10日間ほど留守にします 

November 04 [Fri], 2005, 1:28
こんばんは、眠れません。色んなことを後回し後回しにしていたら、一気にツケがきました。いつもいつもこんな感じです。卒論はぼちぼちやっていきたいのですが、今回は主にその卒論のせいで色んなことがドミノ倒しな状態なので、やっぱり1月(〆切前)は最悪かもしれません。地獄が見えるぜ。
あー、あとイッチーのせいだよ。あんなん真っ昼間っからやってる場合じゃなかったよ。あんたしゃべり始めるの遅いねん! とか思いながらもにやにやにやにややっちゃったもんね。ねぇ、krnちゃん!(お仲間発見!)

というのはどうでもよくって、ちょっとしばらくの間、いつにも増して家に帰ってきません。大学祭でばたばたするのと、長期ロードです。6日に夜行バスで九州入りして、9日夜に福岡から東京に飛んで、12か13日に大阪に帰ってきます。帰りの手段はまだ確保していません。どうしましょう。
さて、その期間中の日記はこちらに送信します。こうした方がこまめに写真を載せられそうだなぁ、と思ったからです。今のこのブログは更新しない予定です。同時に使い分けるのが面倒だからです。

そういうわけで、とっとと色んなことを片づけます。旅立つ前に『プラチナ・ビーズ』を読み終えたい。間に合うかなぁ。今日も電車で読んでたら酔っちゃったしなぁ……。

hnr店長、ご迷惑をおかけしてすいません。明日も明後日も遅刻するかもしれません。日曜日も朝一ではどう考えても行けません。ごめんなさい。

パッソプチプチ 

November 02 [Wed], 2005, 14:02
イッチーのネオロマンスゲーム!(フルボイス)

パッソプチプチ(車)のサイトに飛んで下さい、興味があれば。イッチー=ひかる先生(マジ社員)、ネオロマンスゲーム=乙女向恋愛シュミレーションゲーム、フルボイス=全部台詞が声に出る、です。わはははは!

最新刊だよ! 

November 02 [Wed], 2005, 11:27
上下巻合わせて3990円でござあます。わーわーわーわー! 買っても読むのはまだ先になるだろうし……。でも、どうせ同じ金額を出して買うなら初版帯付がいいし……。置く場所がないし……。わーわー!

さっぶい(ずびっ) 

November 02 [Wed], 2005, 1:06
10月はおこづかい帳をつけてみたのですが、出費は軽く30万以上でした。授業料のせいで。今月も明らかに収入以上の出費が見込めます。
『喪の女王(2)』と『乙女なげやり』を読みました。『プラチナビーズ』は300ページちょい、たまにはと借りてきたフェミニズムちっくな本は10ページくらいで止まってます。エディもサーシャ様も(今のところ)あんまり好みじゃなかったよ。卒論関係の資料にも当たってます。

11月のたか村先生の読書会の申込について、電話で問い合わせてみました。めっちゃ感じのいい男性とお話することができました。待たされたけど、清々しい対応だったぜ……。
で、その内容ですが、2人分の必要事項を代表者が記入して応募することは可能なのだそうです。抽選で外れるかもしれんけど。他人の名義を借りない限り、重複応募はできなさそう。あーあ……(早くも諦めムード)。〆切は17日くらいで、まだ出してないよ(清々しいほどの私信です)。

2005年の秋ドラマは 

October 29 [Sat], 2005, 22:18
結局、月曜日のアネキと木曜日の熟年離婚と金曜日の花男と土曜日の野ブタ。を見ることにしました。1週間が4時間、短くなったと思います。続かないかもしれない。
熟年離婚がさー、面白くってさー。ごうださんの役者さんが息子役で出てるんだよー。おっとこまえ! いやいや、ドラマ自体も面白いんだよー。てつや、俺はお前の味方だぜ! という気持ちになるよー。
ドラマじゃないけど、えうれかが後半戦に突入してズーンとなっちゃいましたね。あの爽快感はどこへ……。私、ホランドよりもチャールズさんの方が好きなくらいだったので、先週の放送には心で泣きました。

さらに関係ない話だけど、かっくら情報のわせだみすてりくらぶの講演会……。開催を1週間遅らせてもらえませんか(はい、無理!)。大ショックなのですが……。去年は正直あんまり興味がなかったのに、今年に限ってあの人が来るなんて……。……。……。泣きそう。どんな時刻表トリックを駆使しても、行けそうにありません。
さらに、都内某所でゆやたんとのオフ会だかお茶会だか何だかがあるとか、それは1週間早めてもらえないでしょうか(無理!)。ゆやたんの著作は正直あんまり好きじゃないけど、本人に興味が……。……。……。君はもう、立派なメガネ男子だ。かっくらのあの企画が毎号楽しみだ。この日程じゃなけりゃあ、今から全著作に目を通して、飛行機でも夜行バスでもなんでも使って駆けつけるのになぁ。なぁんて、言ってみただけです。

最近、ネットの接続時間が激減しました。寝るのが早いからかもしれません。情報遅れまくってて、出さなきゃいけないメールを出してなくて、色々すいません。心の中で。
えーーーーーっと、授業料の振込みと進路調査票の提出を忘れていたので、月曜日は大学にちょこっと顔を出そうと思います。お昼一緒に食べて下さい。もぎてんで使う容器を持っていくので、できれば車で送って下さい。今月31日は月曜日だったのですね。知らなかった。火曜日はひきこもります。来月18日にゼミで卒論の進捗状況を発表しろと言われました。やっべぇ。

『プラチナ・ビーズ』を読み始めたよーん(>yulちゃん)。ぶ厚いけど、さくさく読めるね(たか村と比較して)。加納町のお返しに、8月に横須賀で撮ってきた写真を今度ここに載せるよ。

ブッ 

October 28 [Fri], 2005, 22:16
ブーツを2足も買ってきてしまいました……。お財布も買いました。重かった。めそ……。

週4 

October 28 [Fri], 2005, 12:08
今日も今日とて大学へ。ゼミなんです。前売券を売りつけてきます。ばんがるぞ!

昨日の講演会はすごい人でした。一般の方や中高生、我が大の教授陣も多数出席しており、講演後のサイン会も盛況のようでした。しかし、おいどんら、隣の隣の教室で中継を見せられたぜよ。何てこったい!
まぁ、お話は面白かったです。日本の教授の中にもお金持ちはいるはずだけど、みんなケチっぽいと思う。偏見ですか。めっちゃケチ。居酒屋で「去年の同じコースよりも量が少ない」ってキレるくらいのケチ(まだ教授じゃないけど)。
独語の先生に名前を間違えられました。名乗ると、「ああ、あなたね、前期に僕の授業に登録して1回も出てこなかったでしょ」と言われました。どうしてそこは覚えてるのよ。

帰りにhnr店長とブクオフに行きました。読みたい漫画が地元にはなかったので。6冊ほどを一気に読んで、首ががちがちになりました。ホットりんごジュースは美味しくないです。

読め! といわれても 

October 27 [Thu], 2005, 11:54
移動のために乗っているのか、寝るために乗っているのか、本を読むために乗っているのか、酔うために乗っているのか、そんな通学タイムの前半戦。しかし、今日は本を忘れてきてしまいました。かっくら(おたく雑誌)を買ってきたけど、ここで読むわけにもいかないし。ホワイトハートのキャッチコピー(裏表紙)が歴代1、2位を争うインパクトで驚きました。
『動物園の鳥』は夜中(明け方?)に読み終えました。ぱにっくになるとせりふがぜんぶひらがなになるひきこもりたんてい。料理が美味しそうでした。

朝からお買いものをしてきました。もぎてんの、大学周辺では買えなかったものたちを。青い発泡スチロールの簡易クーラーボックスみたいなのを持って電車に乗っているため、釣り帰りのおっさんの風情です。
くるくるリボンを無駄に買ってきました。事後承諾のつもりだから、店長を丸め込まないといけません。半分は自腹ですが。前のと同じやつがなかったんだよぉ。
午後からは、大学で世界的に偉い人の講演会があります。そのためにお弁当を作ってきました。途中で寝ちゃったらごめんね。楽しめるとよいです。

10月27日はうちのおばあちゃんのお誕生日です。79歳。おめでとうおめでとう! 100まで生きようかな、と言ってました。

日記すぎる 

October 26 [Wed], 2005, 23:55
生後約5ヶ月の女の子と3時間も遊びました。アブブー、とか言ってました。ぴょこぴょこさせてあげると、彼女、大興奮します。面白かったです。あと、重かったです。
バイト先のあみだくじで1位になって、リップスライムのアルバムをもらえることになりました。ラッキー。今日は紙で工作をしました。実用品作り。楽しかったです。オーダーメイドの家具(紙製に限る)職人か、ピタゴラスイッチを作る人になりたい。
『神の火』を読み終えました。長かった……。りょうちゃんがピーな下巻のあのへんがピークでした。たか村は一時休憩にして、次は図書館で借りてきた『動物園の鳥』を読みます。前作までのことはほぼ忘れてます。

屋上でピクニック 

October 25 [Tue], 2005, 21:57
今日は集合写真を撮影する約束に少し遅れてしまい、大変でした。一瞬で終わって、屋上でピクニックをしました。ピクニックシートとお弁当といちご牛乳を持参で。日差しが強かった。理系の研究棟を闊歩してきたよ。
それからはもぎてんの前売券作りに追われ、ほぼ3人で半日がかりで仕上げました。ズヴァリ! 変だよこの文章ありえない……。マナコはやめときゃよかった……。世にも奇妙な前売券が完成早々、6枚も売れました。嬉しいような、恥ずかしいような……。リボンをつけたら可愛くなったらしいので、みんな、細かい文字は読まれないように注意して販売して下さい。見かけでごまかせ!
眠いよー……。しまださんとひのはどうなってしまうんだー(小説の話)。今日はとても楽しかったけど、またまたまたまた勉強(卒論の準備)ができてません。たまらん。
りんごろう
大学祭が11/5、6
実習旅行が11/7、8、9
東京での所用が11/11、12
京都のあれが11/19、20
兵庫でデートが11/24
次の卒論指導が12/16
卒論の〆切が1月末
おともだち
hnr……宮崎人、店長、人にめいど服を着させる悦びを見出したらしい
krnちゃん……メガネ男子はたまらん、11月はよろしく、年末年始もよろしく
mk……不思議君、専門2単位取り忘れるな、噂が違う
msgさん……東京在住、旧友、同志、11月は2週連続でよろしく
mtやん……寝坊はするな、10日以上ブログが更新されていない
syさん……年末年始はどうぞよろしくです
yulちゃん……茶道部、『レディ・ジョーカー』を早く読み終わってね、調教師を一緒に観に行く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrinrin56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる