元気と勇気 

2007年08月03日(金) 0時11分
最近、ちょっとおかしいです
きっと心身ともに疲れているのかもしれません
とにかく旦那サマにイライラして、当たりちらしてばっかり・・・
旦那サマのいない日や遅い日は家事や育児すべて自分でやるのが当たり前なのに
旦那サマのお休みの日には期待してしまうからか、思うようにやってくれない旦那サマにイライラしてしまいます

それにくわえ、痛み出した親知らずの抜歯が控えていることも重なり・・・
私の心は今、本当にピンチです
右下の親知らずの抜歯はかなり難しい症例らしく、同じような抜歯をしたことのある友達いわく、痛み止めを飲んでも痛いらしいのです。
でも授乳中の私は弱い薬しか飲めないようで・・・
想像しただけで本当に怖いです

こんな感じで今の私には「元気」と「勇気」がありません。
精神的には強いはずなのに、かなり弱っているのかも・・・
ちょっと友達に会いに帰ってきます。
三重に嫁いでいる親友が帰省してくるというので、彼女に会って「元気」と「勇気」充電してきます

梅雨明け 

2007年07月23日(月) 21時22分
今日九州北部梅雨明けしました〜
これから洗濯物がすっきり乾くぞ〜
でも、どんどん暑くなるよね〜

今日はプールに水を入れて水遊びをしました
日曜日に水着を買いに行ったのだけど、もう売れてしまっていて、選ぶほど種類が無くて残念
しかも水着ちょっと大きかったようで、しゃがむとハ半ケツ状態

でも坊ちゃんは楽しそうだからいいか〜

気持ちよさそう!!


最後はダイブ

水になれてきたのか顔をつけるようになりましたそして最後にはダイブ

早いもので・・・ 

2007年07月20日(金) 22時40分
我が家の坊ちゃんは1歳3ヶ月になりました
怖いものしらずで猪突猛進(まったく誰に似たのか)な坊ちゃんで大食いで有名な私でも少しずつ痩せていっています

そんな坊ちゃんの最近の様子を写真で
水足遊び〜

大はしゃぎで遊びます。

ヨーグルッペデビュー

初ヨーグルッペです。微妙な顔をしてたけど、しばらく吸っていたからまんざらでもないみたい。

王様イス大好き

牛乳パックのイスがお気に入りです。

ブログについて 

2007年07月20日(金) 22時15分
お久しぶりの更新で本当に申し訳ないです
ずっとずっと気になってはいたんだけど、一度書かなくなってからまた再開する勇気が出ませんでした。

もともと熱しやすくさめやすいっていうのもあるんだけど、子供が生まれ育児に追われる毎日・・・
それにまったく更新の無いブログ、もう誰も遊びにはきてくれないものと
でもでも、アクセスログ(この機能忘れていました)を見て、本当に申し訳なくなりました。
何ヶ月も放置されているブログを忘れることなくのぞいてくださるかたがいるなんて。
申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです

実は遠く離れて簡単に会うことができない旦那サマの両親用に写真ブログを始めました
その更新と同時にできるか不安ではありますが、写真中心に更新していきたいと思います。
坊ちゃんの子育て日記になってしまいますがどうぞよろしくお願いします。

インフルエンザ 

2007年02月15日(木) 21時30分
いつも行く保育園の中の育児支援センターの先生と話したばっかりだった

りん「うちの旦那身体も肌もデリケートなんですよ、私は強いんですけど・・・インフルエンザ毎 年かかるんです。妊婦の時もかかって私が看病したんですよ!!私はうつらなかったけど

先生「でも今年は暖冬だからかインフルエンザ流行らなくて病院も閑古鳥鳴いてるんだって〜

りん「へぇ・・・それに、今年は予防接種したから大丈夫かな?



しかし・・・園から家に帰る車内で携帯のメールを見てビックリ

『りんちゃんごめん。風邪でダウンして家で寝てる。』
さばおくんこと旦那サマからのメールだった
ま、でも普通の風邪か・・・それなら仕方ない。でも普通の風邪で家に帰るなんておかしいな〜と思いつつ、家に帰った

すると、テーブルの上に薬と薬の説明書があって、そこには
インフルエンザの薬の『タミフル』があった。

お〜い!!!さばお、やっぱり今年もインフルエンザですかい
お金払って受けた予防接種はどうした(型が違ったのかな?)
毎日毎日外から帰るとうがい・手洗いをして、うがい・手洗いをしない私に「りん、うがいは!!」ってえらそうに言うお前がインフルエンザかい

ほんとにうちの旦那サマはうける・・・笑える・・・

でもUちゃんにうつらないといいなぁ




歩いた! 

2007年02月13日(火) 0時43分
今日でUちゃん10ヵ月と12日。
ずりばいを始めた秋頃、まんまるお顔のUちゃんが少しすっきりした。でも最近また二重あごになってきた…おいおい、また体重増加かい?
そんなわけで(体重重めだから)寝返り、お座り、つかまりだちとちょっとだけ早めだったUちゃんも、歩くのは少しゆっくりだろうと思っていた。

しかし、今日、立ち上がり、そして足を一歩、二歩、そしてもう一歩…
りんママもさばおパパも見守る中、生まれて初めて歩いた〜!!本人も嬉しいのか楽しいのか、ニコニコ顔でよちよち。テンションも若干高め!!

ほんと日々成長してるなあと実感した出来事だった。

テスト 

2007年02月04日(日) 3時02分

絵文字って使えるのかな?

近況報告 

2007年02月04日(日) 2時55分
さっそく携帯より更新。
近況報告です♪
我が家のUちゃんは10ヵ月になりました。体重は10キロ超。身長は75センチ程。両親がビックだからかビックなベイビーです(笑)

最近はたっちの練習中。はいはいでりんの後をつけまわっています。離乳食は進んではいるけれどまだまだおっぱい大好き。夜中も何度も起きておっぱいを探します。おかげで毎日寝不足…
Uちゃんもりんに似たのか外出が好きなので、最近は近くの保育園の園開放に行っています。少しでも疲れさせて寝させようとするんだけど、なかなかうまくいきません!
でも家に親子二人でいるより外に出ると私も楽しいので、いろんなサークルに顔出したり、ママ友と遊んだり、公園行ったり、毎日を楽しんでいま〜す!
さばおくんは相変わらず忙しいけれど、以前より早く帰り、育児頑張ってくれています。
明日は(もう今日か…)3人でおでかけ、どこに行こうかなぁ?

携帯より更新 

2007年02月04日(日) 2時05分
そんなことできるんだぁ
ブログ忘れてしまったわけではないの・・・
パソコンと坊ちゃんがなかなかうまい具合にはいかなくて

こんな時間だけどおっぱいあげながら片手タイプ
夜中も何度も起きるのですよ・・・Uちゃんは

そんなわけで携帯から更新できるのなら今までより更新できそうです。

 

2006年10月03日(火) 23時55分
恋・・・・・・あぁなんという懐かしい響き
好きな人のことを思うだけで、心が切なくて切なくて涙が出る・・・・

あぁそんな感情・・・懐かしいわぁ

でも乾ききったこの私もここ最近、そんな感情を取り戻しつつあります。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
●名前:りんちゃん
●家族:旦那サマと息子の三人暮し
*旦那サマと出会って10年。2004年に結婚し、2005年8月に待望のベビ妊娠。そして2006年4月1日男児出産。*
最新コメント
アイコン画像パイナップル
» 元気と勇気 (2007年08月09日)
アイコン画像はるか
» 元気と勇気 (2007年08月06日)
アイコン画像じゃら
» 元気と勇気 (2007年08月06日)
アイコン画像りん(管理人)
» 梅雨明け (2007年07月28日)
アイコン画像じゃら
» 梅雨明け (2007年07月26日)
アイコン画像りん(管理人)
» 早いもので・・・ (2007年07月23日)
アイコン画像じゃら
» 早いもので・・・ (2007年07月23日)
アイコン画像はな
» 早いもので・・・ (2007年07月23日)
アイコン画像はな
» インフルエンザ (2007年02月17日)
アイコン画像りん
» 近況報告 (2007年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrinpower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる