厚木のおじちゃんとてつやくん。 

September 16 [Wed], 2015, 17:38

去年の9月9日。

厚木の伯母ちゃんににつづいて、伯父ちゃんも

亡くなりました。


もともとガンを患っていて

6月に「あと1ヶ月~3ヶ月」と言われてたので

頑張ったのではないでしょうか。


伯母ちゃんの時のような後悔をしたくないと、

なるべく伯父が入院してる病院に通い、

一日ダラダラ話をしたりしてました。


最後にあったのは8月に伯母の初盆をやったとき。


親戚が伯母の家に集まっていたので、

その前に病院によって。


もう少しいようと思ってたのだけど、母から

もう来なさいと電話がかかってきて。


伯父が「もう帰るのか」と言ったのが最後の言葉。


その後お通夜とお葬式に参加して、3日後くらいに

ヘロQのファンクラブイベントがあって。。。


ばたばた忙しくしてました。



そして今年の3月。


伯母の1周忌でまた親戚が集まり。


あれ、下の従兄弟はいるけど、上の従兄弟がいないなぁ。

って思ってたら。


伯父の亡くなった約一週間後に


自殺をしたと聞きました。


一度聞いただけでは信じられなくて。


なんども母に聞き返したけど。


下の従兄弟が出張でいなかったときだと。




従兄弟はとりあえずうちの母に連絡して

母も九州からすぐ出てきて


ほかは誰にも知らせずに火葬したそうです。



死亡推定日は9月16日。


だから今日は従兄弟のてつやくんの命日です。


私の1コ上の従兄弟なので。

子供の頃はよく遊んでた。


半年後にしりたくなかったな。


私には教えておいてほしかったなぁ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともきち(林智子)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-主にマンガ
    ・ドラマ鑑賞
読者になる
マンガとアニメをこよなく愛す
役者です。イベントのお仕事や声のお仕事、
舞台などをやってますよ〜。
お酒とお肉とホワイトチョコレートが
大好きです♪
…ダイエットは一生涯の友達です。
こわくないよ!

ツイッターやっとります!
@rintomokichi

mixiもやっとります!
ユーザー名:ともきち

ぷよクエユーザー名
りんともきち
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/rintomokichi/index1_0.rdf