゃ集め企画はポイントに関しては完全にまかせました。
全体の運営・指揮はわたしがやります。
ポイント計算はまかせたっ!(ぉ  この計算でOKだとおもいます。
あ、ちょっと確認だけどアイスの個数はフィーの計算(1PT最大8人設定(だよね?^^;)×10個)
でいこうとおもうのだけど、
その場合1000個あればたりるよね〜?10PTくらいの予想で。(そんなにこなそうだけどw)
計算馬鹿なので確認でした^^;

>ryuka
おう、どんどん手伝ってw
んーっとじゃあ、全体指揮のサポートってことで、
わたしがいくとこいくとこにくっついててください。
全体指揮の仕方がわかるとこの先楽しくなるよ?^^

>フィー・ユウナ
招待状の件どうなりましたか?あとエーデルフェルトさんのところはわたしがなんとかします。


【現時点(10/28)でのスタッフの役割】
>招待状をだしてきたスタッフ:報告よろ
>フィー:かぼちゃ企画の全体指揮のマニュアルができた段階でこちらにのせておきます
      (おそらく明日になるとおもう)
      ので、ポイント計算のマニュアル作成&公開おねがいします。
      あとポイント計算のサポートでだれか頼んでおくといいかも。誰に頼んだか教えてください。
     商品のお金をうりに渡してください。方法は二人できめてね。商品はわたしの商人がもつ方向で。お金たりなかったら、早めに話もってきてください。(最近の相場がさっぱりわからんので^^;)
>うり:お菓子受け渡しよろです♪あと青箱20個、プレ箱10個、アイス1000個補充おねがいします。
    収支に関してはフィーと直接ここでやりとりおねがいします。
    商品はわたしの商人が持つ方向で。お金たりなかったら、早めに話もってきてください。(最近の相場がさっぱりわからんので^^;)



【今後の役割分担予定】
>招待状をだしてきたスタッフ:時間・集合場所伝達お願いします(下記太字部分すべての伝達です)
>フィー:ポイント計算マニュアル作成&公開お願いします。(最悪10/30 22:00まで)

【決定事項】
:各企画呼び名
 巡回が必要な企画→かぼちゃ集め企画  
 かぼちゃ集め企画の計算中の時間稼ぎ→アイス企画
 お菓子をくばる企画→ラスト企画
 これでFA。
:集合場所はうちの溜まり場でいいとおもうのだけどどうだろ?時間は22:00で。
 PT決定&各PTの職業申請(もらったほうがいいよね?>フィー)までは途中参加OK。
 かぼちゃ企画のみ途中参加・途中抜け(?)は不可。
 またかぼちゃ企画が終わった後の途中参加・途中抜けはいくらでもOK。
:問題がでたときの対応の仕方。(誰に相談して誰に指示を仰ぐか、又最終的判断決定者の決定)
 これについてはミズキ・ユエがいる場合はすべてミズキ・ユエへ。
 いない場合はスタッフPTリーダーに任せます。ただ態度だけは気をつけてね。


【今後決定すべきモノ(コメントほしいもの)】
:具体的なタイムスケジュールを立てましょう。(何時にポタ開始 何時に再集合など)
 これに関しては各々の都合も考慮したいんで必ず全員コメントよろ。

HalloweenPartyについて3 

October 24 [Tue], 2006, 15:29
コメントへの返答

>うり
了解!エーデルフェルト桜さんたちのとこにはフィーにいってもらっていいかな?>フィー

>フィー
ランタンがはいるとpoint高くなっちゃうかー。ドロップ率高いよね?
んじゃ、カボチャ提灯と頭だけにしようか。
場所は巡回の問題上やっぱり一箇所がいいかなと個人的には思う。
そこはほかにいっしょに巡回してくれるスタッフとの相談次第かな?
あとはスタッフ全員の意見にもよるとおもう。どうおもうかな?>ALL
「ペナはローグテコン拳聖ともに18point」
これについてはローグ・テコン・拳聖がのどれかがいるPTの総ポイントから
3職業の人数×18ポイントを引くって形でいいのかしら?
もしそうならペナルティに関する計算の仕方のマニュアルつくってもらっていいかな?>フィー
で、【収集品集め】の計算担当の統括者はフィーに任せてOK?>ALL
(計算してる間に、アイスイベントとトリックオアとリートイベントやるです)

【現時点(10/24)でのスタッフの役割】
うり → 暇なときにお菓子あつめおねがいですv
フィー → ペナルティとポイント計算のマニュアル作成おねがいしまっす。
フィー・ユウナ → 招待状の配布お願いします。

【今後の役割分担予定】
フィー・ユウナ → 28日(土)22:00までに各ギルドに返答をもらってきてください。
           招待状を渡した段階で前日書いたように報告お願いします。

【今後決定すべきモノ(コメントほしいもの)】
:いまのとこ3つイベント企画がありますが、各企画の呼び名を統一しましょう。
 巡回が必要な企画→かぼちゃ集め企画  
 かぼちゃ集め企画の計算中の時間稼ぎ→アイス企画
 お菓子をくばる企画→ラスト企画
 これでFA?
:アイス企画とラスト企画をミズキ・ユエといっしょに行ってくれるスタッフ名乗り出てください。
 巡回しかやらないよってスタッフもちゃんとここで表明お願いします。
 場合によっては巡回スタッフにアイス・ラスト企画のサポートも指名で頼み込みます><
:そろそろ集合場所を決定させよう。意見よろしく。
:具体的なタイムスケジュールを立てましょう。(何時にポタ開始 何時に再集合など)
 これに関しては各々の都合も考慮したいんで必ず全員コメントよろ。
:○人PT 何人PTにするか。
:賞品について具体的に。どういった対象者にどのレベルの賞品を授与するか。
:問題がでたときの対応の仕方。(誰に相談して誰に指示を仰ぐか、又最終的判断決定者の決定)

HalloweenPartyについて2 

October 23 [Mon], 2006, 13:57
さきにコメントに対する返答

>うり
了解です、料理クエスト大変かぁ、やっぱ。
おもちゃで集め商品あつめお願いします。
っとアイスがあったね!1個いくらだっけかな?それによって
資金からお金だしてもらえるようにマネージャー(フィー)にお願いしてみます。


>フィー
>>集めてきた収集品とかはカボチャ系以外は各自で清算してもらうっていう手でいいかとおもいます〜
同意です。

>>カボチャの頭を3point
   かぼちゃの提灯を1point
   それだとペナルティーとして、
   ローグは1人あたり7point
   テコンと拳聖は素手の攻撃力が高く、属性もあわせられ、
   aspdも早いので撲滅力が高いからペナルティーをローグと同じ7pontという感じにしたいとおもってるんですが、どうでしょうか?
   あと範囲をニブルヘイム全域という形ではどうでしょうか?
point計算でペナつけるようにする?
その場合point計算はこちらのスタッフで迅速に行われるように
検討していきましょう。(あらかじめマニュアル作成しておく)
マニュアル作成もまかせちゃっていいかな?ツッコミはみんなでする形で。
あと「ランタン」のポイントはどうしようか。

>>資金提供10Mって書いてあるけど、最高10Mまでってことね^^;
OKです、そのつもりだよ〜^^


新しい案が自分の中ででました。
アイスをあらかじめ個数を決めて配布。
固まった人に(プレ箱とか)景品。とかどうでしょう?
これくらいなら、point計算してるあいだに私ともうひとりくらいでなんとかできて、
参加者を退屈させることがないように思います。



招待状の文面作成しました。
以下の文面を以下に指名されたスタッフが、
「相手方の人数を考慮&仮に問題が起きた場合に自分が仲介して対処できるなと思えるギルド」
1方まで渡してきてください。(人数の都合上スタッフ一人が招待してこれるギルドを1ギルドのみにします)
なお渡したギルド名と相手(できればマスターがよい)を報告よろしく。
ご近所ギルドに渡してきてね。
また返事を28日までにもらってきてください。(できれば参加人数も。わからなければOK)
質問があったらここで報告願います。(返答するんで)
集合場所はまだきめてないので、もう一度告知に伺いますといっておいてください。
招待状配布スタッフはフィー・ユウナ・うりでお願いします。
(うりはエーデルフェルト桜さんのとこのギルドさんにお願い〜><)

【各ギルドさまへ招待状】
初めまして、もしくはこんにちわ! 元*Black Cat's Eye*ギルドのマスターミズキ・ユエです。
このたび、身内でハロウィンパーティーを開こう!という話になりました。
(ギルド自体は解散しています)
そこで、今までは身内ギルド内でイベントを起こしてきましたが、
今回はご近所ギルドさんをお誘いして小規模なハロウィンパーティーをしようじゃないか!
という運びになっております。
身内以外のかたがたをお誘いするイベントは、自分自身初めてで、
至らない点が必ずあると思います。
ですが身内一同楽しくやっていきたいと思っています。
お時間があいているようでしたら一緒にあそびませんか?
日時は10月31日(火)22:00〜2時間ほどです。
集合場所は追ってご連絡いたします。
とりあえずは参加不参加を、10月28日22:00までに、
この招待状を渡しにいったスタッフまでご連絡いただけるとうれしいです。
できれば参加できそうな人数も教えてください。
また、サーバー単位のイベントでなく、あくまでご近所さんとの交流が目的ですので、
ほかのギルドの方はお誘いいただかないようお願い申し上げます。
その他質問事項等ございましたらスタッフまでお願いいたします。
よいお返事をおまちしております。

21日の決定事項:Halloweenについて 

October 22 [Sun], 2006, 1:17
私・元黒猫目マスターのミズキ・ユエのワガママでやることになったHalloweenParty。
ご協力くださる仲間・スタッフ・参加者様全ての人たちに
まず感謝いたします。
ありがとうございます(o_ _)o))

さて、本日の決定事項

【スタッフ一覧(現時点)】
ミズキ・ユエ(責任者兼イベントメイン進行者)
うり(GD巡回PT)
よっちん(GD巡回PT)
たぬき(ニブル巡回PT)
フィー(ニブル巡回PT兼資金10m提供者)
ユウナ(ニブル巡回PT)

【スタッフの連絡のやりとりについて】
・必ずこのブログを通して、その場に居なかった人(主にスタッフ)にもつたえるように、
 また状況と流れを把握してもらうために、「コメント」で意見を書いてください。
 (ミズキ・ユエ宛のメールだと全員が状況を把握できないため)
 ただし、とても個人的なものであれば可能。
・この企画について話題がでたときは、必ず話題をふった本人が
 話の流れをコメントでかいてください。どんなに細かいこともOK。
・PCをつなげたときに、このブログを、できるだけ頻繁にイベントまでは確認してください。



【パーティーそのものについて】
 10月31日(火) 22:00〜

【モノ集め企画】
・○人以内のPTを参加者にくんでもらう。PT名は「HalloweenParty○(数字)」
・素手で「かぼちゃの頭」若しくは「ランタン」を手に入れてくる。
 沢山とってきてくれたPTには賞品を授与。
 場所:GD2orニブル秘境の村
 ルール: ・素手が条件なので武器不可
       ・スティールスキル不可
       ・敵に対するスキル× 味方に対する支援スキル○
       ・他の人もしくは他のイベント参加者への妨害行為禁止(アイテム独占禁止のため)
       ・ローグはスナがあるのでペナルティーあり → フィーがペナルティー担当・決定者
       ・ボスがでてきた場合のみフル装備で対応OK → デスペナに責任はもてません

【仮装企画】
おそろい装備 → 各自持ち寄り
 顔パーツ上・中・下段 どこにかかってもよいので仮面あり。
 その他の装備はボス戦に備えてフル武器+仮装装備
集会最後にSS撮影とハロウィンおきまりの遊び。



【現時点(10/21)でのスタッフの役割】 ←毎日だします。
うり → 賞品集め&料理クエスト
フィー → ローグへのペナルティルール作成

【今後の役割分担予定】 ←毎日だします。
ミズキ・ユエ → 24日までにご近所ギルドへの招待状文面作成。
各スタッフ → 24日に指示を受けたスタッフが、指定されたGに招待状を配達。

【今後決定すべきモノ(コメントほしいもの)】 ←ほぼ毎日だします。
・○人PT 何人PTにするか。
・賞品について具体的に。どういった対象者にどのレベルの賞品を授与するか。
・あつめてきてもらったアイテムの処理。
・集会時の具体的な集合場所と細かいタイムスケジュール
・問題がでたときの対応の仕方。(誰に相談して誰に指示を仰ぐか、又最終的判断決定者の決定)


現時点でこんなかんじです。
ミズキ・ユエの今後のネット環境にもよりますが、
毎日指示をだすつもりです。
よろしくお願いします。(o_ _)o)) 頼りにしてます。

ハロウィンパーティーやりましょう! 

October 21 [Sat], 2006, 9:44
ギルド解散のSSは未だに自分が加工する時間がないというオチです。
非常にごめんなさい^^;

さて、ハロウィンパーティーを開きましょうということになりました。
具体的には例のごとく元マスターワガママを言い始めました。(同じことだ)

という訳でやってやろうじゃないか、
ほぼ鯖単位のイベントを!
場合によってはギルド単位とかいわない。

詳細については本日中にUP予定。
スタッフやってみたいかた、是非名乗りでてみてくださいw

本日18時までにUP予定でしたが、
事情あって22時頃までに延長してもらえませんか隊長。((´・ω・`)
ゴメンネ。
まっててね。>スタッフ

ギルド集会の結末(? 

August 01 [Tue], 2006, 20:00
*Black Cat's Eye* 解散いたしました。
以下は解散集会の皆様からの一言。

本日の解散集会の内容。(予定) 

July 31 [Mon], 2006, 20:57
自分が記念撮影したいキャラクターできてください。
黒猫キャラ推奨ですが、ころころ変わっちゃってる人は
メインキャラでもぜんぜんかまわんとです。

22:00 溜まり場集合
22:10 解散集会場所到着

到着後の予定
■ギルドメンバーの言葉
■偽マスターの言葉
■資金分配
■記念撮影

その後狩りor枝or雑談 なんでもOK。
記念撮影までは最低限いてください^^;
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» おつかれさまでっす。とお知らせ? (2006年11月04日)
アイコン画像∫ryuka∫
» おつかれさまでっす。とお知らせ? (2006年11月02日)
アイコン画像うり
» おつかれさまでっす。とお知らせ? (2006年11月01日)
アイコン画像うり
» HalloweenPartyについて4 (2006年10月29日)
アイコン画像うり
» HalloweenPartyについて4 (2006年10月28日)
アイコン画像うり
» HalloweenPartyについて4 (2006年10月28日)
アイコン画像管理人
» HalloweenPartyについて4 (2006年10月28日)
アイコン画像∫ryuka∫
» HalloweenPartyについて3 (2006年10月28日)
アイコン画像∫ryuka∫
» HalloweenPartyについて3 (2006年10月28日)
アイコン画像エイフィス
» HalloweenPartyについて3 (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rio09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる