Love 

August 14 [Thu], 2008, 13:12
ほんとに久しぶりの更新・・・・・
ということで、いっぱいいろいろと書きたいところなんだけど、
とにかく、バンクーバー生活、楽しみまくってます

そして、好きな人ができました
イングリッシュベイで花火があって、忘れもしない、Chinaの日。
たまたま隣に座ったグループの男の子が、酔って話しかけてきて。
最初は、酔ってるし、まじ最悪・・・って思ってたけど、可愛くて。
いろいろと話してるうちに、仲良くなっちゃったの。
そして、その後電話番号交換して、一緒に花火をみたの。

それから、2回ほど電話で話し、今週末のみにいくことに。
まだ、どうなるかわかんないけど、頑張ってくるよん

 

April 19 [Sat], 2008, 17:05
最近なんだか忙しい。
帰るのも、いつも遅い。なんだかんだ寄り道をして、帰っている。
そして、バンクーバーの天候は本当に謎だらけ。

先週末、USAにいってきた。
カナダとの国境とシアトルのちょうど真ん中ぐらいの、
スカジットバレーというとこで、毎年チューリップ祭があって、
さっそくツアーで行ってきた。
そしたら、春の陽気がただよって、ジャケットいらず。
花の香りがすごくいいし、春のにおいもして、
本当にキレイだったし、気持ちがよかった。

バンクーバーに帰ってきたら、庭でオーナーが何やら倉庫のものを
出しまくっていたから、聞いたら、今日は春の陽気で暖かかったから、
柴の手入れと、バーベキューのセットを出しているらしい。
夏には庭でバーベキューパーティをするらしく、
今からかなり楽しみ。たべたい!たべたい!っとアピールをして、
外のお水をかりて靴を洗った。午後7時。まだ全然明るいの。
8時半でやっと薄暗くなるくらい。

そんな天候だったから、てっきりもう春がきたんだと思っていたら、
今週ずっと寒かった・・・
そして、今日は朝から、学校のアクティビティで、
リンバレーという渓谷にハイキングに行ったの。
寒かったけど天気はよくて、かなりのエクササイズ。
その後、友達と街を徘徊し、その後メトロタウンという
大きなモールでも徘徊し、かなり疲れて帰宅。

そして、ソファーでうとうとしていたら、
ものすごい、爆音で家が揺れた・・・[m:246]
何事かと思ったら、雷で、外をみたら、大雪・・・
意味分からん。
まだ少し寒い日がつづくみたい。

そんな私も、来週は学校を卒業。
友達もたくさんできて、もう終わるのが本当に悲しい。
でも、最近コリアンの子がたくさん入ってきて、
コリアンは本当に興味深い。
基本的にとてもフレンドリーで好きだけど、
謎だらけ。

木曜日に、午後同じクラスのコリアンの子で、
挨拶と多少会話する程度の子が、
突然、私のとこに来て、来週卒業するんだよね?
と確認してきて、何かと思ったら、
来週、韓国から持ってきた携帯ストラップあげるって
小声で言われたの。
嬉しいことやけど、突然なんで???謎。

その日、午後同じクラスの日本人の子の友達には、
彼女の水を飲め飲めと進められ、不思議に思ったけど、
しつこかったから飲んだら、理由は
「ただ私の水を飲んでほしかったの」
まったく意味分からん。

その後、その日本人の子と2人で、
まったく理解できんわ〜って話したのは言うまでもない。

Victoria 日帰り旅行 

March 09 [Sun], 2008, 14:31
ついに、Victoria行ってきました
というのも、以前のブログで書きましたが、
5月から1ヶ月半、Victoriaに住むんです。
日本にいるときから、とてもキレイな街ときいていたし、
自分でもネットでみたりしてて、すごく行きたいと思っていて。

そして、ついにいってきたよ

シアトル日帰り旅行A 

March 01 [Sat], 2008, 15:10
そして、マリナーズ球場は、車窓から。
その日から今年のチケットが発売されたみたいで、
行列ができてたよ。
私は、野球よくわかんないけど、夏には見に行きたいなぁ
イチロー発見

シアトル日帰り旅行@ 

March 01 [Sat], 2008, 14:20
シアトルいってきたぁ
ここバンクーバーからアメリカの国境はすごく近い。
そして、シアトルは一番メジャーな日帰り旅行ツアー。
前々から行きたい!!と思っていたところに、
クラスメートからお誘いがあり、行くことに!!
まずは、

人として 

February 29 [Fri], 2008, 13:52
この前に日記に学校で頭に来ていることを、
グチグチと書いちゃいました・・・
そして、コメントくださった皆さんありがとうございました。

本当に自分自身、いろいろ考えました。
書いたことは事実です。
もちろん一部の人間であることも、自分自身わかっていた。
でも、私は他の大学生にも偏見もあるのでは・・・と自分自身反省もしたの
というのは、

THAI NIGHT 

February 28 [Thu], 2008, 21:33
今日は、Thaiレストランにいってきたよ〜
初めてのタイ料理
楽しみ楽しみ

学校のみんなで行ったんだけど、

最近の学校 

February 24 [Sun], 2008, 17:12
最近、学校に日本人がたくさん入っていました。
ほとんどは短期で大学生が春休みを利用してきています。
そのおかげで、休み時間とかみんな日本語使いまくり・・・
私はかなり頭にきています

私も、英語はほとんど話せないから、
もどかしくて、相手が日本人なら日本語で話したい!って思うのはしょっちゅうあるよ。
だって、日本語のほうが楽なんだもん
でもさ、なんで学校きてるかっていうと、英語が話せるようになりたいから。
高いお金払ってきてるんだよ!!
間違えようが、英語を話してなんぼでしょ!
大学生達は、間違いなくご両親のお金。
だから、意識が違いすぎる。
もちろん、すべての子がそうではないけど。

そんな中でも、私はがんばって英語話してるの。
もちろん、若くても大学生でも同じ意識の子もいるし。
でも、第3次成長期なのか、どこか反抗期的な日本人男子がいて、
休み時間になれば日本人と日本語で話している。
私にも、日本語で話しかけえくる。
それでも、わたしは英語で返す。
そして、彼がいった言葉は
「なんで英語なの?」
あきれて返す言葉もなかった・・・

もっと、自分が勉強して、上のクラスへあがれば、
こんな人はいなくなると思う。
だから、レベルアップを本気でがんばろうと思う。
明日は、日曜日。
コリアンの友達と昼から図書館で勉強しま〜す。

そして、来週、またそんなんだったら、
学校に相談して、クラスをチェンジしてもらおうと思う。

学校ってむずかしいね・・・


Decide 

February 17 [Sun], 2008, 16:07
気づいたら、久しぶりの更新・・・

相変わらず、元気にやってます。
毎日超寒い・・・でも風邪もひかずに元気いっぱい

今後のこと、いろいろ考えた結果、
このままホームステイを続けるのは経済的に厳しいということで、
お引越しをすることにしました。

学校の一緒のAちゃんと一緒に探し始めて、
個人的にネットでみつけて、コンタクトとって見にいったのが2件。
そして、エージェントのカウンセラーに「探してるの!」って
はなしたら、1件あるよ!と朗報が。
でも、部屋が二つあるんだけど、廊下がないから、
ひとつの部屋を突っ切らなきゃならないという難点が。
でも、オーナーはめちゃくちゃ良い人。と太鼓判!!

とにかく、見てみないと分からない!ってことで、
昨日見学にいってきました。
オーナーめちゃ良い人。中国系の移民みたいなんだけど、
顔に良い人っていうのがにじみ出てる!
今、住んでいる人もとても良い人で、
いろいろと教えてくれて、説明も丁寧にしてくれました。
そして、部屋をみてみると、床暖房で暖かいし
きれい!!!そして、お風呂にお湯をためて入れる!!
そして、友達はいつきても、泊まってもOK!!
かなり気に入ったの
やっぱり、日本から友達きたら泊めてあげれたらいいじゃん!!

そして、一緒にみにいった、Aちゃんも気に入って、
一緒に住むことになりました。
Aちゃんは沖縄出身の21才。
私よりもかなり若い!けどしっかりもの。
抜け抜けの私にはとても良いパートナーだよ。
そして、もれなく沖縄料理食べれる☆
これから、ルールは相談するつもりだけど、
基本的に英語で会話することにしようと思う。
英語上達にもつながるし、余計な喧嘩が少なくなるときいたので。

引越しの日は、オーナーが車で迎えにきてくれるの。
しかも、3月分の家賃はタダ。
4月分からでいいの。めちゃくちゃ良い人です。

これからが楽しみ!!!

家探し 

February 13 [Wed], 2008, 13:23
来月から、ホームステイから出ます!
本当は、Victoriaに行くまでここに居ようかとも思ったんだけど、
行きたい学校ができたので、予算の関係上、
ここを出ることに・・・・

それで、昨日から、ネットでさがしたり、いろんな人に声かけて情報を集めてみた結果、
とりあえず、木曜1件&金曜1件見に行くことにしました。
どちらも1ゾーン内で貸し部屋。
値段は、400$(すべて込みで)代です。

また報告するね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行大好きです。国内も海外も旅は楽しい☆カナダに行ったら、カナダを中心に旅をして回りたいと思ってます。
    ・占い-隠れ占い好き。いろいろ見てもらっても、すぐ忘れてしまうのだけど、自分にいろんな可能性があるんだなって思えるとうれしくなる。
    ・ペット-お家にわんちゃんいます。柴犬の女の子で2歳です。
読者になる
2008年1月22日からワーキングホリデーでバンクーバーinCanadaに来ています。
カナダライフをたくさん書いていきます
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Billiga Parajumpers
» シアトル日帰り旅行@ (2013年09月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Love (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» Love (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Love (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Love (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» Love (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» Love (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» Love (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» Love (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Love (2008年09月27日)
Click for Vancouver, British Columbia Forecast