寂しくなってきた 

August 31 [Wed], 2011, 19:34

暑さがやわらいできたのもあって、
りおとの触れ合いタイムが、増えてきました

おひざに抱えてみたり、
添い寝をしてみたり、
なでなでしたり、
ハイタッチをしたり……

そういうコトをしていると、
ホントにりおに好かれてるなぁ
って思ってしまうのだけど。

 昨日のカエルさんでし

もうすぐ預けなくちゃいけないんだよね

それが、寂しく心配になってきた

お世話できなくなったからポイ
みたいで、気が引けるのも確か。

たった2、3ヶ月のコトだって、わかってるけど。。。

多分、なんだかんだがいなくても、
りおは、ちゃんとやってけるの想像つくけど。。。

傍にいたいな、って思う。
わがまま。

生後915日(2年と186日)目のりお:?kg

おもちゃ増える 

August 30 [Tue], 2011, 15:00

いつぞや焔母からもらったオモチャ
りおに与えてみました。

お盆の時に、「遊んでる?って聞かれたの思い出して

カエルの顔の下に、ロープがくっついてるヤツ。
100均で売ってたのと同じかな?

ななっちさんうさロープを取っちゃうから、
同じのくれたみたいなんだけど。。。
何故か、うさぎのは買ってきてくれなかった。
うさぎは、ななっちさんの専売なのだろうか?


 トマトも現役でしよ

くれたご主人様無視して、
一生懸命ロープがじがじしてましたよ

何が楽しいのか理解不能だけど、
気に入って良かったね


壊れてもパンダさんが控えてるから、
思いっきり遊んでいいよ

生後914日(2年と185日)目のりお:?kg

ご主人様じゃねー 

August 29 [Mon], 2011, 12:16

ちょっと前に、
りおに薬を差し出すと自分で口を開ける
って書きましたが……。

その記事を読んだご主人様に、
「りおに薬上げても口開けないよ!
って言われました。

実演も見ましたが、確かに口を開けない
開けないどころか、そっぽ向いて、
全力でイヤイヤしてました


 人によって顔を使い分けまし

あげる仕草とか、手順とかは一緒だと思うんですがね

この違いは、何ざましょ。

でも、ご主人様の場合、
エサに薬を投入したら、一緒に食べるらしい。

焔が混ぜた時は、きっちり残したよ。。。

この違いは、何ざましょ。

生後913日(2年と184日)目のりお:?kg

雨よ降れ! 

August 28 [Sun], 2011, 13:05

トラブルがあり、ちょっと早めに帰ってきたからか、
今日は、散歩に連れて行ってもらえました

普通のご近所一周だけど

昼間は暑いし、
夕方になると雨降るし、で
なかなか行けないんだよね

そんな風に思ってるのは、
どこの家でも同じなんだろね

 誰もいないお散歩がいいよね

の散歩の時間、かぶりまくり!w

りおは、大きな犬に出会うと、
ぴるぴるして動けなくなってしまうのです
りおは、小さな犬に出会っても、
ぴるぴるして動けなくなってしまうのです

気を遣って、お先にどうぞ、って言われても動けないので、
怖い時間が長引いてしまうのです

だから夕方になると…
りおは、雨乞いの儀式をしてるのかもしれない

生後912日(2年と183日)目のりお:?kg

それでも好きなの 

August 27 [Sat], 2011, 2:36

ご主人様が、病院に行って、をもらってきてくれました。
りおは、お留守番

ホントは、昨日、が行こうと思ってたんだけど、
なんか忘れちゃったんだよね。。。

次にがなくなった時は、りおの内診?をするみたい。
は行けないけどね。。。

 家でゴロゴロが一番でしよ

夜は、りお足裏の毛と爪カット&お風呂入れをしてました。

毛をくしで梳かされるだけで、嫌がって逃げてましたけど。。。
痛いことされてない場面で、
「きゃいん」って、悲鳴あげてましたけど。。。


そんな嫌なことされても、ご主人様が一番好きみたい。
変なの

生後911日(2年と182日)目のりお:?kg

菓子折りは持たず 

August 21 [Sun], 2011, 13:51

9月から、長期帰省してしまうため、
りおは、ご主人様実家に預けるコトになっています。

前々から、その話はしていたのですが、
改めて、ご挨拶に行ってきました

りおは、
ご主人様がトイレに立つと、後ろにくっついて行って、
ドアのトコをウロウロしてるような、
そんな

普段は、24時間と一緒

長い間預けたりしたら、
病気になっちゃうんじゃない?

って心配されました。

多分、そんなコトにはならないと思うし、
最悪、ご主人様が実家に移住すればいいんじゃないか
と思うわけですが。

 よろしくね

やっぱりギリギリまででも、
実家に連れ帰って、一緒に暮らした方が良いのかしら?
とかも思ったりしますが、
それは、が寂しいってだけの身勝手な話な気もします。

ご主人様が、早く帰ってきてくれればいいのにね。

生後905日(2年と176日)目のりお:?kg

再燃 

August 19 [Fri], 2011, 18:26
やっとこさ、ちゃんと片付けられました
りおベッドに寝かせることに成功!

寝かせる算段しといてなんですが…
ベッドは、夏用じゃないので、
暑くないのか、不思議

 仕様がない。今日はここで。

久しぶりに、トマトで遊びました。

最近飽きちゃって、見向きもしなかったんだけど。
しばらく離れてみて、また遊びたくなったのか

投げてなげて言われても、
面倒くさいんですけど

一匹で遊んでよ。

生後903日(2年と174日)目のりお:?kg

怪盗りお 

August 17 [Wed], 2011, 18:24

片付け忘れるさんは、
またしても、りお寝具を奪われました

今日は、抱き枕とタオルケット取られた!

片付けたのに、
どうしてコレを片付けるのを忘れられるんだよ!!

って方が大きいかもしれませんが。

なんて言うか、それが焔です

 焔の物は、りおの物

座布団も取られてしまうため、
いっそ座布団は使わずに過ごすコトにしたのですが…
片付けるのは、諦めたぜ。

が席を立った後、
それまで座ってた床をなめるようになってしまいました。。。

床は、片付けられないよ!

立ち上がる度に、要床掃除ですか?
そんな面倒臭過ぎること、したくないですよー

生後903日(2年と174日)目のりお:?kg

早く入れてよ 

August 15 [Mon], 2011, 14:05

やっぱりおうちが一番だなぁ・・・
ってゴロゴロ生活が復活したわけですが。

暑くてベッドで寝るのを断念して、
りおフロアで寝てたりするとね。
ついうっかり寝具を片付け忘れて、
りお占拠されてしまってます。

今日は、枕取られた・・・

 これベッドでしょ?

りおは、いつも食前を飲んでるんですが、
どうもこの好きではないようで、
ごはんに混ぜても残すんですよ
好きな薬は、単品でも食うくせに

だから、口をこじあけて飲ませてたんですが・・・。

どうしたって飲まされてしまうことに気付いて観念したか、
自ら口を開けるようになりました

口を開けて待ってる顔は、結構マヌケです

生後901日(2年と172日)目のりお:?kg

ご主人様と帰るよ 

August 14 [Sun], 2011, 15:02

今日で、避暑帰省も終わり
ご主人様が、迎えに来てくれました

久しぶりの再会?に、りおテンションMAX

焔父は、
「やっぱり飼い主が一番いいのか
と呆れてました。
あれ、やいてる?

 あっちにおいしいのがあるのよ
 え、ホント?


りおは、どんどんトイトレを失敗し、
大型犬用トイレの端 → はみ出し防止用の新聞の上
てな感じになってしまって、
トイレの始末が、大変でした

もうしばらく来ることはないと思うけど・・・。
どうして、ここでだけできないんだろう?

生後900日(2年と171日)目のりお:?kg
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:焔(ruru33)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬、猫、うさぎ、ハムスター、魚系
    ・ゲーム-RPG、パズル、シミュレーション
読者になる
チワワの「りお」のお世話係を勤めさせていただいている焔と申します。
究極のびびりっちょ「りお」を「勇敢なチワワ」に育てるんだ!
との厳命を受け、日々努力するつもりが、
なんとなく「りお」と怠惰な日々を送っているだけのような気が・・・
そんなブログを書いています。
よろしかったら、見てみてください。
最新コメント
アイコン画像
» 運動不足か!? (2011年02月23日)
アイコン画像mr.cliket
» 運動不足か!? (2011年02月22日)
アイコン画像
» 雪は寒いよね (2011年02月21日)
アイコン画像hitomi
» 雪は寒いよね (2011年02月20日)
アイコン画像
» 庭の怪獣 (2010年11月15日)
アイコン画像ディーママ
» 庭の怪獣 (2010年11月13日)
アイコン画像
» 求む、散歩相棒 (2010年10月28日)
アイコン画像ディーママ
» 求む、散歩相棒 (2010年10月28日)
アイコン画像
» ええですのう (2010年10月03日)
アイコン画像hitomi
» ええですのう (2010年10月02日)
http://yaplog.jp/rio-d-carnival/index1_0.rdf
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31