ほんわり

March 29 [Tue], 2005, 23:06

今日、とっても丁寧なコンビニの店員さんに出会った。


私がレジでお会計をしていたら、横から「○○って商品はどこ?」
と割り込んできたお客さんがいた。
あぁ、急いでいるのね・・と、いつもなら気にしないトコロだけど、
今日は私も急いでいたので、並んでほしいなぁ〜と悲しくなった。

そしたら、お釣りを渡すときに店員さんが
「お待たせしてしまって大変申し訳ありません!」と
心底すまなそうに言ってくれた。彼の非ではないのに。

その言葉を聞いて、嫌な気持ちになっていた私の心が
ほんわり温まった。

言葉って、大切だね。

だって、割り込んだ方が一言「ごめんなさい、急いでいるんです」
と言ってくれれば、私も悲しい気持ちにならないもんね。
それと同様に、店員さんの一言で私の気持ちも雨模様から小春日和!

店員さん、ありがとう(>ω<)/

  • URL:http://yaplog.jp/rinyannyan/archive/51
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤利奈(さとうりな)
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
月別アーカイブ
P R