大学生活慣れてきた♪ 

April 19 [Mon], 2010, 22:02
3月以来書いてなかった・・・

毎日新しいことばかりで忙しくて
踏み切りが開いた途端に移動する人々みたいに
桜は一瞬で咲いて、あっという間に散ってしまった
でもいつの間にか若葉がエメラルド色に輝いて
花が散ってからが本当のスタートです

でも授業も2週目になって慣れてきました
メディ社はやっぱりジャーナリストの先生が多くて授業楽しいっ
いきなりレポート大変だけど
受験乗り越えてない分足りない基礎知識を、
レポートのために調べることでつけられそうかも(?)
ディスカッションとかする授業は楽しくて大好き

サークルも決めた
放送研究会とESSに入ります
合気道もやりたかったけど、今まで習ってたのと流派が違うので
先輩優しくてなんだか申し訳ない・・・
「新歓」という文化には最初ビックリしちゃった。
何故こんなに歓迎されるんだ?って。
大学のサークルは何でもあるんだねぇ
それぞれの青春があるんだろうな

大学っていう場所がようやくわかってきたよ
仲良い女の子たちとだけ一緒にいた高校までとは違って、
共学だし、年齢も出身も価値観も色んな人がいる・・・
(高知出身のコが「〜やき」って言ってて感動した龍馬だ〜

全然気が合わないような人もいるだろうけど、
そういう人こそが、私に今まで見えていなかったものを教えてくれるんだと思います。
だから出会いを大切にして、それでいて自分の軸を持っていたい。

新しい友達も大切だけど
やっぱり高校からの親友に会えるとほっとするし嬉しい
みんながそれぞれ色んな挑戦をしていけますように

あと・・・数年ぶりに
キュンってする出会いが。
この種類の幸せは、中高6年間無縁だったから・・・笑
別に何もないけど、大好きなガーネットクロウの歌が、
いつもより響く気がする...?

この気持ちは、大事に手帳に挟んでお守りにしよう

最新コメント
アイコン画像hope
» 大学生活慣れてきた♪ (2010年05月03日)
アイコン画像なる
» 大学生活慣れてきた♪ (2010年05月02日)
アイコン画像hope
» 大学生活慣れてきた♪ (2010年04月30日)
アイコン画像sayaka
» 大学生活慣れてきた♪ (2010年04月29日)
アイコン画像hope
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月06日)
アイコン画像roll
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月05日)
アイコン画像hope
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月05日)
アイコン画像hope
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月05日)
アイコン画像hope
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月05日)
アイコン画像舞姫
» 早く暖かくなれ〜 (2010年03月05日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hope
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-合気道
    ・音楽-聖歌隊で歌ってます♪LIBERAとか好き☆
読者になる
好きなものはコーギー、歌、ダンス、合気道
はまってるのは手品です☆
夢は・・・世界1周×100回(?)
色んな出会いを重ねていきたいです
Yapme!一覧
読者になる