お知らせ☆ 

June 08 [Mon], 2009, 8:55
突然ですが・・・・・・・・・・・・

ブログ移転しました

よかったらこっちにのぞきにきてください笑

http://ameblo.jp/rin-mystory-hime/




ショック!!!! 

June 05 [Fri], 2009, 11:22
あたしは実際みてないんだけど、この前の日曜日、実家で飼ってるうさぎのミーちゃんが・・・・


野良猫さんに、噛まれてしまったらしく、痛々しい姿に

最近は日曜日になると、ミーを運動させてあげるために庭にはなしたりしてました。
いつもは誰か見てるんだけど、その日は結構長い時間はなしてたらしく、途中でミーが一人になって・・・・。

その隙をねらってなのか、野良猫さんはミーをがぶり・・・・・・
10箇所以上も噛まれたんだそう・・・・・

うさぎっていつもは声だしたりしないんだけど、そのときは鳥が鳴いたような声出したらしくて、それでお母さんが気付いて・・・・。
頭とか、首を中心に噛まれてて、もう少し遅かったら命も危なかったようです。。。。

あたしが知らされたのは月曜日・・・・ショックでなんだかげっそりしちゃいました
その時はご飯も食べないくらい元気なくなってたけど、今は、傷もだいぶよくなってご飯も食べてるそうです。



昨日、様子見にいったけど、毛で覆われてて、ぱっと見は傷があるかどうかも分からないけど、よーくみてると、ちらちらのぞく傷がすごい痛そうで、切なくなりました

ひめも心配だよね・・・・・






しかも犯人の野良猫ちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの更新 

May 30 [Sat], 2009, 15:36
またまた、すごい久しぶりの更新になりました・・・・

最近、本当いいことなくって、色々考えたり、凹んだりしてたけど・・・・・・
今日、またさらにショックなことが



今日の朝方くらいから、ひめがすごいそわそわしてて、クーンクーンって何回も鳴いてなかなか寝てくれなくて困ってました

でも、何が言いたいのか全然分からなくって、気分悪いのかなとか、調子悪いのかなくらいで特に気にとめずに、寝かしつけました・・・・・。


朝になって・・・・ひめがまた騒ぎ出して。。。。。
どうしたのかなぁって見てたら、急に・・・・「キャイン!!!!」って鳴き声が
どうした??って抱き上げたけど、原因分からず・・・特に何かしてたわけじゃないのに。。。何で??って思ってて。。。。

何分かしたら、今度は歩いてるだけなのに、「キャイン!!!!!」って・・・・あれ。。。。これヤバい!?
そして、ひめがあたしの膝に乗ろうとしてまたまた「キャイン!!!!!!」・・・・・

あ〜やばい・・・・これもしかして恐れてたヘルニア
急になるっていうのは分かってたし、いつかは・・・・なんて思ってたけど・・・・

それから、ひめを抱っこするのも触るのも怖くなって・・・・・
ヘルニアだったら早く治療しないと手遅れになる・・・・歩けなくなるなんて嫌・・・手術なんて怖い・・・とお腹いたくなりながら、急いで病院に



診断結果・・・・・・・ヘルニアじゃなかった・・・・・
レントゲンとったら異常はなかった。でも、ダックスのヘルニアは、レントゲンで分からないやつもあるみたいだけど、もしそうだったとしても手術必要なくらいひどいヘルニアではないから、大丈夫といわれて一安心・・・。

じゃあ、痛みの原因は何!?と思っていたら・・・・・
まったく予想のしなかった病気でした・・・・・・

「膝骸骨脱臼」といって、足の膝のお皿がずれて(脱臼)、内側にはいってしまうものでした・・・。
病院ではその病名は教えてもらえず、帰って症状をネットで調べてたら、この病名ってわかりました。
で、いろいろ調べてたら、膝骸骨脱臼にはグレードがあるとのこと。。。。

膝骸骨脱臼も、グレードが1から5まであって、5になるとかなりひどいものらしいけど、どうなんだろ・・・先生なにも言ってなかったし。。。。病名も確認しなきゃ。とのことで、病院に確認の電話。。。。。

やっぱり、膝骸骨脱臼でした・・・・・でも、グレード聞いたところ、幸いにも先生の診断ではグレード1でした
ネットで調べたら、グレード1は痛みはないって書いてあるけど、ひめはかなり痛いみたいだし、症状もあるみたいだから、本当にグレード1なのって思って、しつこく聞いてみました・・・・。

あたし:「調べたらグレード1では痛みないように書いてたですけど・・・・重いとしたら手術も考えないといけないんじゃ・・・・」

先生:「グレード1でも痛みはあることあります。苦笑」ってあっさり言われました。

苦笑せんでもいいや〜ん・・・・って凹みつつ


先生がいうには、手術はしませんとのこと。どうしてもしたいならしますけど。。。。って。。。。
とりあえず、今日は痛み止めの注射をうってもらって、9日分の痛み止めをもらいました。。。

でも、基本的には膝骸骨脱臼は手術しないと完治はしないって。ただ、悪化を抑えることはできるらしいけどね。
もし手術するとしても、ひめは両後足ともその症状があって、片足ずつになる。
片足して、3か月くらいしてもう片足・・・・

完治はしてほしいし、爆弾をかかえての生活のようだけど・・・難しい手術っていう人もいるし、やっぱり今は先生のいうとおり手術は避けた方がいいのかな・・・サプリメントで骨の強化かな・・・・・。

サプリなんてあげたことないから、今からいろいろ勉強してどれがいいのか、安全なのか調べなきゃ。
ドッグフードとかおやつは普段から気をつかってて、自分なりに調べたりmixiのコミュで勉強させてもらってるけど、サプリのことはまだまだ・・・・分からなくって・・・・。

今日のひめは元気がなくって、心配です・・・・・



今日は朝からひめの様子がおかしいって思ったのか、ラッキーはわざとひめを遊びに誘ったり、追いかけようとしたりしたけど、ひめはあんまり反応せず・・・・いつもと違うひめの様子にラッキーも心配してるようでした。。。今日は、ラッキーがいつも寝てるベットも譲ってくれました笑





あーぁ・・・・これ以上悪化しないように、いろいろ考えないといけないなぁ・・・・・ひめにはいつまでも元気でいてほしい・・・と頭がいっぱいのあたしなのでした・・・。



お久しぶりです☆ 

March 15 [Sun], 2009, 9:50
ご無沙汰しています笑

12月以来の更新だから・・・3ヶ月ぶりかな
今年あけてからずっとばたばたしててやっと落ち着いてきました

まず、色々な報告から

無事に卒業、決まりました今年から学校が一段と厳しくなって、卒業も危ないって心配してたけど、無事に卒業できることになりました。
3年間長かったし、勉強はきつかったし、学校には今でも色々不満もあって、二度と戻りたくはないけど、大切な友達に出会えたので、それだけはすごくよかったなと思います


それと、卒業にあわせて引越しもしました実家の近くで一人暮らしすることになって、地元に戻ってきてます福岡から引っ越すって決まった時は寂しかったけど、結構福岡には出て行く用事もあるので、実際そんなに寂しくないかも笑
あ、福岡のみなさん、地元のみなさん、また色々誘ってください
ひめにとっても、ひめの大好きな猫のらーちゃんが近くにいる方がいいだろうし、あたしも一緒にいれることが増えたからよかったのかな
ただ、ドッグランが近くになくなったのはちょっと痛いかな・・・・


以上、報告は終わり笑



ここからはもらい物シリーズ笑

3月6日、誕生日だったから、色々な人からメールもらったりプレゼントもらったりしました
みんなの気持ちがすごい嬉しかったです

学校のお友達からもらったものです
アロマランプこれ、前から気になっててキャンドルのほうはあったけど、ランプのほうがいいのかな〜って買おうかどうか考えてたやつだからすっごい嬉しかったあかねちんありがとう


次に、これはキッチンタイマーと鉛筆
ゆうこさんと、ゆうこさんの子供さんのさくらちゃんからいただきました
あたしの家の冷蔵庫、何にもつけてなかったから、嬉しいしかも、最近大好きなキティーちゃん笑

ちょっと話がそれるけど・・・・・
大学生の時に一人暮らしを始めるときにかった今の冷蔵庫あたしは部屋を白と赤、ピンクでそろえたかっらから、冷蔵庫は白を注文して発送を頼んであったのに、実際に引越し当日、運ばれてきたのはシルバー・・・・ショックでした笑
あたしの部屋はほぼ、白と赤、ピンクで統一されてるのに、冷蔵庫はアンバランスです・・・・・笑
そんな冷蔵庫に、かわいいキティーちゃん、印象が変わるかも笑
ゆうこさん、ありがとう

さくらちゃんも、キティーちゃんのかわいい鉛筆ありがとうBの鉛筆だから、マークシートの試験に使えるねすっごい嬉しかったよ本当にありがとう


あと、これは、まさちゃんからもらったバレッタ
キラキラしててこれもすごいかわいいですあたしは不器用だからうまく使いこなせてないけど、これは飾ってるだけでもかわいいね



みんな、本当にありがとう




ひめのファッションショー!? 

December 08 [Mon], 2008, 7:39
昨日は、家の前でマラソンがあってて、すごい騒がしかったので思わずパシャリ
小さすぎて何のことやら分からんね笑


ひめもベランダに出てきたから、抱っこして外眺めてたらひめがブルブルしてて・・・わんこなのに、寒さにすごい弱いんだなぁ。。。。ってびっくり笑
やっぱり、外に出るときは防寒対策はしてあげないと風邪ひいちゃうっていうことで、今年のクリスマスプレゼントは、あったかグッズに
さっそく、買いに行ってきました

ひめ、一緒に買いにいこっか!?って言ったら、あたしが用意している間に、ひめは置いて行かれないようにさっそく自分も準備でも・・・・慌てすぎ慌てすぎ笑
まだ、カバン出してないのに・・・無理やりはいるからそんなことに・・・・・
洗面所においてあったバッグに無理やり入ってスタンバイOK



さてさて・・・・計画では、ひめ初のマフラーにしようと
いや〜マフラーあったかそう



結構気に入ったけど、これじゃサイズが少し大きくて・・・赤ならサイズあったけど、ピンクのほうがかわいかったから、断念・・・・・・・・。

なんかないかなぁ。。。って探してたら帽子発見
こういうのは嫌がるから、かぶせたことないんだけど、ためしに・・・・挑戦



ダックスも帽子結構似合うや〜んってあたしは気に入りました
ひめ的には、やっぱり邪魔になるようです笑

次、お店を移動してまたまた物色

どうしようか迷ったあげく・・・・・・・・・・
いろんなものを兼ね備えたこれに決定


はい、マフラー付き帽子笑
わがままに・・・・マフラーと帽子どっちも捨てがたい・・・・ということで
あと、帽子とおそろいのダウン
いちごひめになりました
隣で見てたおばちゃんが「あなた似合うね〜これ絶対買ってもらいなさい」って2回も言ってました笑

あんまり、帽子とかはかぶせないけど、今回くらいはいいよね、ひめ笑
洋服は寒がりのひめの体調管理そして、お腹のよごれ防止には絶対必要だけど、帽子&マフラーは飼い主の趣味以外の何ものでもなく笑



とりあえず、早く脱がせて〜お願いという顔してました笑


ひめちゃん、たま〜にでいいからかぶってね
少し早いけどメリークリスマス

最近の頂き物 

December 08 [Mon], 2008, 2:12
もう先週の金曜日になってしまうけど、嬉しい頂き物が

最近、学校の図書館が7時にあくようになって、それに合わせて5時半に起きて、6時半に家を出る生活にシフトしたせいで、結構疲れてて・・・・
最近、元気じゃないです〜って学校で話してたら、おいしいチョコいただいちゃいました笑
ありがとうございますおいしかったです



あと・・・・こっちも頂き物実家に帰ったからお土産〜って言ってもらいました
初めて見た、お味噌汁なんだかすごい豪華そう



特選だもんね伊万里牛、すごい有名なんだよね
楽しみに、お湯を入れてみると・・・・・・・・


すごいコクがあって、おいしかったありがとうね


これは、頂き物ではないけど・・・・・・ご紹介笑
最近出たスタバのホワイトチョコレートモカお気に入りです
甘いものが好きな人はぜひ



おいしいものを食べたり飲んだりすると、気分も変わって元気でたりするね
あんまり食に執着ないんだけど(とりあえずお腹すいてなければいい・・・・くらいに)、おいしいものを食べるとやっぱり、食は重要だなぁ・・・って思うこのごろ

ひとあし早いサンタさん 

November 30 [Sun], 2008, 18:06
今日は天気がよかったんで、ひめを連れて広いドッグランに西部運動公園にいってきました

天気もいいし、紅葉もきれい
一週間に1回くらいしかいけないけど、ここでぼーっとしてる時が今は一番落ち着く時間だなぁ

今日は二時間くらいぼーっとしてました笑



青と黄色と白、すごくいい感じ



木と木の間から見える空って好き



こういう写真撮ってたら、一眼レフとかほしいなぁって思ってしまう


そして・・・・・・今日のひめは大人気でした笑



サンタさんだったからですこの時期にしかきれないサンタさんの洋服
今年もやっぱりこれ着せなきゃってことで、一足早くサンタさんに変身してもらいました





今日はいっぱいわんこがいて、みんなかわいかった
一時間くらいしたら帰ろう帰ろうって思うんだけど、次から次にかわいいわんこが入ってきて、なかなか帰れなくなるんよね笑
誰かが一緒だと、もう帰ろうよと言われてしまうけど、1人でいくと、とめてくれる人がいないもんで



今日はひめから、帰ろうよ〜って言われてしまいました笑
疲れたよ〜抱っこ抱っこ


お気に入りの色々 

November 19 [Wed], 2008, 22:47
今日、マイミクゆうこさんからかわいいプレゼントをもらいました
なんと、さくらちゃんが選んでくれたって
かなり嬉しいですめっちゃかわいいのでご紹介

ミニーチャンの形になった飾りのついたヘアーゴムです
写真ではゴム部分は見えないけど笑
ヒョウ柄と、ピンクのミニーちゃんがついててかわいい
使うのがもったいない笑

さくらちゃん、ゆうこさんありがとう


噂の猫カフェ☆ 

November 10 [Mon], 2008, 20:30
今日は、ランチをかねて気分転換に猫カフェにいってきました

もう・・・・めっちゃかわいいそれしか言葉が出ない笑
一応ランチ食べにいったんだけど、ランチより猫ちゃんたちと遊びたい遊びたいそればっかりで1時間忙しかった笑

時間ごとに料金がかかるシステムで、ランチだと、ランチ付で1時間1380円
いやぁ・・・・安い
こんなに癒されるなら本当にいいなぁ

でわでわ、みなさんにも癒しの写真を是非



店内には猫ちゃんたちがいっぱい自由に動き回ったり、寝たり思い思いにすごしてます

この子、まだ赤ちゃんでめっちゃ小さかった



この子は、レジとかのカウンターがお気に入り笑
電話を枕に寝てます


ちょっと人見知りする子だけど、出てきてくれました


あたし達が行ったときは、みんなお昼寝の時間でした
気持ちよさそうに寝てるよね


ちょっと喧嘩中・・・・シャーっていってました笑

ドライブ中のひめ☆ 

November 07 [Fri], 2008, 23:55
ひめと一緒に実家に帰るときとかドライブ中は、ひめはあたしの隣で助手席です
もう一週間近く前になるけど、実家に帰った時もひめと2人でドライブしながら帰りました

でも、これが意外と大変笑
ちゃんとわんこ専用のドライブボックスに入れて、クッションまでいれて寝心地いいようにしてあげてるけど、なんか落ち着きがなくって・・・・・

例えば・・・・・・・・・・・・・
外を見たり・・・・(今更だけど、ダックス胴本当に長いね笑)



人を見つけたら吠えてみたり・・・・・・・・・(ひめ・・・落ちるからもういいって・・・うるさいってあたしは横で言う笑)



すごいあたしによってきたり・・・・・笑




ひめがやっと落ち着くコロには、実家が近かったりするときもあります



じっとしといてくれないから、峠のときとか、ひめ落ちたりするときも。。。。。
せっかくドライブボックスにいれてるのに、危ない危ない

あ〜でも。あたしも写真を撮ってる場合じゃないよね・・・・・警察いないか確認しながら笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬が大好き☆
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
アイコン画像りん
» 久しぶりの更新 (2009年06月01日)
アイコン画像らん
» 久しぶりの更新 (2009年05月31日)
アイコン画像ひがし
» 久しぶりの更新 (2009年05月31日)
アイコン画像りん
» 久しぶりの更新 (2009年05月31日)
アイコン画像あかね
» 久しぶりの更新 (2009年05月30日)
アイコン画像らん
» お久しぶりです☆ (2009年03月18日)
アイコン画像れいこ
» お久しぶりです☆ (2009年03月18日)
アイコン画像あかね
» お久しぶりです☆ (2009年03月16日)
アイコン画像りん
» お久しぶりです☆ (2009年03月16日)
アイコン画像ひがし
» お久しぶりです☆ (2009年03月16日)
メロメロパーク