クルールさん コクーンリボンワンピース

June 10 [Sun], 2012, 14:42
かなり、ブログを放置してしまい、久しぶりの更新です。

クルールさんの5月新着のコクーンリボンワンピースです。クルールさん推奨のサマーライトリネンも購入したのですが、夏らしい、綺麗なコーラルピンクのワンピースが着たいと思ったので、まずはサマーフレンチリネン コーラルピンクで作りました。

このパターンはとても簡単で、あっという間に出来上がりました。リボンは前でも後ろでも結べるという事ですが、後ろで結ぶとちょっとラインが崩れるので、私は前でしか結ばないと思います。

リネンで洋服を作ったのは初めてです。リネンのシワが苦手というか、ナチュラル系のイメージがあり、あまり上手く着こなせ無い為、敬遠していましたが、クルールさんの上品なパターンに一目惚れしてしまいました。

クルールさん推奨のインディゴシャンブレーブルーも購入したかったのですが、更新に気付かず、SOLD OUTになって購入出来ませんでした(涙)

着丈は結構短めで、膝上丈です。座るとスカートが上がってさらに短くなるので、ちょっと気になります。次に作る時は、少し着丈を長くするかもしれません。とっても簡単なので、サマーライトリネンにも早速取り掛かり、この夏、沢山着たいと思います。