やっほー 

October 15 [Mon], 2007, 1:01
なーにやってんですか

放置しすぎですよー!!


こっちにも出没しよう  そうしよう

あたしは元気です。生きております。

もうすっかり寒いです。冬ですね。

今のストーブがぶっこわれていますよ。

放置。。してたね 

November 05 [Sun], 2006, 0:25
最近は専らみくしぃにいりびたってしまって。

全くやぷろぐいじってませんでしたね。


今年ももうすぐ終わってしまうなんて。
早いな。
全く成長できてない自分に腹がたつよ。
でも、ちょっとしたことで、嬉しくなってしまうしね。
隣にいるだけで、十分だし。
それがいつもじゃなくても、

何も怖くないくらい、
安心して飛び込めたらどれだけ楽だろうと思う。
いつも思ってる。

いろんなことがいっぱいいっぱいです。

6歳のお誕生日 

July 20 [Thu], 2006, 22:29
今日はりんごの6歳のお誕生日です

あ〜早い!
犬の一年は本当に早いです。
もう、6歳かぁ。

さすがに6歳にもなると、
今日こんなことができた♪なんていう、
新しい変化のようなものは、昔に比べると減ったけど、
家の中にいるりんごが、本当に当たり前になってて、
これが6年の歴史なんだなーと思います。

この一年で、りんごは避妊手術も経験して、
一層たくましくなったかな??
フードもアボダームに変えて、
毛量も大分増えました!

まだまだ動きも早いし、
スタミナも随分あって、
全然若さあふれるりんごだけど、
昔に比べると、少し毛が白くなったかな。
目の周りが。
白くなった気がする。

ま。これからも。
いーっぱい怒られてもいいから、
いーっぱい迷惑かけてもいいから、
やんちゃなりんごでいてね
これからも、仲良くやっていこうね!!


今日の写真は、あたしがあげたプレゼントです。
うーん、またりんごにお金つかっちゃったよ!笑
高かったから気に入ってくれなかったらどうしようと思ったけど、
大丈夫そうで一安心!
夜には一緒に寝てました。


りんご本当におめでとう

初 会議 

July 07 [Fri], 2006, 21:14
ずーっとずーっと嫌だと思っていたエリア会議。
初めての参加。
しかも、初めての仙台。
初めての新幹線。
とにかく、不安だらけ。

方向音痴のあたしが、果たして一人で無事にたどり着けるのかなーと、思ったけど、
人の波にのってついていったら、
案外迷わず、たどり着けました。

でも、会議だなんて、本当に緊張。
12時開始で5時過ぎまでなので、
ご飯食べないとおなかなるわ〜と思ってたけど、
緊張でまったくのどを通らないー
おなかがなるのを覚悟で、会議に臨みました。

採算表とか、一応勉強していったけど、
発表は。。。まあまあ!汗
社長も結構つっこんでくるけど、優しさもありつつで。
しかも、今回は新人さんが参加の会議だったので、
全体的に優しかったのかな??
かちかちした会議じゃなかったので、安心。
みんなしっかりしてて、ちょっとびっくりしたけど。


なんか、お店でトリミングやることだけが仕事じゃないし、
経営とか、いろいろ考えなきゃいけないのは知ってたけど、
実際問題、やることがいっぱいで、難しいなー。
やっぱり、地元の店ってゆうか、
全国展開してない方が、トリミングだけに集中できるのかなーとか考える。
転勤とか、なるべく避けたいし・・・。
仕事のことで最近忙しすぎて、周りから人がいなくなりそうで怖い日々です!

がんばってんだねー 

July 06 [Thu], 2006, 21:23
携帯に知らない番号からの着信。
不審に思いながらも、電話にでてみると。
中学校の同級生からの電話でした。

そいつとは、幼稚園から中学校までずっと一緒で、
でも、今はなにしてるかとか、全く知らなかったんだけど。
東京で、現場監督をしているんだってさ。
国家資格とか持っちゃってさー!
もう、誰だよ!と思ったね!
中学校の時、凄く荒れてたやつで、
そんな仕事してるイメージなんて全くなかったから。

ちゃっとやってんだーって言ってて、
あたしはただ驚いて「へーへー」ってしか言えないくらいだったよ。
夏にその時代の友達を集めて、遊ぶべーって。
あたしを覚えていてくれたことも嬉しいけど、
そいつがちゃんとした大人になってることが、本当に嬉しいよ。
人って、ちゃんと更正すんだね!(え

みんな、段々連絡も途絶えていってたけど、
それぞれの今を一生懸命やってんだなーと思って。
あたしも、頑張っていかなきゃなー!!って!

札幌2日目☆ 

June 14 [Wed], 2006, 23:48
札幌にこれるか、
はっきりわからないあたしの前日の誘いに
「行く行く!}といってくれた子。
今日の友達は、はるばる帯広から日帰りです
まーじに、愛を感じましたよ!!
ミクシィでほぼ毎日話はしてるけど、
顔を見て話すのは卒業以来で。
なんだか、本当に変な気分!!!

今日はまったりしてる時間はないんだぞー!!笑
ってことで、あまり移動もできないので、
駅ビルの中で買い物
あまりにかわいい猫のプリントされたTシャツを、
初おっそで買ってしまいました☆
青森と帯広でおっそ。笑
着るたびに思い出そうね!とか言いつつ

彼女は、あたしと同じく、
学生時代から働いていたんだけど、
一度トリマーを離れ、最近やっぱりもう一度やりたいと思い、
復活したばかりなのです。
みんな、トリマー離れしてしまっているので、
仲間が増えて本当に嬉しい

そして、やっぱり話題は仕事の悩みにもなったんだけど、
シーズーの顔カットが、きれいにしたつもりでも、
目元の毛が最後にぴょこんってでてくるよねとか、
そうゆうマニアックな悩みが全く同じで、
安心もしたし、嬉しかった。
彼女も、プードルのバリカンのかけ方に不安を感じていて、
それぞれの拙い経験を話して、少しずつ疑問を解決しました
やっぱり、同じ仕事をしている友達がいるって大事だなーと思った!

あまりにも時間が無くて、悲しくなったけど、
それなのに2時間半もかけてきてくれたことに、本当に感謝!
そして、青森と北海道という、
海が邪魔だなーという距離感にも、
会いたいと思ってれば会えるってことも、
今回で証明されたし!!
超ハードスケジュールだったけど
いろいろと、原点に帰れたような気がして、
すごく元気になれた旅でした!
次いつ会えるのかと思うと、切なくなるけど、
会えないことはないんだから!!うん!!

さようならー札幌!!


おみやげは、自分のものより林檎に買ったかも・・・
この写真で来てるみっきーの服も買っちゃいました!
もちろん、くわえてるフランスパンのおもちゃもね・・・
このために、あたし、働いてんでかー!!!

念願の札幌☆ 

June 13 [Tue], 2006, 23:13
ホームセンター改装のため、
あたしのお店がお休みになりました!
前日まで、出勤になるおそれを感じながら、
ほぼぶっつけ本番!な状態で、北海道へいってきましたー
本当、行けるかどうかわからない状態で、
友達にも迷惑かけちゃったけど。

この日会ったのは、前に大量のぬいぐるみのカタログをくれた子。
会うのはもちろん、一年ぶり!
でも、電話でよく話してるせいか、
そんな久々な気は全くせず

札駅で待ち合わせて、そのままモロゾフのカフェで語り
その子の顔を見て、あたしが札幌にいて、って状態に、
いまいち実感がわかず、変な気分

その後は、サッポロファクトリーまで足を運び、
ペットショップにぐうたら居ました。
彼女は猫のももちゃんを飼ってるんだけど、
ペキを飼うのが夢らしく、
丁度お店に白ペキが兄弟で居て、釘付け
やっぱり、だっこさせてもらったんだけど、
その店の店員さんが、彼女が学生時代勤めていたペットショップの人で、
業界話で盛り上がってしまった

あたしがトリマーをやってる話をしたら、
「トリマーね〜給料低いし、辛いしきついよねー!
仕事辞めるまで手荒れはなおんないよー!
独立しない限り、かせげないよねー!!」
と、散々な言われようデした。笑
もちろん、そんなの十分承知ですが
でも、ちょっとなんでこの仕事してんだかーと思った。笑

ペットショップに、これだけの時間一緒に居てくれる友達が、
地元にはいないので、
とーっても貴重で楽しい時間でした!
やっぱり、親ばか同士は話が本当とまらない!
そのあとの居酒屋でも、親ばか話しちゃったり、
永遠に話してられることに、恐怖を感じたね!!

そして、この子が彼女の愛猫ももちゃん☆
早速この日買った浴衣をきせた写真です。
ももちゃんは、りんごよりも服もってるからね!!!
よく似合うわぁ。

是から先も、ずーっと友達で居ることを、
かたーく約束して、2日目に突入!!

店長からの頂き物♪ 

June 01 [Thu], 2006, 22:56
今日店に行って、店長を待ってると、
制服に着替え終わった店長が手にしたものは、
一着のお洋服。

「これりんごはいるかなー」

なんと☆
店長からりんごへ、お洋服のプレゼント
しかも、店長の飼っているプードルのわんちゃんと、
色違いのオソロです☆

先日のフィラリア検査で体重を量ったときに、
前より少し増加していて、
サイズが合うのか・・・と心配だったけど、
家に帰り、おそるおそる着せてみると・・・
ジャストサイズ!!!!!!
ぴったりじゃ〜ん☆

りんごにとって、初ボーダー柄デビューになりました☆
嬉しいな〜

その後、はりきって遊びすぎて、
お得意の変顔をしているりんごです。

舌!!
ひっくりかえってますけど!?!?

りんごの元気をわけてほしい、
今日この頃なのでした!

おつきあいってやつ 

May 28 [Sun], 2006, 22:26
会社の経費でのコンパ。
美容部門と、販売部門と、初めて合同でのお食事です。

日曜、超こみこみの後の食事会は、
少し辛かったけど。
ちょっとおいしい焼き肉屋さんに集合。
経費は6人で3万円。
なので、もう頼む頼む!
あんまり、焼き肉屋にきたことがなかったので、
注文はもっぱら、先輩にまかせっきりです。

トントロ〜ハラミ〜牛タン〜ホルモン〜冷麺〜♪
もう、超おいしかった!
一皿2000円の上ロースを、塩とたれで二皿。
やわらかーくて、とろけました☆
が、しかし。さすがに、すきっぱらにこれだけの肉をつめこむと。
後半戦はグロッキー
重い重い。お肉さん、ごめんなさい状態です。

それでも、まだ8000円ほど残っていたので、
そのまま近くのカラオケに→
多少の年齢差があるので、曲選びは気を使いました。汗
でも、楽しかった!

結局帰ったのは3時近く・・・。
次の日は9時半出勤。早番じゃなくてよかったと、心から思いました・・・。
このメンバーでお食事することは、もうないかもしれないから、
いろいろなことをおしゃべりしました。
職場では話せないことも話せたし、いいコンパだったのかな!?

りりこシャンプー☆ 

May 24 [Wed], 2006, 22:11

今日は(大体)月に一度の
りんごのシャンプーデー

綺麗になるよー!って言っても、
トリマーの犬だって言うのに、
りんごはシャンプー中落ち着きがありません。
でも、やると決めたら、やめるわけにはいきません!!!

まず、お風呂場にいく前に、
肛門腺を絞ってしまおう!
りんごはこれが大の苦手
お母さんの保定の助けがないと、とても無理です。

一ヶ月ぶりなので、たっぷりと出した後は、
くしゃいくしゃいのまんま、お風呂場へ直行!!
しかし、先ほどの肛門腺が脳裏にあるのか、
おしり周辺を洗うことをとても嫌がるりんご。
もうね、言葉では表せないくらい大変なんですよ!

洗い場だけではおさまらず、
湯船のふたの上にまで昇り、とにかく走る!
お風呂場は滑るから、走っちゃだめなんですよー!!!
あたしも、りんごのぶるぶるによって、全身びしょびしょ

濡れるととても貧相なパピヨン。
ドライが終わると、ふわっふわのさらっさら
苦労して洗った甲斐があるってもんです。
お店で洗うとそんなにうるさくないのは、びびってるからかな??

その後は耳掃除もして、完了〜
3500円いただきまーす
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あたしも同じだよ!
» 放置。。してたね (2007年01月14日)
アイコン画像MARIKO
» 6歳のお誕生日 (2006年09月22日)
アイコン画像黒猫
» 6歳のお誕生日 (2006年07月24日)
アイコン画像ぼびん
» 6歳のお誕生日 (2006年07月22日)
アイコン画像kohei
» 初 会議 (2006年07月20日)
アイコン画像沙湖
» 初 会議 (2006年07月20日)
アイコン画像
» 札幌2日目☆ (2006年06月20日)
アイコン画像
» 店長からの頂き物♪ (2006年06月20日)
アイコン画像アンまま
» 札幌2日目☆ (2006年06月20日)
アイコン画像黒猫
» 札幌2日目☆ (2006年06月20日)
http://yaplog.jp/rinrinringo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
読者になる