二年目の運動会 

October 15 [Thu], 2009, 20:55
先週末幼稚園の運動会がありました〜!!
前日の夜、熱を出したryuが心配でしたが
なんとか熱もさがり、rinの応援へ!
「ママ!大きな声で応援してね」って言われていたので
張り切ってパパと
「rinがんばーーーーー!!!!」と大声を張り上げてきました。
でも本人は全然きこえてない様子・・・。
いろんな音でかき消されてるね。
でもうちはryuを抱っこしてるから前にもいけず
途中パパに御願いして近くにいったりしたけど
ほぼ遠くから大きな声だしてました。
ryuは本調子ではないだろうってことでずっと
だっこちゃん。
あまりの重さに腰がぬけるかとおもいました。

でもrinのがんばってる姿がみれてよかったです。
去年より踊りもやっていたし、かけっこや大玉ころがしも
盛り上がってやっていてそんな姿をみれてお幸せでした!

jpg}


終って全員にもらった金メダルがrinはと〜っても嬉しかったようで
とても大切にしています。
次の日にばあばのおうちに行ったときも真っ先に見せて自慢げでした。
みんなもらったから自慢するほどのものじゃないんだけど
よっぽど嬉しいんだね〜。
もちろんそんなにお兄ちゃんが大事にしてるものはryuちゃん
気になります。
でもこれはお兄ちゃんの大事大事だからみるだけね〜!
今はひきだしに大事にしまわれてます。
来年も楽しみです!

横浜 

October 06 [Tue], 2009, 22:32
私たちはあまり横浜にいきません。
旦那と結婚する前デートでも本当に一回くらい。
なんせ移動は車なので、なんか駐車場が少ないし
駐車料金が高いって言うのが理由です。
しかし、ばあばは横浜好き。
シルバーウィークに誘ってもらってホテルに一泊してきました!
輝く夜景がと〜っても奇麗で、眼下に見える遊園地に夜から
出かけたりして、rinとウキウキ!!


いろいろな乗り物にのって楽しかった〜。
ryuも乗れるのがあって、まずはメリーゴーランド。
次にグルグル回る飛行船・・・。
これに乗った時なんか様子がへんだったような??


ホテルに帰ってお風呂は入って子供達を寝かしていたら
なんかryuがあつい!
体温計ではかったら38.5。高い・・・。
これは大変ということで自宅にいたパパも急遽車で横浜
まで来てもらって次の日の朝早く帰ろうという事に。

しかし、夜中ryuは大量のうんち君をしたら
すっきり熱がさがりました。
知恵熱??
うちのまわりは畑や森やあるから暗いし、
そんな時間に外で遊ぶ事もないので
興奮しちゃったかな〜。
ドッタバタの一泊旅行でした〜!
でも私は都会の空気にふれてなんか懐かしく
たまにはいいな〜と思った旅行でした!

秋祭り 

October 04 [Sun], 2009, 22:10
先日実家の地元の秋祭りに行きました〜!
私は小さい頃から毎年心待ちにしているお祭り。
去年はRyuが小さすぎて、(産まれて何週間ってかんじだったので)
行く事ができなかったので、
今年はいくよ〜ってことでばあばとモモちゃんも一緒にいってもらって
楽しんできました!


ryuは屋台の雰囲気にノリノリ。
喜びすぎ〜!!

rinはだ〜いすきな炭酸(ラムネ)をのんだり
射的に初挑戦したりと、楽しめたみたいです。
写真はありませんが山車の太鼓を叩かせて
もらったりもして大充実の秋祭りでした〜!



兄弟 

October 04 [Sun], 2009, 21:49
最近少し歩けるようになったryuちゃんなので
よく公園に出かけます。
でもかなり地面でハイハイしてますが・・・。
ズボン&靴がぼろぼろになります。


でもryuはまだまだ遊び方がよくわかっていない。
そんなryuをrinは見ていられないと言った感じで
世話をやいております。



気にかけながら遊んでくれるので
ryuは嬉しくてしょうがなくて、なにかお話してます。



公園遊びは笑顔がいっぱい!
連れていくと幸せな気持ちになれますね〜。
これから秋はお出かけしやすいので
たくさんいろんな所に行きたいと思いま〜す!!



むぎゃ〜!!
この顔はやばい!
かわいすぎる〜

美容院 

October 04 [Sun], 2009, 21:19
先日私は美容院でカラー&カットをしてきました。
夏にパーマをかけたのですがと〜ッても気に入らず
どうにかしたいと思いながら過ごしていたので
念願叶いました。
朝の九時からだったので子供達はパパにお願いしました。
ryuが泣くかな〜と思っていたのですが
「ママがいない事に気づいてなかったんじゃない」って
くらい全然平気だったそうです!
パパおみごと〜!!
近くの公園に二人を連れていって雨にふられたり
したそうですが、これからも安心して預けられそう〜!


カマキリつかまえたよ〜!
写真に撮ってママに見せてねと言っていたそうです。
可愛いやつめ。ママも一緒にみたかったな〜。


雨にふられてちょっとしか遊べずちょっと不服??
またみんなで行こうね・・・。

補助輪とれました! 

September 13 [Sun], 2009, 22:49
夏休み中よくrinは補助輪付きの自分の自転車、
私はryuをのせてママチャリで買い物に行っていました。

そんな時rinは小さい自転車に補助輪が付いてないのを
みたりすると、とても羨ましそうに
「ママ!この自転車補助輪ついてないよ」と言ってました。

今がやり時かなと思い、補助輪とる作戦へ!
とりあえずパパにまかせたら、工具が合わないとかで
補助輪がはずせな〜い!!
みんなやる気なのになんてことでしょう。

そこでパパが無理矢理補助輪をうえへ曲げて
地面に付かないようにして練習・・・。
いいのかそれで??と思いつつ、
まかしていたら、「ママできた〜」と喜びの声。
次の週にちゃんと補助輪をとりましょうって事で
その日は終了。

さて今週できるかちょっと心配でしたが、
土曜日は補助輪を外し公園へ、
ちゃんとできてました。よかったよかった。

日曜日はサイクリングコースのある昭和の森へ練習へ。
結構アップダウンがありますが、
ここをクリアできなければ普通の道路はまだ無理かな
と思って、試してみました。
坂では立ちこぎまでしたりして無事制覇。
転ぶ事も人にぶつかりそうになることもなく
よく運転出来ていた様子。


これからは徐々に道での練習です。
また私は大きな声を出しながらお買い物にいく
日々がはじまりそうです。
ちなみにryuはお外がとにかく大好き!
昭和の森は芝生がたくさんあるし、ドングリが
落ちていたりしてとても楽しそうでした〜。
季節がいいので混んでましたがまた行きたいです!
(自転車に乗っているときは真剣なため
写真が撮れませんでした。残念)



今年の夏はrinはとびひが長引きやれない事もおおくて、
プールはお休みしている間にお友達がみんな進級してしまったり、
サッカーも自分より上手い子の存在にきずかされたり、
当然なことで、本人もそれほで気にしてはいないようですが
なんかつまらなそうにしていたので、何か自信を付けてもらいたい
と思っていたので、やってみて一日でとれたというのは
本人にはとても自信になったようです。

一歳の誕生日! 

August 30 [Sun], 2009, 22:55
ryuは本日一歳のお誕生をむかえました〜!
昨日、旦那のご両親とお兄ちゃんが一緒に千葉のホテルで
お祝いしてくれました。
バーベキューでワイワイとお祝いできて本当に
よかったです!
rinの時にもやったようにryuもおもちをしょいました。
rinは一歳の時にはトコトコ歩いていましたが、
ryuはまだちょっとしか歩けません。
(本日三歩歩きました!!)


「なんか背中につけた?」



「おもい・・・」
全然動きません。
でもしょえたからいいよね!

無事に一歳のお誕生日を迎えられて、
私は感無量です。
今日は一年前の出産のときを思い出したりしてすごしました。
三時間のカンガルーケアー大変だったな〜。



今朝しょったお餅をみせたら目を輝かせて
ぺちぺちたたいたました。
私とパパとrinはおひるにさっそくいただきました。
ryuはまだ食べれないね〜。

たのし〜!! 

August 30 [Sun], 2009, 22:36
このあいだショッピングモールのプレイゾーンで
rinとryuを遊ばせました。
外があまりに暑く、rinはいいのですが、ryuはとても
無理という事で、新しいバギーをパパが買ってくれた後
遊ばせて帰ることにしました。
rinにはもうあまり面白くないと思いますが
ryuを遊ばせることに喜びをみいだしていました。

ちょっと苦手だったボールプールもお兄ちゃんと一緒なら
平気だそうです。
楽しくて出るのをいやがっていました。

「おにいちゃん!!うまってるよ〜!!」


「きゃは!」


足で蹴るタイプの車もお兄ちゃんがおしてくれるので
とても楽しそうに乗っていました〜!
どうやらこういう乗り物が好きみたいです。
でておいでとドアを開けると、さりげなく自分で閉めてました。

八景島シーパラダイス 

August 10 [Mon], 2009, 20:51

パパが夏休みに突入しました!
なので、いつもの土日と一緒じゃつまらないってことで、
朝7時半におきて急遽、八景島に行く事にしました!
急いで用意して8時半には家を出て、車で朝食。
9時半には到着しました〜。

rinもryuも大きな水槽に大きな魚に大興奮!!
とくにryuが水槽のそばで指差して
「オ〜!」とか「アア〜??」とか言ってご機嫌。
rinはふれあいラグーンの磯遊びができるコーナー
が気に入った様子。
小さなウミウシやナマコ、小さなサメまでさわれるとあって、
時間を忘れていましたが、ryuは暑くてぼ〜っと
しだしたので、切りのいい所できりあげて
早めに帰る事にしました。



水族館の他にも回る展望台にものって
きれいな景色も眺めました!
360度眺められる展望台に親も興奮状態。
ryuが大きくなったら水族館と遊園地両方
行きたいです。


ちょっと高いけどとったも楽しかったです〜!
みなさんも夏休みどこいく?と悩んだら
ぜひ検討してみてください。

夏休み 

August 04 [Tue], 2009, 22:00
最近めっきり更新をさぼっていました。
夏休みで毎日いそがしく遊んでいます。
忙しくといっても遊びなのでrinはとても
楽しそうな毎日を送っています。
ryuはお兄ちゃんがいてお昼寝はしにくいようですが
なにかとかまってくれるお兄ちゃんに
毎日ご満悦な様子。
幼稚園がはじまったら、お兄ちゃんがいない〜って
探しまわりそう・・・。


先日の暑〜い日にはお家でプールもしました!
ryuにとっては小さいけれど初めてのプール。
初めは嫌がっていましたが、そのへんも
お兄ちゃんパワ〜で「ryu〜大丈夫だよ〜」
とぴっとりくっついてもらったりしてたら
いつのまに楽しんでました〜!
しかしryuちゃんしろ〜い!むちむち〜

夏休みの暇で天気の良い日のよくあるパターンは
私とryuがママチャリ、rinは自分の自転車で
公園経由でお買い物。
道すがらrinは弱ったセミを道の端っこに置きに行ったり
セミの抜け殻を探したりと楽しそう。
時間はかかりますが、なにを急ぐ事もないので
のんびり付き合ってます。
でもこの間はあまりに時間がかかったからか、
風が気持ちよかったからか、
ryuは前で寝ていました。
あくびを連発してるな〜と思ったら
首がこくんこくん・・・。
運転してる私のうでに頭をのせて気持ち良さそうに
ねちゃいました。


rinは「自転車でねてるし〜!!」と笑ってました。
rinは絶対自転車では寝なかったので信じられないよね〜。
これからも天気がよくって暇な日は
ウロウロしてま〜す!
しかし、集めにあつめたセミのぬけがら・・・異様です。
いったいどうしたいんだ〜!!
今度かず数えて捨てようと計画中です
 

A君ママがくれたスイカをガブガブ食べるrin。
夏っぽ〜い!!
この食べ方はりそうだね〜!
たくさんくれたA君ママありがと!
家族で楽しみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
幼稚園の息子と
昨年の夏に産まれた弟、
毎日あわただしく時間が
過ぎていきますが
そんな中にある子供と過ごす
楽しく、嬉しい出来事をみなさんと
共有できればと思っています。
時間のあいたときにでも、
ぜひ見に来てください。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31