独身力向上 〜乾燥木クラゲがこんなに増えるとは〜 

November 16 [Fri], 2007, 23:13
夕方のまだ日が暮れたばかりの時間帯(6時前)に
スーツ着たサラリーマンが一人で
スーパーで買い物してるのをよく見ると

「この人何やってる人なのかなぁ?」

「切ねぇなぁ。」

とか思ったりするよね?













俺ですね



住み慣れた実家を出て早半年
最近は会社の組織再編により
家は激しく近くなり、
業務は精神的負担が著しく軽くなったうえ、
あまりに不毛な施策に巻き込まれている為(関係ないか。)、
残業がない日は

17:30 退社
    ↓
≪チャリで3分≫
    ↓
(サンシャインあたりの西友orピーコックor成城石井Select
    ↓
≪チャリで7分≫
    ↓
18:00 帰宅


って感じで自炊してます。
まだここ2週間ぐらいだけど
朝は大抵、フルーツグラノーラとスープ(たまにオムレツ)だけど

本格的に自炊始めた当初は
乾燥木クラゲを水で戻そうとして
あまりに増えた木クラゲを眼前に呆然としてたけど
ようやく慣れてきたような
一人分の量で栄養バランス考えるの難しい





ってな感じでまずは業務とは直接何ら関係のない
人間力系を磨こうと動き始めました
インプットシーズンですね。
頭使わなきゃなぁ



【買いたい&買わなきゃストーミング】
・空気清浄機
・加湿器
・ハロゲンヒーター
・照明(スタンド&間接)
・アイロンとアイロン台
・レースカーテン
・電話機
・壁掛けの時計
・トイレのタンクの上に置く何か
・玄関に置く何か
・ケトル
・靴
・ブーツ
・バッグ
・ベルト
・コート
・小指輪


なんだかんだでボーナスぶっ飛ぶ気がしてきた・・・




大魔王ジョロキアはそんなに辛くない

このままでいいのか 

November 13 [Tue], 2007, 0:36
いくら本社人事に

「君たちはホワイトカラーなんだから

とか

「うちの会社の未来を担っていく人材だ

って言われても今実際に支店でやっている仕事は
ブルーカラーな感じなわけで

短絡的な意図としか思えないような
この3ヶ月の不毛な仕事(っていうか支店の上の決定)に飽き飽きして

来年度の異動でこの環境が本当に変わるのかなぁ?

そんな不安がチラリホラリもしてた



でも今日、友人が言っていた



「俺らかなり恵まれていると思うよ。
 わりと良いお金ももらってて、
 それでいて時間があるっていうことは
 それだけ自己投資に充てられるってことだよ





その言葉にハッとさせられた



先週の土日の早稲田祭2007、
まぎれもなく輝いている人たちがいっぱいいて
本当に楽しかった

去年は正直そんな人たちがすっごい羨ましくて
寂しい気持ちもすこーしだけあったけど

惜しげもなく自分をさらけ出す後輩たち、
献身的に祭りを支える後輩たち、
それぞれの祭りがそこにあって、、、

僕らの時も僕らそれぞれの祭りがそこにあって・・・




あの時みたいに


アドレナリンが毎日の様に放出していく感覚


取り戻しにいこうかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children
    ・グルメ-カフェ
    ・映画
読者になる
裏日記的なかんじでいこうと思います
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント