明日は京都o(^-^o)(o^-^)o 

April 20 [Wed], 2005, 23:35
母と久々の京都旅行です
は今日の雨ですっかり散っちゃったかなぁ

でも美味しい物食べるのが1番の目的だったりして(笑)
夕飯は母の希望でスッポンを頂く予定〜。
肌がしっとりピカピカになるらしいので
最近肌荒れ気味の私としては、その効果期待しちゃいます

今年の夏『アイーダ』で行く事になるであろう
京都劇場もチェックして来なくちゃね

本日のジャンボライオンキング♪ 

April 19 [Tue], 2005, 22:41
さぁ〜今日はどんな映像が流れるのかしらって思ってたら
番外編って事で『オンディーヌ』の映像でした(苦笑)。

めちゃくちゃ久々に石丸さんのお顔を映像で見ましたが、
正統派二枚目って感じで、昔とあまり印象変わんないですね。
私が最初に石丸さんを観たのは高校の時に初めて観た
『オペラ座の怪人』(中日劇場公演)のラウルでした。
でもファントム派の私は「ラウルは子供っぽいよ〜」
なんて言ってた記憶がありますが(笑)石丸さんはカッコイイと思ってました

野村さんも綺麗ですねぇ。華がある方だなぁって思います。
でも私の中で野村さんって言うと真っ先にアンが浮かびます
母娘で『赤毛のアン』が大好きで、大阪に観に行って、
野村さんのアンの可愛らしさに大感激したのが懐かしいです

そんな訳で…今日は『ライオンキング』はナシで淋しい限り
暫くライオンキングは行かない予定なので、
来週以降はたっぷり映像が見れる事を期待してま〜す

でも来月以降の『ライオンキング』観劇に備え
アフリカンチックと言うか、サファリっぽい服やアクセサリーを
今日はチョコチョコと買って来ました〜(笑)
今年流行ってるから、どのお店にも色々あって迷っちゃいました
早く着て観劇したいなぁ〜

キャスト発表〜!! 

April 18 [Mon], 2005, 23:55
『ライオンキング』のキャストに絞って語らせて頂きます

濱田さんが名古屋のナラに来ないかなって
密かに期待してたけど、今回もダメでしたね
アルプのキャスト情報に1番に名前があったから
万博イベントに関連して名古屋に違いないって
楽しみにしてたんだけど…。
来週はGWが始まるし、もしかしたら

田村さんはすっかり東京ムファサに定着ですねぇ
あの熱いムファサは今の名古屋にピッタリだと思うんだけどな。
深水さん、前回はムファサスカー
今回はスカームファサ と大変ですねぇ。
これだけあちこちで上演、また上演予定があると
こういう事もアリって事なんですね。

アルプで川地さんは今月はお休みって思っていたら
『解ってたまるか!』の予定キャストではないですかっっ
元々来月東京行く予定だったし、行ってみよ〜っと

4/9四季三昧の1日 Part2 

April 16 [Sat], 2005, 20:34
続いてソワレ『夢から醒めた夢』の感想を。
ロビーパフォーマンスは吉原さんのピエロに握手して頂いて、
もうそれで満足って感じだったし、とにかく混んでいて見れなかったので、
早々に客席へ。きっと好きな役者さんが出ていたら気合も違うと思いますけどね(笑)。
中ではちょうどフラフープを使ったマジック?!が始まってました。

配達人の荒川さんは私の中では『CATS』のラムタムタガー、
それも白猫の姿しか覚えてないのですごく懐かしかったです。
甘い声は昔のままでしたね。
吉沢さんのピコは元気いっぱいで、笑顔が可愛くて、
ちょっと気の強いとこもある私がイメージしていたピコにピッタリでした
素のお顔の雰囲気で、女の子っぽいピコを演じられるのかなって思っていたら
さっぱりした感じで、そこがすごく可愛らしかったです。
マコの花田さんは私のイメージした儚げな雰囲気(プログラムの野村さんが
まさに私の中のマコのイメージ 衣裳も素敵だと思うなぁ…)でなく、
しっかり者のマコって感じでした。でもそれがお母さんとのお別れの時は
健気な感じがして結構泣けました。ただ台詞に違和感がある部分があって
気になったのも正直なところです。

グレーパスポートの3人組はそれぞれハマっていて面白かった〜
吉原さんは族って言うより、やんちゃ坊主みたいで可愛かったです(笑)。
でもバイクの?!ダンスはすごくカッコ良かった〜
野中さんのヤクザ、一昔前って感じが笑えます(笑)。ど演歌には驚いたっっ。
でもあれぐらい誇張しないとキャラクターの個性が活きないのかな。
広瀬さんの部長もホントにハマってました。でもおじいちゃんも言うけれど、
部長がグレーなのはピンと来ない。家族を放り出して生きて来たにしても
一生懸命働いて来た訳だから、グレーなのは可哀相〜。
3人とも良いキャラなのにちょっと中途半端な描かれ方で勿体ない感じ。

メソ・エンジェル・デビルもよくわかんない人物って感じで、
どうも全ての人物の設定が曖昧で絡み方も不十分だからか、
なんかマコのパスポートを探そう!!って全員が盛り上がるとこが
私は観ていて唐突な感じがしてしまったかなぁ。
だけど光枝さんの存在感はさすが!!って感じで笑ったけど。

4/9四季三昧の1日♪ Part1 

April 11 [Mon], 2005, 21:18
土曜日に初めて四季劇場の春と秋に行って来ました
ゆりかもめの竹芝駅で降りた後、案内が全然なくて迷いましたぁ
もう少し看板の案内があってもよろしいかと

まずはマチネ『ライオンキング』の感想から〜
東京と名古屋の1番大きな違いは、やっぱりティモンとプンバァ。
やっぱり根っからの名古屋人の私としては(笑)
名古屋弁を話すティモンとプンバァが温か味感じて好きです
でも中嶋さんは軽快で面白かったし、川辺さんも優しい雰囲気は感じたので
これはもうホント慣れだと思います(笑)。

でも何より1番衝撃だったのはスカーのキャラの違いっっ
私が見慣れているのは名古屋スカー最多出演記録更新中の川地さん。
ザズが「ひねくれ者」って言うけど、ホントにふてぶてしくて
迫力があって怖いっっ。悪役こそカッコ良くあって欲しいと思う私は
プライドロックの上で「覚悟、しろっっ!!」って言った後、
ニヤリと笑う川地さんのスカーのキャラがすごく好きなんです

そういう前提で、深水さんのスカーは私の中にある
スカーのイメージとあまりに違ってて、なんかコミカルで
同じ役でもこんなに違うの?!ってとにかく衝撃の連続でした(笑)。
すごくまったりしてて、台詞の言い方や唄い方、
動きとか時々女性チックなのが気になりました〜(笑)
でもなんか憎めない子供っぽいスカーでした。
全体的にあっさりとしたお芝居で(でも唄い方はある意味濃いっっ!!)、
最後のシンバとの対決もいまいち緊迫感がなく、
名古屋で友石さんのシンバと川地さんのスカーの丁々発止のやり取りを
観た後だけにちょっと物足りなかったのが正直なところ。

そういう意味で田村さんの熱っぽさには感動〜
やっぱり私の中で1番胸にグッと来るムファサでした〜
また名古屋にも出演して頂きたいものですっっ

李さんのシンバは思っていたよりも台詞の違和感なかったです。
歌になれば私は全然気にならない程で、むしろ素敵な声と思いました
ただ先に書いたスカーとの対決の部分で、テンポ良く台詞を運べないのが
少し気になったのと力強さがもうちょっと欲しいかなってところです。
でも優しい顔立ちで繊細な雰囲気があって
可愛いシンバだなぁと好印象でした

ワクワクo(^-^o)(o^-^)o 

April 08 [Fri], 2005, 0:20
週末は東京で〜す
『ライオンキング』と『夢から醒めた夢』観て来ます

根っからの名古屋人の私。
名古屋『ライオンキング』にどっぷりハマり、
名古屋『ライオンキング』が大好きなので、
東京の観たら、どんな印象受けるのかなぁ…。

だけど田村さんのムファサが観れるのが何より嬉しい〜
田村さん、早川さん、深水さん、新木さんの順で
ムファサは観たけど、田村さんが1番子役ちゃんに対しての愛情を感じて
観ていて温かい気持ちになれる私の中のナンバー1ムファサ
1/末以来なのでホント楽しみ

『夢から醒めた夢』は川地さんの部長が観たかったからちょっと残念
でも高校時代、友達とCDを聴きながらピコとマコのマネしてよく唄った(苦笑)
懐かしい作品だし、ロビーパフォーマンスとやらも楽しそうだし、
四季にどっぷり浸って来ます〜

初つぶやき 

April 06 [Wed], 2005, 1:19
前別のとこで書いてたブログが自分のPCでうまく記事投稿出来ず
こちらに乗り換えてみました〜(笑)。

今日はひとまずこれだけ(笑)。
特に何もない平和な1日だった証拠

あ…でも我が家の引越し、どうなるやら。
何か一波乱ありそうな予感

でも私は週末東京行って『ライオンキング』だし、
『夢から醒めた夢』もだし、友達と飲み会するし
両親には悪いと思うけど…付き合えなくてごめんねっっ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像T
» ワクワクo(^-^o)(o^-^)o (2005年04月11日)
アイコン画像りお
» ワクワクo(^-^o)(o^-^)o (2005年04月10日)
アイコン画像T
» ワクワクo(^-^o)(o^-^)o (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rio-lives
読者になる
Yapme!一覧
読者になる