2013.9.16 

2013年09月16日(月) 21時29分
今朝は朝から豪雨。

でっかいキャラメルコーンを京都のコンビにで見たと健志が言っていたし、台風の影響を見つつ朝からドライブ。



稀に見る台風だったようで、近くの町はどこもかしこも冠水状態。



うちの家は坂の上の方にあるので、こういう時は安心ですね。



近くの川も大洪水

そこらじゅうで避難勧告が出ていたので携帯は鳴りっぱなし。


土曜もフランのトリミングついでにナマズ釣り行こうって言った私が車の中でずっと爆睡。
昨日も滋賀へ行ったついでに京都のデパートへ行ってマカロンのキットを買いに行ったんだけど、道中ずっと寝てた。
ジリリの薬のせいもあるけど、ここ最近の精神的な疲れが出てかな、昼寝なんてずいぶんしてなかったけどこの連休はかなり昼寝しました。
なので、大雨降ってる間はまた健志と犬達でずっとリビングで寝てました。

で、2時くらいにこのままでは勿体無いとビーズを買いだめしていたのでやりはじめた。
が、なんだろ、なんかめっちゃ難しい@@

今まで作ってきたものってまぁまぁ出来てたんだけど、今回はお店オリジナルのトイプーから始めたんだけど、ぜんぜんわからん!!
苛々してきたので、通販で買ったハロウィン物に変更。

しかし、



めちゃめちゃやり直しまくってやっとこれだけできた

犬の様子を見ないといけないし、ずっとやり続けることも出来ず今回はとりあえずここまでで
今二匹が遊んでいる様子を見てぽぷりのトイレの観察もしつつ、続きをしようか考え中。

健志は寝すぎで逆に頭がぼーっとすると、さっさと寝てしまった。

ぽぷりは、一応トイレの周辺でおしっこはするんだけど、なぜかトイレの横でしてしまう
うんちはちゃんとトイレの上でやるんだけどなぁ。
しかもリビングにだしてあるトイレでね。

あまりにおしっこを外すものだから、周りにシートを敷いたらその上でしだしたし
まぁ、色んな所でやるよりはマシか。

あぁ、こまこの爪切りもしましたよー

2013.9.15 

2013年09月15日(日) 21時39分
朝から大雨。

台風が近付いているらいし。

お昼まえに起きて今すごい事になっているらしいピエリ守山へ。

店舗がほぼなくなったがらっがらの変な空間を体感しにいきました。

まぁまぁな数の客もいたけど、皆子供連れかカップルでイチャイチャか、だらだら子供と遊ぶためにきているようだった。

まぁ、もう二度といかないかな

あ、ちなみにモーリーは、子供が12匹くらになってしまったので、メス2匹だけ残し残りはベランダへ。



ベランダには2つの大きなバスの中でめだかを飼っているので、ひとつの方へ移動してもらいました


2013.9.14 

2013年09月14日(土) 21時34分
健志も夜間明けで休みだったのでフランを連れて近くのトリミング屋へ。



すっきりしたフランさん、ぽぷりも早く行けるようになればいいのにねー。



夜は久々に関西空港へ。



珍しいお菓子があったので会社で食べよう♪

あんまりぼーっとできなかったけど、久々に綺麗な風景をみました。

2013.9.11 

2013年09月11日(水) 21時52分
やっぱり今は仕事先の人間関係がしんどい。

nさんもまぁまぁ我慢してきたけど、最近信用もあんまり出来なくて・・・。
今までの意地悪な人たちよりはマシなんだけど、男二人もウザい。

以前はkっさんが私の中でしんどい的だったけど、最近はほんまあの3人にやられてます。


家に帰ると、モーリーは子供が4匹になってました、狭い水槽やし大丈夫かなぁ。

ぽぷりさんは、今朝のえさが少なかったからか、おもちゃが一切入ってなかったからか、多分ウンチ食べたか遊んだと思われる
トイレでバラバラになってたし、トイレの外にもかすが散らばっていた

でも、やっぱりリビングに出てもちゃんとリビングのトイレにウンチしたし、そのあたりはかしこなんだけどねぇ。

とにかく今はなんだかスッキリしない毎日。

2013.9.10 

2013年09月10日(火) 21時04分
家に帰るとちゃんとトイレでウンチとおしっこをしてるけど、踏んでトイレの網目に入ってしまってるんだよねー
ぽぷりさんおしいです

まぁ、まだ生後2ヶ月、上出来な方ですよね。

ご飯もきちんと食べてくれるし、今の所心配はないかな。

二匹を出す前に水槽のモーリーにえさをやるため電気をつけたら、なんと子供が生まれていました!
2匹だけど、かわいい〜!

また写真撮ったらあっぷします。

なんや仕事のやつらに苛々する毎日だけど、やっぱり家に帰るとほっとするね。

そうそう、夕べこまこがえらくクンクン言ってたらしい。
夕方おしっこもしてない様子で健志が心配してたけど、まぁ、様子みぃですね。

2013.9.9 

2013年09月09日(月) 20時26分
なんやろ、色々この部所の人たちには言いたい事があるけど、なんだかまとまらない。

言える事はとにかく、派遣社員はやはり働き辛いって事ですね。

それから、派遣社員を指揮する部所の社員ほどいい加減だったり、てんぐだったりする。
自分と同じ立場の社員には文句言えないくせに派遣にはグダグダ間違いを指摘してくる。

同じ間違いをしても、文句を言われるのは派遣社員。

何かある事にすぐ「もうええんちゃうかなー」って冗談で言ってくるけど、それって私だから通用するけど、下手したら訴えられるよ!
つーか、何様?って感じです。

給料を払う立場でもない人に偉そうにされたくないわ。
しかも役職もなんもない人に。

あーーーーーー、ウザ!!!


と、こんな愚痴は毎日のように言えちゃいます。
なので、このへんにして、今日はぽぷりが大分家に慣れて来てフランとも遊ぶようになりました。
家に帰るとちゃんとトイレでうんちしてるんだけど、うろうろするものだから踏んで固まってしまっている><
まぁ、まだ2ヶ月程度なので大目にみよう。

健志は帰ってすぐチャリンコいじって、今お風呂。
チャリンコにどれだけ金かければ気が済むんだろう。

2013.9.8 

2013年09月08日(日) 22時52分

2012.06.22 

2012年06月22日(金) 0時27分


アイフォンにしてからゲームやらいじくりやらで忙しいです。

とりあえず今日は仕事終わりに病院へ行き首の牽引とマッサージ。

2012.06.09 

2012年06月09日(土) 19時23分
ちはるが今日は無理だと一昨日メールが来たので今日は朝からぴーへ。
雨がちだったので久々に車で。

で、結果は一店目ではまぁまぁプラス。
郷がしたかったのでもう一つのお店へ行き、そこで笑うと合わせて6箱出たので結構プラスになりました



帰る頃には雨も上がっていて。
隣のミニバラもまた頑張って咲いていたが、うちのミニバラも今年は頑張って復活してくれたみたい



去年でもう終わってしまったかと思っていたが、健志が頑張ってくれたおかげかな



ガーベラも先月は綺麗にさいていたが、一時虫にやられていたけどまた復活してくれたようです

2012.06.08 

2012年06月08日(金) 19時33分
昨日、チャリンコでケーキ屋に行くのに下り坂があまりにデコボコで腰が痛い一日でしたが、夕方にはマシになっていました。

朝、kっさんにやっと小麦粘土で作ったインコさんの試作品を渡すと思った以上に喜んでくれて作った甲斐がありました

kっさんはブタに続きとても大事にしてくれるので作ってあげる方も凄く嬉しい
P R
現在のお月さま


moon phases
 
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
script*KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる